さんごくれっぱ(三国烈覇)の最強キャラクター(武将)ランキング。

新作三国シミュレーションRPG「三国烈覇」についての記事です。

今回は、キャラクター関連(最強キャラクターランキング)について解説しますので是非参考にしてください。

さんごくれっぱ(三国烈覇)の最強キャラクター(武将)ランキング。

 

ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!

ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?

今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!

初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!

 

リセマラはやるべき?

このゲームにおけるリセマラは不要です。

不要と言っても、一般的なゲームで行うリセマラというシステムが存在しないため

不可能といったほうが正しいです。

アカウント紐づけのシステムとなっていますので、どうしてもやりたい人は

一からアカウントの作り直しが必要になります。

尚、事前登録している方には武将パックという物が配布されていますし、

ゲーム中に無料のガチャが存在し、比較的ガチャが出来る回数の多いゲームと言えます。

ですので、事前登録をしていなかった人も安心してゲームが進められる要素が有るので

安心して開始できます。

さんごくれっぱ(三国烈覇)のリセマラと初心者の序盤の進め方についてはこちら!

最強武将ランキング

今回は、攻撃面、スキル面、その他特殊能力面で評価しランキングを作成しました。

尚、ガチャの種類は金、銀、黒、白の4種類存在し、金が最上となります。

1位:董卓

このキャラクターはサポート役でとても優秀なキャラクターです。

通常、サポート(バフやデバフ)は範囲を限定したものが多いのですが、

このキャラクターはその範囲という概念が無く強化が出来ます。

攻撃面のバフはもちろん、防御面のバフも出来るので1人入っていれば

サポート役はもう要らないレベルの逸材です。(体力の低い味方への盾効果)

また、呂布との相性も良く、アタッカーをさらに強いものにしたいときに

組み合わせておくことをお勧めします。

2位:呂布

このキャラクターは典型的なアタッカータイプのキャラクターです。

全武将の中でも武力がトップクラスを誇りますので、周りが弱い分も十分にカバーできる存在です。

自身のステータスを上げながら攻撃することが出来、スキを与えなければ最強の武将と言えます。

また、スキルで攻撃回数を増やせるので手数を利用して一気に攻め込みたいときに有効です。

3位:孫堅

このキャラクターは壁役です。

耐久性に優れた武将で、そのステータスたるやどの武将よりも高く、ダメージ55%カットなど、

驚愕の性能を誇ります。

また、スキルで槍兵に防御力強化、弓兵に盾を付与するので、槍弓との組み合わせが最適です。

スキルを2回発動すると自身の体力も上昇するため、耐久性はさらに強くなります。

4位:曹操

このキャラクターはサポート役として優秀です。

味方の物理攻撃を大幅に増強することができ、その上で自身の物理攻撃力も上昇可能です。

スキルを発動することで、自身の攻撃力と防御力を同時にアップできるため、

バランスの良い運用が可能です。

5位:劉備

このキャラクターは回復役として重宝します。

蜀に対するバフ効果を持っているため、部隊を蜀で固めると強力な追い風となりますし、

一定時間、HPの低い舞台を指定して回復効果をもたらすため、

固定テーマで組んだ際その真価を発揮します。

回復は自分自身にもかけれますので、サポートしながら前線で戦える優秀なキャラクターです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ランキングしたキャラクターは全て金ランク(最上レア)のキャラクターです。

もちろん、銀やそれ以下にも育てようによってはここを凌ぐスキルを持ったキャラクターもいます。

戦闘の場面にもよりますが、組み合わせ次第ではサクサク進むようになりますので、

上記のキャラクターが出ればとにかく初めは育成してスキルをより役立つものに育ててください。

単体で全体をカバーできる能力のキャラクターが多数いますので、まずは強いキャラクターから

順に育てて行ってはいかがでしょうか。

世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。

三国烈覇(さんごくれっぱ)の孫尚香・貂蝉・回復キャラについて。

バフ・デバフ役・回復キャラクターについて

どのゲームでもいえることですが、戦闘をうまく切り抜けるには

絶対に欠かせないのがバフ・デバフ役と回復役の存在です。

このゲームではそんなバフ・デバフ役や回復役が多数存在しますが、

やはり2枚看板として君臨する孫尚香・貂蝉及び回復役の蔡文姫の能力は高く、

入手したら必ず育成したいキャラクターでもあります。

そんな2名の特徴及びおすすめポイントを紹介します。

孫尚香の紹介

レア度は4で、陣営が呉、弓兵の勇将タイプです。

まず初めに、レベル1でのステータスを確認しましょう。

全キャラクターと比較すれば武力・知力・兵力ともに

そこまで高くない印象ですが、最大値まで上げると

知力が上位まで食い込もうというところまで成長します。

また、数いるバフ・デバフ役の中ではトップクラスの性能を誇りますので、

他の陣営のバランスが良ければ是非入れておきたいキャラクターとなります。

 

孫尚香の長所

孫尚香はアクティブスキルで自分に近い敵部隊を中心に

物理攻撃と防御の無効、強化時間短縮などをかけてくれます。

単体だけではなく、範囲高価なので敵の進撃が一気に鈍くなります。

消費士気3で3種類のデバフがかけられるキャラクターは珍しく、

能力もトップクラスでありながら範囲高価という点がうれしいです。

加えて、パッシブスキル開放で味方弓兵から物攻の強化を受け、

戦術のリセットができます。

元々自身の戦術ダメージは常に上昇しているので、リセットすることで

その効果が上がり、味方の後方支援に回れます。

貂蝉の紹介

レア度は4で、陣営が群、弓兵の策士タイプとなります。

レベル1でのステータスは武力・知力・兵力ともに優秀で、

特に兵力に至っては初期段階で上位4人に食い込むステータスです。

このステータスを最大まで上げると知力が3位にまで上り詰めます。

女性キャラクターの中では特に優秀な能力を持っており、

数字でその証明ができます。

貂蝉の長所

次に、スキル面を見ていきましょう。

こちらはバフデバフ役としては最強クラスです。

敵の弱体化、味方の強化、どれをとっても優秀です。

バフデバフとも、同時にかけれるので形成を逆転したい場面で役に立ちます。

効果がある対象は、最も攻撃力の高い敵及び味方です。

また、パッシブスキルを開放すると一定時間的に対して睡眠作用を付与できます。

対象はランダムですが、寝ている間は一方的に攻撃できるので、

有利な状況を作りやすくなります。

回復役の考察

このゲームには数多くの回復役がいます。

主に攻撃一本のように見えるキャラクターが実は回復できたり、

サブ的なスキルでついていることが多いですが、

回復メインのキャラクターといえば「蔡文姫」が挙げられます。

士気の消費なしで回復を詠唱できるため、効率よくピンチを切り抜けられますし、

詠唱が終わるたびに継続して回復ができます。

デバフ役も兼ねて行動ができるのでサポート役としては

上記2名に続きとても優秀なキャラクターと言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

魅力的なキャラクターが数多くいますが、今回紹介した

2名に関しては主にバフデバフで先頭の役に立つ重要なキャラクターです。

ステータスも高いことから、序盤から入手できていれば

先頭に苦労することはあまりないと言えます。

相性のいい攻撃のキャラクターも多くいますので、

いろんなパターンの組み合わせで使ってみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事