ロードオブダイスの最強キャラクターランキング。

ロードオブダイス最強キャラクターランキングを独断と偏見でご紹介いたします!

ロードオブダイスの最強キャラクターランキング。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

一位 キツネ

レア度 ★5
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 爆撃
ダイス型 4面ダブル
移動力 1~5
声優 神吉ユキコ
初期HP 193
初期ATK 142

移動スキル
冷酷な一撃 ダメージが20%増加する。【追加効果】
2ターンの間、相手をスロー状態にする。
ダイスバトルスキル
キツネの一撃 相手の6以上のダイスを1つ破壊する。

ダメージに対するバフが強いキャラクターです。

更に追加効果でスロー状態をかけることもできる器用なキャラクターですね。

ダイスバトルスキルは限定的ではありますが、相手のダイスが6以上という強い数値ですと、破壊することができます。

相手がいい数値を出すことができても無に帰すことができるので、かなり強いです。

相手のダイスの数値の値を強制的に5以下にすることができるので、相手のダイスによってはかなり安定するでしょう。

二位 ヌート

レア度 ★5
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 旋風
ダイス型 6面ダブル
移動力 1~5
声優 平田由季
初期HP 176
初期ATK 141

移動スキル
連携攻撃 次のターン、狙撃攻撃時に攻撃力が40%増加する。【追加効果】
3ターンの間、相手を毒状態にする。
ダイスバトルスキル
キツネの裏技 相手の6以上のダイスの値が全て2ずつ減少する。

相手がダイスの出目がいいと2ずつ減少させるというスキルを持っています。

6以上が出やすい相手であればかなり効果的なスキルといえるでしょう。

ダイスバトルスキルもですが、移動スキルである連携攻撃もかなり強いです。

40パーセントの増加なので非常に高くなりますし、相手を毒状態にすることができるのもなかなかいいですね。

火力をかなり上げることのできるキャラクターです。

三位 ソニア

レア度 ★5
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 突撃
ダイス型 6面ダブル
移動力 2~6
声優 増田瑛子
初期HP 162
初期ATK 145

移動スキル
強打の束縛 自分のHPが50%以下の場合、50%の追加ダメージを与える。【追加効果】
1ターンの間、相手を束縛状態にする。
ダイスバトルスキル
ダイス強打 相手の10面ダイスを1つ破壊する。

キツネと同じく、相手のダイスを破壊することのできるダイスバトルスキルを持っています。

更に、こちらのキャラクターはダイスの目に関わらず確定で一つダイスを破壊することができます。

10面ダイスを使う敵にはかなり効果的といえるでしょう。

移動スキルは使いにくいですが、束縛や50%の追加ダメージは火力があります。

移動スキル、ダイスバトルスキルともに、場面によっては力を発揮するキャラクターです。

ロードオブダイスの育成・強化素材・経験値・素材ダンジョンについて。

キャラクターの育成方法で一番効率がいいのは、やはり永遠の塔でしょう。

永遠の塔はどんどん上の方に上っていくと、経験値効率がかなりよくなっていきます。

なので、自分の持っているキャラクターに合った階層を周回していくといいでしょう。

ダンジョンの周回以外では、マメを使うことによって経験値を得ることができます。

こちらは経験値ダンジョンと呼ばれる素材ダンジョンへ行くことで手に入れることができるアイテムであり、いわゆる経験値素材アイテムです。

こちらはベースのキャラクターと合成することによって経験値を得ることができます。

同じダイス型のマメを合成することによって、通常入る経験値の1.5倍の経験値を得ることができます。

また、マメによっても入る経験値が変わっており、以下のようになっています。

素材 経験値
コマメ 3,000
チュウマメ 6,000
オオマメ 12,000

それから、マメを大量に手に入れることのできる経験値素材ダンジョンですが、素材ダンジョン券を魔法石を100個消費することによって手に入れなくてはなりません。

さらに、各曜日によって落ちるダイス型の種類が変わっています。

曜日 マメ(強化素材)
月 4面
火 -
水 6面
木 -
金 10面
土 -
日 4/6/10面

と、このようになっているので、自分が欲しいダイス型があるときに回るようにしましょう。

全部のダイス型が欲しい場合は、一つのダイス型の量は少なくなりますが日曜日に回るといいでしょう。

経験値1.5倍はかなりおいしいので、必ず自分の育てたいキャラクターのダイス型はチェックしておきましょう。

素材ダンジョン券がない場合は、永遠の塔を回るという方法で経験値を稼ぎましょう。

また、永遠の塔でもマメは手に入れるチャンスがあります。

強化素材も手に入れながら経験値も手に入るので、レベルアップ目的であれば永遠の塔一択です。

EXPと書かれた緑のアイコンのダンジョンにいくことによって、より多くの強化素材ゲットのチャンスです!

素材ダンジョンとは違って何回でも行くことができるので非常に効率がいいですね。

時間があるときはどんどん永遠の塔を回るようにしましょう!

ロードオブダイスの移動力・進め方・転生について。

ロードオブダイスでの移動は、キャラクター(ダイサー)の移動力にかかっています。

移動力はかなり大切であり、キャラクターの移動力の分しかステージを移動することができません。

例えばMOVEが3と記載されているキャラクターは、3マスしか進めないということですね。

ですが、移動力が多い、少ないからといっていいことばかり、悪いことばかりではありません。

例えばキャラクターには戦い方があり、近接のキャラクターであれば移動力が高いと相手に詰めることができて相性がいいです。

一方狙撃系のキャラクターは遠距離攻撃が主となっているので、移動力が高いと敵に近づいてしまい反撃を受けてしまいます。

こういうように、移動力が高いからといって必ずいいというわけでもなく、キャラクターの特性にあった移動力が一番ベストといえるでしょう。

そういった移動力とキャラクターの闘い方も考慮して編成を組まなくてはならないのも、このゲームの醍醐味といえるでしょう。

なので、進め方としては、例えば最深部にボスがいて攻撃しようとします。

最初は移動力が低く遠距離から攻撃ができるキャラクターで削っていき、どんどん敵との距離が近づいてきたら近接に切り替える、などとするといいでしょう。

しっかりと手持ちのキャラクターの攻撃の仕方、それから移動力は把握しておきましょう。

最後に転生についてご紹介します。

転生とはダイサーメニューの中にある「ダイサー転生」という項目のことをさします。

星3以上のダイサーを五体素材にすることによって、その時にある転生リストの中から一体キャラクターを覚醒できるというシステムですね。

星3以上でもあまり使わない…というキャラクターがいた場合、非常に便利なシステムです。

もしかしたら星5のダイサーを手に入れることもできるかもしれません。

ですが、一般的にはこの転生システム、行わない方がいいと言われています。

なぜかと言うと、星3以上のダイサーは超越の素材に使うことができるからです。

また、序盤は星3であってもつかえるというキャラクターも多いです。

このことから、あまり転生はしない方がいいです。

それよりもキャラクターの超越を行って、キャラクターの力を強化していく方がいいでしょう。

ロードオブダイスのウリエル・アリンの評価。

アリンのステータス

レア度 ★5
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 魔法
ダイス型 10面シングル
移動力 1~6
初期HP 81
初期ATK 166

移動スキル
アセントレート
全ての突撃ダイサーの攻撃力が10%増加する。
【追加効果】さらに攻撃力が10%増加する。
ダイスバトルスキル
人工呼吸
自分の2以下のダイスの値が全て2ずつ増加する。

アリンは特に自分の2以下のダイスの値を、すべて2個ずつ増加するというスキルが強いです。

ダイスバトルで出目が低くてもプラス2〜4されるので、ダイスバトルにおける事故が起きくくなります。

たとえ1を出してしまったとしても、3にすることができるということですね。

移動力も低くないですし、安定感のあるキャラクターです。

リセマラでもかなり上位に入る、リセマラ推奨キャラクターとなっています。

ウリエルのステータス

レア度 ★4
最大レベル 40
最大超越段階 7(限界突破可能)
攻撃型 狙撃
ダイス型 10面シングル
移動力 1~5
初期HP 59
初期ATK 102

移動スキル
守護の盾
全体HPの30%以上に値するダメージを無効化する。
【追加効果】ダメージの20%を反射する。
ダイスバトルスキル
防御姿勢
バトル敗北時、受けるダメージを20%軽減する。

ウリエルは☆4キャラクターにも関わらず、スキルが非常に優秀なキャラクターとなっています。

受けるダメージを20パーセント軽減するという、耐久性能に優れたスキルを持っています。

ただし、自分のHPが低く設定されているので、HP自体は他のキャラクターでカバーしておきたいところです。

また、最大レアリティの星5ではないので、比較的星5キャラクターよりは入手しやすいのも強みですね。

星4キャラクターにも関わらず、かなり優秀なのでこちらもリセマラ推奨キャラクターとなっています。

リセマラでウリエルがでたら是非とっておくといいでしょう。

ロードオブダイスでは☆4キャラクターもかなり優秀なキャラクターが多いです。

基本ステータスなどはやはり☆5が高く設定されていますが、こちらで紹介したウリエルやフロッグなどはリセマラで手に入れたら是非育てておきましょう。



10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



ロードオブダイスの超越・覚醒・限界突破について。

ロードオブダイスの超越とは、キャラクター育成の一つであります。

超越をすることによってキャラクターのステータスである、攻撃とHPを上げることができます。

超越と名前が似ている限界超越(限界突破)は、この超越の進化版のようなものです。

キャラクターのステータスを大幅に増加させることができますが、こちらは超越を最大まで行ったキャラクターでないと行うことができません。

ですが、限界突破をすることによってキャラクターのイラストが動いたり、キャラクターの一部動作時にボイスがついたりもします!

超越と限界超越のステータスの上がり具合や回数の違いは、以下のようになっています。

超越 限界超越
ステータス HP・攻撃力 HP・攻撃力上(大)
回数上限 レア度と同じ 1回だけ
必要素材 記憶の粉キャラ 記憶の粉で同じキャラ1体

限界超越は同じキャラクターを必要とするので、超越よりも難易度はかなり高めとなっています。

成功率は超越はベースとは違うキャラ×1で25%、ベースと同じキャラ×1で100%、また、超越ゼリー×1で100%となっています。

限界超越は同じキャラクターしか使えませんが、同じキャラ×1で100%となっています。

どちらも行うことによってステータスが格段にあがるので、できるうちにおこなっておきましょう。

次に覚醒についてご紹介します。

覚醒とは、マスタースキルを組み合わせることによって、特別な効果を発揮することのできるパッシブスキルとなっています。

覚醒済のダイサーを使用した次のターンに、マスターキャラクターが持っているスキルである「マスタースキル」を使うことによって、覚醒しているダイサーのパッシブスキルを発動させることができます。

覚醒をするためには、覚醒マメと呼ばれるアイテムを強化に使う必要があります。

ただ、ガチャから一定の確率で覚醒が終わっているダイサーが出てくることもあります!

こちらはかなり確率が絞られているようなので、狙って出すのは難しいでしょう。

カードが燃えるような演出が出てきたら覚醒カードです!

また、覚醒済のダイサーを超越の素材にすることによって、覚醒することもまれにあります。

覚醒はかなり確率が低いので、簡単にできるものではありません。

じっくりと時間をかけて行っていくようにしましょう。

ロードオブダイスのリセマラ当たりガチャの攻略と評価レビューです!

  • 配信日・・・ 2017/8/17
  • 対応OS ・・・IOS,Android

ローディング中にこのゲームの説明を読むことができます。

チュートリアルのような内容ですし、漫画風に操作オプションがありますので、読んでいれば長く感じることはないと思います。

まったりと読んでいきましょう。

まず最初にキャラクター(マスター)を選んでいきましょう。

最初は二人しか選ぶことができないようですが、どちらを選んでも後で手に入るので、好きな方を選びましょう。

キャラクターを選んだら次はバトルのチュートリアルなのですが、最初にこのようにチュートリアルスキップをすることもできます!

チュートリアルは最初は見てもいいかもしれませんが、リセマラをしているのであればスキップ機能はどんどん使っていきましょう。

そうするとすぐにガチャを引くことができます。

その後名前の入力になります。ここでは重複できないようになってますので、リセマラ時には注意が必要になります。

今なら限定でマスターの水着を着せ変えできますよ!

バトルの基本

ゲームはすごろくのようなマップになっており、キャラクターの左下にある数字分カードを使って移動することができます。

バトルの基本はパーティーを編成したキャラクターがカードになっていて、その特性を活かして進めていくので、パーティー編成がかなり重要になります。

ターン終了までにボスへとたどり着きボスを倒す必要があります。

ボスまでたどり着いたら自分のダイサーカードを三枚使い、ダイス勝負に勝利しましょう!

道中にも敵がいたりするので、どういったカードを使っていくかの選択が勝利のカギとなっています。

ロードオブダイスのリセマラについて

  1. 所要時間・・・約4分程度。
  2. 最高レア度の星5の排出確率・・・3%

脱退機能からリセマラを行うことができます。

脱退を選択することによって自分の好きな名前をもう一度使用することが可能となっています。

今なら、事前登録特典の11連ガチャが9/13まで貰えます。

ロードオブダイスでのガチャのあたりは

アリン
ソニア
エラーム
ニドホッグ
サリエル
ヌート
グライフ
キツネ
フェンリル
アバドン
アリオク
ロキ
トール
エステル
ラクローラ
ダイナ
オフィリア
ルミ

といった☆5ダイサーたちです。

脱退機能はホーム画面にある「<」と書かれたタブを押すと、設定の歯車アイコンがでてきます。

それをタップした後に設定から情報へ行くことによって、脱退という機能があります。

こちらから脱退してリセマラを続けていきましょう。

今であれば事前登録などで十連を引くことができますので、リセマラをするのであれば今のうちですね!

ちなみに、最初のガチャは☆4キャラクターが確定となっています。

その後ガチャでも☆4を引くことがあると思いますが、実は星4の弱そうなモンスターも、進化することによって可愛い女の子やイケメンになることも…。

星5キャラクターはかなり確率が低いですが、星4も魅力的なキャラクターたちが多いです。

妥協する場合、可愛い進化を持つ星4キャラクターでもいいのかも?

ロードオブダイスの評価レビュー

すごろく風本格RPGゲームです。

パーティー編成したモンスターがかなり重要になるゲームになってます。

レア度が高いほど戦闘が有利に進むことができますので、ガチャや進化で効率よく強くしていきましょう。

さらに今なら事前登録特典もございますので有利に進めていけますので、是非一度プレイされるのをおすすめしております。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事