天地の如くのリセマラのやり方と当たりガチャについて詳しく!

3月25日に天地の如くがリリースされました!

三国志ゲームとして、世界中で高評価を受けている本作。

非常に充実したゲームです。

今回の記事ではリセマラのやり方や、リセマラで得られる強いキャラクターをご紹介していきます。

 

ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!

ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?

今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!

初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!

 

天地の如くのリセマラの必要性について

リセマラ(リセットマラソン)とは

プレイが劇的に変わる強いキャラが出るまでアプリの削除(リセット)と初回の無料ガチャなどマラソンのように何度も何度も繰り返す作業のことです。

リセマラをして万全な状態で開始することが重要なゲームも存在します。

リセマラの必要性

まずはリセマラの必要性から見ていきます。

最初にお伝えしておくと、リセマラは可能です。

しかしややリセマラの必要性が薄いです。

なぜなら最高レアリティのキャラクターが排出されないからです。

アプリゲームに慣れているプレイヤーは、リセマラをすべきかどうか気になるのではないでしょうか?

大規模な戦略ゲームである天地の如くはリセマラによる影響度が低く、リセマラを行うくらいならゲームを進めてしまった方が効率がよいです。

ガチャは「通常募集」と「高級募集」があるのですが、高レアのキャラが排出される高級募集が、リセマラ時点では引くことが出来ないのです。天地の如く

通常募集は16回行う事が出来ます。

リセマラに相当するのは点将台の通常募集です。通常募集では、最高レアリティのキャラクターは出現しません。

また募集できる武将は最高レアリティから2段階も低い青武将までです。

しかも、天将台では無料で1日に5回通常募集が可能なため、緑武将・青武将はゲームプレイを継続しているうちに自然と入手することになります。

よって、リセマラ作業は特に必要ないと言えます。

もしリセマラをするとすれば、通常募集で排出される中では高レアの「青色の武将」を引くことがリセマラの終了ラインと言えます。

天地の如く

高級募集を目的としたリセマラはしない方がよいです。

上級募集券は稀少性が高く、ゲーム内ですぐに入手することはできません。

また、デイリーミッションのクリアでも上級募集券を入手できますが、最速でも半日程度かかってしまいます。

よって、上級募集でリセマラを行う場合、募集1回を行うまでの時間が長くなってしまいます。

その上で低確率の橙武将を引き当てなくてはならないため、出遅れるよりはゲームを進めた方が効率がよいと考えられます。

なお、ゲーム開始直後のチュートリアルで行う上級募集は確定で『馬超』を入手するものであり、橙武将や他の武将は入手できません。

リセマラする事にメリットはある?

しかしリセマラのメリットもあります。

天地の如くでは、武将がたくさんいればいるほど有利に進める事が出来ます。

建物の建造に任命したり、戦闘に連れていく事で軍が強くなったりするので、低レアの武将でもいた方がいいです。

これは考え方次第ですが、低レアの武将の為にリセマラに時間を使うくらいなら、どんどん先に進めた方がいいという見方もあります。

建築に時間をかければかけるほど街を発展させることができるので、リセマラに時間をかけすぎるのはおすすめしません。

なのでリセマラをするかどうかは、あくまで自己判断で行いましょう。

天地の如くのリセマラのやり方・方法

まずは「メール」から事前登録特典を全て受け取りましょう。

通常募集(ガチャ)で使用するアイテムの通常募集券が入手出来ます。

天地の如くのガチャは「点将台」から行います。

これの場所が少しわかりづらいのですが、メイン画面の下のアイコンとかにあるわけじゃありません。

メイン画面の城の中央あたりに移動しましょう。

白い馬の銅像があります。これが点将台です。

これをタップすると「武将募集」が出るので、これもタップ。

するとこの画面になります。

先ほど受け取った「通常募集券」を使用して「10回募集」を一回、「1回募集」を6回行いましょう。

結果が気に入らない場合、

  1. 設定
  2. アカウント
  3. 新しくゲームを始める

この手順で簡単にリセマラをする事が出来ます。

ガチャの排出確率について

天地の如く

天地の如くではガチャの排出確率が明記されておりません。

こちらもリセマラの必要性を薄くさせる要因にはなってしまいます。

ですが、リセマラの当たりガチャの青色のレア度の武将の排出確率は、そこまで低くないようです。

通常募集では青レアリティと緑レアリティの武将のみしか排出されないのでリセマラの必要がないように感じます。

しかし、天地の如くでは武将がいればいるほど恩恵が得られるといっても良いでしょう。

武将には戦争、発展、補助の属性があり建物に任命したり出撃部隊と一緒に連れていったりすることで効果が強くなります。

序盤は特にどのレアリティでも良いので武将が多いほうが良いです。

青色のSSランクキャラ

序盤は研究や資源収集、建築が主になってくるので発展武将がおすすめです。

名前 属性
天地の如く程昱 発展
天地の如く賈詡 発展
天地の如く楊修 発展
天地の如く田豊 発展

クエストを進めていけば各属性の武将は入手できるので、自分のプレイスタイルに合った武将を選ぶと良いでしょう。

ガチャで排出されるのは武将だけじゃない

そしてガチャで排出されるのは、武将だけじゃありません。

  • アイテム
  • 武将の魂

これらも排出されるのです。

武将の魂とは、一定数集めると武将に合成出来るアイテムです。

武将ごとに武将の魂があります。

アイテムや武将の塊しか出なかったら、ハズレですね。

チュートリアルで馬超と孫尚香が入手出来る

最後に、チュートリアルで馬超と孫尚香が入手出来ることもお伝えしておきます。

馬超と孫尚香は紫レアリティで、リセマラで入手出来るキャラ達よりもレア度が上です。

孫尚香の評価

孫尚香は補助タイプの紫武将であり、野外敵兵を攻撃する際に進軍速度を大幅に向上する固有スキルを持ちます。

野外敵兵を倒して拠点に戻ってくるまでの時間が短く、イベントを効率的に攻略するために必ず育てておきたい武将です。

最終的な上昇補正値が200%を超え、速度が3倍近くになります。

孫尚香を運用すると、野外敵兵を撃滅するイベントにおいて非常に早く任務を達成できるようになります。

また、車兵を部隊内に加えたとしても気にならないほどの速度で進軍するため、攻略がかなり楽になります。

中級や低級の反乱平定を持つ孟獲・周倉と組み合わせると、進軍速度がさらに向上します。

天地の如く
馬超の評価

戦争タイプの武将であり、ゲーム開始直後にチュートリアルで手に入れる紫武将です。

主要任務を達成することで武将魂を獲得できるため序盤から星数が昇格しやすく、初心者にとって重要な戦闘要員です。

序盤のうちに馬超のレベルを上げておくことで、保有する橙武将が少なくても野外敵兵の討伐などが進めやすくなります。

固有スキルで槍騎兵の攻防を強化するので、槍騎兵部隊を率いることで、弓兵や投石車などの遠距離兵種で守られている勢力拠点などの攻略が楽になります。

また、最初から槍騎兵がセットされているので武将軍団だけで出撃をさせてもスキル効果がある状態で戦えます。

世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。

天地の如くのリセマラで当たりの武将について

先ほどもお伝えしましたが、「青レアリティ」と「緑レアリティ」の低レアのキャラしか出ません。

天地の如くではこの順番にレアリティが高いです。

排出されるキャラクターの一覧はこちらです。

リセマラで排出される青レアリティの武将一覧

名前 属性 軍団 戦闘力 戦争 発展 補助 スキル
孫堅 補助 槍騎兵 774 66 63 175 中級訓練
賈詡 発展 弓兵 774 68 170 66 中級収集
田豊 発展 槍騎兵 773 68 172 63 中級収集
楊修 発展 槍騎兵 772 66 172 64 中級開墾
夏侯淵 戦争 弓兵 770 173 61 66 中級弓術
程普 補助 弓兵 765 64 63 168 中級訓練
黄蓋 戦争 投石車 763 168 61 64 中級投石
文醜 戦争 槍騎兵 762 175 53 64 中級盾陣
顔良 補助 弓兵 758 68 55 165 中級訓練
祝融夫人 補助 弓兵 752 66 53 163 中級訓練
孟獲 補助 弓兵 691 44 36 141 中級反乱平定
陳宮 補助 槍兵 634 66 64 168 中級治療
龐徳 戦争 弓騎兵 633 175 58 64 中級騎射術
程昱 発展 弓騎兵 630 66 165 63 中級収集

リセマラで排出される緑レアリティの武将一覧

名前 属性 軍団 戦闘力 戦争 発展 補助 スキル
皇甫嵩 発展 槍騎兵 530 71 141 68 初級収集
公孫瓚 補助 弓兵 530 72 68 140 初級訓練
馬騰 補助 槍騎兵 530 72 69 139 初級治療
孔融 発展 弓騎兵 524 71 137 66 初級開墾
王允 発展 槍騎兵 523 70 139 64 初級収集
沙摩柯 補助 槍騎兵 522 69 63 140 初級訓練
魯粛 発展 弓騎兵 464 72 141 72 初級開墾
周倉 補助 弓騎兵 453 72 66 136 初級反乱平定

最も戦闘力が低いキャラは、まさかの周倉でした。笑

しかし戦争・発展・補助のステータスはあまり差がないので、戦闘力はあまり関係ないかもしれませんね。

ガチャ(通常募集・高級募集)の詳細

ガチャの詳細についても明記しておきます。

通常募集

募集を一回すると、初級兵法書1冊を獲得し、ランダムで武将、武将魂、兵法書、様々な資源、加速牌、君主の経験値などを獲得可能です。

通常募集10回

10回連続で募集すると、10冊の初級兵法書を獲得し、武将魂が必ずもらえます。

ランダムで武将、武将魂、兵法書、様々な資源、加速牌、君主の経験値などを獲得可能です。

高級募集

募集を1回すると、上級兵法書1冊を獲得し、ランダムで武将、武将魂、兵法書、様々な資源、加速牌、君主の経験値などを獲得可能です。

高級募集10回

10回連続で募集すると、10冊の上級兵法書を獲得し、武将が必ずもらえます。

ランダムで武将、武将魂、兵法書、様々な資源、加速牌、君主の経験値などを獲得可能です。

通常訪問

通常募集を規定の回数以上行うと、通常訪問が解放され、訪ねたい武将を設定し、選択した武将の募集確率がアップします。

高級訪問

高級募集を規定の回数以上行うと、高級訪問が解放され、訪ねたい武将を設定し、選択した武将の募集確率がアップします。

天地の如く

天地の如くのリセマラに関しての感想

前にも書いたように、やはりリセマラはしなくてもいいんじゃないかな〜というのが個人的な感想です。

メリットが少ないので、リセマラする時間を建築などを進めることに費やした方が効率が良い気がします。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事