ブラックホライズンのリセマラと序盤の攻略!

Android/iOS向けに2019/09/20にリリースした新作スマホゲームとなっています。

神話や歴史上に登場する英雄を率いて広大な大陸の制覇を目指す本格派戦略シュミレーションゲームとなっています。

プレイヤーは自分だけの城や領地を作り、軍事施設や農地を建造したりして未知の大地を探索する事ができます。他には、オンラインゲームの醍醐味でもある仲間との協力戦!最大250人の仲間と協力して共闘するコンテンツもあります。

開発元は「荒野行動」などで有名な企業NetEase Games(ネットイース)となっていますのでそれだけでも期待ができるアプリと言えるのではないでしょうか。

今回はリセマラの有無や、序盤の攻略方法などについてお届けしていきます。

ブラックホライズンのリセマラや序盤の攻略情報について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

リセマラについて

ブラックホライズンでのリセマラは不要

最初に申し上げると、ブラックホライズンではリセマラをするのが不可能です

従来のリセマラでは、アプリインストール後にガチャを引けるまで進行させてガチャで欲しいキャラがでるまで「アプリの削除」や「データの消去」を繰り返すと思いますが、ブラックホライズンではそもそもアプリ削除の際にデータ消去ができないからです。

なので、リセマラは考えずにメインの任務を進行していきましょう!

事前登録特典で古い巻物や神石を受け取ることができます。
(メイン任務の第二章まで進めると受け取ることができます。)

 

ちなみに、最高レアティのキャラ(英雄)が排出されるのは、「昔日の英魂ガチャ」のみです。

昔日の英魂ガチャの排出率

レア度

排出率

LR 0%
SSR 5%
SR 20%
R 75%
N 0%

※ガチャは12時間に1回無料で引けます。

また、確定枠があり5回でSR以上確定、45回でSSR確定です。

・ガチャ当たりSSRキャラ一覧

獣族

人族

・巨狼フェンリル ・大賢者マーリン
・夢魔ダクロ ・天工の巨匠ダイダロス
・堕天鳥スチュパリデス ・追光者イクティニケ
・霊猿ハヌマーン ・蛮王バーバリアン
・猿王金剛 ・神使いの王子ラーマ
・天恵者ランスロット

精霊族

亡霊族

・森林の妖妃グィネヴィア(事前登録特典) ・鎮魂曲アマデウス
・聖林の始祖モーガン ・渡魂師イウプト
・森の子ビビアン ・亡刃爵クドラク
・灯神の暴君シャフリヤール ・離魂の舞プラーイ
・満願の霊ペリ ・魂の仲裁ヴェルダンディ
・枯導師アスガルド ・百面相カーミラ
・水沢の守り褚童子

巨人族

・天空の王ラマッス
・砕心者パトロクロス
・世を惑わす者スキュラ
・海淵の戦王トリトン
・魔呪者キルケー
・塔楼の巨像フランケン

プレイしてみると分かりますが、とてもデザインが良いです!
英雄のデザインがイカしてます!カードゲーム「マジックザギャザリング」のようなデザインでカッコいいんです。好みは分かれますけど(笑)

また、シーズン制の戦略シュミレーションゲームとなっています。
2ヶ月から3ヶ月で1シーズンが終わり、切り替わります。
それによって、英雄ストーリーも追加していく形になります。
注意として、シーズンが終わるとすべてが最初からになります。全員のプレイヤーが初期状態から始まるシステムとなっています。(領地や建造物もリセットされます)

シーズンを重ねていくことで戦略を変えつつ、経験を活かすことが大事ですね!

というわけですが、早速ゲームをスタートしてみましょう!



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



序盤の遊び方や攻略について

プレイエリアを選ぶ

まずは、プレイするエリアを選択しましょう。

特にここが良いとかないので、好きなエリアにしましょう。

ちなみに目的としては、マップの中心の「エメラルド」にある「万神殿」を占領するのが目的です。

メイン任務を進めよう

序盤はメイン任務を進めていきます、メイン任務=ストーリーとなっています。

指示通りに沿って進めて建造などシステムを理解していきましょう。

基本は画面左下に表示されているアイコンをタップするとやるべきこと、進行すべき内容などが表示されるので迷うことはありません。

アプリのタイトルの名前通り、暗闇包まれています。探索をして視野を広げ開拓してくことが目的です。開拓していくことで、目標の領地を見つけていきましょう!

王国(ギルド)について

メイン任務(ストーリー)第5章または、主城のレベルを4にすると王国(ギルド)加入できます。
王国に加入は必須条件です。加入することで探索などの貢献報酬王国技術と数多くメリットがあります。ブラックホライズン自体、王国に参加必須としているので必ず王国に加入しましょう!

貢献報酬について
【貢献値獲の条件】
・王国の戦いに参加
・王国技術に寄贈
・古塔、遺跡城区、ワンダー城区に占領

貢献報酬として、銀貨や古い巻物を毎日受け取れます。上記のことをすることで「貢献値」を稼ぐことができます。

王国技術によるバフ効果
バフ効果によって、資源の生産量増加や英雄の能力の増加と様々な効果を得られます。
また、王国ガチャの排出英雄の増加などあります。
技術開放には資源などを寄贈して王国技術を溜めることができます。
回数は1時簡に一回と回復をするので必ず毎日寄贈しましょう!

王国に参加することでマップを共有することができます。
参加メンバーの探索済みのマップ範囲を共有することができます。
また、王国技術を開放することで、城壁や兵営の効果範囲の共有や王国探索も可能になります。

よって、探索や占領を一人で行う必要がなくなるので、ゲームの進行が大幅に上げられるメリットがあります。

なので、必ず王国に参加しよう!
注意として、加入条件を告知している王国があるので、参加する際は自分にあった王国を探しましょう!

まとめ

英雄やワールドマップなど、とにかく超美麗なイラストが最高です。

ダークな世界観とマッチしていてとてもカッコいいと感じさせてくれます。

また、要所要所で物語のナレーションが入るのですが、なんとあのガンダムのシャア・アズナブル役で有名な声優さん、「池田秀一」さんがナレーションを務めています。池田さんによるナレーションによりフラックホライズンの世界によりのめり込んでしまいます!

もちろん戦略ゲームならではであるやり込み要素も抜群で、ハマれること間違いなしです。

王国(ギルド)への加入が必須なので多人数でチャットで盛り上がったり戦略・攻略をワイワイしながらしていくのが好きな方にとてもおススメできます。

ただ、やり込み要素が多いのは良いな事のですが、やること、やれることが多くて大変なと感じてしまう事もあるかと思います。

そんな時こそ王国に加入して仲間を頼るのが良いでしょう。チャットなどで分からない事や行き詰まった時に質問などをすると優しく教えてくれる仲間がいるはずです。

実際にチャットでも何をしたら良いか分からないといった声もちらほらありました。

如何でしたでしょうか?

神話や歴史が好き、グラフィックが美麗でやり込み要素が多めのゲームを遊びたい、多くの仲間と協力しながらゲーム攻略がしたい、という方には非常に楽しめる要素が盛り込まれていると思いますので気になった方は是非遊んでみてください!

ブラックホライズンの繁栄・領地・考古学について。

繁栄について

繁栄とは、土地(領地)を占領することで繁栄値という数値が上昇していきます。

序盤ではメイン任務のクリア条件に「繁栄値が○○に到達する」という条件で任務を遂行しなければならない任務があります。

この繁栄値を上げるためには土地を占領していかなければならず、土地レベルが高ければ高い程上昇する繁栄値も大きくなっていきます

その他にも繁栄値にはランキングがあり、「古塔」を攻略してくうえで重要になってくる要素になります。

こちらの古塔でのランキングがもたらす効果についてはイベントで開催されている「古塔征服」の大戦相手に反映されます。

自身の繁栄値が高くても部隊強化が整っていないと相手の戦力の方が圧倒的に強くなってしまうということも考えられるので気をつけて下さい。

領地について

領地とは自国の施設を建造していくにあたり元々あった領地を占領しなければ施設を建造することができないのでどんどん自国の領地を広げましょう。

施設には「資源」「発展」「軍事」と、3つの項目でわかれておりその中から建造したい施設、建造すべき施設を選択して建造していきます。

序盤ではメイン任務でも「〇〇を〇個建造する」といった任務があるのである程度は自然と建造できていると思います。

自由に建造できるようになったら自国に足りていない施設や、欲しい資材などを生成してくれる施設を建造していくのが良いでしょう。

各施設においてはどれも自身の部隊戦力の増強において必須になる「主城」のレベルアップや「要塞」レベルアップに必要な資材・資源が入手できるようになるので占領できる領地があれば積極的に出兵させて領地を占領しましょう

そこからしっかりと施設を建造して、資材に余裕があればレベルアップをさせましょう。

レベルを上げることで入手できる資材・資源の量が増量したり施設の耐久度が高くなります。

考古学について

考古学とは、「神託」内にある軍備ツリーから建造施設である「見張り塔」の考古機能を解放することができます。

考古機能を解放するまでの流れとして

1.見張り塔を建造する2.神託の軍備ツリーから「考古学」を解放する

序盤では解放する条件である「主城」レベルを8にして初めてできるのであまり気にしなくて良いと思いますが、見張り塔の考古機能を解放すると大量の各種アイテムや資源などを獲得できる恩恵が得られるのでコツコツと「主城」レベルを上げるための素材集めをしっかりしていきましょう。


まとめ

  • 序盤から終盤まで常に重要なのは領地の占領です。
  • 王国を繁栄させるのも自国の部隊戦力を強化していくのにもまずは施設の建造、レベル上げが必要になりそれらのレベルを上げていくには資材・資源が絶対に欠かせないのでその資源を確保するためにも領地の拡大、施設建造は必須になります。
  • 繁栄に関して序盤ではメイン任務を遂行していくために土地を占領するという感覚で行っていくことになると思います。土地レベルが高くなればその分上昇する繁栄値があがりますが、土地レベルが高くなるにつれ部隊の強化が必要になってきますので部隊編成しているキャラクターの育成強化は忘れずに行って下さい。
  • 神託内にあるツリー解放は考古学に限らず全ての戦力増加に繋がるので可能な限り小まめに解放していくようにして下さい。また、見張り台に考古機能を解放すると様々なアイテムを入手できるようになるので頑張って「主城」レベル8を目指しましょう。

ブラックホライズンの遺跡・古塔・海港について。

遺跡について

王国に加入していることによって「遺跡城区」を占領するために攻撃ができるようになります。

遺跡を占領できるようになれば王国加入していることによって「貢献報酬」を毎日受け取れるようになります。

さらに、「王国技術」から「遺跡探訪」を解放すると受けれる報酬の上限値が上昇します。

また、初期状態では王国には同じエリアの人しか加入できませんが、他のエリアで『遺跡』を占領すると、そのエリアの人が王国に加入できるようになります

遺跡占領までの準備や攻撃に際しての大まかな流れ

・遺跡の近くに自軍の占領地を獲る
・占領地に攻略用の要塞を建てる
・攻略用要塞に部隊を移動させる
・王国が掲示攻撃開始日時になったら一斉に攻撃する

この攻撃が成功すれば無事に遺跡占領という形になります。

古塔について

古塔はマップ上にある施設の一種で、ここを占領することができるとアイテムの「古い巻物」が生産されるようになったり、「王国貢献報酬」銀貨が増加します。

古塔にはレベルが1~7まであり、レベルの高い古塔を占領すればより多くの巻物や銀貨を獲得することができます

更に、初回占領時にはその分の報酬を獲得できるので積極的に占領できるように育成強化を頑張りましょう。

占領した古塔が増えると引けるガチャも増えていき最大7つの古塔ガチャが引けるようになります

一日に引ける回数に上限が定められているので増やせるなら増やしておきたいですし、古塔ガチャからは「SSR」のキャラクターも排出されるのでレベルが高い古塔を攻略するためにも部隊強化は怠らずにして下さい。

海港について

ブラックホライズンでは陸だけでなく海へ出ることもできます。

王国メンバーと共に「港」を手に入れてエルドラド周囲の3大陸のどれかを目指すことになります。

エルドラドの地に到達するためには船を作り海を渡る必要があり、船を作るには「港」を占領する必要があります

そこから初めてエルドラドに入ることで「万神殿」を占領することができます。

 

「港」へは世界マップの大陸と海を繋ぐ点線の所までいけばいいのですがまずはそこまで領地を広げる必要があるので非常に大変になると思います。

更に船を使用してのバトル「戦船」もあり「船」のレベルを上げたりすることもできます。

初めたばかりでも「港」付近を占拠している王国があればそこへ加入すれば「港」がある所へ行くことで「船」を作ったり周辺での戦いが優位になると思います。

まとめ

今回ご紹介してきた内容全てに共通して言える事が、【必ず王国には加入しましょう】

ご紹介した3つのコンテンツを効率よくプレイしていくためには王国に人が多く活気があり多くの領地を占領している王国に所属することがキーポイントになると思います。

自分で作った王国で自身が国王としてギルド運営をしていくのも良いですが始めたばかりの方は一緒にプレイしてくれる仲間を集めたり、王国繁栄をするためにしなければならない育成強化は大変なので最初から既存王国に加入させてもらうのが近道になると思います。

序盤で育成や領地拡大をしてシステム的にも慣れてくるころになってると思うので多人数でプレイできる環境に飛び込むことで更なる高みを目指してください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事