戦国布武の覚醒キャラのスキルや条件について

今回は戦国布武の覚醒キャラのスキルや条件についてご紹介します。

戦国布武の覚醒キャラのスキルや条件について

同じゲーム性ですでにリリースされている我が天下では進化の他に覚醒システムがありました。

今作の戦国布武も同じゲーム性ですので、もしかすると覚醒できるかもしれません。

また、現在はできなくても今後のアップデートで覚醒可能になるかもしれませんので我が天下を元に覚醒のスキルや条件などを解説していきます。

我が天下の覚醒条件ですが、進化を最大5回まで行った武将のみ可能でした。

戦国布武でも進化は可能ですので、もしかすると可能なのかもしれませんね。

ただし、どの武将でも最大まで進化させれば覚醒できるわけではありません。

SSR武将のみ最大まで進化させた後に覚醒できるのです。

覚醒すると新たに覚醒スキルの習得、強化ができステータスもさらにアップするという非常に強力な育成方法です。

覚醒は攻、防、計、兵の4つの項目でそれぞれ7段階まで可能となっています。

進化には武魂が必要ですが、覚醒にも武魂が必要で進化と合わせるとかなりの数が必要になります。

覚醒スキルの習得は4つの項目のどれかを最大まで覚醒させると可能になります。

ステータスアップは4つの項目それぞれが覚醒させる項目ずつアップできます。

計を覚醒させれば計略攻撃の数値がアップするということです。

 

ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!

ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?

今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!

初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!

 

まずは、武将が得意とする項目を先に覚醒させるのがおすすめの方法になります。

スキルが強力な武将なら計を覚醒させ、物理攻撃力が高い武将なら攻を覚醒させるなどです。

戦国布武でSSRと言えばオレンジ武将になるでしょうから、信長や秀吉、家康などは最大まで進化させると覚醒できるかもしれません。

まだオレンジ武将を所持していない方は、進化で強化することが肝心ですがレア度が高い武将にはそれだけ多くの武魂が必要です。

武魂はガチャを回して、同一武将を多く獲得しなければ入手できませんのでまとまった量を確保するのは非常に困難です。

最初はレア度が低い武将を進化させることで最大まで進化できる確率が高くなります。

低レア度キャラほど、必要な武魂の数が少なくて済むからです。

進化させれば、レア度が低い武将でも大幅に強化されますので戦力アップに繋がります。

特に、ガチャを回す機会が少ない上に排出される高レア度キャラは確率が低いのでいかに低レア度キャラをうまく使うかが重要です。

オレンジ武将にこだわるよりは、低レア度キャラを強化育成する方が現実的ですね。

もしかすると、戦国布武では覚醒の条件がSSRのみという難しい条件が緩和されるかもしれません。

いつでも覚醒できるように、できれば低レア度の武将を最大まで進化させておくことも考えておきましょう。

覚醒が無理でも進化だけはなるべく行った方が攻略上、必要です。

バトルの鍵を握るのは武将ですので、いかに武将を強くできるかで大きく勝敗に影響します。

特に戦力差の大きいプレイヤーに侵攻される場合、何もできずに侵略されてしまいます。

守ることも重要な要素ですので、領地を防衛させるキャラも進化を行い強化できると心強いですね。

しかし、現実的な問題としてガチャを回す回数が少ないということがあります。

ガチャを回すことで強力な武将や武魂を集めることができるのに、それを行う回数が少ないのでは非常に困りますよね。

武魂を集めなければ覚醒どころか進化もできないので、まずは武魂を集めなければいけません。

どのゲームでもそうですが、課金を行うことでどうしても無課金プレイヤーとの間に差が生じます。

ある程度、ガチャを回せるだけの課金アイテムを配布してくれるとありがたいですが、なかなかそうもいきません。

戦国布武では、無課金プレイヤーの場合ガチャを回す機会が少ないので集めるのに時間がかかりますが根気よくプレイしていきガチャを回していけばよいでしょう。

最低でも毎日1回は特別登用でガチャを無料で引けますので、できるだけ毎日ログインして無料ガチャを引きましょう。

諦めずに頑張れば、きっと進化も覚醒も可能になるでしょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


Nexonの新作!
9月24日リリースの最新MMORPG「V4」


AppStore無料ランキング1位!

Nexoの超期待のMMORPGです。
この手のゲームが好きな人の期待は絶対に裏切らない、手堅いゲームに仕上がっています。

今ならリリース開始記念の豪華報酬が受け取れるので、始めるなら絶対に今!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!





世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事