モンスターコレクトのコア・獣融化・属性とは?

今回はモンスターコレクトのコア・獣融化・属性とは?についてご紹介します。

モンスターコレクトのコア・獣融化・属性とは?



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

皆様はモンスターの名前が付いたコアという素材はご存知でしょうか?

ベリアルならベリアルコア、ガブリエルならガブリエルコアといった感じです。

このコアは種別が素材になっていますが、果たしてこのアイテムは何に使用するのか解説したいと思います。

ずばり、コアはキャラの限界突破に使用します。

限界突破には同じキャラが必要ですが、キャラ以外にコアを使用することで効率的に限界突破が可能です。

獣融化について

次に獣融化について解説します。

キャラにはそれぞれ固有の属性が存在しますが、中には時属性という全ての属性より上位の種類や複数の属性を持つ種類があります。

複数の属性を持ったキャラは獣融化キャラといい、他のキャラよりもステータスが優遇されています。

代表的な獣融化キャラはマーハウスです。

いわゆる英雄とモンスターのいいとこどりのようなキャラです。

属性について

次に属性について詳しく解説したいと思います。

モンスターコレクトに登場する属性は火、水、風、雷、光、闇、時があります。

火、水、風、雷は4すくみの優劣関係があり、火は風に強く水に弱い、水は火に強く雷に弱い、風は雷に強く火に弱い、雷は水に強く風に弱いという関係になります。

光と闇はお互いが優位属性になりますが、上記の4つの属性との優劣関係はありません。

時属性は全ての属性のスキルを習得でき、どの属性とも優劣関係が無い唯一の属性になります。

有利属性の場合は与えるダメージが大きくなり、受けるダメージが軽減されるので基本的には相手の属性に合わせて有利属性で臨むのがベストです。

光と闇属性は、お互いに与えるダメージと受けるダメージが増えますので油断すると全滅する恐れがあります。

時属性のみ、全ての属性に影響されないので常に安定した戦闘が可能です。

属性は色でわかるようになっていますが、時属性は虹色で表示されます。

キャラだけでなく、装備にも属性がありもちろん時属性装備も存在します。

獣融化キャラのように複数の属性を持つ場合は、複数の属性に適応できますので便利なキャラとなっています。

相手よりも有利属性の場合、攻撃を加えると弱点という表示が出ますのでわかりやすくなっています。

序盤は属性よりもレア度やレベルなどでクリアできるので、あまり重要視されませんが敵が強力になると属性を意識して編成すると攻略がスムーズになりますので覚えておきましょう。

モンスターコレクトのジョエル・アルガノフ・ウンディーネ・エルクについて

入手できれば非常に強力なキャラの詳細について解説します。

ジョエル

まずはジョエルです。

底無き探求心ジョエルのデータは以下の通りです。

HP…7995、MP1442、素早さ4355、攻撃力4909、防御力4762、知力140がステータスになります。

スキルは厳寒のアバランシュ、人魚の霊薬、ヘイルストーム、イリュージョンオブアイスになります。

まず、特徴は必ず凍結状態を付与できることです。

さらに全体攻撃と全体回復、全体状態異常回復もこなせる万能キャラです。

もし入手できたら積極的に育てるようにしましょう。

アルガノフ

続いてはアルガノフです。

神人アルガノフのデータは以下の通りです。

HP…9351、MP…1506、素早さ…4462、攻撃力…3948、防御力…4568、知力…140がステータスになります。

スキルはジャッジメントライト、無我の境地、プリズミックバースト、神気功極になります。

敵に光属性攻撃ができるキャラで、特徴は味方のMPを回復できるスキルです。

MP回復によりスキル使用回数も増えますので、安心した戦闘ができます。

ウンディーネ

続いてはウンディーネです。

ウンディーネのデータは以下の通りです。

HP…3047、MP…647、素早さ…1556、攻撃力…1723、防御力…1970、知力0がステータスになります。

スキルは恵みの雫、美しき水のしらべ、ウォーターカルム、ウィンデーネビローになります。

味方全体の回復と敵単体に物理攻撃ダメージを与えます。

回復キャラが居ない場合に重宝します。

エルク

最後はエルクです。

深き森の女王エルクのデータは以下の通りです。

HP…8677、MP…1356、素早さ…3988、攻撃力…4622、防御力…5236、知力…140がステータスになります。

スキルはストームアロー、荊棘の結界、エアリアルブラスト、断罪の息吹になります。

味方全体の防御力を大幅アップでき、敵の防御力をダウンできるスキルが強力です。

全体攻撃もできますが、ダメージ量は低いのでどちらかと言えばサポート役のキャラです。

以上のキャラ達は、リセマラランキングにも入っている強力なキャラになります。

特にジョエルは非常に優秀なキャラで、どのキャラと編成しても活躍できます。

さらにアルガノフのようなMP回復キャラと組ませることでHPとMP両方の回復が可能ですので、戦力は大幅にアップします。

もし入手できたら、必ず強化してパーティー編成してみましょう。

攻略が楽になることは間違いありません。



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



モンスターコレクトの英雄の書、天使の羽、ファイアウーマの技について

まずは英雄の書について解説します。

モンスターの強化には、育成、進化、覚醒、限界突破があります。

その中の1つ、覚醒はレベル上限がアップし、知力がアップさせることができます。

覚醒に必要なのが英雄の書です。

英雄の書はショップのギアメダル交換所やイベント、売却で入手可能です。

覚醒は、状態に関係なくいつでも覚醒可能です。

いつでも覚醒できるので英雄の書が入手できたら覚醒しておくと良いでしょう。

覚醒段階に応じて、英雄の書は1、2がありますので覚醒時はどの英雄の書を使うか把握しておくようにしましょう。

天使の羽について

次は天使の羽についてです。

モンスターは進化を行うことでレア度と上限レベルアップ、ステータス上昇が可能です。

進化に必要な素材の1つが天使の羽です。

天使の羽は星降りの遺跡やショップのギアメダル交換所で交換するのが効率が良いでしょう。

進化条件は、進化させたいモンスターのレベルを最大まで上げて進化素材を使用することで可能です。

進化に必要な素材などは、モンスター進化の画面で確認できますので足りない素材がある場合は、必ず入手しましょう。

ファイアウーマの技について

最後にファイアウーマの技について解説します。

ファイアウーマは一番最初に仲間になるモンスターです。

使えるスキルは敵全体に物理小ダメージを与えるバウンスマジックと敵1体に物理小ダメージを与えるひっかきです。

見た目のかわいさに比べて、序盤は役にたつモンスターなので使いやすいのが良いですね。

ただ、ガチャを引くことでより強力なモンスターが仲間になりますので、すぐパーティから外されてしまいます。

やはり、最初に仲間になるキャラは特別な愛着があります。

モンスターコレクトは、強化方法が多いのでやり込み要素があり、特にモンスター育成によって愛着が湧いてくるのが特徴です。

愛着が湧いたモンスターを手放すのは非常に心が痛みます。

愛着が湧く理由としては、必要な素材が集めにくいので育成は時間をかかるという理由もあります。

しかし、時間を掛けた分だけ強力に成長してくれますので見返りは大きいです。

もちろん、レア度が高いモンスターは優先的に育てておくようにしましょう。

ただし、それだけ素材が集めにくいのでさらに根気よく育成しなければいけません。

現状では、クロノドラゴンとガブリエルが圧倒的な強さを誇りますので、この2体が入手できたら全ての育成方法で全力で強化に励みましょう。

モンスターコレクトのミリオンゴッドスラッシュ・オーラ装備について

大規模な装備ガチャイベントミリオンゴットスラッシュはご存知でしょうか。

新しい最強装備であるエターナルサークレット、エターナルメイルが登場しました。

今後もガチャの目玉として定期的に開催されると思われます。

このガチャで引くべきはエターナルシリーズの装備になりますので、もし引ければラッキーですね。

また、限定装備としてオーラ装備も登場しました。

ステータスアップに加えて見た目もド派手になりますので、こちらも狙いたい装備です。

基本的に様々なガチャが開催されますので、どのガチャを引けばよいのか困ってしまうほど種類が多いです。

期間限定ガチャよりは、出現率がアップしているガチャを引いたほうがおすすめですが、あくまでも個人の好みがありますので自分の好きな装備や英雄が登場した場合は引いてみるのもよいでしょう。

それでは、ミリオンゴットスラッシュで排出される装備で一部を解説したいと思います。

業火覇拳のガントレット…右手武器、攻撃力2995、MP168、素早さ2300、固有スキルが業火羅刹拳で成功するたびに威力の増す火属性ダメージを敵全体に1から5回、さらに敵全体の攻撃力をダウンできます。

神槍ヴィジュランダ・改…モンスター装備、HP1983、MP823、攻撃力1141、防御力1860、素早さ526、英雄タイプのみ装備可能でレベル95以上からのみです。

パッシブスキルは神槍の追撃で、戦闘時、無属性大ダメージを与えるスキルを確率で発動、もう1つは神聖なる加護で、自身の攻撃スキルの威力をアップできます。

エターナルメイル…服装備、HP7050、MP1226、防御力4459、固有スキルはエンドレスバースで味方2体を中回復して蘇生、さらに味方全体の攻撃力と防御力と素早さをアップできます。

エターナルソード…右手武器、MP300、攻撃力6253、素早さ4980、固有スキルはグランシャリオで敵単体に無属性中ダメージを7回与えます。

エターナルシールド…左手武器、MP600、防御力2004、素早さ1796、固有スキルはエンドレスフィールドで味方全体の攻撃力、防御力、素早さをアップ、さらに光、闇属性耐性を大アップできます。

また、オーラ装備については火炎、麗水、疾風、轟雷、常闇、閃光と属性ごとにオーラが存在します。

アバターの周りを囲うようになっており、ステータスアップ、パッシブスキルでそれぞれの加護を受けることができますので、ガチャで狙っていきましょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!






攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事