アイアンサーガ (アイサガ)の体力(スタミナ)・掃討について。

今回はアイアンサーガの体力(スタミナ)と掃討についてご紹介します。

アイアンサーガ (アイサガ)の体力(スタミナ)・掃討について。

体力(スタミナ)について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

最初は体力(スタミナ)についてです。

プレイヤーが行動するたびに消費するのが体力(スタミナ)です。

以下、体力(スタミナ)に関する項目です。

けっこう慣れてくると余ったりするんですが、余ってしまったとき、時間がない時に一気に消費するおすすめ使用法なんかも紹介していきますのでガンガン使って強くなりましょう!

・移動で1消費、戦闘で5消費します。

闇雲に行動すると最初の頃はすぐ無くなってしまいますので、行動時には考える必要がありますね。

ただ、レベルもカンストするころには中々ストーリークエストだけでは消化することがかなりきつくなりますのでご注意を。

・体力(スタミナ)は5分で1回復します。

あと1つでバトルが出来るという場合などはともかく、まとめて行動したい場合はある程度時間を置いてからプレイする必要がありますね。

なお、体力回復剤を使用すると25回復できます。

少ないです(笑)

後にも書きますがこれは資材クエストたったの一回しか行けませんのでご注意ください。

体力回復剤はまとまった量の体力(スタミナ)が回復できる便利なアイテムですが、残量に気をつける必要があります。

基本は使わないでおいて、欲しい機体の欠片が落ちるイベントの時用に取っておきましょう!

・プレイヤーレベルが1上がるごとに体力(スタミナ)が全回復し、最大値が増えます。

どんどんプレイヤーレベルを上げて最大値を上昇させていきましょう。

ちょこちょこアップデートしてこれから上限も上げていくかもしれません。

最近75から80まで上がりましたね!やっぱりベースアップはとても大事です!ソシャゲあるあるですが、意外にこのベースアップがなされないゲームって結構多いので運営様もこのゲームかなり力を入れてらっしゃることが見て取れます。

素晴しいですね!アイサガはかなりチョコチョコアップデートがある方だと思うのでやってる方もなかなか色々増えて面白いのではないでしょうか?

まぁ、アップデート不具合やらゲームバランスの不都合等あるかもしれませんが、これはもう運営様が頑張ってアップデートしているからこそ起こってしまうことなので、この辺はみなさんあんまり突っ込まないであげましょう(笑)

掃討機能について

次に掃討機能についてです。

レベルが上がると、自分よりも弱い敵をいちいち相手にするのが面倒になったりしませんか?

このバトル、飛ばせればいいのにという時におすすめなのが掃討です。

なんと、この掃討機能を使うとバトルを一瞬で終わらせることができるのです。

指揮官レベル21になるとメインストーリーのバトルを一瞬で終了できる掃討機能が解放されます。

アニメーションなど展開しないので、効率良く経験値や報酬を獲得できる便利な機能です。

ただし、掃討を使用すると挑戦回数とスタミナを消費しますのでご注意ください。

なお、掃討はそのステージの最高難易度をクリアしていないと使用できません。

つまり、最高難易度でクリアさえしていればバトルを即終了できるということになります。

掃討の使用方法

では、掃討の使用方法を見ていきましょう。

ステージの難易度選択時に右上の掃討をタップします。

掃討に必要な挑戦回数とスタミナが不足していると足りないと表示されます。

挑戦回数とスタミナの残量は確認しておくと良いでしょう。

出撃するチームを選択して掃討完了

チーム選択後、一瞬で結果が表示されます。

本当に一瞬なので、かなりの時間を稼げますね。

さらに、ランクアップに必要な経験値が貯まっていれば、ランクも上がります。

そして大発見と表示されれば、報酬獲得もできます。

時間効率が非常に良い掃討を使って、効率よくレベルアップできます。

スタミナ消化編①スタミナが余った時にやるべき討伐

スタミナが余った!

でも仕事行かなきゃ!!

時間が!!ああっ!!

これはよくゲーマーが直面する問題です(笑)

それを回避すべく上手に討伐システムを使っていきましょう!

ストーリークエストにはSランクパーツがドロップするところがありますので、こういうところでスタミナを消化していきましょう。

  • ストーリー29-6 ゴールドコートのカケラ
  • ストーリー30-6 挑発コートのカケラ
  • ストーリー32-6 使い捨てシールドのカケラ
  • ストーリー33-6 エアコンのカケラ
  • ストーリー35-6 傾斜装甲のカケラ
  • ストーリー36-6 高強度アームのカケラ
スタミナ消化編②ちょっと時間があるときは...。

スタミナ消化したくて多少時間がある人向けは資材クエストでコイン稼ぎです(笑)

アイアンサーガは基本的にコインいくらあっても足りなくなるゲームですのでコインだけはできるだけできれば毎日回りたいところです。

コインを全部回るだけでスタミナ消化100です!やばいですね!

スタミナ消化編③暇な人は!
ストーリー22~24話 ランダム事件「独行キラー」

ぜひともクエスト回って集めて欲しい機体がこのディアストーカーです!

超強いですし、扱いやすい!テレサは可愛いので暇な人限定で周回しておきましょう(笑)

ただし、全くと言っていいほど落ちませんので、あくまでもアニメ見ながらとかYou〇ubeみながらとかNe〇flixみながらボンヤリ周回するのがいいです。

そうじゃないと5体集めるまでにポッキリ心折られますのでくれぐれもご注意ください!

格闘機が欲しい場合のドロップ機体で強いのも一応紹介しておきます。

ストーリー25,26話 ランダム事件「最古の騎士団」

拾得難易度は超高いです!だって落ちたと思ってもキングアーサーじゃなくてランスロット、ガヴェインの時もありますから単純にディアストーカーの3倍くらい回らないといけないかもしれません。

ですがアーサーに関しては闇市でも、もちろんのこと課金ガチャですら出ませんので集められるのはこのストーリー周回だけですので取ってみたければ早いうちから回っておきましょう。

ちなみに使用感はアルニヤトとウァサゴ剣を足したような感じ、もしくは遅いICEYみたいな感じですのでもし他の通常属性の強い機体、例えばスサノオとかシンさんとか持ってる人はわざわざ苦渋の周回をしなくてもいいでしょう。

ストーリー5~10話ランダム事件「砂漠盗賊団」

シャマシュ!

シャマシュ!!!

シャマシューーーーーー!!!!!

まぶしい!超カッコいい!超改造のLawCreatorとかやべぇ!

あの某大手芸能事務所のキム〇クさんも真っ青の「あらやだ超イケメン シャマシュさんです。

めっちゃ光ります!

あとこのイケメン、ストーリー知ってる方はわかると思うんですけどAIまでイケメンでした(笑)

シャマシュというこの機体は一部ユーザーの中で絶大な人気を博しており彼らシャマシュ愛好家たちに「シャマッシャー」と異名がついているほどの機体です。

ただ、そこまで超強いかって聞かれると動き遅いですし微妙ですが、でもシャマシュにはそんなこと関係ないです。(火力だけはやばいですけど)

だってカッコイイから!!

そして完凸させて皆さんもこう言いましょう!

『祝え!新たなる王の誕生を!!』

アイアンサーガ (アイサガ)のトークン・コインの稼ぎ方。



10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪




トークンについて

最初はトークンについて説明します。

トークンとは、模擬作戦の報酬で入手できるアイテムで、機体やアイテム、スキン、アイコンと交換するためのアイテムです。

通常、スターダイヤで交換するのが普通ですがダイヤの代わりに交換できる便利なアイテムです。

トークンで交換、利用できるのは以下の通りです。

1.トークンショップ

ショップ画面のトークンショップから入ることができます。

ペット、機体、好感度アイテムと交換できますが1度しか交換できない物がほとんどです。

2.スキン

ショップ画面のスキンからパイロットスキンと交換できます。

ほとんどはスターダイヤで交換する物ばかりですが、中にはトークンでも交換できます。

3.キャラクターアイコン

プレイヤー情報画面のアイコン変更をタップして、選択画面の特殊アイコンからロックされたアイコンを選択して解放できます。

ただし、大佐や少将などの階級が解放条件になる場合があるので確認しておきましょう。

トークンの入手方法

次に、トークンの入手方法です。

トークンは模擬作戦の報酬でしか入手できません。

どのステージでも入手できますが、トークン目的で周回するよりはカケラ集めやその他のアイテム入手のついでに集めるのが効率が良いでしょう。

以下は、効率が良いステージになります。

  • 3-6…厳流道場
  • 4-6…老兵の退場
  • 5-4…爆弾客

これらのステージは敵が5体以下しか出現しない為、時間効率が良いです。

特に5-4は3体しか出現しない上にボスも居ないので最短クリアが可能です。

また、ステージで得られるトークンは数に違いがないのでトークンのみなら5-4が一番早いです。

模擬作戦では、他にもカケラなどのアイテムも入手できるので他のステージも合わせてクリアしていくといいでしょう。

コインの稼ぎ方について

最後にコインの稼ぎ方について解説します。

コインは各種強化やアイテム購入など使用目的が多岐に及びます。

多く持っているのに越したことはないので、ここでは効率的なコインの稼ぎ方を見ていきます。

クイズで稼ぐ

上チームと下チームどちらが勝つか予想して稼げます。

当たれば50,000、引き分けで10万、負けても20,000ものコインが獲得できます。

1日8回と制限はありますが、負けても特にペナルティもありませんのでまずはクイズがおすすめです。

ストーリーで稼ぐ

各ステージのクリア報酬で獲得できます。

通常、難易度が上がってもそれほどのコインは獲得できませんが、星が貯まって解放できるスターレベルボックスで10万コインが獲得できますので、コイン目的というよりは星解放を目指しましょう。

定期補給券で稼ぐ

有料にはなりますが、定期補給券Bを購入しておくと毎日20万コインがもらえます。

4.競技場ポイントで稼ぐ

競技場ポイントでコインと交換できますが、指揮官レベル40以上が条件です。

5.ランキング報酬で稼ぐ

競技場ランキングに応じてコインが獲得できます。

上位になればそれに比例してもらえるコインが多くなります。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事