ロードモバイル(ローモバ)の攻略。冒険モードについて。

ロードモバイルのアイコン

ロードモバイル(ローモバ)では、冒険モードというものがあります。

ロードモバイル(ローモバ)の攻略。冒険モードとは。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

ロードモバイルの冒険モード

ロードモバイルには、「ヒーロー」と呼ばれるキャラクターたちがたくさんいます。

冒険モードでは、このヒーローたちを使って冒険をすることによって、ヒーローたちの強化に必要な、戦利品などを手に入れることができます。

敵が強くなる難易度「エリート」では、新しいヒーローを獲得することができるキーアイテム、「ヒーローの勲章」を入手することもできます。

冒険モードに挑戦するには、画面の左上に書いている「スタミナ」を消費することで、挑戦ができます。

ロードモバイルの冒険マップ

スタミナは6分につき、1ずつ回復する仕組みになっています。

また、「ハートの回復薬」というアイテムでも、スタミナを回復できます。

この「ハートの回復薬」は、VIPレベルに応じて、一日の使用回数の上限がありますので、大切に使いましょう。

冒険モードでは、ヒーローを最大5人編成してチームを作り、そのチームで戦っていく、といったゲーム進行になっています。

バトルは基本的には、オートモードで進んでいきます。

最初のチュートリアルでは、「スキル」の使い方などの説明もありますが、「自動戦闘」機能があるので、自分での操作はほとんど必要ありません。

ロードモバイルのオートバトル

画面右下の稲妻のアイコンをタップすると、「自動戦闘」で進行する事ができます。

なので、重要なのは自分の操作というよりも、キャラクター(ヒーロー)の強さとなっています

ロードモバイル(ローモバ)の攻略。ヒーローの勲章について。

ロードモバイルの勲章

冒険をある程度進めていくと、ノーマルモードとは別に、エリートモードという高難易度のモードが解放されます。

ヒーローの勲章は10個集めることによって、ヒーローを新たに手に入れることもできます。

入手先や必要数に関しては、ヒーロー画面の右下にある「勲章」のアイコンをタップすると、各ヒーロー毎に確認する事ができます。

他にも勲章を集めていくことによって、グレード(等級)アップでヒーローを大幅に強化することもできます。

グレード(等級)の種類は以下の5種類です。

  • コモン(等級1)
  • アンコモン(等級2)
  • レア(等級3)
  • エピック(等級4)
  • レジェンド(等級5)

グレード(等級)がレジェンド(等級5)に近づくほど、ヒーローは強くなります。

ヒーローを獲得するにも、ヒーローを強化するにも、冒険モードは外せないものとなっています。

あまり自分で操作することが少ない冒険モードの攻略には、冒険モード向けのキャラクターの育成が必要不可欠となります。

ロードモバイル(ローモバ)の攻略。冒険の自動クリアついて。

冒険モードでは、「自動クリア」と呼ばれるバトルスキップで、戦利品をかなり集めることができます。

チャレンジをしたときに、王冠3つでクリアできたステージだけ、自動クリアすることができます。

ロードモバイルのゴルダ

右の方にある、えんじ色のボタンをタップすることで、自動クリアができます。

自動クリアできる回数は、スタミナを全部消費する回数です。

青のボタンをタップすると、1回ずつ自動クリアすることができます。

自動クリアをすることによって、通常の報酬に加えて、ボーナスで「経験値アップ」のアイテムをもらうことができます。

ロードモバイルのオートバトルクリアボーナス

赤いリボンでボーナスと書いてあるところにある、3種類のアイテムが、経験値アップアイテムです。

ロードモバイルの経験値アップアイテム

入手した経験値アップアイテムの使用画面です。

アイテムによって、上がる経験値が違います。

ハニーベイクドハムは60、ラムチョップは300、ローストターキーは1500のヒーロー経験値をもらえます。

ロードモバイルの経験値アップアイテム使用画面

使用したい経験値アップアイテムをタップして、経験値を増やしたいヒーローをタップして、使用したい経験値アップアイテムの個数を選択して、使用します。

冒険モードでは、ヒーローのレベルをかなり上げることのできるという、育成のメリットもあるのですね。

そして、戦闘に出していないヒーローも、自動クリアのボーナスで入手できる、経験値アップアイテムで、強化が可能になります。

このメリットを最大限活用して、戦闘に不向きな内政ブースト持ちのヒーローも、強化することができます。

忙しい時にも、自動クリアモードを使うことによって、ヒーロー育成の速度を大幅に上げることができるので、どんどん活用しておきたいところです。

冒険モードの、ノーマルステージのクエストには、「道中クエスト」と「拠点クエスト」の2種類があります。

「道中クエスト」は一度クリアするとその後は挑戦ができず、「拠点クエスト」はクリア後スタミナがある限り挑戦できる仕様になっています。

ロードモバイルのVIPレベル

エリートステージは、VIPレベルに応じた、一日の挑戦可能回数の上限がありますので、ヒーローの勲章集めは、数日かかることが多いです。

自動クリアの解放条件は、その自動クリアしたい「拠点クエスト」を、王冠三つでクリアする必要があります。

ロードモバイルの拠点クエストクリア画面

クリア画面右上に表示されているのが、対象の王冠になります。

王冠三つクリアの条件の一つには、仲間が一人も倒されていないなどの条件がありますので、仲間が倒れないように注意しておきましょう。

なるべく、ヒーラー系(回復スキル系)のキャラクターを編成にいれておくと、王冠三つがとりやすくなるでしょう。

序盤は、森の妖精フェリシアをパーティーに編成しておくと、全体回復スキルがあるので、かなりパーティーの生存率を上げてくれます。

ロードモバイルのフェリシア

森の妖精フェリシアの、全体回復スキル詳細。

ロードモバイル(ローモバ)の攻略。おすすめヒーラー系キャラクター。

冒険モードにおいておすすめなのは、森の妖精フェリシアでしょう。

ロードモバイルのフェリシアの装備

妖精フェリシアは、無課金でも入手する事ができ、冒険の序盤では大活躍してくれます。

こちらのキャラクターは、回復スキルを持っているキャラクターであり、グレードアップをしなくても、ヒーラーとしての役割が果たせるのが大きいです。

階級1、グレードコモン(等級1)の状態でも、全体回復スキルがあるのは、本当に助かります。

装備品に余裕があるときなどに、一段階グレードアップなどをしておけばいいでしょう。

わざわざ勲章集めをしてグレードアップを急がなくても、冒険を進めて、ヒーローが増えると、もっと強力な回復スキルを持ったヒーローも、現れます。

なので、序盤に貴重な全体回復のスキルを活用して、もっと強い回復スキル持ちのヒーローを入手するまでの、メインヒーラーとして、パーティーに編成するのがおすすめです。

ロードモバイル(ローモバ)の攻略。プレイヤーのレベル上げとヒーローの育成。

もしも敵が強くなってきて、クリアが困難になってきた時にも、できることはまだまだあります。

まずは、行き詰まったクエスト以前のクエストを繰り返しましょう。

そうすることで、ヒーローのレベルを上げたり、入手した戦利品を使用して階級を上げたり、勲章を集めてグレードを上げたり、装備を整えたりして、ヒーローを育成しましょう。

ロードモバイルのリアの装備

気をつけなければならないことがあります。

まず、ヒーローレベルを上げるには、プレイヤーレベルを上げる必要がある事です。

そして、ヒーローの階級を上げる為には、装備ができる箇所全てに、装備を付けなければなりません。

未所持の装備品は、詳細画面を確認することで、入手先がわかります。

階級を上げたいヒーローがいる場合は、装備品の入手先を確認しながら、効率よく装備品を集めると、階級アップは早いです。

ヒーローのレベルには、プレイヤーレベル毎に上限がありますので、プレイヤーのレベルを上げておかなければ、ヒーローレベルを上げる事ができません。

装備箇所によっては、ヒーローレベルを一定値まで上げておかないと、装備できない箇所があります。ロードモバイルの装備品詳細

ヒーローを強くしていく為にも、序盤のうちは、プレイヤーレベルを上げる事も意識していきましょう。

そうしながら、プレイヤー経験値が獲得できる冒険モードや領地ミッションをこなして、プレイヤーレベルを上げていくと良いでしょう。

ロードモバイルのデイリーミッション

新たに実装された、デイリーミッションも、効率よくこなしていきましょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ロードモバイル(ローモバ)の攻略。初心者の序盤の進め方。

ロードモバイルのロード画面

まずは、ロードモバイル(ローモバ)のゲーム性についてですが、ロードモバイル(ローモバ)はいわゆる、「リアルタイムストラテジーゲーム」となっています。

リアルタイムストラテジーとは、どういったゲームかというと、たくさんのプレイヤーがいるサーバー(世界)で自分だけの国を作る、といったゲームです。

主な遊び方は自分の国の発展や、周りにいるほかのプレイヤーの国との対決、ギルドなどに入ってほかのプレイヤーの国と協力など、様々なものがあります。

自分の国をひたすら強くしていくというプレイをする人もいれば、どんどん周りと戦うという人もいます。

仲間と協力して、一緒にギルドを世界一に押し上げよう!とプレイをする人もいるでしょう。

ロードモバイルのギルドメイン画面

ギルドのメイン画面です。

様々な遊び方があり、やり込み要素がふんだんに盛り込まれた、自分だけの国を作り、世界各国のプレイヤーと一緒に遊ぶことができるゲーム、それがロードモバイル(ローモバ)なのです。

自分の国では、色々な種類の施設を作ることもできます。

それらの施設を作って資源を生産し、色んなものを作ったりもできます。

また、アカデミーなどといった研究施設でいろんなものを研究したりもできます。

本当にやれること、やることが沢山あります。

なので、余計初心者の人は何からやればいいか、わからないことが多いでしょう。

ここまでの説明で、出来ることは大体わかったと思います。

なので、最初はとにかく施設の建設や研究、冒険モードをクリアして、プレイヤーレベルやキャラクター(ヒーロー)レベルを上げていくといいでしょう。

特に、施設の建設はほかのプレイヤーと戦う上でも、領地を拡大して自分の国を作る上でも、どちらの遊び方をするにしても重要なものとなっています。

ロードモバイルの建設画面

その他にも、食糧の生産や兵士の育成なども、地道に行っていくようにしましょう。

ロードモバイルの兵舎

兵舎では、研究済の兵士の訓練ができます。

ロードモバイルの農場

食料生産用の麦畑です。

施設を建設した後は、その施設のレベルを上げる事ができるので、忘れないようして下さい。

そうすることで、限られた土地の有効活用ができます。

ある程度、生産ができるようになってきたという初心者の人は、次にヒーローキャラクターや、兵隊を強化していくといいでしょう。

ほかのプレイヤーと戦わなければ、別に戦力はいらないのでは?

別に、平和に過ごしていく上ではいらないのでは?

こんなふうに、疑問に思う人もいるかもしれません。

ですが、兵力を拡大していくことによって、自分の領地にいるボスを倒すことによって、新しい土地を手に入れることができるのです!

ロードモバイルの戦役

ボスが占領している部分です。

戦役でこのボスに勝利すると、この部分が自国の領土になり、新しい土地が手に入ります。

新しい土地を手に入れることができると、領地が増え更にいろんな施設を建てることができます。

ほかのプレイヤーと戦わないにしろ、とにかく兵力は必要となってくるでしょう。

建設に必要な資源を集めるにも、兵士がたくさんいた方が、効率よく資源を集めることができます。

生産だけだと、すぐに資源が底をついてしまうので、訓練した兵士を効率よく資源採取に出すことで、資源はたくさん集まります。

序盤のうちはとにかくこの、施設を増やす、資源を増やす、それから兵力を増やし、領地を拡大していく…ということを繰り返して、自分の持っている土地を強くしていきましょう!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事