エレメンタルナイツRの魔王、闇竜について

今回はエレメンタルナイツRの魔王と闇竜についてご紹介します。

エレメンタルナイツRの魔王、闇竜について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

魔王について

サブコンテンツの1つにある魔王降臨。

ボスクラスの巨大モンスターが突如、異次元から襲来するイベントです。

ある条件を満たすと、魔王襲来という警告と共に別画面に飛びます。

魔王降臨の発動条件は、画面のゲージの一番下のカオスゲージを最大まで貯めることです。

ゲージが貯まりますと点滅しますので、わかりやすいかと思います。

とりあえず勝てなくなるまで即飛びましょう。

魔王にはレベルがあり、勝ち進むごとにレベルが高い魔王が登場します。

一定レベル以上の魔王を倒すと、特別な報酬がもらえますので低レベルなら積極的に参加しましょう。

魔王は複数居るので、何回も遊ぶことができます。

少数精鋭のギルドとかでは結構普段魔王やってる所も多いんじゃないでしょうか。

ただ、魔王というだけあってだんだん強い敵が登場してきます。

パーティーを強化しておき、魔王降臨に備えておきましょう。

もちろん、特別な報酬がもらえるチャンスです。

報酬

基本的には素材をたくさん集めて肩装備とランダムで交換する事が魔王報酬の主軸です。

そして肩装備と肩装備を組み合せ、更に素材を組み合せ、少しずつ上位の肩装備にアップグレードしていきます。

どんどん組み合せてたくさん作って行きましょう。

また、余った肩、ダブった肩はたくさん肩を作って交換板で売りましょう(笑)

ちょっとずつマジドリが増えて行くハズです。

もうね、魔王はメインコンテンツより面白いですし、報酬も美味いです。

下手したら冒険よりこっちやってた方が装備の強化も進むしマジドリ力があればもう新しいクエストなんて行かなくてもいいんです。

アップデートで新しい装備出たら買えばいいんです(笑)

通常隔週魔王の種類

●バルダオス

タイマンなので特に何もせずに攻略できます。

肩も性能いいですし、バルの周はどんどん回していきたいですね!

あとゴキブリみたい!

肩交換装備

  1. [R]竜牙の肩当て 攻(堕落の牙×100)
  2. [R]竜牙の肩当て 撃(堕落の牙×100)
  3. [R]甲鱗の肩当て 守(堕落の牙×100)
  4. [R]甲鱗の肩当て 護(堕落の牙×100)
  5. [SR]竜牙の肩当て 襲(1,2+ゼリー5)
  6. [SR]甲鱗の肩当て 籠(3,4+ゼリー5)
  7. [E]餓竜大牙の肩当て(5×2個+ゼリー20+古代の表皮30)
  8. [E]金剛甲鱗の肩当て(6×2個+ゼリー20+古代の表皮30)

●ネオダルス

こちらもタイマンなので結構簡単です。

高レベルはカウンターがあるので気を付けてください!

肩交換装備

  1. [M]魔兵の肩当て(魔竜のうろこ×50)
  2. [M]兵士の肩当て(魔竜のうろこ×50)
  3. [R]魔戦士の肩当て(1+魔竜のうろこ×50)
  4. [R]魔獣の肩当て(1+魔竜のうろこ×50)
  5. [R]兵長の肩当て(2+魔竜のうろこ×50)
  6. [R]胸壁の肩当て(2+魔竜のうろこ×50)
  7. [SR]魔兵長の肩当て(3,5+魔竜の硬毛×5)
  8. [SR]巨獣の肩当て(4,6+魔竜の硬毛×5)
  9. [E]魔兵将軍の肩当て(7×2個+魔竜の硬毛×20+魔竜骨×30)
  10. [E]超獣の肩当て(8×2個+魔竜の硬毛×20+魔竜骨×30)

●オルダ

盾の下僕が強いので、高レベルで長期戦になりそうな時は誰かが引き付けるか、火力を一気に放出して即狩ってもいいと思います。

盾がいたり、範囲でどうにかできるなら全無視でボス一気に倒しちゃってもいいかもしれません。

肩交換装備

  1. [M]四大の肩当て(邪姫の呪髪×50)
  2. [M]満月の肩当て(邪姫の呪髪×50)
  3. [R]結界の肩当て(1+邪姫の呪髪×50)
  4. [R]魔導の肩当て(1+邪姫の呪髪×50)
  5. [R]闇の肩当て(2+邪姫の呪髪×50)
  6. [R]光の肩当て(2+邪姫の呪髪×50)
  7. [SR]日蝕の肩当て(3,6+魔女のベール×5)
  8. [SR]月蝕の肩当て(4,5+魔女のベール×5)
  9. [E]陽なる盾の肩当て(7×2個+魔女のベール×20+邪姫の涙×30)
  10. [E]陰なる矛の肩当て(8×2個+魔女のベール×20+邪姫の涙×30)

●バステヤ

ザコ幽霊のスキルが厄介なので沸いたら即倒しましょう。

バステヤ自体は状態異常系範囲スキルを連発してきますので状態異常対策をしていけば上手に回せると思います。

肩交換装備

  1. [M]鳴歌の肩飾り(魔女の光羽×50)
  2. [M]絶光の肩飾り(魔女の光羽×50)
  3. [R]霊黙の肩飾り(1+魔女の光羽×50)
  4. [R]毒翼の肩飾り(1+魔女の光羽×50)
  5. [R]絶望の肩飾り(2+魔女の光羽×50)
  6. [R]潔癖の肩飾り(2+魔女の光羽×50)
  7. [SR]知の肩飾り(3,6+魔女の呪珠×5)
  8. [SR]戯の肩飾り(4,5+魔女の呪珠×5)
  9. [E]賢者の肩飾り(7×2個+魔女の呪珠×20+魔女の琴線×30)
  10. [E]蛮僧の肩飾り(8×2個+魔女の呪珠×20+魔女の琴線×30)

●レディオラ

初回アイシクラ(目玉)から先に倒して他は魔法が得意な人、物理が得意な人に分かれてザコを倒していきましょう。

放置すると魔王を回復されます。

ザコは沸いたら即狩ります。

火力で押し切るか、解除しながら有利に攻略していきましょう。

一番忙しい魔王かもしれません。

肩交換装備

  1. [M]炎傾の肩当て(秤の金具×50)
  2. [M]氷傾の肩当て(秤の金具×50)
  3. [R]燃寒の肩当て(1+秤の金具×50)
  4. [R]荒地の肩当て(1+秤の金具×50)
  5. [R]魔炎の肩当て(2+秤の金具×50)
  6. [R]魔氷の肩当て(2+秤の金具×50)
  7. [SR]炎魔導の肩当て(3,5+魔導姫の衣×5)
  8. [SR]氷魔導の肩当て(4,6+魔導姫の衣×5)
  9. [E]炎帝の肩当て(7×2個+魔導姫の衣×20+魔導姫の角×30)
  10. [E]氷姫の肩当て(8×2個+魔導姫の衣×20+魔導姫の角×30)

大魔王ヴァル・カ

全魔王でLv70越えの偶数レベル時に大魔王ヴァル・カが発生します!

隔週魔王の報酬で取った[E]肩装備を素材で更に強化することができます。

更にLv78以上は[E+]の強力肩装備を極稀にドロップすることがあります。(全然でないよ泣

『断罪の強撃』という超高火力スキルは一撃で死にかねない威力、そして異常なほど放ってくる状態異常スキルもかなり厄介なので充分に対策して挑んでください。

肩交換装備

  • [ER]炎魔大帝の肩当て…魔兵将軍+炎帝+三角錐状の魔鋼鉄×100
  • [ER]無頼剛僧の肩当て…蛮僧+金剛甲鱗+三角錐状の魔鋼鉄×100
  • [ER]猛龍超牙の肩当て…餓竜大牙+超獣+三角錐状の魔鋼鉄×100
  • [ER]光覇賢者の肩当て…陽なる盾+賢者+三角錐状の魔鋼鉄×100
  • [ER]永闇零姫の肩当て…陰なる矛+氷姫+三角錐状の魔鋼鉄×100

ドロップ

※アプリ内魔王攻略ページより



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



 

闇竜について

次に闇竜について解説します。

闇竜は過去に襲来したモンスターで非常に強力な敵としてストーリー冒頭で説明されています。

エルロンド編最終クエストに闇竜討伐クエストがあります。

現在はアキツ編が進行中ですから、正直言ってオワコンです。

装備なら闇竜装備以上の装備がタワーで簡単に取れますし、これと言ってそんなにリピートしてやる必要はないと思います。

ただ、装備図鑑集めをやっているようなやり込みユーザーの方は闇竜しか落とさない装備がたくさんありますので何度もリピートしてやる必要があるでしょう。

やり込み要素が豊富なのも、エレメンタルナイツの楽しさの1つですからね。

この他にエレメンタルナイツでは通常クエスト以外の特別なイベントが多く登場しています。

もちろん、期間限定のクエストもありますが基本的にもらえる報酬が豪華になっています。

特別クエストの開催時期は常に把握しておき、それに備えてパーティーを強化しておきましょう。

また、特別クエストには特定の報酬がもらえます。

集めたい報酬に絞って攻略をするのも戦略の1つです。

それほど強力なモンスターが登場しますので、もしソロプレイで倒せない場合は友達などと協力すると良いでしょう。

いかかだったでしょうか?

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事