マーベルオールスターバトルの技能・受け流しについて。

マーベルのキャラクターたちが大勢出てくるお祭りゲーム、マーベルオールスターバトルの技能・受け流しについてご紹介します。

マーベルオールスターバトルの技能・受け流しについて。

まずは技能について

マーベルオールスターバトルでは、キャラクターが技能というものを持っています。

技能にはオフェンス、ディフェンス、ユーティリティの三種類があります。

オフェンス

例えばオフェンスは攻撃力がアップするなど、どちらかというと攻めに特化したものが多いです。

中にはHPが減る代わりに攻撃力が上がるというような諸刃の剣のようなものも。

有能なのは残虐などでしょうか。

こちらはクリティカルヒットをしたときのダメージがアップすることができます。

ただし、クリティカルが出ないとダメージ量も上がらないので、精度から先に解放するほうが、より効果があると思います。

精度はクリティカルが出やすくなる技能です

他には

ストレングス

ストレングス()

貫通

精度()

精度

残虐()

残虐

激怒時間延長

大激怒

ピュアスキル

ミュータント生成

グラスキャノン

反動

酔った勢い

ダブルエッジ

絶望

重症

アンフェイブ

暗殺者

などがあります。

ディフェンス

ディフェンスは体力が増加したり、防御能力が向上したりするものが多いです。

また、パーフェクトブロックを実行するなどのものも。

特に意志力は非常に有能な技能となっています。

これはこのゲームにおいて特に有能な技能といわれており、デバフをかけてくる敵には絶大な強さを誇ります

デバフ(毒、出血、アーマー破壊、気絶など)に対してパーセンテージで体力が回復するため、攻撃緩和とは比にならない回復量を手に入れることができます。

・ヒーローがデバフを受けると発動します(重複発動あり)。

・発動期間はデバフを受けている間。

・回復タイミングは0.5秒に1回です。

リカバリー意志力を組み合わせると、リカバリーの回復量の底上げに役立ちます。

与えるダメージ量が少なく、デバフをかけることを重要とする必殺技などは、逆に受けてしまうとこちらが回復する…ということも。

これはランク3でないと厳しいかもしれませんが、相手の必殺技が逆に回復になるのは非常に強い技能です。

ドクターストレンジ、スカーレットウィッチ、といった回復スキル持ちのキャラを保持しているならおススメの技能です。

他には

バイタリティ

バイタリティ()

攻撃緩和

リカバリー

エネルギー抵抗力

物理抵抗力

防御能力

パーフェクトブロック

正当防衛

改良テクノロジー

血清サイレンス

意志力

血液凝固

縫合

不平等

反響

などがあります

ユーティリティ

ユーティリティは気絶時間の短縮など、変わったものが多いです。

叡智

知性

柔軟性

受け流し

麻痺

器用さ

わずかな収入

繁栄

化石化

コズミックアウェアネス

ミスティックシャワー

コズミック検出

テクノロジー検出

ミュータント検出

スキル検出

サイエンス検出

ミスティック検出

スカウターレンズ

などがあります。

その中でも受け流しは特に有能な技能になっています。

次に受け流しについてご紹介いたします

受け流しは防御のタイミングを合わせると、ダメージが低下するといった技能です。

・敵の攻撃をタイミングよく防御すると必ず発動します。

・効果が発動すると、ダメージ軽減効果があります。

・接触攻撃でも遠距離攻撃でも効果は発動する。接触攻撃の場合、敵に気絶を付与します。

・防御時に同時にパーフェクトブロックが発動すると、気絶時間が伸びます。

ランクによらず、パーフェクトブロックなしの場合の気絶時間は一律1.0秒です。

パーフェクトブロック発動時の気絶時間のボーナスがランクによって0.5秒、0.7秒、1.0秒追加されます。

この技能は敵の攻撃を中断させることができ、無理やり自分の攻撃に変えることができるので非常に強い技能です。

開放コストもそれほど高くないので、まずはこの技能を取得しましょう。

タイミングは、キャラ毎のモーション違いによるタイミングを感覚で覚えることと、相手が攻撃のモーションに入ったらガードするのがよいと思います。

多少、早目でも気絶を取れるような気がします。

受け流しはアリーナで戦いまくって体でタイミング覚えるのが良いと思いますよ。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事