獅子の如く

 

獅子の如く〜戦国覇王戦記〜がリリースされてからしばらく経ちますが、圧倒的なグラフィックとアニメーションが素晴らしい出来映えです。

 

この記事ではゲームをプレイしての感想や、リセマラの事などについて触れていきます。

 

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~
無料

 

獅子の如くのリセマラとシリアルコード・ギフトコードについて。

 



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

最初に - 獅子の如くとは -

 

このアプリはストラテジー系アプリを多く配信している6Wavesと言う会社が提供しています。

 

本社は香港で、所在国は日本となっています。

 

ソーシャルゲームやモバイルゲームを多数配信している人気のゲーム制作会社です。

 

さすがにシステムとグラフィックは文句なしの出来映えです。

 

特にキャラクターの動き、いわゆるアニメーションがリアルで圧倒されます!

 

グラフィックだけでも、面白そうなアプリだなと感じました。

 

実際にハマる人は多いのではないかと思います。

 

戦国大名が好きな方だったら、楽しめるのではないでしょうか。

 

獅子の如くのリセマラとシリアルコードについて

 

リセマラは必要?

 

「獅子の如く」ではリセマラは不要です。

 

ガチャのシステム自体存在しないのです。

 

その代わり、探索ルールというもので武将を見つけてくるシステムがあります。

 

獅子の如く武将

 

武将見識値と探訪時間で武将のレア度が変わり、手に入れるというものです。

 

武将見識値とは、武将によって能力値が違います。

 

能力値が高いほど最高レアが手に入りやすい仕様になっています。

 

見識値85以上で、SSR武将、SR武将

見識値75から84で、SR武将

見識値40から74で、R武将、N武将

と、なっています。

 

獅子の如く見識値

 

見識値が低いとレア度の高い武将を手に入れることができないため、ある程度ゲームを進めて見識値の高い武将を確保しなくてはなりません。

 

そのため、リセマラをする方がかえって効率が悪いと言えます。

 

 

探索ルールで武将を見つけると、その武将は24時間留まります。

 

SSR武将に関しては他のレア度の武将よりも長く、48時間となっています。

 

少なくとも探索から2日以内の同時間前にはログインして、SSR武将を逃さないように気をつけましょう。

 

獅子の如くSSR

SSR武将

 

見つけた武将は登用によって、仲間にする事が出来ます。

 

その際に、特定のアイテムを消費します。

 

N武将は銅銭を20,000、R武将は召募令5個、SR武将は召募令20個、SSR武将に到っては、召募令200個が必要です。

 

せっかく見つけたSSR武将を逃さないように、必要なアイテムは日頃からしっかりと集めておきましょう!

 

リセマラのやり方

 

リセマラは非推奨ですが、それでもリセマラ自体はする事が可能です。

 

最初からプレイしたい場合などに使えるので、やり方を紹介します!

 

リセマラのやり方 その1「サーバー変更」

 

  1. ホーム画面左上の「顔アイコン」をタップ
  2. 画面左下の「設定」をタップ
  3. 「サーバー選択」をタップ
  4. 「自分のサーバー」に該当しないサーバーを選択すると、そのサーバーで最初からのプレイが開始されます。

 

リセマラのやり方 その2「アカウント切り替え」

 

注意!こちらの方法は引き継ぎコードを発行せずに行うと、今までのプレイデータでの再開はできなくなります。

 

  1. ホーム画面左上の「顔アイコン」をタップ
  2. 画面左下の「設定」をタップ
  3. 「アカウント切替」をタップ
  4. 助言メッセージ右下の「確認」をタップ

 

引き継ぎコード発行のやり方

 

今までのプレイデータを残したまま新しいアカウントでプレイして見たい場合は、今までのプレイデータで「引き継ぎコード」を発行する必要があります。

 

以下に、そのやり方を紹介します。

 

  1. ホーム画面左上の「顔アイコン」をタップ
  2. 画面左下の「設定」をタップ
  3. 「引き継ぎコード」をタップ
  4. 助言メッセージ左下の「全て表示」をタップ
  5. 表示された「貴殿の引き継ぎコード:」の右の文字列をメモする

 

機種変更などを行う場合はメモ用紙など、アナログでメモを残しておくと安心です。

 

スマホ内のデータなどで引き継ぎコードを残す場合は、「引き継ぎコード」をタップした時に表示される助言メッセージ右下の「コピー」をタップすると、スマホ内に文字列が一時的にコピーされます。

 

この文字列のデータは一時的なものなので、別のアプリ(メモ機能など)に「ペースト」を行い、保存しておきましょう。

 

そのままだと機種変更などでデータがリセットされた時にそのメモも消えてしまいますので、クラウド上(オンラインにデータを保存できるサービス。無料で利用できる例としてはGoogleドライブなど)にアップしたりパソコンにそのメモを送って保存しておくといった方法があります。

 

この辺りは少しスマホやパソコンの操作が必要となるので、よくわからない場合「Googleドライブ」「スマホのデータをPCに送る方法」などで検索してみると、詳しい手順を紹介しているサイトを見つけられると思います。

 

獅子の如くのシリアルコード・ギフトコードについて

 

設定画面にて、シリアルコード入力画面はありますが今のところシリアルコードはどこにもありません。

 

今後、雑誌や公式サイト、何かしらのキャンペーン等でシリアルコードが発行される可能性はあります。

 

続報を待つのみですね。

 

情報が入り次第、こちらの記事でもご報告させていただきます。

 

「獅子の如く〜戦国覇王戦記〜」の序盤の遊び方について

 

このゲームは、先にも書きましたが、ストラテジー系です。

 

リアルタイムでゲームが進行します。

 

時間の事を考えてプレイしなければいけません。

 

時間を進めるアイテムなどを駆使して、効率よくゲームを進めていきましょう。

 

ゲームの進行を簡単に説明すると、全てのプレイヤーが城を持ち、リアルタイムで城を発展させたり軍団を繰り出して戦争をするゲームです。

 

では、早速ゲームをスタートしてみましょう。

 

 

先ず、オープニングを見ます。

 

まるで、映画のようなグラフィックでビックリします。

 

獅子の如くムービー

オープニングムービーのクオリティは圧巻!

 

圧倒的なグラフィックで見入ってしまいます。

 

獅子の如くOP

 

演出もなかなかのハイクオリティです。

 

ムービーが終わると、ストーリーの開始です。

 

有名な「桶狭間の合戦」がストーリー仕立てで進行していきます。

獅子の如くOP

獅子の如くOP

 

一部の演出を除きスキップ機能はありませんが、ストーリーを終わらせると、すぐに自分の城に入れますので、しばらくの辛抱です。

 

 

自分のキャラクター(城主)は、作成します。(これはあくまでもプレイヤーの分身的存在で、武将を選んで決めるわけではありません。)

 

獅子の如くプレイヤー

名前もオリジナルで入力出来ます。

 

名前が思いつかないという場合は、名前入力欄の右にあるサイコロマークをタップするとランダムで名前が表示されますので、その名前でよければそのまま決定、もっと他の名前がいいと思ったならもう一度サイコロをタップすると、また他の名前がランダムで表示されます。

 

ランダムで表示されるのは漢字で姓と名のある、日本武将らしい名前が候補です。

 

 

特にステータスなどないので、城主のマイキャラは、見た目で好きなのを選びましょう。

 

獅子の如く

 

さきほどの男性知将らしい見た目と違い、こちらは武将らしい見た目のプレイヤーキャラクターです。

 

男性キャラクター2人の他に、女性キャラクターも2人から選択ができます。

獅子の如く女性

獅子の如く女性

こちらも知将タイプと武将タイプに分かれていて、まったく異なるタイプなのであまり迷う事なく選びやすいのではないでしょうか。

 

ちなみに、マイキャラはSSR武将です。

 

 

プレイヤーキャラクターの見た目を選択した後はチュートリアルに進みますが、チュートリアルはかなり丁寧にされていますので、初心者の方にも安心です。

 

ゲーム中はホーム画面の左下にある評定アイコンをタップすると、ミッション形式で、次は何をしたら良いか示してくれますので、行き詰まったり、迷った時でも安心です。

 

獅子の如くミッション

画像では「御殿をLv.2に昇級する」が現在のミッション。

 

ミッションはタップすると、未達成の時にはミッションに関連する画面へ移動し、達成した後は報酬を受け取る事ができます。

 

報酬を受け取った後は次のミッションが表示されるので、「このゲームでは何をしたら良いのか」がわかるまではこのミッションを確認し、順番に達成していきましょう。

 

 

上にある、軍師の指示に従っても良いですし、兎に角迷ったらホーム画面左下です。

 

獅子の如く御殿

 

ゲームの序盤は、国造りをメインにした方が良いでしょう。

 

戦う力をつけていくにも武力を確保するには資源が必要ですので、まずは内政をしっかりと整えて農場や市場を拡大して生産量の向上し、そして資源を蓄える事が大切です。

 

獅子の如く市場と農地

農場や市場を拡大、レベルアップ、兵舎や城郭を強化して武力を高めます。

 

どうしても、最初は内政がメインになってしまうので、作業ゲーと感じてしまう部分もあると思いますが、自分の城をしっかり強化しておかないと何もできないので根気よくやりましょう。

 

それと合わせて、兵士も増強してゆきましょう。

 

兵士を増やさないと、敵に攻められた時に防御が成功しにくいようです。

 

稽古場や兵舎などをレベルアップしていけば、兵士の数やレベルをアップさせられますから。建物もきちんと昇級していきましょう。

 

や作業が面倒くさいかもしれませんが、自分が強くなってくると、楽しさが分かって来ると思います。

 

キャラが動いて、様子が変化していく様を見るのは楽しいものです。ストラテジー系の醍醐味ですね。



10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



序盤に必ずやっておくこと

 

このゲームではゲーム内のサーバーに入って世界中の相手と一緒にプレイすることができます。

 

まず初めにやるべきことはサーバーの選択です。

 

ゲームを始めたての初心者はサーバーの選択で以降の進捗に差が出るので、慎重に選んだほうがいいです。

 

初心者向けサーバーはどれがいいか

 

獅子の如くムービー

 

基本的に初心者向けのサーバーという固有のものはありませんので、狙って選択はできません。

 

ですが、比較的新しいサーバーや人数が少なめのサーバーであれば内政と領地の確保に集中してプレイすることができます。

 

序盤のんびりと進めていきたい場合は上記の条件のそろったサーバーを選択してください。

昔からあるサーバーを選ぶ場合

 

昔からあるサーバーを選んでももちろんかまいません。

 

新しいサーバーよりも難易度は上がりますが、その分メリットも多いです。

 

それぞれのプレイヤーのレベルが高いため、対人戦の力を競うイベントの際は他から狙われにくくなります

 

連携が取れる高いレベルのプレイヤーもいますので、うまく使って自身ものし上がっていきましょう。

 

最初は評定に従う

 

「評定」アイコンをタップして表示されるミッションをクリアしていくと、必ず評定イベントが開催されます。

 

ゲームの流れがよくわからずに、右も左もわからないうちはこれに従って徐々に進めていくほうが効率がいいです。

 

一つ一つミッションをクリアしていくと、アイテムのご褒美がもらえます。

 

リストの最後までクリアすると、評定が開かれます。

 

最初のうちは言われる通りこなしているとある程度の戦力は備わってきますので、必ずやっておいた方が良いです。このゲームのいろはを学ぶためにまずは従ってみましょう。

 

要領が大体つかめてきたら次のステップに進みましょう。

 

獅子の如く評定

仲間の武将を増やす

 

仲間にすべき武将は「探訪」という方法で獲得しに行けます。

 

探訪は、見識値によって獲得できる武将のレア度が変わってきますので、ユーザーレベルに乗じて獲得できる武将も変化します。

 

獲得してくるまでにある程度の時間がかかりますので、長時間ログアウトする場合は、ログアウト直前に探訪を始めておけば、再度ログインした時には武将が見つかるくらいの、いい時間になっているのではないでしょうか。

 

武将の見識値は、アイテムによって引きあげる事も出来ます。

 

初期にログインボーナスでもらえる「前田利家」などに、アイテムで見識値をプラスして、能力の高いSSR武将等を見つけやすくする事も出来ます。

 

土地の占領について

 

ゲームの基本にあるのが陣地の発展と強化です。

獅子の如く 領地

自分の城を中心により多くの土地を治めた者が力を持つことになります。

 

獲得した武将や兵士を派遣して、近隣の土地の資源を獲得しましょう。

 

ですが、城のレベルによって、所持出来る土地の数が変わってきます。

 

占領した土地のレベルによって獲得できる資源の量も変化します。

 

城の殿様のレベルが上がっていくことで占領できる土地の範囲も広がるので、強化→占領→成長の繰り返しが重要になってきます。

 

獅子の如く領地

 

野武士を倒す

 

ゲームをやっていると、フィールドに野武士が出現します。

 

獅子の如く野武士

 

この野武士からはゲーム上必要なアイテムが獲得できるので、暇な時は野武士狩りをやっておくべきです。一定の確率で、両金が手に入る事もあります。

 

召募令や両金などは武将確保や陣地の成長に必要ですし、なるべく枯渇しないように、出来るだけ蓄えておく必要があります。

 

毎日のミッション達成で、アイテムをもらえたり、軍師からの指示で何回野武士を倒したかによって、アイテムがゲット出来たりと、お得な事も多いですから、アイテム集めのためだけにでも、野武士討伐はやっておくべきです。

 

討伐令の上限まで倒す事が出来ます。

 

討伐令はゼロになったら、暫く別の事をやったり、ログアウトして時間をおけば、また貯まってゆきます。

 

獅子の如く野武士

 

建造物の昇級

 

資源をたくさん得て自陣の建造物を昇級していきましょう。

 

建造物を昇級していけば、戦力や効率の向上にもつながり、占領できる範囲も増えて、より広い範囲でゲームを進めることができます。

 

武家屋敷、兵舎、診療所などは自陣の兵力に直接影響する建物なので、バランスよく成長させていきましょう。

 

職人を使って一度に2つまで成長させることができますが、建造物が出来上がるまではかなりの時間を要しますので、探訪同様ログアウト直前に始めることをお勧めします。

 

戦闘や城外での活動について

 

獅子の如くマップ

 

城内でも建物のレベルアップや、訓練や探訪や探宝の時には、待ち時間というものがあります。

 

(待ち時間の短縮アイテムがありますが序盤は勿体無いのでとっておきましょう!)

 

そんなときは、城外で作業をしましょう。

 

城外でやれること

 

・領地を増やして資源増加

 

・一揆の対処

 

・鉱山などの採掘

 

・野武士対処

 

・他プレイヤーの城を攻める※

 

 

※プレイヤーの城を攻めてしまうと復讐にきたり、返り討ちにされる可能性もあります。

 

初心者の方にはあまりおススメしません。

 

また、「一族」というギルドやクランのような機能があります。

 

こういったアプリは入っていれば、ゲームが有利に進められるので、必ず入りましょう。

 

天下統一を目指す方は、一族を結成して、自分がリーダーになっても良いでしょう。

 

一族に入れば、いろいろな支援が受けられます。仲間が課金したら、ご祝儀がもらえる事もあります。

 

建物のレベルアップや任務遂行などを有利に進められます。

 

獅子の如くの感想

 

獅子の如く武将

 

絵が綺麗で、音楽も聴き疲れする事なく良い感じです。

ヌルヌルと動くアニメーションは見ていて飽きません。

 

また、ストーリーではフルボイスなのでより見入ります。

 

ガチャシステムもないので、無課金でも最高レアを手に入れられるのも良いです。

 

のんびりとやれるので、おススメです。

 

ただ、ソロプレイは厳しいかも知れません。

また、課金煽りが結構あります。鬱陶しいかも知れません。

 

ガチャシステムを無くした以上、仕方ないのかも知れませんが。

 

というわけですが、気になった方は是非遊んでみてください。

 

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~
無料


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事