放置少女 百花繚乱の攻略。装備の星マーク、ランク、制限とは?

放置少女 百花繚乱 攻略 装備 星マーク ランク 制限

今回は放置少女における装備について説明を致します。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料

放置少女 百花繚乱の攻略。装備の星マーク、ランク、制限とは?



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

まず、星マークについて。

装備を見ていると、名前の横に星マークがついている装備があったことはありませんか?

こちらの星マークですが、同じ装備よりも性能がいい装備という証なのです。

たまにボスなどからドロップすることがあるようですね。

例えば同じ鋼鉄の靴でも、鋼鉄の靴☆の方が性能がいいということです。

レアアイテムについていたら更にラッキーですね!

普通に鋳造で手に入ることもあります!

非常に珍しいアイテムなので、こちらは優先的に育てることにしましょう。

強化はお金を払うことで行うことができますよ!

星マークの確認方法は、倉庫から確認したい装備をタップします。

そうすると名前の横に黄色の色つきの星があるかもしれないので、あったらその装備を優先的につけましょう。

次にランクについてです。

星とはまた違うのですが、武器などの装備にもランクがあるようです。

こちらは鋳造を行うことで一定の確率で手に入ることがあります。

そして高いランクの装備がでたらどうなるかというと、場合によっては神器装備を手に入れることができます。

神器はかなり優秀な装備であり、融合神器は最終的に行きつく装備だと思いますので、是非チャレンジしてみてください。

最初の方で手に入れられたら非常に運がいいですね!

武器のランクは高い順番に

発光
オレンジ色
紫色
青色
緑色
白色

となっています。

発行している武器の中にも色がありますが、神器の種類なのでお気を付けください。

最後に制限についてご説明致します。

武器には制限というものがあり、多くのものがレベルや職業ですね。

わかりやすいものですと、例えば書物の類は謀士しか装備ができません。

これは職種制限で、一定の職種でないと装備できないものがあるということです。

こちらは倉庫から武器を選択し、タップすると武器の名前の下に書いてあるのですぐわかると思います。

ただし注意したいのが、自分が装備できないからといって売らないことです。

装備は副将も装備できますので、なるべくとっておきましょう。

もう一つはレベル制限ですね。

射的ゲームで手に入るセット装備などは、大体レベル制限があるものが多いです。

タップすると(レベル70)とか書いてある装備があると思います。

ああいうものはレベルがそれ以上ないと装備できないので、序盤のうちに手に入っても倉庫の肥やしとなってしまいます。

これがレベル制限です。

レベルも上げていかないといきなり強い武器を手に入れて無双!なんてことはできないのでご注意ください。

セット装備のすすめ

セット装備は放置で手に入る装備よりも圧倒的に強いですが、交換は無料射的で出たものではない限りしっかり考えて交換、ショップ購入していきましょう。

セット装備は後のことを考えてレベルの高いものを残しておいた方がベターです。

でないとせっかく手に入れて揃えてきたセットも無駄に結局無駄になってしまいますので気を付けてください。

レベル制限があってしばらくは装備できないですが、レベルは結構すぐ上がりますのでそこら辺は使えるようになるので大丈夫です。

武器について

セット装備はセットで集めたほうがいいですが、武器については別です。

武器だけは各武将の専用装備の方がその他の能力もあって強いのでセットの武器は無理して集めなくてもいいです。

道中放置プレイでドロップする装備でも意外と充分使えたりするのでセット装備の武器は銀貨や元宝が無駄に余ってた時だけにしましょう!

放置少女 百花繚乱の攻略。鋳造とは?鋳造値や鋳造ポイントについて。

鋳造とは不要な武器や防具を使って他の武器を作れるシステムになります。

もしかしたら神器を手に入れるチャンスがくることも…?

鋳造は鋳造するだけで「鋳造値」を得ることができます。

鋳造をすることで得られる一種のポイントのようなものだと思っていいと思います。

「鋳造値(鋳造ポイント)」は装備製造で使える数値であり、もしもお目当てのものが出てきた場合鋳造値を使うことによって製造することができます。

いらない武器や防具などを使って得ることができた「鋳造値」なのに、欲しいものが手に入ってしまうかもしれないのはかなりお得ですね!

また、レベル25で解禁される「名声製造」において伝説神器を作れるようになります。

こちらはかなりの鋳造値を要しますので、もしも鋳造値が少ない場合は装備製造をせずこちらの名声製造をした方がいいのかなと思います。

レベル25までにたくさん溜めておきたいので、いらない武器や装備はガンガン鋳造していきましょう。

ちなみに、鋳造は倉庫から行うことができます。

鋳造するアイテムはランダムで選ばれていますが、クリックすることによって鋳造するアイテムを決めることができます。

鋳造するアイテムを決めたら、右下にある鋳造ボタンを押しましょう。

そうすることによって、鋳造で得られるアイテムや鋳造値が緑色の文字となってでてきます。

鋳造したらすぐに次鋳造するアイテムがでてきますが、この時レアリティの高い装備を鋳造しないように注意しましょう!

獲得アイテムをちゃんと確認せずに鋳造を連打していたら、作成されていた紫レアリティのアイテムまで突っ込んでしまった…なんてこともあります。

鋳造した後の鋳造値は、鋳造画面の左上から確認することができます。

そして鋳造値を使っての装備製造は、そのポイントの数字の横にあるので選択してください。

名声製造はその横となります。

そうすると装備がでてくるので、自分がほしいものであったら製造に必要な鋳造値を確認した後、作れるようであれば右下の製造ボタンを押しましょう。

もしも自分がほしくない装備であった場合、更新することによって一日に数回手に入る装備を変えることができます。

レアリティがバラバラで出てくるので、余裕があるようであれば高レアリティが出てきたときに獲得しておきましょう。

高レアリティの武器を手に入れられる上にいらない武器の掃除までできるので、是非鋳造はどんどん使っていきましょう!

売るべき装備、取っておいた方が良い装備

装備をたくさん売って鋳造ポイントを稼ぐのも大事ですが売るべき装備と取っておく装備はしっかり吟味しましょう。

星付きS装備は次のレベルの星なしS装備より強かったりするのでガンガン売るのはチョット待って!!っていう感じです。

大概何も考えず一括鋳造する時にA、Sだけチェックを外しておけば基本は大丈夫です。

でも私はここに来て全く違うことを言いますが、ぶっちゃけ全部売ってます(笑)

考えるのめんどいんです!

大丈夫なんです!結果的にセット装備や専用装備にするし星付きはまぁ、あんま出ないですけどSなんかいくらでも出るんで良いんですよ。

っていうか私クラスのめんどくさがり屋になるとセット装備、専用装備が集まってないときに新装備が出てもいちいち変えんのめんどくさくて無理なんです!それでもわりかしやっていけるんで余裕です!!

あの一々装備を変える作業がめんどくさくて嫌!って人はとっととセット装備や専用装備を揃えちゃいましょう!!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


放置少女 百花繚乱の攻略。同盟募集掲示板。メリットやボス戦とは?

放置少女をしていると、一番右下に同盟というものがあることにお気づきでしょうか。
レベル12になったら解禁されるシステムで、実はメリットだらけなのです。

この記事は同盟の募集掲示板も兼ねているので、記事下のコメント欄に自由に書き込んでいってください!

同盟に入ると何がいいかというと、まず最初にボーナスをタップすることで同盟経験値、貢献値、金貨を手に入れることができます。

こちらで重要なのは貢献値でしょう。

貢献値とは、溜めることによって同盟内の数量限定アイテムと交換が可能です。

宝箱を開けるためのカギなども手に入ります!

更に、ギルドチャットが使用できるのでギルドの人とだけ話したりもできます。

そして同盟の目玉と言えば同盟戦でしょう。

同盟に入り、高速戦闘、ボス挑戦、闘技場勝利をすることによって、同盟名声という値がたまっていきます。

そしてこちらの同盟名声を高くすると、「討伐戦(ギルドレイドボス)」という特殊な敵と戦うことができるのです!

こちらはギルドのリーダー、サブリーダにしか解禁できませんので、リーダーの人に頼むといいです。

この討伐戦をクリアすると、多くの同盟経験値と個人経験値を手に入れることができます。

こちらは同盟のレベル上げやアイテムとの交換に使えるので、かなりお得です。

自分の力だけでは倒せない敵も、同盟の人と戦うことによって倒すことはできます。

そして同盟レベルが上がれば同盟の人数も多くなり、より強い敵と戦う事ができます。

そうすることによってどんどんアイテムと交換するためのポイントがたまったり…と、どんどんいいことだらけになりますね。

このように、同盟に入ることで特定の人と仲を深めたり、友達と一緒に楽しめたり、ここでしか手に入らないようなアイテムなどを手に入れたりと、多くのメリットを受けることができます。

入るか入らないかでいえば、断然入ったほうがお得です。

合わないと思ったら自分で脱退することもできます。

その場合、貢献値はゼロになってしまいますが、リーダーに脱退させられることによって貢献値は減りません。

なので、リーダーにお願いして無理やり抜けさせてもらうのが一番だと思います。

もっとも、リーダーの人が放置していたりすると自分で抜けるほかはありませんが…。

自分にあう同盟が見つからない!ということもあると思うので、こちらの記事のコメント欄を同盟用の掲示板にさせていただきました。

もしも同盟を探していたり、やる気のある人がほしかったり、こういう条件の人がほしい…なんてものがありましたら、是非こちらで募集してみてください。

もしくは、自分はこういう同盟に入りたい!なんてことを書いてスカウトしてもらってもいいかもしれません。

同盟にはいろんなコンセプトのものがありますが、自分に合う同盟が見つかればチャット機能が盛んな放置少女なので、かなり楽しめると思います。

同盟募集掲示板

この記事は同盟メンバー募集掲示板も兼ねているので、記事の下の方にあるコメント欄にご自由に書き込んでいってください!

注意点としてはコメントは手動で承認しているので、書き込んでから反映されるまでに多少の時差が生じてしまいます。
しかし必ず反映されますので、書き込んでからコメント欄に反映されていなくてもご心配なさらないでくださいね。

それでは、よい同盟ライフをお送りください!

放置少女 百花繚乱の攻略。無双神器や天宝、名声、貢献について。

そもそも「無双神器」とはなんなのか。

実は装備の中には特殊な装備があり、それが「神器」と言われるものです。

「神器」はきらきらと光り輝いているので、どれが「神器」かはすぐにわかると思います。

手持ちの装備できらきら光っているものがあるならば、それは特殊な装備の一つなので大切にとっておきましょう。

そして「神器」の中の一つが「無双神器」と呼ばれる装備なのです。

「神器」は「無双神器」だけではなく、三つのものにわかれています。

無双神器(白発光)
伝説神器(紫発光)
融合神器(黄発光)

となっており、きらきらと光る部分の色の具合でどの「神器」かわかることができます。

そして「無双神器」はこの中でも一番手に入りやすい「神器」と呼ばれており、装備を作ったり、宝箱の中にあったり、ボスを倒したりすることで手に入れることができます。

「伝説神器」は名声製造から手に入れることができますが、こちらはランクが25に達していないと行うことができません。

ランク25にしたら試してみるといいでしょう。

では、残る「融合神器」なのですが、これは「無双神器」と「伝説神器」神器融合することで手に入れることができます。

二つの装備の能力を併せ持つ非常に優秀なものなので、二つ揃ったら是非「融合神器」にして一式そろえるといいでしょう。

それと、神器収集はやるときにその装備が現状一番強い装備ではないかしっかりチェックしてからやりましょう。

普通になくなります(笑)融合する時はなくならないのでとりあえずやってもいいんですが、収集はなくなりますので気を付けてください。

じゃぁ、神器レベル上げれないじゃないかって思うんですけどそんなことはないです。ちゃんと専用の強化アイテムもありますし、何より一旦神器を弱い装備に移してから本装備に収集するやり方もありますのでこれなら無駄なく扱えますのでちょっとでも戦力をアップしたい方はやってみてください。

次に、名声や貢献について説明します。

こちらは同盟に入ることで手に入るものです。

名声とは、同盟名声を消費することによってギルドのレイドボスを解禁たりできます。

そしてこのレイドボスと戦うことによって、同盟経験値や個人の経験値を得ることができます。

そして「貢献値」も得ることができるのです。

貢献値は同盟の中での数量限定アイテムと呼応感が可能です。

応援をしたりすると貢献量も増えますし、同盟のためにいかに働いたかが見られるようです。

アイテムに変えられるのはとてもおいしいので、是非こちらもためていってください。

まだ同盟に入っていない人がいれば、同盟についての説明と同盟を組みたい人向けの掲示板を別記事で用意していますので、そちらもご参考ください。

また、多くの人が検索している天宝ですが、公式に記述もないのでこちらは元宝の打ち間違えてある可能性が非常に多いです。

中国版と日本版では名前が変わっていることも多々あるので、日本版の方で検索しましょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事