サクラスクールシュミレーターのアリス巨大化

一人の高校生として学校と小さな街の中で、生徒や住民と交流しながら生活していくシミュレーションゲーム「サクラスクールシミュレーター」。

このゲームは自由な生活を送ることができます。

今回はこのゲームの警察・地雷・校長室についての記事をお届け致します。

警察・地雷・校長室について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

まず最初はこのゲームの警察についてお届け致します。

警察について

サクラスクールシミュレーターの町の中には、平和を守るために奔走する警察が存在します。

何も問題を起こさなければ害はない存在ですが、警察はとても目ざとくプレイヤーの一部の行動に反応し、プレイヤーを倒そうと追ってくる場合があります。

追われている間、警察は銃でプレイヤーを狙ってきます。

さらに、しっかりと赤いレーダーで照準を合わせられており、基本的に避けることは不可能です。

原因となる行動は主に下記のふたつです。

  • 公共の場での、民間人を巻き込んだ戦闘
  • パトカーと白バイの窃盗

民間人を巻き込んだ戦闘

民間人を巻き込んだ戦闘は、カフェや学校、遊園地、公道にいるNPCを攻撃してしまった場合のことを指します。

危害を加えている場に居合わせたNPCが警察に通報することで、プレイヤーは警察に追われる身となってしまいます。

この時、どんなに暴れても警察が現れないシーンがあり、その対象になるのは主に下記の通りです。

  • ひまわり組・桃組との紛争
  • 結婚式での新郎新婦との戦闘
  • 採石場近くのシェッカーとの戦闘
  • 未確認飛行物体への攻撃

警察の格好で民間人に危害を加えても追われるので注意が必要です。

パトカーと白バイの窃盗

パトカーと白バイの窃盗警察キャラはとにかく攻撃力が強く、特に中距離・遠距離の攻撃は的確に当ててくるほか、パトカーで突撃して轢いてきたり、逃げれば逃げるほど増援を送ってくるため、逃げ切ることもほぼ不可能に近いでしょう…。私もこうなった場合、未だに警察から逃げ切る事はできておりません…。

ですが、パトカーであれば、白バイよりはガラスなどで警官が撃ってくる銃を避ける事ができたり、相手パトカーに追われることになっても逃げられる要素はまだあるかも知れないです。

白バイはスピードはある程度出ますが、逃げ切る前に倒されてしまう可能性が遥かに高いです。

そして、尚且つ、窃盗で警察に追われる形になってしまった場合は、何度倒されて復活しても倒してしまわなければずっと追ってきてしまうので(もはや一人倒しても増援を呼ばれてしまうので)中々厳しくなります…。

サクラスクールシュミレーター パトカー

 

警察コスチューム

「警官」のコスチュームを着用することで、プレイヤー自身も警察になることができます。

警官のコスチュームに変更するにはタイトル画面からコスチューム変更→警官か自宅のクローゼットの前のピンクの丸い所で30秒ほどの広告を視聴する事で、変更する事ができます。

サクラスクールシュミレーターの警官コスチューム

このコスチュームには「ピストル攻撃力+」の追加効果があり、武器として警棒が使用できるようになります。

また、コスチュームを着用することによって専用のトロフィーミッションを開放することもできるので、警察サイドでのゲームプレイを楽しみたい場合にはぜひ試してみて下さい!

専用のトロフィーミッションで出現する敵は、銃を使用する敵が多く、主人公に弾が当たっても一発で倒れてしまうといった事はあまりありません。

サクラスクールシュミレーターの強盗ミッション

銃を使った攻撃が多い

その為、このミッションを行う際のポイントは自分のステータスの回復のためにコンビニ等で食べ物を事前に購入し、備えておく事や、武器は多いに越したことはないので、事前に武器を備えてからミッションに突入する事がお勧めです!

ちなみに、警察になりきるとパトカーと白バイを窃盗してもお咎めは一切ありませんので、どうしてもパトカー等がほしいという場合は、まず警察の格好をしてから拝借するようにしましょう。

地雷について

次は地雷についてお届け致します。

サクラスクールシュミレーターの採石場

地雷は、少し分かりづらく、町外れにある採石場に多く設置されています。

「地雷撤去する」というミッションは、ここにあるすべての地雷を撤去(爆破)することで達成することができます。

地雷は主に下記の方法で撤去が可能です。

  • 銃で狙撃して爆破
  • 車で踏んで爆破
  • アリスコスチュームで巨大化してから踏んで爆破

銃弾を節約したい場合は、車を使うか巨大化をして撤去するのがオススメです。

サクラスクールシュミレーターのアリス巨大化

車で撤去する場合は、乗車してから直接採石場に向かう必要があるため少々手間ではありますが、撤去時に一番時間がかからない方法と言えます。

ただし、使用した車は地雷を踏むたびにひしゃげていき、横転して走行不可になりやすくなってしまうので、現地に到着する前に壊してしまわないようにしましょう。

巨大化して踏みつぶす場合、ダメージはありませんが、ひとつ踏むたびに盛大なアクションがあるので、少々時間がかかります。

巨大化は「不思議の国のアリスのドレス」を着用し、ライフの左下にある「LARGE」をタップすることで行えます。

また、巨大化している時は盛大にダメージを受けているアクションをしておりますが、ダメージを受けておりません。

但し、通常の状態で踏みつぶすとしっかりダメージを受けてしまうので注意して下さい。

採石場は決して狭くはないので、地道に撤去作業を行いましょう。

その分報酬と達成感を味わう事ができます。

(因みに地雷の数は10個以上存在しております。)

校長室について

最後は校長室についてお届け致します。

校長室は学校の1Fにありますが、ドアは開かないようになっているので普通に入ることはできません。

ですが、ちょっとした裏技使うことで入ることができるようになります。

方法は以下の手順です。

  1. 「不思議の国のアリスのドレス」を着用する
  2. ライフ左下の「SMALL」をタップ
  3. ジェットパックを装備
  4. 校長室の扉の上の壁の高さまで上昇
  5. 壁に向かってぶつかるように飛んでいく

上記の手順で、校長室内に入ることができます。

只、この手順で試しても入る場所にポイントがあるらしく、入るのにコツをつかまなければ中々入れないかもしれません。

上の階が家庭科室なので、もし家庭科の授業が行われている時間とブッキングしてしまうと…

サクラスクールシュミレーターの校長室へ

アンコウに噛みつかれる主人公…衝撃です!

このようにアンコウ等が頭に噛みついてきてしまうといったハプニングも起こります。

因みにこうなってしまった場合、HPが減るわけではありませんが、アリスのサイズを戻しても大きくなってもこのアンコウはしぶとく噛みついてきます。

サクラスクールシュミレーターの校長室前

この状況を打破するためには、ライフルは試したことがないですが、銃で撃っても剥がれなかったため、武器の薙刀を使用し、攻撃する事でアンコウを剥がす事ができるので、参考にしてみていただければと思います!

(因みに薙刀はひまわり組で入手することができます。)

普通に入ることはできませんが、室内は校長用の机や歴代校長の写真が置いてあったりと、しっかり作られています。

ですが、入り方が特殊なのにも関わらず、校長室内には何も獲得可能なアイテムが置かれていないのは残念なポイントです。

なので、単純に室内が見たいという理由以外で、校長室に入る必要は特にありません。

今回ここでお伝えした方法は1つでしたがこの方法以外にもいくつか校長室に入る方法はあるので、様々なコスチューム等を利用して多くの方法を探してみるのも楽しいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

このゲームにおいての警察の存在は強かったり、しつこかったりと、かなりめんどくさい立ち位置の存在なのがよく分かりました。(笑)

ただ、その警察に自分もなることができて、さらに追加ミッションがあるという点については遊びごたえがあり、存分にゲームを楽しめるように感じます。

地雷の撤去についてはストレス発散にもなるので、どんどん踏みつぶして爆破させましょう!

校長室に関しては、現時点では何もありませんでしたが、今後のアプデでレアアイテムが追加されたり、ドアが室内から開けることができるようになったりなど、新しい要素が加わる可能性もあるので、これからの更新に期待です!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


サクラスクールシミュレーターの温泉(お風呂)・回復・復活について。

温泉について

サクラスクールシュミレーターの温泉入り口

温泉はお城の屋上にあります。

温泉に入る前に入り口の近くにある赤い丸に入り、Actionボタンを押すことで着替える事ができます。

サクラスクールシュミレーターの温泉入浴

温泉でActionボタンを押す事で入浴する事ができます。

ただ、温泉に入浴した事で得られる効果はHPが回復する事も無く、自分のステータスにプラスになる事も特に発見されませんでした。

もしかすると防御面や攻撃面等表示されていないところで何か一時的に影響があるという可能性もありますね。

サクラスクールシュミレーターのお城の中

お城の中心にある階段をひたすら登っていくだけなので、とても簡単にたどり着くことができます。

階段が面倒な場合はジェットパックで一気に飛ぶという方法でもOK。

城内からでも城外からでもアクセス可能なスポットです。

せっかくなので、ぜひ入浴スタイルに着替えてから温泉に入りましょう!

お風呂について

サクラスクールシュミレーターの自宅のお風呂

自宅にあるお風呂にも入ることができます。

こちらは実質お風呂に入浴できるのではなく、シャワーを浴びる事ができる形です。

温泉と同じくお風呂場の近くにはピンクの小さな円があり、この中に入り、Actionボタンを押すことで入浴スタイルに着替える事ができます。

回復について

回復の方法は下記の通り、いくつか存在しています。

  • 食べ物を食べる
  • 飲み物を飲む
  • ベッドで長時間寝る
  • 医者に話しかけて治療してもらう

食べ物や飲み物はコンビニで購入したり、また、カフェやレストランなどで食事をすることもできます。

カフェは町の中ですぐ見つけられます。

レストランは色々な所に点在しており、なんとお城の中にも!

(ですが、お城の中の食事処は少しお高めなのがお財布に痛いですね。)

サクラスクールシュミレーターのお城 食事処

温泉のひとつ下の階に、布団ルームと隣り合わせで入っているので、入浴前後に立ち寄るのもいいですね!

サクラスクールシュミレーターのお城の中のベッド

長時間寝る、に関しては、ベッドに限らず、上記にある布団や病院内の診察台などでも大丈夫です。

医者は病院に移動した先に立っており、すぐに見つけることができます。

サクラスクールシュミレーターの病院前

話しかけると¥3000で治療をしてくれます。

回復するのに寝る以外はお金がかかってしまうので、節約したい場合はどこか横になれる場所を探しましょう。

復活について

サクラスクールシュミレーターの倒された直後

戦闘不能になると、復活するかタイトルに戻るかを選択することができます。

※復活する場合は短時間の広告を挟んでの復活となります。

復活した場合

サクラスクールシュミレーターの復活後

最後に戦っていた相手(追跡者)や時間がそのままの状態で、神社からスタートします。

音楽も戦闘中のものがそのまま引き継がれるので、一度戦線離脱をしたい場合には落ち着いてプレイができないかもしれません。

また、骸骨やヤクザなどが町の中を動き回ってプレイヤーを襲ってくることがあるので、決して安全ではありません。

もちろん、戦闘が行われていた場所に戻っても、問答無用で襲ってきます。

追跡者の情報は、画面左側の怒った顔のマーク横の数字で確認することができます。

神社の近くで倒されてしまった場合、復活後、すぐに追跡者に発見されてしまう事が多いので要注意です

武器の弾が切れそうになってしまった場合は追跡者から少し距離がある場合、メニューから港へ移動して弾を購入する事ができる余裕が少しだけできるので弾を補充しに行きましょう!

神社で復活した後、本殿の前のお賽銭箱にお賽銭を入れると(実際にはゲーム上の通貨は減りません)一時的に自分自身に見えないバリアが張られ相手からの攻撃を受けなくなります。

神社でバリアを張った場合の効果はとても短時間なので、すぐ切れてしまいます。

復活したものの戦闘復帰をしたくない場合には、復活直後に一度もセーブをしていなければ、「MENU」からタイトルに戻ると、戦闘が始まる前の状態で再スタートできます。

タイトルに戻った場合

サクラスクールシュミレーターの初期状態

最後にセーブをしていたデータを引き継いで、自宅からスタートします。

戦闘したという事実もなかったことになっているので、追跡者もおらず敵が襲ってくる心配もありません。

ただし、直前までプレイした、戦闘不能になるまでのデータも消えてしまっているので、もし何か進展があっていたのだとしても、それもなかったことになっています。

もし再戦を行うようであれば、しっかりと事前に準備をしてから行きましょう。

まとめ

いかがでしたか?

サクラスクールシミュレーターは、細かい部分までしっかり楽しめるゲームです。

特に戦闘については一筋縄ではいかない相手も多数現れ、その都度、攻略方法を考えながら遊ぶことができます。

また、いつどこで敵に目を付けられるか分からず、攻略が難しい場面があるだけに、普段からしっかりとセーブをしておくクセをつけておいた方がいいかもしれませんね…!

サクラスクールシュミレーターのセーブ画面

操作が手馴れてきたら、ぜひ様々な場所で熱い戦いを繰り広げてみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事