ラストシェルターのヒーロー

ゾンビ感染症の蔓延により文明が崩壊した50年後の荒廃した世界が舞台の「ラストシェルター」。

生き延びた者たちが築いた独立国家の中で自給自足の生活を送っている中で、指導者となって住民たちの安全確保や都市の開発・発展を進めつつ、ゲート外で湧き出るゾンビを討伐するスマホゲームです。

プレイヤーは指揮官となり、住民の安全と都市開発を進めていくストラテジーシミュレーションゲームです。

都市開発では各施設を建設したり、資源を生産するのに必要な電力・食糧・燃料といったエネルギーを作っていきます。

資源を確保することで基地の人口も増えていくといった街育成の楽しさを魅力的です。

今回は、ラストシェルターのvipポイント・リーダーシップ・防衛についての記事をお届けします。

また、後半ではリセマラと序盤攻略なども紹介していますので参考にして見てください!

ラストシェルターのvipポイント・リーダーシップ・防衛について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

vipポイント

ラストシェルターのVIP商店

vipポイントは、vip商店で特別な特権やとてもお得な商品を購入することが出来ます。

vip商店は、基地レベルが20になると建てられます

ラストシェルターの街造り

vip商店の商品は、兵士の攻撃力や防御力、HPなどを上げるアイテム緊急テントその他の資源があります。

また、一括で急速生産が出来るアイテムなどもあります。

vip商店で買えるアイテムは毎朝9時に1回更新されます。

vip商店でアイテムを買えば買うほどvip商店経験値がもらえ、vip商店レベルが上がり商店に並ぶ商品も増えます

お得情報ですが、商店のアイテムにハート型のvip投資ギフトがあります。

※まれにバグで「?」の画像になっていることがあるそうです。

vip投資ギフトは、2,000vipポイントで購入することが出来るのですが、中身は2,000以上のvipポイントが入っています。

※90,000vipポイントが入っていたことがある、との情報もあります。

vip商店では、特別な特権を解禁することも出来ますが、1種類解禁するのにかなりのvipポイントが必要になるので、どの特権を解禁するかは吟味しましょう。

レベル20でvip系が開放されていき、一気に効率良くなるのが良い点とされています。

上記の通り、vip商店では特権とVIPポイントで買い物ができるところが魅力的です。

vipポイントを使用するとVIP商店経験値を獲得してVIP商店レベルが上がります。

この特権ですが、特権解禁には最低でも250kのポイントほど必要なようです。

各レベルの共通で解禁できる特権の例です。

  • 車両.戦士.射手.攻撃+2%.防御+2%.HP+1%各一回
  • 畑と油田の一括急速生産(レベル2で解禁可能)

その他にも、高級トラック探検解禁商店でスーパー募集チケットが購入可能など発展が効率良くなるような特権が多く開放されます。

vipポイントの増やし方ですが、毎日のルーレットや課金などで獲得することができます。

リーダーシップ

ラストシェルターの防衛

以前のアップデート時に、公式Twitterにて

  • オレンジ英雄の駐屯に必要なリーダーシップは8から6に調整
  • 緑色英雄の駐屯に必要なリーダーシップは2から1に調整

という情報が明かされました。

まず、オレンジ・緑色ヒーローについて軽くおさらいしましょう。

ヒーローは、基地レベルが6に到達すると建設出来るようになる「ヒーローロビー」にあるガチャで入手します。

ラストシェルターの通常募集 ラストシェルターの高級募集 ラストシェルターのスーパー募集

回数制限はありますが、スーパー募集・高級募集・通常募集全てに毎日無料ガチャもあります。

ラストシェルターのガチャ

ヒーローのレアリティは、緑<青<紫<オレンジの4ランクあり、ランクが高いほどスキルの種類が多いなど、ステータスが高いです。

ラストシェルターのヒーロー

スキルはヒーローの詳細画面から確認する事ができます。

ただし、ヒーローは所持しているだけでは、活躍しません

一覧を確認すると、「待機中」の表示が出ていると思います。

ラストシェルターのヒーロー一覧

ヒーローロビーを建設したら建設可能になる「管理センター」から駐屯設定したり、戦闘部隊のリーダーに任命したりすると、ヒーロー固有スキルの効果を発揮するようになります。

ラストシェルターの駐屯

ヒーローを駐屯させるにはリーダーシップが必要となり、リーダーシップの上限を上げるには管理センターのレベルを上げる必要があります。

ヒーローのスキルには生産・軍事・補助の3種類があります。

ヒーローを駐屯させると生産効率が大幅にアップするので、生産系のヒーローが手に入ったら、効率を上げたい建設物に駐屯させましょう。

ヒーローのスキルを解放したり、スキルレベルを上げるにはガチャで入手できる知恵勲章を消費する必要があります。

ラストシェルターの知恵勲章

また、ヒーローロビーや管理センター自体のレベルを上げておかないと、ヒーローを駐屯させることが出来ません

ラストシェルターの管理センター

管理センターのレベルを上げるには、「駐屯企画書」というアイテムが必要です。

駐屯企画書はモールでダイヤを消費して入手するほか、任務のクリア報酬でもらう事ができます。

また、リーダーシップが不足していると駐屯出来ないなどありますが、まずヒーローのスキルの解禁やレベル上げをしておかないと、活躍出来ないので、先にヒーローの育成を進めましょう。

ラストシェルターのヒーロー強化

防衛について

ラストシェルターの輸送車

戦闘のパーティヒーローと兵士で編成されます。

  • 領地外で彷徨っているゾンビ
  • 他プレイヤー

に対して攻撃が出来ます

ラストシェルターの基地周辺

戦闘のバトルについては、全自動で結果だけがわかるシステムとなっており、結果はゲーム内メールで届きます。

防衛時はAPCに乗せている4部隊が防衛となり、防衛部隊が全滅すると防衛失敗で資源を奪われます。

APCに乗せていない兵士は、防衛に加わらず計算上20%程度が負傷するので注意しましょう。

超級都市防衛という研究を進めれば、防衛部隊を増やすことも可能です。

この研究を進めるには、かなりやりこむ必要があるので、まずは兵士などのレベルアップを進めることをオススメします。

兵士は基地の施設で補充する必要があるので、APCに乗せた防衛部隊の兵士は常に補充出来るようにしておくか、やはり兵士や兵舎などのレベルを上げておくと良いと思います。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ラストシェルターのリセマラと序盤攻略について。

「ラストシェルター」とは、「ラストエンパイアウォーZ」開発社の最新作となる箱庭シミュレーション×ストラテジーゲームです。

プレイヤーは人類側の指導者になって、残された小さなシェルター内で住民の安全を確保しつつ都市開発の指揮をとり、ゲートの外で無限に湧き出るゾンビを討伐する事となります。

ラストシェルターの世界観

ラストシェルターのストーリー

ゾンビ感染症により文明が崩壊して50年後、生き延びた人々が独立国家の中で自給自足する荒廃世界がラストシェルターの世界観です。

ラストシェルターのストーリー

バトルは、ゾンビや他プレイヤーとメインに戦います。

ワールドマップにはゾンビや、他プレイヤーの基地が点在しているので、いずれも自分の部隊を派遣してバトルを挑めます

バトルに勝つと、資源やアイテムを獲得可能です。

建設だけでなく、戦略性のあるバトルも楽しめます。

バトルは全自動で行われ結果だけ知らされるタイプなので操作性は簡単です。

敵の領地を「偵察」したりと準備段階の行動次第で有利に進められます。

ラストシェルターのゾンビ

建設

ラストシェルターの建設

建設は、都市の様々な施設を建設・強化することで資源や兵士を増やしていき、都市の戦闘力や生産力を高めていきます。

資源を生産するには電力・食糧・燃料といったエネルギーを必要としており、環境が整っていないと効率が落ちてしまうので注意しましょう。

供給が十分なら基地の人口が増えて施設もアップグレード可能になるので、資源をバランス良く採取して生活を安定させることが重要です。

ラストシェルターの建設

施設

ラストシェルターの施設
施設は資源を消費し、指定された時間待つことで建設・強化できます。

「基地」のレベルをあげていくことにより建設できる施設の種類が増えていき、施設に「ヒーロー」を駐屯させることで建築・生産効率をアップさせることが可能です。

ラストシェルターの施設

ヒーロー

ラストシェルターのヒーロー

ラストシェルターのヒーロー
ヒーローは生産&建設効率にバフをかける「発展」系と、部隊にバフをかける「戦闘」系の2タイプが存在します。

それぞれ固有のスキルを持っており、施設や部隊に「駐屯」させることで能力を発揮する。アイテムの消費でヒーローやスキルのレベルを上げて、強化することができます。

スキルについて

各ヒーローにはスキルがあり、リーダースキルや攻撃スキルといったものがあります。

先ずリーダースキルですが、このスキルは兵士をたくさん配置できるようになるスキルとなっています。

同じレベルでも配置できる兵の数も異なっていますのでレア度の高いヒーローから育成していくことをおススメします。

攻撃スキルについては、簡単にいうと追加攻撃ができるスキルとなっています。

この攻撃スキルをいかに早く解禁することが強くなる秘訣です。

スキルの数が多ければ多いほど攻撃回数も増えるので敵を殲滅できる確率も上がっていきます。

レア度によって攻撃スキルを持っている数が異なり、最高レア度のキャラは3個、その下の紫は2個の攻撃スキルを持っているようです。

ヒーロー育成について

最高レア度のオレンジ色のヒーローを優先的に育成・強化をすることをおススメします、

最高レア度のオレンジ色のヒーローは「ヒーロースキル」も強く多くの兵士を配置できるからです。

1つ目の攻撃スキルを優先的に早くレベル上げて解禁することが良いです。

ただ、このスキルを開放するには「オレンジ色の英雄勲章」や「本人の英雄勲章」が必要となるので注意です。

また、オレンジ色のヒーローを持っていなければ紫色のヒーローを強化しましょう。

紫のヒーローは比較的に簡単に入手することもでき、レベルを上げに集中をしていればいずれ「英雄勲章」も手に入り「覚醒」まで可能となるかと思うのでどんどん強化しておきましょう。

ヒーローは各部隊で最大3人。部隊は4部隊配置となっているので数を置くのヒーローが必要になります。

なので、全てのヒーローを最高レアのオレンジにすることが難しいので紫色のヒーローが必然的に必要となります。

上手く、紫色のヒーローとオレンジ色のヒーローとのバランスをとりながら強化をしていきましょう!

同盟

ラストシェルターのヒーロー募集

ユーザー同士で協力できる同盟機能も用意されています。

同盟に所属すると、メンバー同士で建設を支援し合えたり、ボーナスがもらえたりなどの特典があります。

また、ゾンビを討伐するレイドバトルに挑戦できたりとゲームの幅が広がります。

チャット機能もついているのでメンバー同士でのコミュニケーションも可能なので、メンバーと楽しみながら攻略していきましょう。

リセマラ

ラストシェルターのリセマラ

ラストシェルターのリセマラ方法は以下の通りです。

  1.  ゲームをインストールする
  2. チュートリアルをプレイする
  3.  チュートリアルクリア後、ホーム画面のプレゼントBOXからアイテムを受け取る
  4. ガチャチケットでガチャを引く
  5. 当たりが出なかったら、1からやり直す

序盤攻略

序盤はチュートリアルやミッションガイドの通りに進めていけば大丈夫です。

意識しておいて欲しいのは、基地のレベルです。

基地レベルを上げる事で建設できる施設の種類も増え、都市でできる事が増えていきます。

基地のレベル上げでは一定数の資源と、レストランなどの施設レベルが基準を満たしている事がレベル上げできる条件となります。

レストランなどの一部の施設もレベルを上げるのに他の建物のレベルが関係してくる場合があります。

そのため、施設は全体的に満遍なくレベルを上げておいた方が良いでしょう。

レストランや火力発電所などの施設の一部には資源の補給が必要なものもあります。

レストランには水と食料、火力発電所には燃料が必要で、定期的に補給しなければなりません。

レストランの補給が間に合わないと人工が減り、火力発電所の補給が間に合わなければ各施設の生産効率が下がってしまいます。

そのため、補給は欠かさないようにしましょう。

また、施設を建設する場合、道路がなければトラックが通れずに建設を始められないので注意が必要です。

ラストシェルター評価・まとめ

ラストシェルターのストーリー

「ラストシェルター」は、戦争ゲームらしくボリューム度は満点で、「研究」「車改造」といった育成コンテンツを併用しながら「レイドボス」「同盟間の戦争」に挑めます。

ここまでやることがたくさんあるので、気がついたら時間がたっているので夢中で楽しめます。

コツコツと遊んで規模を大きくするのが好きな方には特にオススメのゲームです。

終末世界、襲いくるゾンビ、PvPでの資源の奪い合いなど、よくある設定の中に施設強化やリーダースキル、組み合わせ、研究など、やりこみ要素があり過ぎるほどあります。

また、仲間と同盟を組んで助け合ったり共闘出来る面白さもあります。

気になった方は、ぜひダウンロードしてみてください。

  • vipポイントは基地レベル20になってから可能
  • vipポイントは、vip商店で特別な特権やとてもお得な商品を購入することが出来ます。
  • 特権を開放すると一気に効率良くなるのが良い点
  • vipポイントは課金などで入手可能、もちろん無料で獲得することもできます。
  • ヒーローを駐屯させるにはリーダーシップが必要となり、リーダーシップの上限を上げるには管理センターのレベルを上げる必要がある
  • 超級都市防衛という研究を進めれば、防衛部隊を増やすことも可能
  • 建設は、都市の様々な施設を建設・強化することで資源や兵士を増やしていき、都市の戦闘力や生産力を高めることが可能
  • 序盤の攻略で意識しておいて欲しいのは、基地のレベルが重要。


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事