エルクロニクルのおすすめ最強装備ランキング。

本格的史ネマティックRPG「エルクロニクル」についての記事です。

今回は、最強装備等に関して解説しますので是非参考にしてください。

エルクロニクルのおすすめ最強装備ランキング。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

リセマラはやるべき?

このゲームでのリセマラは可能です。

時間にして大体20分~30分で出来るので、時間が無くても1回くらいは

挑戦してみてもいいのではないでしょうか。

ただ、それに見合ったものが出てくるかは別として、時間の事だけを考えた場合です。

まず、注意しておきたいのがサーバーを日本にしないと事前登録で貰ったアイテムが

消費出来ないので、最初に設定する際は必ず注意してください。

ガチャについて

このゲームでのガチャは、キャラクターではなく武器や防具、ルーンなどの装備品のガチャです。

最高レアでT6まで存在し、T4以下はログインボーナス等で入手できるので、

今回のランキングはT6装備のみで作成してみました。

大当たり案件🎯🎯🎯

芭蕉扇

24秒毎にHPが最も低いキャラクター全ての防御力を上げ、さらにHP回復もしてくれます。

ヒーラーに持たせることでその真価が出る武器です。

攻撃に重点を置いたアイテムではないですが、ゲームを進めるにあたり必要になる武器です。

寒月

クリティカルっヒット時に同時に自身の攻撃力を上げてくれます。

初期加入するキャラクターから使える万能な武器です。

聖なる光

通常攻撃時に相手を失明状態にします。さらに自身の攻撃力と防御力を上げ、

状態異常付与、バフとマルチに使える武器です。

元々のステータスの高い強力なキャラクターに持たせるのをお勧めします。

アタランテ

敵を攻撃するたびに自身の攻撃力がアップします。

初期加入のキャラクターから使えるため、長期にわたって活躍してくれます。

当たり案件🎯🎯

仲介者

クリティカルヒット時に究極技で追加ダメージが付与できます。

途中加入のジェイドというキャラクターに持たせるのが良いでしょう。

暴力

スキル使用後に自身の魔法攻撃、攻撃速度、移動速度を上げてくれます。

月影というキャラクターに持たせるのがお勧めです。

幻想

自分若しくは見方ダメージにバリアを貼ることが出来ます。

自動加入のキャラクターでも使える武器なので、攻撃の波がきつい場合は

所有しておくことをお勧めします。

蒼燕のひょうたん

この武器は、基本的に召喚獣向けの武器です。

召喚獣の防御力を上げる効果を持っています。そのほかにHPの最も低い2人の味方について

回復させる効果も有ります。

夜叉王

自身が攻撃を受けた際に、攻撃力と防御力を上げてくれます。

ただ、この武器のT4盤がストーリー上で入手できるため、

ガチャで当たってもハズレに近い感覚です。

各キャラクターの評価について

このゲームでは様々なキャラクターが存在しますが、ストーリーを進めて行くうえで

頼りになるキャラクターを以下に紹介します。

特に優秀なキャラクター

リチャード:壁役で特化して優秀。ブラインドの効果を持つ。

李知緑:回復役として優秀。バフ効果もあり、会心率を上げる。

諸葛雲:ゲーム序盤から使えるキャラクター。ダメージ増強やクリティカル率上昇が出来る。

優秀なキャラクター

ジェイド:自身で強化を続け、大ダメージコンボが発動できる。ただし移動速度に難あり。

グウェン:敵に移動速度を下げる。クリティカル火力アップ。

月影:攻撃速度が速く手数が多い。通常攻撃をパワーアップできるスキルを持っている。

居ても困らないキャラクター

ディーン:ゲーム序盤から居るため、育成がしやすい。特筆事項はバリアで無敵時間生成。

クレア:遠距離攻撃が出来る回復役。こちらも序盤から居るため育てやすい。

グレイス:攻撃と防御のバランスが良い。どちらかというとタンク役で使えるキャラクター。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このゲームは、キャラクターと武器との組み合わせがミソとなってきます。

レアな武器が当たっても組み合わせが間違っていると真価が出ない場合が有ります。

キャラクター特性をよく考えたうえで編成を行ってみてください。

エルクロニクルの潜在力・着用オプションについて

エルクロニクルでは多くのRPGゲームにあるキャラクターガチャが存在しません。

ストーリーに重きが置かれて、キャラクターそれぞれが豪華声優陣によるフルボイスとなっています。

30体以上のキャラクターが登場し、戦闘で勝利するためにキャラクターの育成を行っていくのですが、このゲームに存在するガチャには2種類あって、それは今回紹介する潜在力と着用オプションです。

潜在力について

潜在力というのは、装備に装備本来のレア度に関係なくランダムで付くステータスで、効果が高い順にSS・S・A・B・Cというランク付けがされています。

これらのランクが出る確率は順番に2%、5%、8%、25%、60%となっています。

確率だけを述べるとSSランクを手に入れたくなるかもしれませんが、実際のところはあまりこだわらなくても大丈夫です。

また潜在力は潜在力開放でアップさせることもできますが、解放に失敗することもあります。

着用オプションについて

上で述べた潜在力とは別に着用オプションを設定することができます。

これはガチャ画面のキャラアイコンから設定できます。

「防御担当」や「攻撃担当」など、それぞれに特化した異なる役割のキャラを4人設定することができるのですが、これを設定することで選んだキャラの専用装備がガチャで出やすくなります。

そのため、設定するキャラクターは自分の育成したいキャラクターをおすすめします。

育成したいお気に入りのキャラクターがいない場合は、強キャラを設定することをおすすめします。

例えばSSランクキャラの「リチャード」、「李知緑」が挙げられます。

まとめ

以上のことから、潜在力にこだわりすぎるのはよくないことがわかりました。

武器の排出確率もあわせて考えた場合、SSランクの潜在力が排出確率は1%を切るほどなので、相当レアなことです。

着用オプションはエルクロニクルを遊ぶうえで活用した方がいいというより、活用しなくてはならいないといっていいほどのものです。

ぜひ自分のお気に入り、もしくは強いキャラクターを設定して、キャラクター育成に力を入れてゲームをプレイしていきましょう。

エルクロニクルではキャラクターガチャがないものの、豊富なストーリーが展開されていくのでぜひストーリーを中心に楽しんでください。

エルクロニクルの宝箱・専用武器について

宝箱について

エルクロニクルでは、フィールド上に宝箱が出現することがあります。

宝箱には、ガチャを引く際に使用する"クリスタル"や、キャラクターの強化の際に使用するゴールドが入っています。

宝箱は、木、岩などの下や人混みの中、または一見分かりにくい物陰にも出現することがあります。

何もしなくても最初から設置されている宝箱もあれば、特定のクエストをクリアしないと出現しないもの、取りに行くことが出来ないものも存在します。

序盤のマップ、

・オーデルの森

・エルーカ砂漠

・青花

・風林谷

・白頭山

・鬼ヶ森

・ネヴ砂漠

・血楼

には、それぞれ宝箱が6個ずつ存在します。

また、

・禁断の監獄

・痛恨の墓地

・霊水の間

には宝箱が1つも存在しませんので、宝箱探しをする際には注意しましょう。

専用武器について

エルクロニクルには、通常武器の他に、キャラクターごとの専用武器が存在します。

武器のレアリティは、T(ティア)で表され、レア度の低いものから、T3<T4<T6となっています。

T4以上のレアリティの武器は、全てキャラクターの専用武器です。

専用武器は、装備に対応したキャラクターのみしか使用することが出来ません。

基本的に、対応キャラクターの長所を活かす性能です。

例として、攻撃力、回復力、移動速度などのステータスをUPさせるもの、攻撃ヒット時に特殊追加効果を発揮するもの、味方サポート能力を高めるものなど様々です。

武器の入手方法は、下記の通りです。

・ガチャ(召喚ショップ)

クリスタルを使用してガチャを引くことが出来ます。

ただし、このガチャには素材も含まれており、必ずしも武器が出るというわけではありません。

1日1回は無料でガチャを引くことが出来るので、見逃さないようにしましょう。

・装備召喚箱を使用する

装備召喚箱を使用すると、レアリティの高い武器が入手しやすいですが、その種類はランダムです。

・成長パック

ショップの、パックの項目から選択できる成長パックからも、武器の入手が可能です。

・武具制作

T4の武器は、鍛冶屋で錬成することができます。

錬成の素材は、ミッションやショップで入手可能です。

まとめ

宝箱の出現マップと、専用武器についてご紹介しました。

エルクロニクルは、キャラクターガチャのシステムが無く、キャラクターは縁結びで随時仲間にすることが可能です。

持っていないキャラクターの専用武器を引いても、無駄になることがないので嬉しい仕様ですね。

リセマラをするなら、序盤で手に入るキャラクターの専用武器を狙うと、初期から活躍してくれるのと同時に、攻略が楽になりそうです。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事