ハクスラ無双のリセマラと序盤攻略!

「ハクスラ無双」とは、誰もが一度は憧れる敵をバシバシなぎ倒す「無双」ができる

やり込み系アクションRPGゲームです。

「やり込み系アクションRPGゲーム」と言っても難しい操作などは一切なく簡単操作でのバトルが可能です。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

ゲームについて

一応ストーリーがあり、主人公は「天下一無双会」に参加するため中立都市の「ム・ソウ」に訪れたようです。

恐ろしいほどのむそう推しです。というか、「天下一無双会」ってどこかで...

ハクスラ無双①

 

ゲームはレトロゲームを思わせるドット絵やBGMで、レトロゲーム好きにはたまらないのではないでしょうか。

 

戦闘中の基本操作は画面下に表示される2つのボタンをタップするだけで、

通常攻撃や前進は自動で行ってくれます。

右の剣のマークは攻撃を跳ね返す「パリィ」のための「チャージ攻撃」です。

左の矢印は「ジャンプ」、障害物を乗り越えたり空飛ぶ敵を倒すために使います。

 

あと、ジャンプボタンの上にスキルのボタンがあり、状況に合わせて使用します。

初期は「応急手当」という回復スキルが割り当てられています。

ゲームが進むとさらに魔法を入手して装備でき、スキルの横に表示されます。

 

序盤ステージは「パリィ」も狙わなくても余裕でクリアでき、

マリオみたいに穴に落ちて即死することもないため、ゲームに不慣れでも大丈夫です。

 

ゲームの目標としては、「無双塔」というダンジョンのクリアと

「天下一無双会」に参加して無双ランカーと呼ばれる10人のキャラクターを倒すことです。

「無双塔」は、1つの階層が3ステージから構成されており、100階層以上あるようです。

また周回要素もあり、やり込み系アクションRPGゲームの名に恥じない作りとなっています。

 

「天下一無双会」は1対1の戦闘であり、

無双ランクという強さのランクの10位のキャラから1人ずつ倒していきます。

10位のキャラの時点で即死攻撃を持つなど非常に強力で、「無双塔」以上にやり込み要素が満載です。

リセマラは必要?

「ハクスラ無双」にて、リセマラを行うのであればお宝屋にて購入することが出来る「宝箱」を開ける時でしょう。

宝箱はプレイヤーのクリア階層によってランクが変わってくるため、

序盤で使ってもあまり良いものは貰えません。

出てもレアドロップと同等程度で、宝箱の中身が有用になってくるのは後半でしょう。

 

結論としては、リセマラは可能だが効率が悪く必要性が薄いです。

最初にスタートダッシュを決めたい方以外はリセマラはおすすめできません。

「ハクスラ無双」序盤攻略!

「ハクスラ無双」ではゲーム開始後チュートリアルが開始されるもののゴールドは一切配布されません。

そのためショップにて回復薬などを購入することが出来ず、暫くは初期装備にて戦闘することになります。

最初はレベル上げや装備品、魔法を集めるために「無双塔」に潜ることになるでしょう。

 

「無双塔」は1つの階層が3ステージから構成されており、

3ステージ目をクリアすることでその階層がクリアとなります。

クリアした階層は凹凸がないフラットなステージとなるため非常に周回がしやすくなります。

上の階層の攻略も大事ですが、

周回しやすくしたステージでレベル上げや装備品、魔法を収集すると、攻略がスムーズになります。

 

初心者は「無双塔」を5階層まで攻略して、「天下一無双会」への出場権を手に入れ、

無双ランク10位のキャラを倒すことが最初の目標になるでしょう。



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



宝箱について

宝箱の開け方はお宝チケット1枚か100ゴールドを用意してお宝屋をタップします。

お宝チケットは、3枚配布され、ゴールドは、動画広告を視聴すると1回200ゴールド、

Twitterにてツイートすると1回100ゴールド貰うことが出来ます。

装備や魔法を売却することでもゴールドを入手することができます。

装備や魔法の売却価格はレア度にもよりますが、最低ランクで1ゴールドです。

少なく感じるかもしれませんが、アイテムドロップ率が最低10%あるため結構良心的な設計ですね。

序盤おすすめ魔法

「無双塔」では、ジャンプやチャージ攻撃、チャージ攻撃での「パリィ」を基本として攻略していきますが、

それだけでは手詰まりになってしまうこともあります。

敵の攻撃をすべて「パリィ」できれば問題なく攻略できるかもしれませんが、「パリィ」の難易度的にそうもいきません。

そこで役に立つのが、装備品の1つである魔法です。

装備品は他にもありますが、種類が出てくるのが後のほうなため今回は割愛します。

魔法以外は数値が高いものを装備していれば問題ありません。

そこで序盤で手に入るおすすめの魔法を3種類ほどご紹介します。

  • おすすめその① キャノンボール

キャノンボールは直線上に炎の玉を発射する魔法です。威力が高く画面内の敵を貫通します。

その特性上画面内にいる敵に多段ヒットし、画面内を一掃してくれます。

空を飛ぶ敵や高台にいる敵、ボスなどのHPの高い敵には効果が薄いですが、「無双塔」攻略には最適な魔法です。

ハクスラ無双キャノンボール①

ハクスラ無双キャノンボール②

  • おすすめその② プラズマソード

プラズマソードは魔法の刃で敵を連続で攻撃します。

連続ヒットは取りやすいものの、攻撃範囲が通常攻撃とほぼ同等なためキャノンボールと比べ一掃能力には欠けます。

ただ、同じ場所を連続で攻撃するため、ボスなどのHPの高い相手に有効です。

倒せない敵がいたら装備してみましょう。

ハクスラ無双プラズマソード①

ハクスラ無双プラズマソード②

  • おすすめその③ アイシクル

氷の魔法で敵単体を攻撃したうえで、確率で凍結させます。

攻撃力は高くありませんが凍結が強く、凍結してしまった敵は行動ができなくなります。

連射が利き、凍結の確率は雑魚敵に対しては90%以上だと思われます。

「天下一無双会」でも使用しましたが、少なくとも3回に1回は相手を凍結させられるようです。

威力が低く長期戦にはなってしまいますが、

ボスや「天下一無双会」の無双ランクキャラを確実に仕留めたい方は、使ってみるのがいいと思います。

ハクスラ無双アイシクル①

ハクスラ無双アイシクル②

「ハクスラ無双」にはこれ以外にもたくさんの魔法があります。

いろいろ試してみて、自分に合う魔法を見つけてください!

まとめ

全体を通して操作が分かりやすく簡単で、初心者でも最初から問題なくゲームを楽しむことが出来ます。

ゲームの目的が明確なのも親切ですね。

しかも装備品などに力が入っており、やり込みが好きなプレイヤーも自分好みの装備品を厳選したり、

最強装備を探したりと楽しみがたくさんあります。

また絵柄がドット絵で、RPGを思わせるようなBGMが流れているため、

レトロゲームが好きな方は音楽を聴くだけでもどこか懐かしく感じるでしょう。

課金システムなどはなく、他プレイヤーとのやりとりもないため

「無課金で楽しめるゲームを探している」「一人でのんびりやりたい」というプレイヤーにはおすすめのゲームです。

また、やり込み要素の観点から「じっくり遊びたい」「アイテムを集めるのが好き」といったプレイヤーにもおすすめできます。

ロードも早くストレスなくできるため、すきま時間でも十分に楽しむことができるでしょう。

ステージの作りや敵キャラの動き、難易度やアイテムの作り込みなど

非常によくできたゲームです。

ジョブの変更や鍛冶屋、無双覚醒といったやり込み要素等、紹介できていないものもたくさんあります。

少しでも気になったかたは一度プレイして、どんなゲームなのか確かめてみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事