モンスターコレクトの進化素材・装備・強化について。

モンスターがレベルマックスまでいき、進化素材を合わせると進化ができます。
星5以上のモンスターは、一部の素材モンスター等を除き覚醒できます。

モンスターコレクトの進化素材・装備・強化について。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

進化するのに必要な素材は、モンスターの進化に入り、進化させたいモンスターを選ぶと進化素材が確認できます。

素材の入手方法は、定期イベントで入手できます。

例えば、星降りの遺跡などは、英雄モンスターの進化素材が入手できます。

その中でも属性があり、時間ごとに挑戦できるエリアが決まっているので
どの属性の進化素材が必要か確認してから挑みましょう。

また、同じ属性でも階層のレベルによって、ドロップする素材も変わるので注意がいります。

装備について、装備は主人公にセットすることができるアバターです。

装備をつけることにより、キャラクター自体のステータスが上がったり、見た目も変わります。
アバターには頭・胴・右手・左手あります。

ステータスもHP・MP・知力・攻撃力・防御力・素早さなどが種類によってアップします。

装備自体もレベルアップできます。元の装備に他の装備を消費してレベルを上げれます。

レベルアップにはゴールドと素材として使った武器もなくなるので注意してください。
さらに、特定の素材を掛け合わせることにより、より良い装備に進化できます。

装備ガチャもあるので、序盤は主人公のレベルが上がりにくいのでサクサク進めたい場合は装備ガチャもやって、主人公のステータスを上げて難易度の高いダンジョンを目指すのもポイントです。

ここのポイントとしては、主人公のレベルアップを優先していき、装備ガチャもやり、ある程度
バランスよく育てていかないと、主人公がすぐに倒れてしまうので要注意です。

同行したモンスターは結構周回でレベルが上がるのでバトルもそうですが、主人公をいかに
守るかも、バトルするときのポイントになります。

モンスターコレクトのグレモリー・パーシヴァル・マーハウスについて

色々なモンスターや英雄が登場するモンスターコレクトの中からグレモリー、パーシヴァル、マーハウスの3体の詳細について解説したいと思います。

グレモリー

最初はグレモリーです。

愛と叡智を司る者グレモリー…ステータスはHP9127、MP1122、素早さ5876、攻撃力3908、防御力5336、知力140となります。

スキルは魅惑の紫煙、来るべき災禍、愛と叡智の予言、スウィートラブシャワーが使用可能です。

特徴は味方全体回復と攻撃力アップ、蘇生も行えるサポートキャラです。

また、敵の防御力と素早さダウンのデバフも付与できるうえに光属性の全体攻撃も可能な攻防に優れたキャラとなっています。

パーティーの守り神として活躍してくれるので、入手できたら積極的に育てて間違いないでしょう。

パーシヴァル

次はパーシヴァルです。

疾風真槍パーシヴァル…ステータスはHP6147、MP1529、素早さ3095、攻撃力3095、防御力3388、知力100となります。

スキルはテネルヴェール、ストームランス、ウインドガード、ハイウインドウェントが使用可能です。

防御に特化したキャラで、味方全体の防御を上げたいならおすすめのキャラです。

全体攻撃も可能なので、どのタイプのキャラと編成しても活躍してくれるでしょう。

マーハウス

最後はマーハウスです。

天真爛漫マーハウス…ステータスはHP8619、MP1442、素早さ6456、攻撃力5542、防御力4062、知力140となります。

スキルは本能の解放、漆黒連撃・獣、わがまま切り裂きヴォイス、ブラッディビーストファングが使用可能です。

特徴は闇属性と水属性を持ついわゆる獣融化キャラです。

敵全体の防御力ダウンと全体攻撃も強力で火力面でも申し分ない性能になっています。

複数属性を持っているので対応できる場面が多くなり、活躍できるキャラです。

おまけとしてイベントキャラのパーシヴァルもご紹介しておきます。

テンプテーションウィッチ パーシヴァル…ステータスはHP8940、MP1571、素早さ7096、攻撃力7076、防御力4615、知力160となります。

スキルはマジックオーバーフライト、霊魂吸引、シャノワールスラッシュ、や、やめなさいっが使用可能です。

特徴は敵のHPを吸収できることですが、あまり効果は高くありません。

むしろ、複数回数攻撃、敵の防御力ダウン、味方の防御力アップなどが使用頻度は高いでしょう。

火力は申し分ないので、回復役も編成すると安定した活躍に期待できます。

モンスターコレクトのフェニックス・ランスロット・カオスラギアについて

今回はモンスターコレクトのフェニックス・ランスロット・カオスラギアについてご紹介します。

強力なキャラの詳細データを解説していきます。

フェニックス

最初はフェニックスです。

属性は火、自然タイプのキャラでステータスは以下の通りです。

HP…3665、MP…444、素早さ…1957、攻撃力…2484、防御力…1202、知力…0になります。

スキルはとこしえの鳴き声…味方全員の攻撃力を中アップ、炎の羽…敵1体に火属性小ダメージ、火炎風…敵1体に火属性中ダメージ、焼き尽くす…敵1体に物理中ダメージになります。

火属性攻撃が得意なキャラですので、もし火属性キャラで強力なキャラが必要な場合はぜひ編成してみましょう。

ランスロット

続いてランスロットの詳細データです。

秀麗なるランスロットのステータスは以下の通りです。

HP…5587、MP…1785、素早さ…2942、攻撃力…3095、防御力…3468、知力…100になります。

スキルはアクアヒール、英雄の加護、ウォーターシュート、サナーティオブレイクです。

このキャラは回復特化キャラになります。

さらに敵全体に攻撃することもできます。

回復キャラは非常に優秀ですので、最低でも1人は欲しいです。

このキャラは回復だけでなく全体攻撃もできますので、もし入手したら育てておきましょう。

カオスラギア

続いてはカオスラギアです。

このキャラは降臨クエストで登場するドラゴンタイプです。

蘇生が強力なキャラですが、詳細データは不明です。

もし入手している場合には、とても強力ですので迷わず育てておきましょう。

とにかくこのゲームでは、攻撃は全体攻撃、回復とバフ効果をもつスキルが攻略の鍵になります。

ステータスの高さよりも、スキル効果で編成したほうがパーティー全体の強化に繋がります。

バフ効果により、ステータスの低さは補えるのでもしステータスに不安がある場合にはバフ効果があるスキル持ちキャラを編成して弱点補助をおこないましょう。

攻撃に関しては、属性を意識しながら全体攻撃ができるキャラを最優先に、回復キャラを必ず編成することで戦いやすくなります。

まずは自分の手持ちのキャラのデータを確認して、スキルを重視した編成をこころがけるようにしましょう。

もし、可能なら初心者限定の3日間連続11連ガチャで英雄キャラを確実に入手するのも手段です。

ある裏技を使うことで、必ず英雄キャラが手に入ります。

すでに、ある程度まで進めてしまった方は勿体ないですが始めたばかりの方はリセマラで英雄キャラを獲得して有利に進めることも重要です。



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



モンスターコレクトのクローナ、装備、ショップについて

プロローグで時の案内人クローナと、冒険の旅に出かけるモンスターコレクト。

様々な時代を旅する、クロノトリガーに似た雰囲気のRPGです。

主人公は装備を変更、強化、進化、見た目を変えることが可能です。

装備はいらない物を合成して強化でき、素材を使うことで進化させることもできます。

装備には、見た目を変えることのできる見た目装備があります。

装備によって見た目も変わるのはとても楽しいです。

このようにモンスターコレクトには育成要素が豊富なので、様々な強化をして戦力アップしておきましょう。

装備について

では、装備についての詳細を見ていきましょう。

装備強化は他の装備を素材にして強化経験値を獲得してレベルアップしていきます。

装備のレベルが最大になれば、より強い装備に進化できます。

進化には素材が必要です。

進化を行うと、装備のレア度もアップしますので頑張って進化させましょう。

また、装備はガチャでも入手可能です。

英雄装備という特殊な装備もあり、こちらは英雄モンスターのチカラを引き継いだ装備で最高レア度7まで進化できます。

基本的には、英雄のモンスターの見た目の装備が英雄装備になっています。

それぞれの英雄装備には固有スキルがあるので、一式集めることでより強力な英雄になれます。

ショップについて

最後にショップについて解説します。

ショップでは時空石の購入、ゴールド購入、見た目装備の購入、召喚石交換、ギアメダル交換、アイテム購入、スタミナ回復、モンスターや武具の最大所持数拡張が行えます。

時空石は個数に応じた特典も付いていますので、お金に余裕があれば複数購入してみるとよいでしょう。

ゴールドは強化に必要ですので足りなくなったら、ショップで購入が可能です。

こちらも購入する数量に応じて特典が付きます。

モンコレブティックでは見た目装備の限定品が購入できます。

チケットを消費して購入できますので、気に入った装備があれば入手しましょう。

召喚石交換では、1体に限り高いレア度のモンスターを交換できます。

ギアメダル交換所では強化や覚醒に必要な素材をギアメダルで交換できます。

また、スタミナ回復は時空石を消費して行うこともできます。

仲間や武具が所持数いっぱいになると、数量を拡張できる機能もあります。

ショップも有効に利用して、攻略していくと良いですね。

モンスターコレクトのトリスタン、フェンリル、フラロウスについて

今回はモンスターコレクトのトリスタン、フェンリル、フラロウスについてご紹介します。

色々なモンスターや英雄が登場するモンスターコレクトの中からトリスタン、フェンリル、フラロウスの3体の詳細について解説したいと思います。

トリスタン

最初はトリスタンです。

轟雷の怪腕トリスタン…ステータスはHP5813、MP1566、素早さ3468、攻撃力3388、防御力2868、知力100となります。

スキルは戦場駆ける闘気、サンダーヴォルト、アースブレイカー、轟雷旋襲陣が使用可能です。

パロミデスの属性違いというべきキャラです。

攻撃に特化したキャラで全体攻撃だけでなく、攻撃力アップなど火力を上げたいならおすすめですが、他にも同じスキルを持つ強力なキャラが居るので手持ちのキャラ次第といったところです。

フェンリル

次はフェンリルです。

フェンリル…ステータスはHP2580、MP761、素早さ2057、攻撃力1723、防御力1362、知力0となります。

スキルはフェンリルの遠吠、ヴォルフの爪、ヴァナルガンド、天狼の怒りが使用可能です。

攻撃に特化したキャラで、風属性攻撃で単体から全体までダメージを与えることができます。

しかし、風属性には他にも強力なモンスターが居ますので優先順位は低いです。

フラロウス

最後はフラロウスです。

業火の覇拳者フラウロス…ステータスはHP13544、MP1152、素早さ5229、攻撃力8951、防御力4575、知力160となります。

スキルはフレイムスマッシュ、紅蓮の正拳突き、ブレイズバースト、業火羅刹拳が使用可能です。

特徴は味方全体の素早さと攻撃力をアップすると同時に敵ランダム2体に火属性中ダメージを3回ヒット、スキルが成功するたびに火属性の威力がアップするスキルで敵全体ダメージと敵全体の攻撃力がダウンできる使い勝手の良いキャラです。

非常に高いステータスと単体攻撃のダメージはとても強力です。

火力に特化したキャラですが、水属性には注意する必要があります。

火属性ではトップクラスに優秀なキャラですので、育てておいて間違いはありません。

おまけとして獣融化キャラのトリスタンもご紹介しておきます。

リワインドクロニクルガチャ限定で排出されるので、入手しづらいですが味方全体の素早さアップ、敵の防御力ダウン、さらに雷属性と風属性の2属性による攻撃が強力です。

素早さが高いので、速攻向きのキャラの上、2つの属性で攻撃できるので弱点を突くことが非常に簡単です。

通常のトリスタンよりも使い勝手が良いので入手したら育てておきましょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事