エラントゥの双剣・戦刀・弓のおすすめスキル。

今話題のハンティングスマホゲーム「エラントゥ:ベヒーモススピリット」。

今回は、エラントゥの双剣・戦刀・弓のおすすめスキルについての記事をお届けします。

エラントゥの双剣・戦刀・弓のおすすめスキル



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

エラントゥの双剣・戦刀・弓について

初めに今回スキルを紹介する3種の武器の特徴を紹介します。

①双剣(オススメ度:☆☆☆☆☆)

素早い攻撃で手数がとても多い武器です。

一度連撃が決まると殺傷能力が高いことがわかります。

小回りが利くため、特に大型ターゲットの狩猟に有利です。

②戦刀(オススメ度:☆☆☆)

力とスピードを兼ね備えた近距離戦武器です。

攻撃のリーチもあり、攻撃力も高いため、近距離戦武器としてかなり優秀です。

少々操作が難しいため、中級者にオススメです。

③弓(オススメ度:☆☆☆☆)

離れた場所からターゲットを狙撃出来ます。

離れた場所から攻撃するため、被弾することが少なく、初心者にもオススメの武器です。

また、部位破壊が最もしやすい武器でもあるので、素材集めにも最適です。

双剣おすすめスキル

( ):スキル詳細

  1. 乱舞席巻(双剣を縦横無尽に振りながら突進)
  2. 断空斬天翔(トンボ返りし、高いところのターゲットを攻撃する)
  3. アズラーイール粉乱(攻撃に破刃効果を付与する)

どのスキルも強力でオススメですが、最も双剣「らしさ」がある、高速で舞を舞っているかのごとく攻撃を繰り出す乱舞席巻を一番とさせて頂きました。

戦刀おすすめスキル

( ):スキル詳細

  1. 疾風怒涛ランブル(その場で戦刀を振り、前方の両脇を一掃する)
  2. ブレードロアー炎閃(強力な刺突攻撃を行う)
  3. ルナスラッシュ車輪(力強い斜めの二連斬)

戦刀の特徴といえば力とスピードのバランスとリーチの長さです。

思う存分戦刀を振り、ターゲットを切り裂く疾風怒涛ランブルは圧巻です。

弓おすすめスキル

( ):スキル詳細

  1. 貫通の矢貫甲(複数回貫通ダメージを与える矢を発射する)
  2. マルチショットアロー(大量の矢を発射して、前方の中範囲を一掃する)
  3. 矢の雨天罰(目標の範囲内に矢の雨を降らせる)

遠距離攻撃なので被弾しにくく、初心者でもターゲットの討伐がしやすい武器ですが、弓を使うことの最大の利点は「部位破壊がしやすい」ことです。

なので、複数回貫通ダメージを与える矢を発射する貫通の矢貫甲が最も弓の良さが光るオススメのスキルです。

それぞれ個性のある武器のスキルで一撃必殺を狙うも良し、部位破壊を狙うも良し。

スキルの名前がなんとなく好きだから使う、スキル発動時の動きが格好良いから使うでももちろん構いません。

自分だけのハンティングスタイルを考えてみてはいかがでしょうか。

スキルルーンとスキルの精通・レベル上げについて

エラントゥでは武器を鍛造することによって様々な武器を装備することができ、武器の種類ごとに戦闘時に使用できるスキルが違います。

スキルは戦闘時、通常3種類をセットしてダンジョンにて技を放つものとなっています。

スキルは各武器ごとにスキルの精通と各スキルのレベルを上げていくことで強化育成することができるのでご紹介します。

スキルのルーン学習について

スキルはルーン学習することによって様々なスキルをレベルアップしてランクを上げることが可能です。

お気に入りの使いやすいスキルをとことん強化したいときは集中的にそのスキルのランクアップを目指すこともできます。

例えば弓のスキルを用いてご説明します。

弓スキル「アローライン」をルーン学習する方法
  1. スキルを学習するキャラクターに会いに行く

弓スキルをルーン学習したいときは、スキルごとに学習するPCUキャラが違います(他の武器のスキルも同様)

弓スキル「アローライン」を学習したい場合は、カサンドラに会いに行きましょう。

 

どのキャラクターに会いに行けばそのスキルが学習できるかはメニュータブのスキルアイコンをタップして目当てのスキルを探すと表示されます。

2.  ルーン学習をタップしてルーンレベルアップをする

カサンドラに話かけ、ルーン学習をタップするとスキル表示画面になります。

アローラインを選択してレベルアップアイコンをタップしてレベルを上げていきます。

この時、銀貨10,000も必要になります。

3.  レベルアップの素材が足りなかったら入手しに行く

スキルルーンのレベル上げには6種類ほどの素材が必要となります。

採集して手に入る植物やフォード農場で作成したり、購入したりできる物は比較的入手しやすいのですが、狩をしてベヒーモス討伐をして手に入れられる素材は入手困難な物もあります。

足りない場合は素材追跡システムがありますのでそれを使うと入手できる場所がわかりやすくなります。

素材追跡は、ルーンレベルアップ画面の下部中央辺りにある素材追跡ボタンをタップします。

素材追跡が有効になると画面のに行動が表示されるので、案内に従って入手先のダンジョンに入りましょう。

1回では入手できないかもしれませんが、狩には根気と回数を重ねることが重要です。

スキルの精通について

スキルは初期の段階で、各武器ごとに3種類のスキルが使用できるようになっています。

各スキルを精通させていくことで、使用可能なスキルが増えて行きますので様々なスキルの精通を目指しましょう。

スキル精通の方法

スキルの精通はルーン学習と同じく、そのスキルに対してのCPUキャラクターが存在しています。

スキルを精通させるにはスキルに対応したキャラクターの好感度を上げていかなくてはなりません。

好感度を上げていくためには

  • キャラクターにプレゼントを渡して好感度を上げる

各キャラクターにプレゼントをあげることができます。

プレゼントは主に料理がメインになりますので、素材を集める・フォード農場で野菜や果物を収穫する・釣りで魚を釣るなどをして料理を作ってプレゼントしましょう。

  • クエストを進めて好感度を上げる。

クエストの中には達成することで、そのクエストに出てきたキャラクターの好感度が上がることがあります。

メインクエスト以外にも、サブクエストもありますので積極的にクエストをこなすようにしましょう。

サブクエストは地図上に緑の!マークがありますのでそこを目指して行きましょう。

スキルごとに各キャラクターの好感度や学習などがあり大変な作業になってしまいますが、スキルを強く、種類を増やすことでベヒーモス攻略にも役立ちますので、気になるスキルがあれば頑張ってみるのも良いですね。

エラントゥの狩猟・密猟・猟魂について。

狩猟

フィールドに出るとベヒーモスと対戦するまでに何匹かモンスターが出てきます。

それを倒すこと(狩猟)によりアイテム入手や経験値取得が出てきます。

出てくるモンスターの数はフィールドによって違いますが、いきなりドッキリエンカウントというシステムではなく、目の前に現れている状態ですので、倒しやすい場所にいるモンスターから倒せるのでさほど手間や体力面から考えれば困難な行動ではないです。

モンスターのいるフィールドを3~4進んだら(マップによる)いよいよベヒーモスとの対戦です。

これまでのモンスターとは比べ物にならないほど硬くて強いのでしっかりレベルアップや装備を揃えてから冒険に出てください。

蜜猟

ベヒーモスやモンスターを倒す段階で「活力」を消費して狩猟行動をすることです。

それぞれの討伐時に基本的なアイテムのドロップの他に追加報酬がもらえるといった仕組みです。

戦闘の際、攻撃コンソールが左手付近に有ります。その上部の六角形のアイコンをタップすることで密猟開始画面に飛びます。

その画面で「技術を使用」というアイコンをタップすれば密猟の開始です。

密猟開始でそのほかに特別な行動は不要です。いつも通りフィールドのモンスターを倒し、最終的にベヒーモスを討伐すれば任務完了です。

密猟で手に入れたアイテムは、戦闘終了時のリザルト画面にて確認できます。

ですが、密猟を完了したところで必ずしもいいアイテムが追加でドロップするということではないので、わざわざ活力を消費してまで初期段階で何度も行うのは効率が悪いように思います。

ただ、密猟を繰り返すと「熟練度」というものがアップします。

この熟練度に乗じて追加報酬で手に入るアイテムの数が増えたり内容が少し良くなったりしますので、その後の冒険でアイテムの錬成素材だったり武器防具の材料集めにも一役買うのでなるべく上げておいたほうがいいでしょう。

それに加え、ベヒーモスに対するダメージを何割か上げたり、活力の消費率を下げたりと特典が色々つくので、レベルアップとともに磨くことをお勧めします。

猟魂

猟魂とは、装備することでステータスバフの効果や狩猟中スキルを使った攻撃が出来るなど特別な能力の一つです。

入手方法としては通常戦闘などで低確率ですがドロップします。

加えて特定の人物から受けるミッションをクリアすることでの報酬、占い師によるラッキーポイントでの取得が可能です。

猟魂は自身への装備で戦闘中に特別なスキルを使って敵に攻撃が出来るほかに、装備している武器にセットして武器の能力を上げる事にも利用できます。

尚、武器にセットした猟魂は取り外して他の物をセットできます。

取り外す際の体力や銀貨の消費は一切ないので積極的に様々な種類を試して適性を確認してください。

猟魂は所謂「召喚獣」のようなものなので、同時にレベルアップが可能となります。

同じ属性の猟魂を組み合わせてレベルアップ、上限に達したら素材を使って進化等利用価値を高めることで今後の冒険を左右します。

猟魂の成長は必ず行うようにしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このゲームは狩猟を軸に様々な戦闘を展開できるようになっています。

単純にミッションをこなすのか、密猟で新たな素材を求めて冒険を進めるスピードを上げるのか、プレイヤー次第でどんどん変化していきます。

また、一般的なRPGにあるような「召喚獣」の概念も別の形として残っているので馴染みやすく、その育成手腕が問われる一面も有ります。

オンライン上の仲間と冒険に出るので、団体内の仲間のステータスを確認することで自身のその時点での目標を立てて上手に立ち回ってみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事