放置少女 百花繚乱の攻略。宝石のおすすめや効果、使い道、合成について。

放置少女 百花繚乱 攻略 宝石 おすすめ 効果 使い道 合成

放置少女でもっと強くなれる要素、宝石についてご紹介いたします。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料

放置少女 百花繚乱の攻略。宝石のおすすめや効果、使い道、合成について。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

まず装備には、各四か所ずつ強化できるアイテムを装着する場所があります。

そこに装着するものこそが宝石なのです。

宝石はつけることでステータスなどが大きくあがる効果を持つので、神器などの強い装備を更にぐんと強くすることができます。

最強装備を作りたいのであれば、宝石は欠かせない要素となっております!

そして宝石枠の拡張についてですが、最初は一つしか宝石を装備させることができません。

この拡張はレベルアップでは行えず、元宝を使って開けることができます。

貴重なアイテムですがそのステータスの上がり具合は計り知れないので、ぜひとも優先させていきたい使い道です。

宝石を手に入れるには射的ゲームでの宝石券のほか、宝箱からも宝石袋が手に入れば入手することができます。

また、宝石の確認は宝石を長押しすることでどのステータスが上がるかわかります。

宝石同士で合成させることによって宝石のレベルも上がるので、宝石はどんどん合成させていきましょう。

ただし、こちらは同じレベルで同じ宝石である必要があります。

レベルが違っても宝石が違ってもレベルが上がらないのでご注意ください。

宝石は倉庫のアイテムから宝石を見ることができますし、合成もこちらから行えるので、手に入れたら倉庫はちゃんとチェックしましょう。

そして宝石のおすすめですが、ずばり、キャラクターの得意なところを伸ばすものがおすすめです。

その例として、筋力と知力の違いがあります。

例えば物理攻撃タイプであれば筋力は物理防御、命中値、最小攻撃、最大攻撃が関係します。

武将などがこれに該当しますね。

しかし魔法攻撃タイプであれば、筋力は物理防御と命中値にしか関係しません。

そして知力はその逆になっています。

つまり、最初に選んだのが武将であれば、知力が上がる宝石をつけたところで魔法防御とMP回復値しかあがりませんが、筋力が上がる宝石をつければ物理防御、命中値、最小攻撃、最大攻撃と、かなりステータスアップが望めます。

自分のキャラクターの得意なものは、陣営から見たいキャラクターをタップし、その左下にある詳細ステータスを開きます。

そうすると、一番上に主、と書いたステータスがあると思うので、それが宝石で伸ばすステータスのおすすめです。

もちろん苦手なところを伸ばすのも手だとは思いますが、効果が倍以上になるのでまずは自分のキャラクターの得意なところの宝石を装備につけることをおすすめします。

宝石券はたくさんため込もう!

上記の通り、画期的にキャラを強くするためにはレベルの高い宝石が必要です。

ちなみに宝石券で交換できるのはLv9までですが実はLv15まで上がります!ちなみに9以上行くには合成しかなくクソ大変なのでとりあえずはレベル9を目指していきましょう。

ちょこちょこ宝石券を交換していくより9ずつ交換していった方が後々いいような気がします!

レベル9の宝石をある程度主力キャラに装備できてからレベル10以上には手を出していきましょう。

強化すべき宝石

まずは持っている中で一番強い副将一体に絞って強化しましょう。

副将の種類によって強化すべきポイントが違いますのでポイントごとに説明していきます。

武将

火力型なら基本的に貫通です。

とまぁ何より最初に真珠です。

真珠を付けられるだけつけておきましょう!次は根気値です。

体力、更にもっとガチガチにしたければ物理防御、法術防御を付けていきます。

ただし、どっちも付けないとどちらかの攻撃に対応できないため、あまり意味がなくなってしまうことがよくあります。

なので、物理防御、法術防御は後回しにして余裕ができてからでいいでしょう。

次は命中、会心を上げるといいようです。

弓将

貫通の宝石と順に命中と会心をひたすら上げていきましょう。

弓将の命中と会心が高いと敵の殲滅がかなり早くなりますし、闘技場のPvPも有利に戦闘を進めることができます。

謀士

謀士の副将も武将とほとんど同じです。

貫通、命中、会心を上げた方が良いです。

あとは真珠です!何よりも真珠!真珠はなんにでもどこでも使えるので集めておいた方がいいですね。

宝石その他

最初は真っ先に上げたくなる腕力、知力、敏捷ですが実は優先度は低めです。

対応する種類のキャラにつければ色々上がるのでかなり良いんですがメインで使う副将が決まっていないうちは力が発揮できなくなってしまう場面がありますので腕力、知力、敏捷は後に回しましょう。

まぁ絶対に使っていくっていう副将を持っているのなら優先して取ってもいいんですけどね。

宝石まとめ

まとめると優先順はずばり

  • 攻撃…[瑪瑙物理貫通or瑠璃法術貫通]→[白銀貨命中値]→[翡翠会心値]→[紅玉腕力or青玉知力or翠玉敏捷]
  • 防御…[真珠HP上限]→[黄玉体力]→[白水晶根気値]→[橙水晶物理防御or紫水晶法術防御or黒水晶回避値]

大体テンプレ的なものはこんな感じです。

以上ですが、捨てステータスと言われている回避に寄りにしても個人的には悪くないと思うのでそこら辺は好みでやりましょう!

放置少女の元宝の使い道と入手方法とは?

まず元宝ですが、以下の使用用途があります。

・宝石拡張
・射的ゲーム
・ショップでSR〜SSRの装備を買える
・高速戦闘
・名前の変更
・同盟の応援
・副将の育成

特に使い道としておすすめしたいのは、宝石枠の拡張ですね!

宝石を使うことによってかなり強くなれるので、もしも強い武器を持っているのであれば真っ先に使いたいシステムです。

また、ガチャ(射的ゲーム)に使うのもいいでしょう。

こちらで手に入る装備はかなり強いので、あたるかどうかは別としてかなり試す価値はあると思います。

そして、実はここのガチャで手に入る装備に首飾りと靴はありません。

なので、首飾りと靴だけはショップで購入するようにしましょう。

どれを優先するかは人それぞれですが、特に推しておきたいのはこれらですね。

もしも余裕があるのであれば、高速戦闘でちゃちゃちゃっとレベルアップをするのも手です。

このゲーム、レベルアップにおけるシステム開放がかなり多いです。

なので、レベルがあがっていなければそもそも宝石拡張や強い武器を装備する以前の問題になってしまうことも…。

こうやって使っていくといろいろと足りなくなってきてしまうことがあると思うので、なるべく名前は最初に決めたものでやっていきましょう。

さすがに名前の変更で元宝を使うのはちょっともったいないので…。

元宝の使い道は、自分の今の進度に合ったものを選びましょう。

特にこだわりがないのであれば、宝石拡張、射的ゲームかショップでのSR、SSR装備狙い、高速戦闘でいいと思われます。

一番優先したいのは宝石拡張といったところでしょう。

また、元宝の入手方法についてです。

一番手っ取り早いのは、シリアルナンバーを入力してもらうことですね。

以下のシリアルナンバーで元宝がもらえます。

・「girls」元宝×3000
・「lovejp」元宝×300
・「empire」元宝×3000

ですがこれは初期に発表されたシリアルコードなので、もしかしたら使えなくなる時が来るかもしれません。

既に始めている人は、早めに入力しておきましょう。

他にはログインボーナスや、課金で手に入れることができます。

課金することで様々なアイテムももらえますので、無料で足りなくなってきたら課金するのもいいでしょう。

様々な使い道がある元宝ですが、かなり貴重なアイテムなので慎重に使っていきましょう。



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



放置少女の強化石の使い方や貯め方。

武器の基礎ステータスを上げることができるシステムで、強化石を使うことで強化できます。

武器の強化の上限のレベルは主将のレベルと一緒なので、主将のレベルが上がらないと意味がありません。

まずは自分が強くなることが武器強化への第一歩なのです。

更に、レベルが上がるにつれて強化石の必要数がどんどん変わっていくようです。

なので、適当な割り振りをしていたらいつの間にか強化石が足りなくなってしまうことも…。

強化石はどちらかというと均等に強化していった方がいいと思います。

では、強化石はどうやって溜めることができるのでしょうか。

まず第一に、ショップで元宝を支払うことによって入手できます。

強化石は買ってしまうとすぐにショップからなくなってしまいます。

が、ショップのシステムとしてほかのアイテムを買切ることによってショップの品ぞろえが復活するので、そうすることによってまた強化石を手に入れることができます。

また、以下のクエストの任務でも手に入れることができます。

少女の初陣のボス撃破 強化石×10
ボス挑戦回数×1
青州城の戦いのボス撃破 強化石×10
ボス挑戦回数×1
潁川の戦いのボス撃破 強化石×10
ボス挑戦回数×1
鉅鹿の戦いのボス撃破 強化石×15
ボス挑戦回数×1
董卓暗殺の戦いのボス撃破 強化石×15
ボス挑戦回数×1
水関の戦いのボス撃破 強化石×20
ボス挑戦回数×1
虎牢関の戦いのボス撃破 強化石×20
ボス挑戦回数×1
洛陽炎上のボス撃破 強化石×25
ボス挑戦回数×1
董卓追討戦のボス撃破 強化石×30
ボス挑戦回数×1
陳留の戦いのボス撃破 強化石×35
ボス挑戦回数×1

後半になるにつれ強化石の獲得数が多くなっているのがわかりますね。

ちなみに、こちらで強化したレベルは引き継がれる仕組みなので、各箇所バランスよく強化していくといいと思います。

そして忘れてはならないのが、副将の装備の強化です!

副将も装備は強化する必要があるので、主将ばかり強化していると副将がまったく育っていない事態に陥ります。

副将はかなりの人数がいるので、最初に使いたいと思っている子は数人選んで強化するといいと思います。

強化はレベル開放の多いこのゲームで最初からできる数少ない要素の一つであります。

序盤から強化をすることで強くなることができるので、序盤のうちは是非この強化石による強化を駆使して強くなりましょう。

放置少女 百花繚乱の攻略。主将、副将、筋力、四世聖獣について。

主将は文字通りプレイヤーのことをさします。

主将で決められるのは職業による外見と名前だけですね。

陣営にて装備をつけたりすることによって強くすることができます。

主将の装備は主将が最初選んだ職業によって変わります。

職業はアプリを初めて起動した時に最初に選ぶことができるので、そこでよく考えて選びましょう!

ホーム画面の左上のアイコンをタップすることによって、レベルや経験値、それから職業やIDなどがわかります。

主将の装備変更は人生をおしたら一番最初に出てくるので、そこから装備を変更させていきましょう。

この主将のレベルが、ゲームに結構大きく影響します。

主将のレベルが高くないと解禁されない施設やシステムも数多くあるので、主将のレベルは優先的にあげたいですね。

経験値の稼ぎやすいクエストでガンガンあげていきましょう。

そして次に副将についてです。

副将は各戦国武将たちがモチーフとなった美少女で、陣営画面の自分のアイコンの右側にずらっと並んでいます。

副将をタップすると、副将の装備が変更することができます。

副将も主将と同じように変えることができるので、使っていない装備は副将に装備させましょう。

そして副将で違うところは左下に育成と訓練のアイコンがあるところです。

こちらはレベル15、30になったら解禁されるシステムで、副将をより強くすることができます。

育てた副将は主将と一緒に戦ってくれます。

副将の画面の右側にある、出陣中マークが一緒に出陣している副将です。

このマークをタップすることによって、出陣をやめたりもできます。

もう一度タップすることで出陣させられたりと切り替えができるようですね。

副将のステータスは左下の詳細確認から見ることができます!

そしてこれらのキャラクターのステータスの一つ、筋力について説明します。

筋力とは基礎ステータスの一つであり、物理防御や命中値に関係します。

それから、武将のような物理攻撃キャラクターであれば攻撃力にも関係しますね。

謀士のようなキャラクターは、攻撃力は知力依存なのでお気を付けください。

最後に四世聖獣についてです。

元々この四世聖獣とは、東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武をさします。

このゲームでは四世聖獣をモチーフとした装備である四聖獣セットなるものがあります。

射的ゲームで手に入る装備で、かなり強く設定されています。

中国のモチーフなだけあって性能がすばらしいので、是非手に入れてみてください!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事