ウイルスウォーの最強武器ランキング。

指先でウィルスを殲滅せよ。王道シューティングゲーム「ウィルスウォー」の紹介記事です。

今回はこのゲームにおける最強武器ランキングについて解説します。

是非参考にしてください。

ウイルスウォーの最強武器ランキング。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

リセマラについて

このゲームにおいてリセマラは必要ありません。

レアなキャラクターほど能力が高いというシステムではなく、

戦闘中に撃破した敵が様々なアイテムをおとしながら自機の装備を強化していく

王道のシューティングゲームです。

ガチャがないのでたくさんプレイして効率よくコインをたくさん集めてレベルアップを目指し武器の強化をしていきましょう。

最強武器ランキング

武器のレベルアップは、コインの枚数によって決まります。

獲得できるコインはステージをクリアした際のクリア報酬やログインボーナスなどで入手可能です。

ステージをクリア際の報酬画面にて30秒ほどの動画を視聴すると報酬が3倍、大賞ゲージがMAXになっていると最大で10倍のコインがもらえます。

通常のプレイでコインを稼ぐより効率が良いので利用してみてください。

コインを集めて火力と同様に上げていくことで武器のバリエーションも増え攻略に役立ちます。

解放のために規定のステージ数をクリアしておく必要があるので

序盤からコインさえ貯めれば何とかなるシステムではありません。

1位:10種類目の武器

こちらはステージ210クリアの時点で入手できる武器で相当やりこまないとお目にかかれませんが、全方位防御が付いておりウィルスからの攻撃を防ぎながら攻撃ができる優れものです。

敵が接触してきても跳ね返します。

前方にまとめて防御に回すこともできます。

見た目はかなりシンプルで進化した感じがしませんが、

攻略には相当貢献してくれるので現時点では最強でしょう。

 

2位:9種類目の武器

ステージ180クリア時点で入手可能な武器です。

左右に大きな球を従え、一つずつ分離して攻撃できます。

単体で攻撃するより効率よく多くのウィルスを仕留められるので、時間短縮にもなりますし、火力を上げていれば3体それぞれの能力も高く相手に向かうことができます。

見た目もブラックホールみたいでかっこいいですね。

3位:8種類目の武器

ステージ150クリア時点で入手可能な武器です。

左右にカッターのような円盤が付いており、分離はしませんがそれぞれが回転して攻撃をします。

9種類目の武器と似た点が多いですが、敵がまとまってこないとなかなかその威力を実感できない点と敵にかなり接近しないと戦えない点から評価して次点としています。

 

4位:7種類目の武器

ステージ120クリア時点で入手可能な武器です。

前方の攻撃で当たった敵を一定の割合で感電させ行動不能状態にします。

上画像のプラズマボールのようなものです。

追う勢いで襲ってくる敵にはかなり攻略に貢献する武器なので、これで火力を上げていればなかなかの威力を発揮します。

 

5位:6種類目の武器

ステージ100クリア時点で入手可能な武器です。

核となる部分のほかに4つの攻撃口があり、それぞれに一番近いウィルスへの攻撃のサポートをしてくれます。

スキル的には火力を上げていればかなり強力ですが、充電期間が必要なため、パパっと使える装備ではないので丸腰のタイミングで襲われる危険性があるのでこのランクにしています。

 

その他にもホーミングミサイルを発射する武器やファイヤーボールを放つ武器もあるので自分の好きな武器を探してみてください。

随時新しい武器が更新されると思うのでこれからより強い武器が出てくると思います。

ステージと武器の種類の関係

上記のランキングでもわかる通り、ステージが深層に行くにつれて敵もステージ難易度もレベルアップしていきます。

ある程度の難易度からから持っている装備でも乗り越えられないステージも出てきます。

コインで装備と同時に自身の火力もしっかり上げておかないと威力を最大限発揮できないのでどちらか片方だけ上がっていく事のないようにバランスのいい配分で進んでいってください。

難易度が上がると敵の硬さも尋常じゃなく、出現する数も半端ないので出現してからどれだけ早く撃破できるかがポイントになってきます。

武器は特定の難易度をクリアすれば新しいものが解放されていきますが、自身の火力はずっと使い続けるので随時強化して行かないと難易度の高さについていけなくなるので、自身の強化もバランスよく行いましょう。

また、難易度が上がるにつれて弾幕ゲーム要素が強くなっていくのでプレイヤーの回避能力が求められます。

パワーを上げていれば敵を素早く倒せるので画面いっぱいに敵がいることが少なくなり少ない回避で済むので、自身の火力と発射速度の強化と装備の強化は忘れずに行いましょう。

コインの収集について

このゲームは放置しているとコインが貯まっていくシステムです。

ただ放置しているだけでは収集に限界がありますので、

なるべく収集効率を上げたい場合は「コインの価値」と「デイリーボーナス」を上げることでその効率もグッと上がります。

ステージクリア後の報酬画面にて動画を視聴するのも忘れずに行いましょう。

コインをたくさん集められると強化がたくさん行えるので必ずチェックしてください。

スタミナがなくなるとプレイできなくなり、コインの収集効率が下がってしまうので敗北した際は動画視聴して復活したりと、やや面倒ですが動画視聴を要所で行うことで有利に進められます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

王道のシューティングゲームでありながらステージ数の多さ、武器の多彩さなど楽しめる部分が多いゲームです。

育成要素が強く育てれば育てるほど攻略しやすくなっていき、育てるのも簡単なのでプレイしやすいと思います。

難易度が上がるにつれて弾幕シューティング要素が強くなってくるので苦手な方は序盤で練習しておくといいでしょう。

レベル50をクリアすれば難易度を選べるようになるのでクリアできない難易度が出現したらその前の難易度でコインを貯めて装備を強化してから挑みましょう。

弾幕シューティング系のゲームが苦手な人も是非トライしてみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ウイルスウォーのリセマラと遊び方・コツを攻略!

指をスライドさせれば機体が動くという簡単操作です。

指を画面につけている間は弾を撃ち続けます。

指を離すと画面は薄暗くなりますが、ゆっくりと進行していきますので注意してください。

 

雷マークのような『エネルギー』を5つ消費してステージに挑戦できます。

このエネルギーは時間が経てば自然回復しますし、ステージをクリアしてもある程度回復しますが、無くなってしまうとゲームができなくなります

 

 

エネルギーはダイヤを消費して獲得できますが、このダイヤは課金アイテムで無課金プレイの場合はなかなか手に入らないので自然回復を待ちましょう。

動いている間は機体からビームのような攻撃が出るので、それをウイルスに当てます。

 

 

ウイルスには数字がついていて、その数字をゼロになるまで攻撃を当てれば撃破できます。

ステージには「残りウイルス数」というものがあり、ウイルスを撃破していってこれを0%にできればステージクリアです。

ウイルスに当たったりウイルスを撃破しても赤色のダメージエリアに触れてしまうとゲームオーバーになりますが、何回かは動画を観れば復活できます。

以上が基本的な遊び方になります。

リセマラの必要はありません

このゲームにはリセマラをする要素が無いので不要です。

バフで攻撃を強化してウイルスを撃破しよう

ウイルスを撃破すると攻撃を強化できるバフが出てくるときがあります。

攻撃の火力がアップしたりウイルスの動きが一定時間遅くなるもの等様々ありますが、ウイルスを一気に撃破できるバフがかなり有効だと思います。

 

 

もう一機仲間が来てくれる「サポート要請」を取れば、一定時間一緒に攻撃してくれるのでかなり助かります。

 

個人的に好きなバフがこちらの「射速*2」です。

攻撃の幅がかなり広くなり、機体を動かさなくてもウイルスに攻撃が当たるので一網打尽にできます♪

攻撃以外にも作用するバフがあります。

弱体化 ウイルスの動きを遅くする。かなり動きが遅くなるので敵を蜂の巣にできます。

 

サポート要請  一定時間サポートで攻撃してくれる仲間が一機来てくれます。

 

火力×2 自分が放つ弾の威力が倍になりるので、機体の火力を事前にアップグレードしておくと効果がより増します。

 

自身に不利な効果を与えるデバフも出るのでウイルスの動きが遅くなるものは取っても良いですが、こちらの動きが遅くなるものは間違えて取らないようにしましょう。

減速 操作するマシンの動きが遅くなる。

ウイルス拡大 敵ウイルスの大きさがやや大きくなる。

デバフ効果のある物でもウイルス拡大などはウイルスのサイズが大きくなることで狙いやすくなるメリットもあるので有効活用していきましょう。

コインを効率良く稼ごう

ウイルスが硬くなっていくのでこちらも武器をアップグレードしなければなりません。

アップグレードにはコインが必要です。

まずスタート画面の右側にあるコインのマークからコインを獲得しましょう。

 

 

ネットに接続していれば一定時間毎にコインが貯まっていくのでタップしましょう。

 

 

これでコイン収集ができました。

またスタート画面の右下にある「コインの価値」を早めにアップグレードしておきましょう。

 

 

ウイルスを撃破した際にもらえるコイン1枚の価値が上がるので、コインが貯まりやすくなりかなり重要です。

他にもステージをクリアするとコインがもらえますが、その際に動画を観ると3倍等になります。

30秒の動画を視聴するだけでコインが増えるのでお得です。

黄色枠内の大賞ゲージがMAXになると30秒の動画視聴後、ルーレットで最大10倍のコインがもらえるのでかなりお得です。

普通にプレイし続けるよりはこういったコンテンツを利用しながら進めると効率よくコインが稼げるので利用してみてください。

コインで武器をアップグレードしよう

ある程度コインが貯まったら、画面左下からメインの武器をアップグレードしましょう。

 

 

項目は「発射速度」と「火力」があります。

 

火力 弾1発の威力を高める

発射速度 連射のスピードが上がる

どちらもバランス良くアップグレードできると良いです。

ステージクリアごとにコツコツ強化していくとスムーズに攻略できます。

アップグレードしていく度に必要なコインが増えていく仕組みなので注意してください。

 

アップグレードすると攻撃が強化されウイルスを撃破しやすくなります。

強化することでウイルスが大量に出現しても攻撃を当て続けることで数を減らせるので問題なくクリアできます。

 

またステージを20クリアする毎にオプションの武器のロックが解除されて使用できるようになります。

 

 

このオプション武器が強力なので、使用できるようになったらこちらも忘れずにアップグレードしましょう。

 

 

ただしオプション武器のアップグレードは、メイン武器のアップグレードが不十分だと行えない場合があります。

そのときは先にメイン武器をアップグレードしましょう。

ステージを20クリアする毎にオプション武器が次々とアンロックされていくので、コインはメイン武器の方に優先して使用していくのが効率的だと思います。

 

 

ステージが進むとウイルスも硬くなりクリアするのも難しくなります。

ステージ50をクリアすると挑戦できるステージを選べるようになるので、どうしてもクリアできないときは簡単なレベルのステージでコインを稼ぎ武器を強化していくのも手です。

極端な話、武器が強力であれば無双でステージをクリアできるかもしれませんね。

ときには逃げてステージクリアを目指せ

ステージが進むと様々なウイルスが現れ当然硬くなり撃破しにくくなります。

次々にウイルスが襲ってくるので、撃破に時間がかかるものは無視して撃破しやすい数字の小さいウイルスから先に攻撃していくと良いでしょう。

大きめのサイズで撃破しても分裂するウイルスもいて画面がウイルスだらけになったときは、無理せずウイルスから逃げましょう。

大きなウイルスは撃破されると、元々の数字の半分になって分裂してきます。

小さいウイルスを放置して大きめのウイルスを先に撃破してしまうと画面がウイルスだらけになり、逃げにくくなるので注意してください。

大きめのウイルスは放置して小さいウイルスから狙っていきましょう。

中には追ってくるウイルスもいますが…。

撃破しやすいウイルスから攻撃して「残りウイルス0%」を目指せば大丈夫です!

ウイルスがマシンを通り過ぎて、画面下を通過して行ってもペナルティは発生しないので安心して避けてください。

360度逃げ回ることができるので、画面いっぱい逃げ回りましょう。

数値の大きいウイルスを避けながら倒しやすいウイルスから撃破していき、数を減らしていくと戦いやすいですよ!

 

ウイルスを次々攻撃し、大量のウイルスを避けながら全滅させた時の爽快感はやみつきになります♪

育成要素があるので弾幕シューティング系のゲームが苦手という方でも気軽にプレイできると思います。

単純だからこそ没頭してしまう『ウイルスウォー』を是非プレイしてみてください。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事