エンドレスフロンティアの覚醒・強化・レベル上限について。

エンドレスフロンティアではキャラクターをエンドレスに育てていくのがゲームの醍醐味となっています。

そのエンドレスフロンティアでは覚醒や強化などを使うことによってキャラクターを強くすることができます。。

今回はエンドレスフロンティアの覚醒・強化・レベル上限についてご紹介します。

エンドレスフロンティアの覚醒・強化・レベル上限について。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

エンドレスフロンティアではペットが覚醒をすることによって、さらに上級の役職になるようになっています。

また、カップル英雄を組ませることによって特殊能力を覚醒させるペットもいるようです。

例えばランプィというペットですが、カップル英雄が上級のアラジンとなっています。

こちらのキャラクターはペットスキルというものを持っており、ペットスキルの3が上級アラジンの隠された特殊能力を覚醒というスキルを持っています。

ペットの中には英雄の能力を覚醒させるものもあるので、カップル英雄は注目しておきましょう。

次に強化についてですが、兵士は勲章で強化することができます。

勲章はキャラクターのレベルとは別にキャラクターを強化することのできる要素の一つであり、レベル以外にもスキルの値を大幅にあげてくれます。

勲章で得ることのできた強化の値は、レベルアップのボーナスと同じ値なのです。

なので、例えばレベル100の兵士が勲章で強化をしたとします。

その強化値が+100であれば、レベル200相当のステータスを持っているというわけですね。

ただし、レベルは上げることによってスキルを得ることなどもできるので、その限りではありません。

あくまで基礎ステータスという話なのですが、それでもステータスがかなり上がるのでキャラクターは強くなること間違いなしです。

勲章強化はキャラクターの育成において外せないシステムとなっています!

最後にレベル上限について。

キャラクターには勲章とは別にレベルアップでステータスも上がりますが、レベル上限に達したらそれ以上レベルをあげることができません。

そのための勲章強化ではあるのかもしれません。

しかし、レベル上限は強化をすることによってあげることができます。

していない時点でもレベル上限はなんと1000まであげることができます!

まさにやり込み型放置ゲームですね、やり込み要素が多くて放置があまりできませんが…。

レベル上限は進化、または超越をするたびに、レベルアップ上限+100ずつどんどん加算されていくので、上限に達したら開放していきましょう。

エンドレスフロンティアの名誉コインの優先と使い方とは?

特に名誉兵士や兵士の超越はかなりゲームを進める上で有用なので、ぜひとも名誉コインは集めていきたいところです。

今回はエンドレスフロンティアで何かと入用な、名誉コインの優先と使い方についてご紹介します。

名誉コインの入手方法は、

・精霊の高原
・挑戦の塔
・デイリーランキング、無限ランキング戦(対戦、ステージ)
・週末ログインボーナスなどでの配布

となっています。

ただし、精霊の高原はペットの欠片という非常に重要なアイテムも手に入れることができるので、ペットの欠片を優先して手に入れていくといいでしょう。

名誉コインよりはそちらの方が優先順位が高いので、できればほかの入手方法を優先していくといいでしょう。

また、無限ランキング戦では、ランクが高い方が名誉コインをたくさんもらうことができます。

とにかく最初は上の方のランクに入れるように、ランク戦を頑張っていきましょう!

具体的に言うと、例えばAランクの一位の報酬の名誉コインと、Sランクの最下位の人の報酬の名誉コインが一緒の数となっています。

ランクが違うだけでかなり多くの名誉コインをもらうことができるので、頑張っていきましょう。

名誉コインの優先順位ですが、主な使い方は以下のようになっています。

・名誉ショップで兵士や秘宝を手に入れることができる
・兵士の超越の素材として使用する
・秘宝の最大レベル上限を引き上げる

優先順位が高いものは、やはり名誉ショップで利用することでしょう。

名誉ショップでは、

・最新兵士 4400コイン(各種族1体ずつ)
・☆5〜☆6秘宝ガチャ 5000コイン
・兵士ガチャ 5000コイン

などを購入することができます。

特に序盤の方はメインの種族の兵士が足りなくなるので、名誉ショップで購入するといいでしょう。

また、秘宝ガチャはランダムで手に入れることができますが、どの秘宝も☆5の秘宝を手に入れることができます。

秘宝購入で可能な秘宝をもうないです!と出てくるまで購入するといいです。

強い秘宝を手に入れることができたら、パーティの戦力はぐっと上がります。

兵士も秘宝もかなり名誉コインで増強できるので、名誉ショップは是非利用してください。

名誉コインを使いこなすことで戦力の強化がおこなえるので、名誉コインは慎重に使いましょう。



10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



エンドレスフロンティアの強キャラランキングを独断と偏見でお届け!

序盤のうちは慣れていないとばんばん味方が死んでしまい、全然進めない…なんてこともありますね。

勿論やりこめばやりこむだけ強くなるゲームなのですが、そんなに時間を費やせない!今すぐ強くなりたい!という人もいると思います。

そこで今回は、「エンドレスフロンティア」における強キャラクターを紹介します!

ずばりおすすめの強キャラクターは、「司祭」「シルフィード」「スチームパンク」「錬金術師」「ユニコーン騎士」です。

「司祭」はヒーラーキャラクターとして人気ですね。

また、気絶とノックバック効果のある攻撃も繰り出せるので、敵を拘束することもできます。

ヒーラーと状態異常要因として非常に強力な支援キャラクターです。

基本運用はヒーラーなのですが、攻撃力も36と申し分ない数値があります。

その分生命力が低いので、できれば壁役なども設置しておきたいですね。

「シルフィード」は同じく麻痺攻撃を打ち出せる為、敵を拘束できる状態異常持ちキャラクターです。

また、遠距離攻撃キャラクターなので遠くから麻痺させるという事ができ、生存力も高いのが魅力的ですね。

攻撃速度60、移動速度10.8、攻撃距離304と遠距離攻撃として平均かそれ以上のステータスを持っています。

「スチームパンク」も同じく、遠距離攻撃で気絶効果を与える事ができます。

シルフィードなどと一緒に組むことができれば、相手をずっと足止めさせて一方的な試合に持ち込むことも可能です。

かなり優秀な能力なので、こういった状態異常持ちキャラクターは複数ほしいところですね。

ステータスの攻撃距離360という圧倒的な数値にも注目です!

かなり広範囲の敵を気絶させることができます。

「錬金術師」はノックバック効果があるため、後方支援キャラクターが多いパーティだと味方を守ることができます。

ノックバックは後方へと敵を吹き飛ばす技なので、受ける壁役ではなく弾き飛ばす壁役として優秀ですね。

ただし生命力は160と少々低めに設定されており、防御力も平均的です。

倒れないようにヒーラーも設置しておきたいところですね。

「ユニコーン騎士」は一度に複数の敵を攻撃できる遠距離攻撃キャラクターです!

一度に複数の敵を攻撃するのはスキル攻撃などでないと難しいので、こういったキャラクターは非常にありがたいですね。

複数の敵を一度に相手して壁役が倒れて壊滅…なんてことが少なくなると思いますので、優秀なアタッカーです。

移動速度は11.70と少しばかり早めで、攻撃距離も290、攻撃速度も60とステータスも攻撃的です。

いかがでしたか?

遠距離キャラクターが強いキャラクターが目立ちますので、是非壁役と併せて運用してみてください!

エンドレスフロンティアの進化方法・オススメの優先について。

エンドレスフロンティアでは宝石(ダイヤ)を使うことによってキャラクターを進化させることができます。

しかし、ダイヤもなかなか貴重なアイテムなので、進化させるにはどのキャラクターを進化させようか悩んでしまいますよね。

ですが、進化をすることによってかなり強くなるので、なるべく序盤はヒューマン(パイロット、スチームパンク、ヴァルキリー)、エルフ(シルフィード、ソードダンサー、ドルイド)などのキャラクターをどんどん進化させていくことをおすすめします。

ちなみに、タイムショップで販売されている兵士は進化させることはできますが、もう一つの育成システムである超越ができないようなのでご注意ください。

ほかにおすすめのキャラクターとしては、アラジンや司祭といったキャラクターもおすすめできます。

特にアラジンは手に入れたらとりあえず進化させておくといいでしょう。

また、ギルドバトル用にはおてんば悟空、熱血三蔵、ラプターライダーなどといったキャラクターの進化もおすすめです。

それから、自分のパーティによって進化するキャラクターを選ぶといいでしょう。

例えばエルフパーティだったらフェアリー、アンデッドパーティだったらサキュバス、オークパーティだったら戦場の太鼓の音などを進化させることをおすすめします。

こういったキャラクターたちは自分の手持ちと相談して進化させるといいでしょう。

転生を考えているのであれば、暗黒弓兵などといったキャラクターはかなりおすすめできます!

暗黒弓兵は転生をするときにステージの進み具合が変わってくるというスキルを持ったキャラクターです。

現状では、この転生パーティは暗黒弓兵で固めるのが一番効率がいいと言われているほど。

暗黒兵士は進化することによって、ステージの進むパーセンテージが増えるという特性を持っています。

全員暗黒兵士進化で固めると60パーセントにまでステージが進む具合が変わってくるので、暗黒兵士を持っていて転生を考えているのであればこちらのキャラクターも十分におすすめできます。

結論でいうと、最初のころは手持ちの低ランクキャラクターを進化させてもいい、アラジンは手に入ったらすぐに進化させるレベルでOK、あとは自分の手持ちキャラクターや転生のタイミングとの兼ね合い、という優先順位でいいと思います。

エンドレスフロンティアの勲章の効率とバフの意味について。

エンドレスフロンティアでは10階層ごとに獲得できる勲章の数が決まっていきます。

というわけで、1009階層まで到達できたときの勲章と、1000階層まで到達できた時の勲章数は変わらないということです。

四捨五入されないので、できれば10階層ごとに到達してから勲章をもらいたいところです。

というわけで、勲章をより効率よく手に入れるには、「10階層
」を意識していくといいです。

9階層などで終わるよりはたったちょっと頑張れば終わるだけなので、頑張って10階層で区切れるように頑張っていきましょう。

それでは勲章についてですが、勲章はキャラクターのレベルとは別に強化することのできるバフです。

例えばレベル100のキャラクターがいたとして、勲章でキャラクターを強化するとレベル100のステータスとは別にキャラクターのステータスを「上乗せ」することができます。

それでもキャラクターのレベルアップをすることによってスキルが解放されたりもするので、一概に勲章の強化がレベルアップによる強化よりはいいとは言えません。

レベルがあげられない状態にあったりすると、勲章を使うことによって余計ステータスを上乗せできるのでメリットになるということですね。

ちなみに、勲章で上げることのできるステータスはほぼほぼレベルアップにおけるステータスアップと同じといわれています。

なので、レベル100のキャラクターに勲章で+100をすると、レベル200相当のキャラクターとなるわけですね。

このように、勲章バフを使うことによってキャラクターの基礎ステータスはかなり上がります。

勲章バフは是非どんどん活用していきましょう。

勲章の稼ぎ方ですが、最初に紹介したような10階層ごとの転生のほかに、兵士の売却や霊魂の休息などでも手に入れることが可能となっています。

兵士の売却は手に入れることができる勲章はほんのわずかなので、できれば10階層ごとの転生と霊魂の休息を中心として手に入れにいきたいところです。

効率を考えると、転生をするときに転生チームを活用してもいいかもしれません。

転生チームを組むことによって、転生した時に手に入れることのできる勲章の数を増やしたり、転生時のステージが進んだ状態で転生をすることなどもできます。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事