ガンビットの最強キャラクターランキング

GUNBIT

テレビCMでも知っている方も多いかもしれません

指でタップするだけの簡単操作で敵や拠点を攻撃

ビットを召喚してバトルをサポート!

ガチバトル、バトルロイヤル、攻城バトル、ニワトリ泥棒

の多彩なゲームが魅力的なゲームです!

今回はそんなGUNBITの最強キャラクターランキングの紹介です!

ガンビットの最強キャラクターランキング



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

まずガンビット にはバトルをする上でキャラクター

ビット

と呼ばれるキャラクターを召喚して戦う事が非常に重要です。

そのビットには三種類あります。

モンスター:召喚したらバトルを自動でお任せできます!

乗り物・大型:プレイヤーが乗りバトルできます!

職業変身して固有スキルを上手く使ってバトルできます!

これらのビットをそれぞれ強化していくことになります。

強化だけでなくアバターを変更する事で能力もアップするので楽しみが増えますね!

三種類あるのでそれぞれ魅力があるのと、バトルによって最適なものがありますが、

今回はそんな三種類のビットの最強キャラランキングを作りました!

職業最強キャラランキング

ガンビット メカニック

1位 メカニック

今回はメカニックが1位になりました。

まず自分で攻撃しなくとも、タレットで攻撃できることが魅力的ですよね。

三体出した時の火力も申し分なく、敵の足止めなどにも役立ちます。

足止め中に回復することも可能ですし、対空もあるので使いやすく便利です。

使い方によってはかなりいやらしい立ち回りも可能となるので、使っていて楽しいキャラでもあると思います。

ガンビット ジェットマン

2位 ジェットマン

ジェットマンはまず飛行状態になれるのが強みですね、相手の手札次第ではかなり一方的な試合にできたりもしますね。

連射速度、火力ともに高くて、DPSもかなり高いですね。

射程距離もとても長く、エルフよりも使いやすいです。

使い所や立ち回りに注意しながら使えば色々な場面で刺さると思いますのでオススメです。

ガンビット ドワーフ

ガンビット 魔法使い

3位 ドワーフ 魔法使い

今回も同率で3位としました。スキルと扱いやすさで甲乙付け難いです....

迷ったらまずはここから始めてみましょう!

初心者の方でも使いやすくなってます。

ドワーフは攻撃力大アップのスキルで、持っている武器を使って敵に攻撃します。

普通の攻撃はシンプルで扱いやすく武器を投げる攻撃は大ダメージを与えられるので

攻めこまれて接近戦になっても安心して使えますね。

魔法使いは空中の敵へも攻撃可能で、中距離でごりごり敵のHPを削れますし

敵を拘束する事ができるので、味方の協力を得られれば非常に有効ですよね。

攻撃もできて拘束もできるのは魅力的です!

ただ魔法使いは距離になれておかないと初心者は攻めこまれた時に少し焦ってしまうかもしれませんね。

この二つはプレイヤーのプレイスタイルによって順位は変動するだろうな、と思います。

どちらもコスト3なので是非一度両方使ってみてください!

モンスター最強キャラランキング

ガンビット ジャイアントクラブ

 1位 ジャイアントクラブ  

このビットは体力が多くて耐久性も高くスーパーアーマー持ちなので怯みません。

スキルのハネカエシ受けるダメージを減らして敵に跳ね返すこともできるので、

タンクとしても優秀ですし、相手のダウンをとることもできるため使い勝手がいいですね。

状態異常無効もついていて、得意とするキャラも職業、建物をはじめリザードマン・エンジェル・アーチャー・アシユラ・ゾンビ・カエル剣士・プレティキャット・ドラキュラ・リザードキング・チビゴレとかなり数が多いです。

その上、苦手なキャラが騎馬とオークしかいません、素晴らしい。

Bronze1から買えるようになるため、入手も簡単なので、

このキャラを手札に入れておけば間違いないでしょう。

ガンビット アシュラ

2位 アシュラ

このビットは特性、得意とするビットはいませんが、

単純な殲滅力と高い攻撃力が魅力です。

プレイヤーに追従して動いていくので、プレイヤーの立ち回り次第ではかなり扱いやすいアタッカーになっております。

スキルのムソウで低コストモンスターなどを一掃できるのがいいですね。

コストは3ですが、非常に使いやすいキャラだと思います。

ガンビット エンジェル

ガンビット オーク

3位 エンジェル・オーク

こちらは同率三位になりました。

エンジェルは、複数体の味方の回復が可能で、どのゲームモードでも割と重宝します。

攻城戦バトルロイヤルなどで粘り勝ちしやすいのでかなりおすすめですね。

オークに関しても汎用性の高いタンクになってます。

モンスターの相手を得意とし、体力も高く敵を引き付けてくれるので時間稼ぎがしやすいですね。

使い方、場所によってランキング順位などは変動しますが、手札に入れておいて損はないビットたちになります。

乗り物・大型最強キャラランキング

ガンビット サラマンダー

1位 サラマンダー

最近登場したこのビット、かなり注目されていますね。

まず特性の灼熱ボディ、ワイバーンなどのワシヅカミを無効にしてくれます。

移動速度も560mキメラと同じ速度で、トップレベルの速さになっております。

通常攻撃も範囲攻撃で、アーチャーなどは一瞬で排除でき、低コストキャラの殲滅力も高いのと、

スキルの「マグマオーブ」これがえぐいです。

スキルを使うと一定時間炎のオーブを三つまとって体の周りをぐるぐるします。

接触した敵にダメージを与えてくれますが、地上と対空両方に当たり判定があり

その間防御力、移動速度が上がり、ダウンも取れます。

正直スキルつかって歩いてるだけで超強い。

リセマラするならサラマンダー狙っておけば間違いはないですね。

ガンビット レッドドラゴン

2位 レッドドラゴン

コストは7と高いものの、前方範囲に大ダメージを与えるシャクネツと後方にダメージを与えられるシッポで前後共に隙がありません。

体力、攻撃力共に申し分なく、得意とするゾンビは一瞬で溶かせますね。

攻城戦などでも壁への攻撃力がかなり高いので汎用性も高いキャラになります。

ガンビット サタン

3位 サタン

サタンは遠距離の二丁拳銃での攻撃とスキルの全範囲攻撃+スロウが強いですね!

サブスキルのチビル召喚めちゃ使いやすいです、

サタン自体のコストは6ですがチビル含めて4体、残り4コストでモンスターやら大砲やら置いておけば開幕から高火力放てますね。

タンクとなるモンスターやチビルなどを前方に出して自分は後ろから通常攻撃でチクチクというような立ち回りも可能です。

大型に関しては最近マーリンなども出てきているので、実際に使ってみてからまたランキング付けしていけたらなと思っております。

ガンビットの初心者の遊び方・進め方・名前変更方法。

チュートリアルをしっかりと

これからのストーリーの進め方や各種機能の説明が

チュートリアルで学べます。

のちに説明する各バトルにも別でチュートリアルがあります。

ここでしっかり理解しておかないと後になって面食らう場合がありますので、

飛ばしてしまうのではなくてしっかり理解しながら進んでください。

また、チュートリアルが終了したらゲーム開始特典として

10,000キーンと1,000ルビーが貰えますが、このゲームでは特段リセマラや

ガチャを必要としないので、特典はしっかり蓄えましょう

貰った特典の使い道

ゲームをしているとキーンやルビーが貰えます。

キーンはビットのレベル上げに利用できますので、

たくさん蓄えて定期的にレベルを上げてやることで以降のゲームの

進み具合も変わってきます。

ルビーは主に開発要素として利用します。

ルビーを使って様々な兵器を買い、装備を固めることができます。

また、キーンを使った強化には強化完了までに時間を要しますが、

強化にかかってしまう時間を短縮するのもルビーの役目です。

ルビーには有償のものと無償のもの2種類あり、有償のものではないと買えない

アイテムも存在しますので、利用するときは考えて使いましょう。

様々なバトルに挑戦しよう

このゲームには様々なバトルがあり、各種挑戦して

同様にキーンやルビーなどの報酬を受けることができます。

バトルロワイヤル

最後まで生き残ったもの勝ちのバトルです。

2回KOされればバトル終了となります。

指定された宝箱からビットを回収しましょう。

特定のエリアは立ち入り禁止となっており、時間で動いているので

立ち回りが難しいバトルです。

攻城バトル

文字通り城を攻めていくバトルです。

制限時間内にどれだけ相手の陣営に攻め込んだか

勝敗が決まります。

制限時間内でも相手陣営の城を破壊してしまえば勝利というルールです。

こちらで大事なのは利用する兵器ですので、

入手したルビーで選りすぐりのものを揃えておきましょう。

ガンビット 攻城戦 説明

ニワトリ泥棒

赤いニワトリを小屋へ運ぶゲームです。

タップすることで運べますが、道中妨害もできます。

ダウンスキルでニワトリを落とすこともできますので、

それを見込んで戦略を立ててください。

また、運んでいる途中はスピードダウンとデッキが使えません

このバトルの勝敗はニワトリを運んでいた時間です。

どれだけ長くニワトリを運んでいたかで勝敗が決まりますので、

同着であっても長いほうが勝ちです。

ガチバトル

2ラウンド先取で勝利です。残りの体力の多さで判定します。

ただし、使ったデッキは回復しませんので、

かなりの戦略が必要です。

また、場外に出ると大ダメージを受けるペナルティーが待っていますので、

フィールディングも重要となってきます。

たとえKOされても味方にデッキを譲渡可能です。

ガンビット ガチバトル 説明

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まずとっかかりとしてガチャが不要ということはかなり安心して

ゲームを始めれる要因でしょう。

ゲーム中で強弱の差はありますが、報酬などで蓄えたアイテムで

成長が可能ですので、運を使ったゲームというよりも

根気が必要なゲームとなってきます。

上記のようなバトルをたくさんこなすことで報酬も増え

自身も強化していけますので、一度負けたからと言って諦めずに

様々なバトルを楽しめるように何通りも用意されていることは

ゲームの選択肢が広がって楽しいと言えます。

戦略的にも難しいゲームですが、頭と根気を使って是非勝ち上がってみてください。

ガンビットのレベル上げ・強化育成・馬pの上限について。

レベル上げについて

このゲームでは「ビット」と呼ばれるキャラクター達を強化して

自身のレベルを高めていきます。

ビットは4種類有り、それぞれ乗り物」「大型」「モンスター」「職業に分類されます。

強化することで性能が上り各種バトルへの貢献度も上がっていきます。

バトルで使用するデッキはランダムで選ばれますので、

出来るだけ多くのビットを強化しておく必要が有ります。

強化育成について

強化育成には2種類有り、能力を上げれる「強化開発」と強化開発の上限を上げれる

レベルアップです。

ビットのレベルアップにはビットPという物が必要になりますが、

入手経路はバトルでの報酬、宝箱からのドロップなどが有ります。

それぞれに振り分けることによってビットのレベルが上がっていきます。

ガンビット ビット強化画面

スキルの開発

レベルを上げていくと様々なスキルが解放されますが、そのスキルにはアップできる上限が

設けられているので、一定以上の強化は出来ません。

更に強化したい場合は更にレベルを上げて上限枠を増やしましょう。

強化開発での育成

選択したビットを一定時間ドックに入れておくことでキーンという

アイテムを利用して強化が可能です。

強化できるのは「攻撃」「体力」「スキル」で、各ビットのレベルに応じた

強化開発が可能です。

尚、この入れておく時間はルビーを使えばショートカット出来ますので、

時間のない方はルビーの利用をお勧めします。

アバター入手で追加強化

ドキドキ宝箱という物が各所に存在しますので、

そこから入手したアバターで強化できる項目が追加されることが有ります。

通常のビットよりも強力なビットに強化できるので、入手した場合こちらを

優先的に育成しておいた方がバトルへの貢献度が増します。

ドックの注意点

ドックは初期段階では1つしか枠が有りません。

1つずつの強化しかできないため非常に効率が悪いです。

枠は有償ルビーで増設することが出来ますが、無償の物も存在しますので、

強化に取り組みたいときはまず最初に確認しておいてください。

尚、ドックは次に強化したいものを予約しておけるシステムが有り、

現段階で強化しているものが終われば自動的に次に移ってくれます

※ただし強化に伴うキーン20%増

ガンビット 予約開発リスト

うまPについて

このゲームには、バトルの勝敗成績等によってランクが上下する「うまP」が有ります。

強化育成や、ゲームの習熟度、バトルの勝敗成績を上げていく事で

ランクが上り様々な特典を受けることが出来ます。

例えば、ランク限定で購入できるアイテムが変わってきたり、

新しいビットの追加等が出来ます。

また「うまP」には各ランクに上限が設けられており、ランク停滞時には

どれだけ頑張っても上限ポイントを超えれない事象が有ります

上限枠を広げて多くポイントをもらって強化につなげるために、このゲームでは

特に重点的に狙っていきたい要素です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

基本的に一般的なソシャゲの強化と変わらない部分も有りますが、

専用ドックを使って強化する等、時間がカギになってくる要素もあるため、

強化の一つ一つも考えて優先順位を付けないといけないので難しい部分も有ります。

枠は無償で増やせるなら増やせるだけ増やしてなるべく効率のいい

強化が出来る環境を整えてください。

また「うまP」を上げるためにもバトルに勝ち続けれなければなりませんので、

その為にビットの強化は必須となります。

ランクを上げて、ポイントも沢山稼いで他よりも強いビットで

バトルを勝ち上がってください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事