ウイイレクラブマネージャーのリセマラと序盤攻略・評価レビューです。

「ウイニングイレブンクラブマネージャー」通称「ウイクラ」は、大人気サッカーゲームでお馴染みの「ウイニングイレブン」シリーズのモバイル版ゲームです!

「ウイクラ」では、実際に「ウイイレ」で使われていたゲームエンジンを採用されているといことで、グラフィックなどはウイイレそのものとなっています。

「ウイクラ」は、選手の獲得やクラブ施設の建設など、自分だけのクラブチームを作り上げていくシュミレーションゲームです!

本記事では、そんな「ウイクラ」の『リセマラと序盤攻略』『評価レビュー』をご紹介していきます。

是非とも、自分だけの最強のクラブチームを作り上げて行きましょう!

ウイイレクラブマネージャーのリセマラと序盤攻略



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

リセマラついて

ウイクラでのリセマラについてご紹介します。

一般的なリセマラといえば、「狙いのキャラクターをガチャで引くまでリセットする」が一連の流れとなっています。

まず最初に、そんなリセマラがウイクラでは必要なのか?

結論としては、「リセマラは不要」です!

ウイクラ チュートリアル説明

不要な理由は、チュートリアルの途中でレアリティや能力の高い選手を無料で貰えるからです。

ウイクラ プレゼント選手一覧

選べるポジションは攻撃中心のFW(フォワード)MF(ミッドフィルダー)から選ぶことができます。

ウイクラ ロベルトレヴァンドフスキ

総合的な能力数値から、上記画像の「ロベルト レヴァンドフスキ」を獲得しておけば間違いないと思います。

どうしてもリセマラをしたいなら?

リセマラは不要と説明してきましたが、リセマラをすること自体は可能となっています。

ウイイレ 人事・スカウト

チュートリアルの終盤で引くことができる「ポジション指定」スカウトで「☆5~7」までの選手を獲得することが可能です。

ウイクラ スカウト選手との契約

引いた選手は「年俸」を支払うことで契約することができます。

ウイクラ スカウトについて

選手を獲得するためには「PESCoin」が必要になります。

ウイクラ 課金アイテム

このコインは「課金」をしたり「ログイン報酬」などで入手することができます。

ウイクラ ルーキーガチャ

その他には、チュートリアルが全て終了すると「ルーキーキャンペーン」という人事スカウトを引くことができます。

このキャンペーンでは、通常「20~30」ほど必要なコインが「10」だけの消費で引けるというお得なものとなっています。

ウイクラ ルーキーキャンペーン排出選手

排出される選手には「クリスティアーノ・ロナウド」や「リオネル・メッシ」といったスーパースターも排出対象になっているので、リセマラを考えている人は狙いにいっても良いかもしれません!

ウイクラ ルーキーキャンペーン上限

こちらのスカウトでは、「2回」という上限が設けられています。

リセマラを意識する人は、ルーキーキャンペーンの2回分を目途にすると良いでしょう!

序盤攻略について

ウイクラ 序盤攻略について

「ウイクラ」では自分だけのクラブチームを作ることができます。

最初にユニフォームやユーザー名、顔アイコンなど色々と細かく決めることができるので、自分好みのクラブを作りましょう。

ユニフォームは国ごとに用意されているので、自分の好きなリーグから選択しましょう。

ウイイレ ゲーム開始

クラブを作成したらゲーム進行・システムについてのチュートリアルが開始されるので、まずはこのチュートリアルの内容をしっかりと把握してください。

ウイクラでは、「クラブチーム繁栄」の為に、「選手の獲得」「選手の育成」「施設の強化」といった、シュミレーションゲームになっているので、細かいシステムの理解がとても重要になります!

試合について

ウイクラ 最初の試合

ゲーム開始直後のチュートリアルでは、最初から試合をすることになります。

ウイクラ 試合の説明①

ウイクラ 試合の説明②

ウイクラ 試合の説明③

ウイクラ 試合の説明④

ウイクラ 試合の説明⑤

この試合で、大体の操作を覚えることができるのでしっかりと熟読して覚えるようにして下さい。

ウイクラ 試合について①

試合はオートで行われます。

ウイクラ 試合について②

オートで行われる中でも、細かい戦術を変更することで試合の流れを変えていくことができます

序盤ではチーム全体の総合能力が高くないので大きな変化を感じられないかもしれませんが、相手のレベルも低いのでほぼ負けることがありません。

余裕のある試合ができるうちに「戦術」についてや、「試合中になにができるか?」などを覚えておくと後が楽になるので可能な限りシステムを理解しておきましょう。

施設のグレードアップについて

ウイクラ 施設のグレードアップ①

ウイクラ 施設のグレードアップ②

ウイクラ 施設のグレードアップについて③

最初の試合が終了すると施設のグレードを上げるためのチュートリアルが開始されます。

施設のグレードを上げることで選手の育成環境が変わり、レベルが上がると選手の能力上昇値があがるので施設のグレードアップは忘れずに行うようにしましょう!

選手育成について

ウイクラ 選手育成について①

ウイクラ 選手育成について②

選手の育成を行うことで各パラメーターが上昇します。

ウイクラ トレーニングの結果

トレーニングは試合が終了すると完了になるのでトレーニング設定をしただけでなく必ず試合をしましょう!

選手獲得について

リセマラについてでもご紹介しましたが、最初に無料で獲得できる選手を軸に序盤は進めていきましょう。

ゲーム開始時は「PESCoin」の所持がログイン報酬などと合わせると大体20枚程度所有しているはずなので、まずは「ルーキーキャンペーン」のスカウトがオススメです。

ウイクラ 選手人事について

その他に、「ポジション指定スカウト」や「Jリーグスカウト」など、好きなカテゴリのスカウトを行うことができます。

ウイクラ ポジション指定スカウト GK

もしもルーキーキャンペーンではなくカテゴリスカウトをする場合、GK(ゴールキーパー)が排出される「ポジションスカウト指定」がオススメです。

能力の高いキーパーであればゴールを奪われにくくなり試合に負けにくくなります

評価レビュー

ウイクラ ゴールシーン

評価すべきは、「ウイイレシリーズのゲームエンジンを搭載したグラフィック」です。

試合中は歴代の「ウイイレ」を見ているかのようで、選手のスキンや動きはまさにプレイステーションなどといった「家庭用ハード」でプレイをしているかのようになめらかです。

登場する選手も実名での登場で、その数なんと5000名越えです!

ウイイレ好きの人も、サッカーゲームが好きな人も、もちろん育成シュミレーションゲームが好きな人でも楽しめるタイトルになっていると思います!

まとめ

ウイクラでは、自分だけの最強チームを作る!をコンセプトに育成するシュミレーションゲームとなっています。

ウイニングイレブンをプレイしたことがある人なら馴染みのある要素が多数あります。

登場する選手やクラブ名は実名で登場し、リアルサッカー好きな人でもプレイしやすいと思います。

選手やクラブを育成していくにあたり、リセマラは必須ではありませんがどうしても自分の好きな選手が欲しい場合はリセマラをするのもアリでしょう。

序盤は兎に角ゲームシステムに慣れること、選手・クラブの育成強化を行うことを重視して進行しましょう。

対戦相手の強さも序盤ではほとんど負けるようなことが無い程度の強さなので余裕をもって進行することができます。

要所要所で入手できる「PESCoin」を元手に強い選手を入手し、自分だけの最強クラブチームを作り上げましょう!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事