戦国布武の進化のオススメ方法、武魂の必要個数について

今回は戦国布武の進化のオススメ方法、武魂の必要個数についてご紹介します。

戦国布武の進化のオススメ方法、武魂の必要個数について

各武将はレア度に関わらず、レベルアップが可能で基本的な強化方法です。

貯蓄された経験値を使用することでレベルアップできます。

レベルアップさせることで攻、防、計、兵などのステータス値がアップします。

各武将は、それぞれ得意な能力が異なります。

物理攻撃が得意、計略による攻撃が得意、耐久力に優れているなど様々です。

これらのステータスをアップさせることがバトルで勝利するための最低条件でもあります。

しかし、それ以外にも武将を強化できる方法があります。

それは進化です。

進化には武魂という専用アイテムが必要で、レア度と進化回数で必要な数量が変化します。

武魂は同じキャラ被りなどがあった場合に、同一武将に蓄積されます。

進化を行うと新しい天賦を覚え、ステータス上昇値の増加などが可能です。

進化回数は全ての武将で5回まで可能です。

進化した場合には星レベルが1つアップしますので、最大で星5つということになります。

一番レア度の低い緑武将では5回まで必要な武魂は210ほどですが、最高レア度のオレンジ武将では2万以上の数が必要と思われます。

つまり、高レア度ほど必要な武魂が多くなりますので進化させにくいということがわかります。

これは、世界観の違う我が天下で必要な数量でしたが今回の戦国布武でもおそらく同じだと思われます。

しかし、進化できれば戦闘に有利な効果が得られてステータス上昇値も通常のレベルアップよりも高くなるので確実に強くすることができます。

レベルが低い内に、一度のレベルアップで上昇する数値がアップすることができれば大幅な戦力アップに繋がります。

ここで現実的な問題があります。

ガチャを引いて、多くの武魂を集めたいですが排出される可能性が高いのはもちろん低レア度キャラですよね。

ただでさえ、高レア度キャラの排出率が低い上に進化には同一武将を複数当てなければいけないのです。

考え方を変えてみましょう。

しかし、低レア度キャラも進化を繰り返すと飛躍的にステータスがアップします。

幸いにも、必要な武魂が少なくて済む上に進化させる回数も多くなります。

弱い低レア度キャラも進化させることで、無印の紫、オレンジキャラよりも能力が高くなる可能性もあります。

ですので、高レア度キャラが獲得できなくても嘆く必要はありません。

ただし、別の問題もあります。

それは、全く使用していないキャラが複数排出された場合です。

しかし安心してください。

使っていないキャラばかりという方も実は効果的な使い道があります。

低レア度のキャラで武魂が溜まっている武将などは積極的に進化させることで城の守りを任せたりできるので無駄にしなくて済むメリットがあります。

 

ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!

ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?

今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!

初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!

 

ガチャを引く頻度が少ないですが、キャラ被りが発生してもガッカリせず進化できると喜んでいいでしょう。

ゲームが進むほど、制圧よりも守ることが重要になってきますので攻めるキャラだけでなく守りで配置する武将も強くなければいけません。

進化システムを有効に利用することで、攻守どちらも補強できるのは非常に嬉しいです。

また、我が天下にはSSR武将のみ覚醒システムが存在していましたが今回の戦国布武では低レア度キャラも進化可能です。

この点は非常に嬉しい配慮ですよね。

しかも低レア度キャラですと、必要な武魂も少なくて済みますのでどんどん進化させましょう。

進化を行うには画面下部の武将タブをタップして武将一覧に進みます。

次に進化させたい武将を選択して下に表示されている進化を選択すると可能です。

ただし、進化に必要な武魂が集まっていない場合はもちろん進化することはできませんので注意しましょう。

レア度の高い武将を進化させたいのであれば、ギリギリまで武魂は使わず取っておくのも良いかもしれませんね。

低レア度キャラを積極的に進化させるか、高レア度キャラを進化させるために武魂を残しておくかは自由ですので、自分の戦略に応じて考えてみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事