駅メモの称号の報酬や秘密・駅・メモリールートに関して。

駅メモはGPSを使った「陣地取りゲーム」のように遊ぶゲームですが、楽しみ方はそれだけではありません!このゲームでは、GPSを使った遊び方のほかにも様々なシステムで遊ぶことができます。

今回は駅メモの称号の報酬や秘密・駅・メモリールートに関してご紹介します。

駅メモの称号の報酬や秘密・駅・メモリールートに関して。

駅メモ でんこ

今回は「駅メモの称号の報酬」や「秘密・駅・メモリールート」に関してご紹介します。

称号の報酬について

駅メモ 称号駅メモ 称号②



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

まず称号の報酬などについて紹介します。

「駅メモ!」では、アクセス駅数を増やす、また個々の駅に指定された回数のアクセスを成功するとそれに見合った称号が授与されます。

駅メモ 丸地にころ

種類が豊富にある為、今回はそんな称号のほんの一部を紹介しようと思います。

  • 駅(総合)
称号 入手方法 ポイント 電友配布アイテム 備考
はじめまして!マスター アクセス駅数:10 +2000pt フレンドガチャチケット×1 フレンドガチャチケット×2取得
ひよっこマスター アクセス駅数:20 +5000pt フレンドガチャチケット×1 レーダー×6取得
一人前のマスター アクセス駅数:30 +10000pt フレンドガチャチケット×1 プレミアムガチャチケット取得
マスターとってもいいかんじ アクセス駅数:50 +50000pt フレンドガチャチケット×1 れんけつ器取得
最近うわさのマスター アクセス駅数:100 +100000pt フレンドガチャチケット×1 プレミアムガチャチケット取得
マスターオブ取りすぎ注意 アクセス駅数:250 +250000pt フレンドガチャチケット×1 -

まず、「駅(総合)の称号」についていくつかご紹介しました。

駅メモ 蓮台寺ミオ

ここでは、いかに多くの駅にアクセス出来たかで加算ポイントを得られることが出来ます。出張などで各地域を巡ることが多い人なんかはかなり有利と言えるシステムですね~。

称号を達成すると、報酬としてガチャチケットなどを受け取ることが出来るのもかなり美味しいと言えます。

また、この称号システムは現在「レジェンドステーションマスター」まで実施されており、「アクセス駅数」はなんと「9100駅」!普通にクリアするのはかなり難しそうです。これをクリア出来れば「獲得ポイント数」は「3,000,000pt」そして「プレミアムガチャチケット1枚」と「れんけつ器取得」というボーナスまで貰うことが出来ます。

駅メモ登録駅が現在日本全国の9323駅になっているのでそのほとんどを回る計算となりますね。現在運行中の駅に限らず廃駅になっているものも登録されているらしいので、まずは身近な駅から巡ってみてくださいね!

駅(個別)

はじめまして〇〇駅 〇〇駅に20回アクセス +300pt +300memory バッテリー50×2
〇〇駅好き 〇〇駅に50回アクセス +500pt ₊500memory バッテリー50×3
俺は〇〇駅と一緒に生きていくんだ 〇〇駅に100回アクセス ₊500pt +500memory バッテリー50×5
ついつい〇〇駅をチェックインしちまうんだ 〇〇駅に200回アクセス ₊1000pt ₊1000memory フレンドガチャチケット×1
〇〇駅愛が止まらない 〇〇駅に300回アクセス +2,000pt +2,000memory フレンドガチャチケット×1
〇〇駅は俺の嫁 〇〇駅に600回アクセス +3,000pt +3,000memory フレンドガチャチケット×1
〇〇駅がもっとリンクしてほしそうにこっちを見ている 〇〇駅に1000回アクセス +6,000pt +6,000memory フレンドガチャチケット×1

「駅(総合)」では、いかに多くの駅を巡るかという課題でしたが、こちらでは同じ駅に何度足を向けたかという称号になります。その為、頻繁に利用する駅がある人、「通勤・通学」で電車を利用している人はかなり有利と言えますね!

「駅(個別)」でも、「駅(総合)」のように、最終的に「〇〇駅に50,000回アクセス」をクリアすることが出来れば「100.000pt」と「100.000memory」そして「フレンドガチャチケット×1」を獲得出来る他「〇〇駅レジェンドマスター」の称号を得ることが出来ます。

身近な駅であれば、頑張れば回数を熟すことが出来そうですが、問題なのは旅先で立ち寄った駅でこの称号を取りたい時ですよね。数回であれば何とか頑張ることが出来そうですが、20回以上となればかなりきついものがあります。

そんな時には特定のでんこに頼ってしまうのもいいかもしれません。

例えば「シャルロッテ=フォン=ハノーファー」の「きまぐれアクセス」スキルを利用したものです。「きまぐれアクセス」では一度プレイヤーが訪れた場所にでんこが気まぐれで出発することがあるものです。どの駅にいくかはでんこ次第なので「レジェンドマスター」に辿り着くのは気が長い話になりますが、多少回数を助けてもらうと楽になりますね。

このことに関しては「駅メモの「でんこ」の人気最強ランキング!」にも詳しく記載してある為、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

駅メモ シャルロッテ=フォン=ハノーファー

このように、特定の条件を満たして称号をゲットすることによって、報酬を得ることができます。

今回紹介した「駅(総合)」「駅(個人)」のほかにも、アクセスに成功した都道府県数による称号、県内にある駅の何%に訪れたかによる称号、アクセスに成功した路線数による称号、路線コンプリートによる称号、全体を通して電車に乗って移動した距離による称号と、かなりの種類の称号が現在実装中です。

また、今後も称号の種類などは変動する為、公式情報は見逃せませんね!

称号によって貰える報酬は様々で、プレミアムガチャチケットやレーダーなどのアイテムを入手できます。

特に、アクセス駅数50駅と9100駅で入手できるれんけつ器は所持しているだけででんこの編成数を増やせるというものなので、積極的に集めていきましょう。このアイテムは「駅(総合)」のほうで「レジェンドマスター」に選ばれた際にもらうアイテムなので「初心者には無理」と思ってしまうかもしれませんが、「ゲームにログインした日数」でも実は受け取ることが出来ます。

ログイン30日目で1個報酬として受け取れるようなので、初心者のかたでもそんなチャンスを逃さずにきっちり受け取っておきましょう!

また、電友が称号を入手した際にもアイテムが配布されますので、電友も積極的に増やしていきましょう。

駅メモ 電友の数に応じたプレゼント

メモリールートの称号について

駅メモ メモリールートの称号

メモリールートはあるマスターの巡ったルートを、他のマスターが巡るというシステムです。ほかのマスターが作ったルートをクリアすることによって、スコアを獲得することができます。

メモリールートにも以下のような称号が存在します。

  • ルート数
称号 入手方法 ポイント 電友配布アイテム
初めてのメモリー共感 メモリールート1クリア +500pt フレンドガチャチケット×1
もうちょっとだけメモリー共感 メモリールート3クリア +1500pt フレンドガチャチケット×1
少し慣れたよメモリー共感 メモリールート7クリア +3500pt フレンドガチャチケット×1
クセになりそうなメモリー共感 メモリールート15クリア +7500pt フレンドガチャチケット×1
そろそろ本気でメモリー共感 メモリールート30クリア +15000pt フレンドガチャチケット×1
いつも心にメモリー共感 メモリールート50クリア +25000pt フレンドガチャチケット×1
メモリーを見たら共感せざるを得ない メモリールート100クリア +50000pt フレンドガチャチケット×1
メモリー共感の名人 メモリールート300クリア +150000pt フレンドガチャチケット×1
メモリー共感の達人 メモリールート500クリア +250000pt フレンドガチャチケット×1
キング・オブ・メモリー共感 メモリールート1000クリア +500000pt フレンドガチャチケット×1

駅で獲得したすべてのスコアの値のことを、メモリーと呼びます。

チャレンジは全部で3つ設定できますので、お出かけの際はメモリールートを設定して出かけましょう。

メモリールートに関する称号は全部で3種類あり、上記のルート数の他に、クリア人数最長駅数でも称号を入手できます。

クリア人数の称号はMyルートで自分が設定したメモリールートを他のプレイヤーにクリアして貰う必要があるので、最低でも一回はメモリールートを設定しておかなければなりません。

設定したメモリールートが多ければ多いほどクリア人数の称号を入手しやすいので、積極的にルート設定をするのが良いでしょう。

他にも、路線や移動距離など、駅を回るだけでこのように様々な称号を得ることができますので、駅に行くことがあれば是非アクセスしておきましょう。

秘密について

また、各でんこの「ひみつ」についてですが、実は駅メモには公式ブログがあります。公式ブログへは基本的にどのページに居ても行けます。

右上にある歯車マークをタップするとレポートや履歴などのアイコンが出てきますので、そこの公式ブログのアイコンから公式ブログへ飛ぶことができます。

駅メモ 公式ブログ

公式ブログのほうで駅メモに出てくるキャラクターや、駅メモに関する秘密を紹介しています。

読み物としておもしろいので、ぜひ駅の電車待ちの時間にでもどうぞ。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事