アイドルガールズ 栄光のプロデュースのリセマラと最強キャラについて。

アイドルガールズは、アイドルたちと共に戦うターン性のコマンドRPGです。

プロデューサーであるプレイヤーは他のライバルや事務所とバトルを重ね、最高のアイドルのプロデュースを目指します。

今回は、アイドルガールズのリセマラと最強キャラについてお届けします。

アイドルガールズ 栄光のプロデュースのリセマラと最強キャラについて。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

リセマラについて

アイドルガールズは、アプリの削除とダウンロードを行うことでリセマラが可能です。

アプリを起動すると、プレイヤーのキャラメイクから始まります。

キャラの外見は後から変更可能ですが、名前は変更できませんので気をつけましょう。

チュートリアルではガイド役の明星ひかりから営業・バトル・コーデについて教えてもらえます。

チュートリアルが終わるとガチャが開放されますが、「営業」1-3まで進めましょう。

1-3まで営業を進めると、バトルフェスの演習を終えた後に事務所に入ります。

事務所に入ることで、通常ミッションからガチャに必要な虹ダイヤを得ることができます。

他の通常ミッションやチュートリアル突破後の虹ダイヤ配布、ログインボーナスなどとあわせて、チュートリアル直後と比べて10連多くガチャを引くことができるようになります。

ガチャについて

アイドルガールズでは、虹ダイヤやガチャチケットを使ってキャラクターや衣装を入手する事が出来ます。

初めてガチャを引く場合、1度だけ無料で11連を行う事ができます。

開催中のガチャは複数ありますが、その全てに対して1度ずつ無料11連を引くことが出来るので、有効活用していきましょう。

トゥインクルモードについて

アイドルガールズのガチャには、ガチャを引いた際に確率で発生するトゥインクルモードがあります。

トゥインクルモードに突入した後に11連ガチャを引くと、星4以上のアイドルまたはコーデが1枚以上確定で入手できます。

さらに星4以上の高レアリティアイドルの排出率がアップするので、積極的に狙っていきましょう!

トゥインクルモードは11連を連続で行う度にレベルが上がり、星4以上確定枠の数が最大3枠まで増加します。

加えて トゥインクルモードには10分間の制限時間があるので、石を貯めてなるべくまとめて連続でガチャを引くことをお勧めします。

ガチャの引き方

アイドルガールズは通常時の星4以上の排出確率が極端に低く、高レアリティのキャラクターを入手するにはトゥインクルモードを活用する必要があります。

基本的には無料11連を引き、石がある程度貯まっている場合はその後発生するトゥインクルスターズで石を使ったガチャを行う事をオススメします!

初心者限定ガチャについて

始めてから3日間限定で開催される初心者限定ガチャ「恋フェス」は、常にトゥインクルモードが発生しています。

恋フェスのトゥインクルモードでは、レベルを上げることで最高レアリティである星5の確定枠が発生する可能性もあります。

星5のキャラクターを狙うのならば、初心者限定ガチャを連続で回しましょう!

リセマラ終了基準について

気になるリセマラ終了基準ですが、アイドルガールズは最高レアの排出確率が0.1%(最大3%)と低く、最高レアである星5を引いた時点で終了して構いません。

ガチャページでは期間限定ガチャチケットガチャ等の多くのガチャが開催されており、1度のリセマラで数多くのガチャを回すことが出来ます。

まずは欲しいキャラクターが排出されるガチャ以外の無料10連を引き、その後欲しいキャラクターが出るガチャでトゥインクルモードを発生させてから回しましょう。

リセマラの必要性について

アイドルガールズでは、毎日無料で最大2回11連ガチャを引くことが出来ます。

星5の排出率は低いですが、ガチャを引ける機会が多い為特別に欲しいキャラクターがいない場合はリセマラをせず始めても問題ありません。

欲しいキャラクターがいる場合は、10分程度でリセマラが可能なので是非挑戦しましょう!

リセマラおすすめキャラについて


初期でも活躍出来る、使いやすいキャラクターを紹介します。

火野郁実

タイプ:アタッカー

火野郁実敵2体の能力変化を元に戻して無属性ダメージを与えるスキルを持つキャラクターです。

相手のバフを無効化することでこちらの攻撃を通しやすく出来る上、火力特化のステータスなので様々な活躍が見込めます!

火野郁実は初心者限定ガチャで入手出来るので、リセマラで是非狙ってみてください。

最強キャラについて

アイドルたちは、全体攻撃やバフ・デバフ、回復など、ひとりひとり違ったスキルを所持しています。

星5のアイドルたちはスキルの効果が高く、どんな場面でも活躍してくれます。

今回は、その中でもおすすめのアイドルたちをご紹介します。

高い攻撃力が魅力!深沢沙希

タイプ:アタッカー

バトルに勝つためには、高い攻撃力を持ったアイドルがおすすめです。

特に、深沢沙希は特大ダメージを与えるとともにSP超特大ダメージを与えます。

他にも3回攻撃など強力なスキルを持っているので、充分にパーティのアタッカーを担う存在です。

全体攻撃もこなすサポーター・有栖川美景

タイプ:サポート

サポーターを編成することで、敵の能力を低下させて味方に有利な状況を作り出すことができます。

バトルを有利に進めることができるので、一体は編成しておくと良いでしょう。

中でも、おすすめは有栖川美景です。

有栖川美景は、全体攻撃に加えてSPダメージと攻撃力デバフのスキルを持っています。

敵全体に大ダメージを与えた後、反撃を許さない点が魅力です。

全体回復と素早さバフを持つソフィア

タイプ:ヒーラー

回復スキルを持つアイドルは、同時に蘇生や攻撃バフなどを持つものもいます。

その中でもおすすめはソフィアです。

回復に特化したソフィアは、味方を戦闘不能から復活させた後、全体回復を行います。

さらに、ソフィアは素早さバフも持っています。

ターン性のコマンドRPGであるアイドルガールズでは、素早さが高い順に攻撃します。

したがって、素早さバフを持つソフィアには手厚い後方支援が期待できます。

まとめ

アイドルガールズのアイドルたちは、それぞれ異なったスキルを持ちます。

今回は全体攻撃と素早さバフ、回復についておすすめしました。

しかし、他にも攻撃バフ・デバフなど、編成するとバトルが楽になるスキルを持ったアイドルもいます。

例えば、比嘉鞠音は相手の攻撃と素早さを同時に下げるスキルを持っています。

先述したスキルを持つアイドルたちと編成すれば、より一方的なバトル展開に持ち込むことができます。

また、星4でも有用なスキルを持つアイドルもいるので、レベルを上げたり覚醒を重ねたりすることでパーティの足りない部分を補うことができるでしょう。

出会ったアイドルたちを自由に編成し、自分だけのパーティで最強を目指しましょう。



10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



アイドルガールズの最強パーティー編成について。

今回は高ランクアイドルをデビューさせるにあたって必要なパーティ編成についてお伝えしていきます。

パーティ編成について

アイドルガールズでは、プロデュースに使うサポーターを一組5人まで編成出来ます。

サポーターはそれぞれ得意なレッスンが違い、デッキによってプロデュース結果は大きく変わってきます。

サポーター・プロデュースについては以下の記事でも解説していますので、合わせてご覧ください。

→アイドルガールズのサポーター・プロデュースについてはこちら!

編成画面への移行方法

編成はサポーターメニュー及びプロデュース準備画面から行えます。

「サポーター編成」を選ぶと編成画面に移ります。

編成で重視する要素

パーティにおいては、PP(プロデュースパワー)・ラック値・得意レッスンの3つが重要です。

それぞれについて解説していきます。

PP(プロデュースパワー)について

主にイベントステータス強化で使われるポイントです。

効率のよい強化や足りない能力を補う等、用途は様々で役に立ちます。

ラック値

イベントに関わるステータスで、大きいほど成功率やレアイベント発生率が高くなります。

「スーパータレント」を狙うならば最も重視するべき要素でしょう。

イベントの成功はアイドルのステータスに関わってくるので、その意味でも重要な値です。

スーパータレントについては以下の記事でも解説していますので、合わせてご覧ください!

→アイドルガールズのスーパータレント・ギフトについてはこちら!

得意レッスン

サポーターが得意とするステータス名です。

得意レッスンに記載されたパラメーターは、イベントで上昇させやすくなります。

アイドルのプロデュース方針を決める時は得意レッスンを確認しましょう。

ライブバトルのポジションに合わせて編成を決定しよう

ライブバトルでは、ポジション毎に必要なステータスが変わってきます。

中にはダンス値のみが重要で、ボーカル値は重要でない曲も存在します。

ライブデッキにはどの能力のアイドルが必要かを見て、編成を行いましょう。

コンボ相手は可能な限り編成しよう

デッキにいるサポーターの組み合わせ次第ではコンボイベントが発生します。

コンボイベントはアイドルのステータス上昇に一役買う要素です。

積極的に発生させるためにも、コンボイベントが発生するサポーターは同じ編成に入れましょう。

コンボ相手の確認方法

コンボイベントが発生する相手は、サポーター詳細画面の「イベント」から確認できます。

どのステータスが上昇するかも記載されているので、同時に確認しましょう!

おすすめの最強サポーター紹介!

強力なサポーター達の中でも特に活躍してくれるキャラクターを紹介します。

本田梓

スーパータレント:ライトニング

得意レッスン:スタミナ・レアイベント

本田梓の特徴

イベントに特化したサポーターです。

ボーナスに「レアイベント+」を持っており、編成する事でレアイベントの発生率を上昇させる事が出来ます。

ラックも高く、イベントでのステータス上昇値を底上げしてくれる頼もしいサポーターです!

スタミナも同時に強化出来るため、様々なデッキに入れることが可能です。

本田梓と合わせて編成したいサポーター

深沢沙希&椎奈実佳

二人を編成することでコンボイベントが発生し、より高いステータスを目指せます。

深沢沙希・椎名実佳はダンス特化の性能なので、同時編成することでスタミナとダンスに特化したアイドルをプロデュース出来ます!

深沢沙希

スーパータレント:マスターステップ

得意レッスン:ダンス

深沢沙希の特徴

ダンスに特化したサポーターです。

「ダンス+」「ステータス+」のボーナスを所持しており、イベントでのダンス値の伸び率はトップクラスです!

深沢沙希と合わせて編成したサポーター

九条明希

ダンス・カリスマ・レアイベントが得意なバランスの良いサポーターです。

さらに深沢沙希のコンボ相手であり、ダンス値の底上げを行うことが出来ます。

ダンス特化のアイドルを生み出したいのであれば、編成するべきサポーターです。

雷音麻衣

スーパータレント:ロックスター

得意レッスン:ボーカル

雷音麻衣の特徴

こちらはボーカルに特化したサポーターです。

ボーナスに「ボーカル+」「ステータス+」を持っているため、他のサポーターとの組み合わせ次第ではボーカルA+も夢ではありません。

雷音麻衣と合わせて編成したいサポーター

椎名実佳

コンボ相手であり、ダンス特化のサポーターです。

バランスよく編成を行えば、ボーカル・ダンスの両刀アイドルを生み出すことも可能です。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

サポーターの組み合わせは、アイドルの最終能力に直結します。

どのようなステータスのアイドルが必要なのか考え、最適な編成でプロデュースに挑みましょう!

アイドルガールズの強化育成・レベル上げ・開花について。

今回はサポーターの育成要素である強化育成・レベル上げ・開花についてお伝えしていきます。

強化育成について

アイドルガールズでは、サポーターと呼ばれるキャラクターの強化を行う事が出来ます。

サポーターについては以下の記事でも解説しているので、合わせてご覧ください!

→アイドルガールズのサポーターについてはこちら!

サポーターの強化可能な項目は「レベル」「開花」の2つです。

強化することで育てられる要素

サポーターは、能力値として「PP(プロデュースパワー)」「ラック」「ボーナス」の要素を所持しています。

それぞれについて解説していきます。

PP(プロデュースパワー)

プロデュース時に使用出来るパワーです。

デッキに設定したサポーターが持つPPの合計がプロデュース開始時のPPとなります。

プロデュースパワーを使う事で、イベントの再選択・イベントのパワーアップ・アイドルのステータス強化を行う事が出来ます!

ラック

イベントの成功率レアイベントの発生確率を上昇させるステータスです。

効率よくアイドルを育成するにあたってとても重要な要素となってきます。

ボーナス

プロデュースにおいて利益をもたらす、パッシブスキルのようなステータスです。

イベントでの能力アップ強化やレアイベント発生率アップ等の様々な効果があります。

強化育成の方法

サポーターの強化育成は、主に「レベル上げ」「開花」の2つに分かれます。

どちらもサポーターのレベルに関連する要素です。

まずはレベル上げから説明していきます。

レベル上げについて

サポーターにはレベルが設定されており、強化ジュエルを使う事でレベルアップが可能です。

レベルを上げると「PP(プロデュースパワー)」「ラック」が強化されます。

さらに、5の倍数のレベルまで上げると「ボーナス」を習得出来ます!

強化ジュエルの入手方法

サポーターをジュエライズして交換

不要なサポーターをジュエライズする事で大量の強化ジュエルと交換出来ます。

ジュエライズについてはこちらでも解説しているので、合わせてご覧ください!

→アイドルガールズのジュエライズについてはこちら!

ギフトから入手

ライブバトルの報酬であるギフトからは、高確率で強化ジュエルがゲット出来ます。

ギフトの豪華度にもよりますが、一箱につきおおよそ1~5個手に入ります。

ギフトについては以下の記事でも解説しているので、合わせてご覧ください!

→アイドルガールズのギフトについてはこちら!

デイリーミッション

ミッション「ガチャ11連を引く」を達成すると強化ジュエルをゲット出来ます。

ガチャは毎日無料で11連を引けるので、忘れずにミッションを達成しましょう。

開花について

★4以上のサポーターが行える限界突破システムです。

サポーター毎に設定された開花ジュエルを使う事で、サポーターのレベル上限を上げる「開花」が出来ます。

サポーターのステータス底上げや新たなボーナス取得に繋がるので、開花は積極的に行いましょう。

開花ジュエルの入手方法

開花ジュエルは、★4以上のサポーターをジュエライズすることで入手出来ます。

被ったサポーターを残すメリットは無いのでどんどん交換しましょう!

開花ジュエルの必要数は上限アップの度に増加

最初はジュエル1つで開花可能ですが、レベル40まで上限を引き上げるには開花ジュエルが合計で200個必要になります。

毎日ガチャを引いてジュエライズを行い、開花ジュエルを集めましょう!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

アイドルガールズにおいて、強いアイドルをデビューさせる為には強力なサポーターが必要です。

ジュエルを集めてサポーターを強化し、Aランクアイドルを誕生させましょう!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事