冒険キングダム島 タウンホール入手

冒険キングダム島 アプリアイコン

「冒険キングダム島」は、街づくりとRPGの要素が融合したシミュレーションゲームです。

プレイヤーは国王となって、勇者や商人などの様々な職業をもった住民たちと共に島を開拓し、街の発展を目指していきます。

今回は冒険キングダム島のタウンホールの2つ目と配置・調査隊室・ペットについてご紹介します。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

冒険キングダム島のタウンホールの2つ目と配置・調査隊室・ペットについて

島の開拓が進んでくると、倉庫やお店が立ち並び、街が手狭になってきますね。

ゲームが進むともう1つタウンホールを手に入れることができ、新しい街を作ることができるようになります。

それだけ島が繁栄するのは嬉しいことですが、実は同時にデメリットも存在します。

冒険キングダム島 タウンホール入手

2つ目のタウンホールは建てない方が良い?

冒険キングダム島 二つ目の街

街が増えるということは、人が住める場所が増え、住民を増やしやすくなるということです。

拠点が増えて、今までキャラを派遣するのに遠かった場所までが近くなり、移動にかかる時間や派遣時に必要なエナジーが少なく抑えられるのは嬉しいですね。

また、一つ目の街はどうしても必要に迫られて倉庫や土地を建設しますので、レイアウトが思うようにいかない部分もあったかと思いますが、二つ目以降の街はそのノウハウを活かして前よりも上手に街を作ることができるでしょう。

冒険キングダム島 タウンホール利点

良いことずくめに見える2つ目のタウンホールの建設ですが、反面、気を付けたいデメリットも存在しています。

最大のデメリットはモンスターによって襲撃されて荒らされてしまうことです。

新しい街は住民も居らず資源もない、一からのスタートとなります。

それも、ゲームの特性上、どうしても最初の街よりレベルの高いエリアに建てることになります。

レベル1のキャラばかりがいる街をレベルの高いエリアに建てるとなると、なかなかハードモードでのスタートです。

特に二つの街を離れた場所に建ててしまうと、目が届きにくいので管理が難しくなります。

かといって近すぎる場所に建てたところで、今度は遠い場所への派遣がしやすくなるという街を増やすメリットそのものを潰してしまいます。

冒険キングダム島 二つ目の街

また、町が複数あることで管理が別々になりますので、初心者の方は少しややこしく感じるかもしれません。

現状では最大5つまでタウンホールを建設できますが、タウンホール解放と同時に飛びつくのはやめておき、まずは様子見することをおすすめします。

かなりやり込んでいるプレイヤーならすぐに街を増やすことも問題ありませんが、それほどやり込んでいないならタウンホールは自分で管理できるだけにしておきましょう。

一度タウンを作ってしまうと、位置を変えることは非常に面倒になります。

タウンホールの位置は慎重に決めましょう。

もし配置するなら、配置場所にも注意する必要があります。

モンスター襲撃時のレベルなども考慮し、あまり無理のない場所に建てるのがおすすめです。

2つ目のタウンホールを建てられるのはどうしても出現する敵のレベルが高いエリアになりますので、タウンの住民にもある程度の強さがないとモンスターの襲撃によりあっという間に全滅してしまい、倉庫や施設を壊されてしまいます。

そうなると、せっかく集めてきた資源が半分になってしまいます。

タウンを守りきれない事を防ぐために、新しいタウンを建設したら1つ目のタウンから育成済みの住民を引っ越しさせてくる方法がおすすめです。

その際は引っ越し屋という施設を利用します。

引っ越しについてはこちらの記事でも解説しています

冒険キングダム島 引越し屋

1つ目のタウンである程度強化したキャラを移動させておくことで襲撃の撃退が楽になります。

ただし、強いキャラを全員2つ目のタウンに引っ越しさせてしまうと、今度は1つ目のタウンが襲撃されたときに被害が出てしまうおそれがあるので注意が必要です。

キャラは一度に引っ越しさせず、全体的にバランスよく戦力を分散し、時にはあたらしい住民を呼んで育成し、強化していきましょう。

次は調査隊室について解説します。



10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



2つ目のタウンホール設置が条件

先程の項目で説明した2つ目以降のタウンホールを設置すると建設可能になるのが「調査隊室」です。

冒険キングダム島 調査隊室について

キャラを派遣する時にその場所を調査させることができ、アイテムを手に入れることができるというような施設です。

冒険キングダム島 調査部屋

繰り返しになりますが、ある程度ゲームをやりこむまではタウンホールは1つにするのがおすすめですので、今は縁遠い話かもしれません。

ですが面白い施設ではありますので、2つ目以降のタウンホールを設置した際には建設するのも良いでしょう。

建設条件2つ目のタウンホール設置のほかに、家主となるBランク以上の雑用係(町人、大工、運び屋、酪農家、農民のどれか)が必要になります。

Bランク以上のキャラはガチャで入手できますが、職業の縛りもあり、狙って出そうとするとなかなか出てこないものです。

そこで、職業紹介所にてダイヤ1000個と交換でも手に入れることができます。

冒険キングダム島 職業紹介所

一見高額ですが、こちらの方が確実に手に入るので運に頼るより結果的に安く済む場合もあり、時間の効率も良いでしょう。

B級以上のキャラに土地を与えて調査隊室を建設すると、家主を派遣する際に調査のアイコンが出現するようになるので、タップして調査を行います。

調査が終了するとお宝やアイテムがゲットできますが、成功する場合と失敗する場合があります。

惜しくも失敗してしまった場合でも、ダイヤを支払うと成功にできるので、この時のためにミッションなどをコツコツとこなしておき、ダイヤはなるべく確保しておきましょう。

調査では領内埋立てや上級倉庫などのかなり使える施設が入手できることがあるので、ぜひ利用してみてください。

特に領内埋立ては、海や水たまりなどがあって施設が設置不可能な場所を埋め立てることで設置可能な場所に変えてくれる優秀なアイテムなので、持っていて損はありません。

冒険キングダム島 領内埋立て

最後はペットについて解説します。

ペット=仲間モンスター

このゲームではペットも飼えます。

というのは、モンスターのタマゴを育てて仲間にすることができるのです。

冒険キングダム島 モンスター誕生

モンスターのタマゴはモンスターを倒して入手します。

町の外に現れるモンスターの中に光っているものを見つけたら、タマゴ入手のチャンスです。

冒険キングダム島 光るモンスター

光っているモンスターを倒すと、まれにタマゴを入手できる場合があります。

タマゴには種類があり、白、黄色、黒、青、緑、紫、赤、虹色と色分けされています。

冒険キングダム島 タマゴの色

それぞれの色のタマゴを持つモンスターはだいたいの出現場所が決まっています。

たとえば黄色は砂漠、黒は岩場、青は雪原、緑は草原、紫は沼地、赤は火山などです。

色によって生まれるモンスターの種類が変わってきます。

拾ってきたタマゴの保管にはタマゴ倉庫の施設を必要とします。

また、タマゴをペットとして活躍させるためには孵化させる施設が必要です。

冒険キングダム島 モンスター小屋

孵化のための施設には2種類あり、セットする施設の種類によって外部からのモンスター襲撃から町を守ってくれるか、もしくは討伐で一緒に同行してくれるかが変わります。

モンスター小屋襲撃してきた敵から街を守ってくれます。

モンスター部屋→家主の討伐の際について行きます。 家主がボス討伐に向かう際も付いてきてくれるのでパーティにも参加します。

また、酪農家に土地を与えることでモンスターハウスを建築できます。

冒険キングダム島 モンスターハウス

モンスターハウスではモンスター部屋を沢山設置可能なので多くのモンスターを飼育することができます。

すると、酪農家を討伐に参加させたときにペットを使用して戦う魔物使いのようなロマンのある戦い方ができるようになります。

モンスターハウスについてはこちらの記事にも解説が載っています

タマゴを孵化させる際には、アイテムを使用することで生まれるモンスターの種類や強さが変動します。

冒険キングダム島 タマゴ予想

主に育成アイテムである果物などの食べ物を与えますが、タウンのレベルアップに使うような釘や板などもアイテムとして与えられます。

ただし、板や釘はタウンホールや施設のレベルアップに使うために残しておきたいものですので、ここでは使わない方が無難です。

冒険キングダム島 タウンホールランクアップ

また、孵化した後だと育成アイテムでの強化が行えず、別の卵を与えることしかできなくなるので、孵化する前にしっかり育成しておきましょう。

冒険キングダム島 タマゴを育成

4つの項目をなるべく高い数値にアップさせることで強力なペットが誕生する可能性が高くなります。

数字の上がり幅にも注目してチャレンジしてみましょう。

タマゴの育成についてはこちらの記事もどうぞ

冒険キングダム島の覚醒・フレンド・タウンホールについて

各職業はさらに強化可能な覚醒が行えます。

覚醒について

職業の各ステータスのレベル上限を上げてくれるのが覚醒です。

他のゲームに多いレベルマックスまで上げないと不可でなく、いつでも覚醒させることができます。

仲間にしていない状態の職業キャラを所持している場合に覚醒の材料として使用することができます。

下の画像だとD級ガンナーの権利が2回残っているので2人仲間にできますが、仲間にせずに在庫として持っておくことで覚醒の材料として使えます。

 

キャラの育成画面からスワイプして与えることで覚醒ポイントが貯まり、100ポイント貯まると1回覚醒しレベル上限が30upします。

レア度の低い職業を覚醒させるよりはA以上、できればSランクの職業を覚醒させた方がステータスアップの恩恵が活かせます。

ですかD級の職業でも覚醒をさせることで問題なく使えるキャラになりますので、ゲーム攻略に困っている方はチェックしてみてください。

職業紹介所という施設を利用すればダイヤと交換でA〜D級までの職業キャラが手に入りますので未開拓の方はぜひ解放してください。

別記事にて覚醒について詳しく記載していますのでそちらもご覧になってください。

フレンドについて

最初の内は難しくないバトルも、先に進むと強力な敵が登場してきます。

どうしても勝てない場面も増えてきます。

そんな時におすすめなのがフレンド郵便局です。

新たに解放させる施設のフレンド郵便局でフレンド登録を行っておけば、バトルで協力してもらうことができます。

ただし、強いフレンドを利用するには多くのエナジーを消費します。

エナジーの確保には倉庫の拡張と発掘施設の建設が重要になってきます。

何回も一人で挑戦して闇雲にエナジーを消費するか、強力なフレンドを利用してエナジーを消費するかは自由ですが、効率を考えるとフレンドを利用した方がよいでしょう。

フレンドを増やしたいけど友達がゲームをやってないなどの様々な理由で増やさない方は攻略掲示板などにフレンドIDを貼り付けてみてください。

同じ悩みを抱えている方が結構いらっしゃるのでフレンド申請がどんどんくると思います。

タウンホールについて

自分の国なる拠点がタウンホールと言いますが、タウンホールを発展させることがゲームの大きな目的の1つになっています。

ランクアップするとタウンに配置できるキャラの人数が増えて、利用できる機能が増えていきますのでどんどんランクアップさせたいところです。

発展には住民、すなわち人が多く必要となり、タウンホールがランクアップすると仲間にできる人数も増えていくので様々な職業のキャラを所持することが大事になってきます。

住人となる町人、商売を営む商人、牧場を管理する酪農家、他の地域から訪れる観光客など沢山います。

通常の住宅のみならず、商業施設なども建築することでタウンホールを発展できます。

また、それ以外にも病院や研究施設など攻略上、必要な施設も建築することが必要です。

特定の施設を利用するには、専用の職業キャラに土地を所有させることが重要になります。

土地と建築する施設の種類を選ぶと特定の施設として利用できますが、建築には資源が必要になります。

建築に必要な素材は探索や素材ショップなどで入手できます。

しかし、施設がレベルアップしていくと必要な資源も大量になりますので、資源確保が非常に重要です。

あっという間に資源不足に陥る事も多いですので、時間があれば資源確保はしておくことが攻略のカギです。

未開拓地の解放と共に資源の発掘施設を建築しておかないと資源不足になりやすく、開拓が進んでいくと派遣やボス討伐に必要なエナジーが多くなってくるので倉庫の拡張と発掘施設の建設は忘れずに行いましょう。

非常に時間がかかるのがタウンホールの発展です。

ゲームを進めるとランクアップの作業が終わるまで4時間以上かかることが普通になってくるので、ランクアップの際に資源がなくてランクアップできないなんてことのないようにしておきましょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事