獅子の如くのリセマラとシリアルコード・ギフトコードについて。

獅子の如く〜戦国覇王戦記〜がリリースされてからしばらく経ちますが、圧倒的なグラフィックとアニメーションが素晴らしい出来映えです。

この記事ではゲームをプレイしての感想や、リセマラの事などについて触れていきます。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~
無料


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

「獅子の如く〜戦国覇王戦記〜」の序盤の遊び方について

このアプリはストラテジー系アプリを多く配信している6Wavesと言う会社が提供しています。本社は香港で、所在国は日本となっています。ソーシャルゲームやモバイルゲームを多数配信している人気のゲーム制作会社です。さすがにシステムとグラフィックは文句なしの出来映えです。

特に、キャラクターの動きいわゆるアニメーションがリアルで圧倒されます!

グラフィックだけでも、面白そうなアプリだなと感じました。

実際にハマる人は多いのではないかと思います。

戦国大名が好きな方だったら、楽しめるのではないでしょうか。

このゲームは、先にも書きましたが、ストラテジー系です。

リアルタイムでゲームが進行します。時間の事を考えてプレイしなければいけません。

時間を進めるアイテムなどを駆使して、効率よくゲームを進めていきましょう。

ゲームの進行を簡単に説明すると、全てのプレイヤーが城を持ち、リアルタイムで城を発展させたり軍団を繰り出して戦争をするゲームです。

では、早速ゲームをスタートしてみましょう。

先ず、オープニングを見ます。まるで、映画のようなグラフィックでビックリします。圧倒的なグラフィックで見入ってしまいます。

有名な「桶狭間の合戦」がストーリー仕立てで進行してゆきます。
ストーリーを終わらせると、すぐに自分の城に入れますので、しばらくの辛抱です。

チュートリアルはちゃんとしていますので、初心者の方にも安心です。

ゲーム中はホーム画面の左下にある評定アイコンをタップすると、ミッション形式で、次は何をしたら良いか示してくれますので、行き詰まったり、迷った時でも安心です。

上にある、軍師の指示に従っても良いですし、兎に角迷ったらホーム画面左下です。

自分のキャラクター(城主)は、作成します。武将を選んで決めるわけではありません。

名前もオリジナルで入力出来ます。

特にステータスなどないので、城主のマイキャラは、見た目で好きなのを選びましょう。ちなみにマイキャラはSSR武将です。

ゲームの序盤は、国造りをメインにした方が良いでしょう。

符きく強兵には大事な事です。
農場や市場を拡大、レベルアップ、兵舎や城郭を強化して武力を高めます。

どうしても、最初は内政がメインになってしまうので、作業ゲーと感じてしまう部分もあると思いますが、自分の城をしっかり強化しておかないと何もできないので根気よくやりましょう。

それと合わせて、兵士も増強してゆきましょう。兵士を増やさないと、敵に攻められた時に防御が成功しにくいようです。

稽古場や兵舎などをレベルアップしていけば、兵士の数やレベルをアップさせられますから。建物もきちんと昇級していきましょう。

や作業が面倒くさいかもしれませんが、自分が強くなってくると、楽しさが分かって来ると思います。キャラが動いて、様子が変化していく様を見るのは楽しいものです。ストラテジー系の醍醐味ですね。

序盤に必ずやておくこと

このゲームではゲーム内のサーバーに入って世界中の相手と一緒にプレイすることができます。

まず初めにやるべきことはサーバーの選択です。

ゲームを始めたての初心者はサーバーの選択で以降の進捗に差が出るので、慎重に選んだほうがいいです。

初心者向けサーバーはどれがいいか

基本的に初心者向けのサーバーという固有のものはありませんので、狙って選択はできません。

ですが、比較的新しいサーバーや人数が少なめのサーバーであれば内政と領地の確保に集中してプレイすることができます。

序盤のんびりと進めていきたい場合は上記の条件のそろったサーバーを選択してください。

昔からあるサーバーを選ぶ場合

昔からあるサーバーを選んでももちろんかまいません。

新しいサーバーよりも難易度は上がりますが、その分メリットも多いです。

それぞれのプレイヤーのレベルが高いため、対人戦の力を競うイベントの際は他から狙われにくくなります

連携が取れる高いレベルのプレイヤーもいますので、うまく使って自身ものし上がっていきましょう。

最初は評定に従う

「評定」アイコンをタップして表示されるミッションをクリアしていくと、必ず評定イベントが開催されます。

ゲームの流れがよくわからずに、右も左もわからないうちはこれに従って徐々に進めていくほうが効率がいいです。

一つ一つミッションをクリアしていくと、アイテムのご褒美がもらえます。

リストの最後までクリアすると、評定が開かれます。

最初のうちは言われる通りこなしているとある程度の戦力は備わってきますので、必ずやっておいた方が良いです。このゲームのいろはを学ぶためにまずは従ってみましょう。

要領が大体つかめてきたら次のステップに進みましょう。

仲間の武将を増やす

仲間にすべき武将は「探訪」という方法で獲得しに行けます。

探訪は、見識値によって獲得できる武将のレア度が変わってきますので、ユーザーレベルに乗じて獲得できる武将も変化します。

獲得してくるまでにある程度の時間がかかりますので、長時間ログアウトする場合は、ログアウト直前に探訪を始めておけば、再度ログインした時には武将が見つかるくらいの、いい時間になっているのではないでしょうか。

武将の見識値は、アイテムによって引きあげる事も出来ます。

初期にログインボーナスでもらえる「前田利家」などに、アイテムで見識値をプラスして、能力の高いSSR武将等を見つけやすくする事も出来ます。



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



土地の占領について

ゲームの基本にあるのが陣地の発展と強化です。

自分の城を中心により多くの土地を治めた者が力を持つことになります。

獲得した武将や兵士を派遣して、近隣の土地の資源を獲得しましょう。

ですが、城のレベルによって、所持出来る土地の数が変わってきます。

占領した土地のレベルによって獲得できる資源の量も変化します。

城の殿様のレベルが上がっていくことで占領できる土地の範囲も広がるので、

強化→占領→成長の繰り返しが重要になってきます。

野武士を倒す

ゲームをやっていると、フィールドに野武士が出現します。

この野武士からはゲーム上必要なアイテムが獲得できるので、暇な時は野武士狩りをやっておくべきです。一定の確率で、両金が手に入る事もあります。

召募令や両金などは武将確保や陣地の成長に必要ですし、なるべく枯渇しないように、出来るだけ蓄えておく必要があります。

毎日のミッション達成で、アイテムをもらえたり、軍師からの指示で何回野武士を倒したかによって、アイテムがゲット出来たりと、お得な事も多いですから、アイテム集めのためだけにでも、野武士討伐はやっておくべきです。

討伐令の上限まで倒す事が出来ます。

討伐令はゼロになったら、暫く別の事をやったり、ログアウトして時間をおけば、また貯まってゆきます。

建造物の昇級

資源をたくさん得て自陣の建造物を昇級していきましょう。

建造物を昇級していけば、戦力や効率の向上にもつながり、占領できる範囲も増えて、より広い範囲でゲームを進めることができます。

武家屋敷、兵舎、診療所などは自陣の兵力に直接影響する建物なので、バランスよく成長させていきましょう。

職人を使って一度に2つまで成長させることができますが、建造物が出来上がるまではかなりの時間を要しますので、探訪同様ログアウト直前に始めることをお勧めします。

戦闘や城外での活動について

城内でも建物のレベルアップや、訓練や探訪や探宝の時には、待ち時間というものがあります。

(待ち時間の短縮アイテムがありますが序盤は勿体無いのでとっておきましょう!)

そんなときは、城外で作業をしましょう。

城外でやれること

・領地を増やして資源増加
・一揆の対処
・鉱山などの採掘
・野武士対処

・他プレイヤーの城を攻める※

※プレイヤーの城を攻めてしまうと復讐にきたり、返り討ちにされる可能性もあります。

初心者の方にはあまりおススメしません。

また、「一族」というギルドやクランのような機能があります。こういったアプリは入っていれば、ゲームが有利に進められるので、必ず入りましょう。

天下統一を目指す方は、一族を結成して、自分がリーダーになっても良いでしょう。

一族に入れば、いろいろな支援が受けられます。仲間が課金したら、ご祝儀がもらえる事もあります。

建物のレベルアップや任務遂行などを有利に進められます。

リセマラとシリアルコードについて

「獅子の如く」ではリセマラ不要です。
ガチャのシステム自体存在しないのです。

その代わり、探索ルールというもので武将を見つけてくるシステムがあります。

武将見識値と探訪時間で武将のレア度が変わり、手に入れるというものです。

武将見識値とは、武将によって能力値が違います。能力値が高いほど最高レアが手に入りやすい仕様になっています。

見識値85以上で、SSR武将、SR武将
見識値75から84で、SR武将
見識値40から74で、R武将、N武将

と、なっています。

武将を見つけると24時間留まります。

SSR武将に関しては48時間となっています。

見つけた武将は登用によって、仲間にする事が出来ます。

その際に、特定のアイテムを消費します。

N武将は銅銭を20,000、R武将は召募令5個、SR武将は召募令20個、SSR武将に到っては、召募令200個が必要です。

獅子の如くのシリアルコード・ギフトコードについて

設定画面にて、シリアルコード入力画面はありますが
今のところシリアルコードはどこにもありません。

今後、雑誌や公式サイト、何かしらのキャンペーン等でシリアルコードが発行される可能性はあります。

続報を待つのみですね。

情報が入り次第、こちらの記事でもご報告させていただきます。

獅子の如くの感想

絵が綺麗で、音楽も聴き疲れする事なく良い感じです。
ヌルヌルと動くアニメーションは見ていて飽きません。

また、ストーリーではフルボイスなのでより見入ります。

ガチャシステムもないので、無課金でも最高レアを手に入れられるのも良いです。

のんびりとやれるので、おススメです。

ただ、ソロプレイは厳しいかも知れません。
また、課金煽りが結構あります。鬱陶しいかも知れません。

ガチャシステムを無くした以上、仕方ないのかも知れませんが。

というわけですが、気になった方は是非遊んでみてください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~
無料


「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!






攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事