テラオリジンの最強キャラ・おすすめレイヴンについて。

Netmarbleが手掛ける美麗グラフィックのMMOアクションRPG。

今回は、テラオリジンの最強キャラ・おすすめレイヴンについてご紹介いたします。

テラオリジンの最強キャラ・おすすめレイヴンについて



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

レイヴンについて

レイヴンはいわゆる、パートナーです。

メインスロットに1体サブスロットに3体装備できます。

装備することにより、ステータスが上昇したり、レイヴンの持っているスキルで戦闘のサポートをしてくれます。

・レイヴンの効果

1.属性の付与

レイヴンをメインにセットすることで、レイヴンをセットした属性がキャラに適用されます。

各エリア内に出現するモンスターは属性に偏っているため、エリアごとに属性を変えることが必要になります。

必ずエリアの有利属性のレイヴンに付け替えることをしましょう!

2.パッシブスキルの発動

レイヴンには、常時発動型のスキルいわゆる「パッシブスキル」を持っています。

メインレイヴンの持つパッシブのみ効果を適用できます。

パッシブスキルを発動させるには条件の合う「属性」「」「種族」を持つサブレイヴンを配置することが必要です。

3.アクティブスキルの使用

レイヴンを装備することで、レイヴンの持つアクティブスキルを戦闘中に発動することが可能です。

味方の強化や敵を攻撃するものからレイヴンのアクティブスキルによって、様々なのでレイヴンの特徴を見ながら装備してみましょう!

4.ステータスの上昇

メインとサブ関係なく、装備したレイヴンのステータスはキャラのステータスに加算されます。

レアリティに応じてステータスも高くなるため、高レアなレイヴンを優先的に育成し装備しましょう!

以上のこと、踏まえながらテラオリジンの最強キャラ・おすすめレイヴンをご紹介しますので参考にしてみてください。

また、このゲームにはガチャがあり何回でも引き直しができます。

(引き直しで入手できるレイヴンを優先的にご紹介します。)

最強キャラ・おすすめレイヴンについて

タンク向け最強・おススメのレイヴン

・人間の観察者 シャリート(引き直しガチャ対象)

防御型 / 闇属性 / 神話

このレイヴンは、防御型の中でもトップクラスの性能を誇ります。

味方5名の被ダメージを軽減+範囲内の敵に対し与ダメージダウンの付与が可能です。

被ダメージ軽減が豊富なだけでなく、攻撃が成功するたびに火力が上がるパッシブスキルを保有しています。

パーティーの防御面を格段に上げることが可能でなので、タンクを選んだ際は入手しておきたいレイヴンです。

・迷路庭園の猫 イルア(引き直しガチャ対象)

防御型 / 水属性 / 精霊

最大5名の味方の被ダメージを大幅ダウン+敵対象に与ダメージの効果を付与できます。

防御型では、高い性能を誇っています。

パッシブスキルにより、被ダメージダウンを得られるだけでなく、移動速度アップの効果も得られます。

ステータスではやや劣っていますが、防御面では非常に強いレイヴンとなっていますのでおススメです。

アタッカー向け最強・おススメのレイヴン

魅惑の踊り子 ネフェルタ(引き直しガチャ対象)

攻撃型 / 光属性 / 人間

アクティブスキルで範囲内の継続ダメージ+ボスを除く敵に対して攻撃不可を付与することができます。

攻撃不可にすることでダメージを大幅に軽減されるので戦闘では優位にできます。

また、効果時間も4秒なので、一気に畳み掛けることも可能なので使い勝手も良いです。

使用感は上位に食い込むほどなので、おススメです。

・次元の主 ナルシエル(引き直しガチャ対象外)

攻撃型 / 闇属性 / 人間

攻撃型のレイヴンの中では、突き抜けた火力面を持っています。

アクティブスキルにより範囲攻撃+最大5人の味方のクールタイムをリセットをを行えるので、スキルの回転率が早いので非常に優秀です。

パッシブスキルでも与ダメージ増加に被ダメージ減少の効果があり、とても使いやすい性能です。

序盤で入手できたら、即戦力になること間違いなしです。

サポート向け最強・おススメのレイヴン

・天上の歌声 リニア(引き直しガチャ対象)

サポート型 / 水属性 / 人間

最大5名の味方にHP回復を付与+操作不可解除に免疫付与の効果があります。

ヒーラーとしての性能に特化されています。

火力のアップが一切ないが、復帰力に関してはトップなのでパーティー向けレイヴンとなっています。

ただ、そこまで回復に特化した性能は今のところ必要がないので入手して、いざと言うときに使用しましょう!

・紅の誘惑 レディ・ヴァンピール (引き直しガチャ対象)

サポート型 / 闇属性 / 悪魔

味方5名を回復+周囲の敵に対して回復付与のスキルを持っています。

パッシブ効果により、周囲の敵を気絶させられる効果を保有しています。

回復と気絶、様々な運用が可能なので、入手しても損はありません。

・幻想の神獣 キュミン(引き直しガチャ対象外)

サポート型 / 光属性 / 神話

アクティブスキルにより、最愛味方5名に対してリジェネ効果+攻撃力バフを付与します。

生存率アップに火力アップと同時に行えるので非常に優秀です。

サポート中ではトップの使いやすさで、攻撃型よりも優先して入手しても良いでしょう!

また、ステータスも上位に入るのでとてもおススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

レイヴンによって、様々な能力があり迷うことがありますが、是非こちらを参考にして入手してみてください。

テラオリジンのおすすめ最強職業(クラス)ランキング

各クラス(職業)の特徴

・ファイター

・役割

タンク

・CV  

平流エレン

・特徴

攻撃に特化したタンクであり、敵を行動不能にするスキルも持っています。

また、自分オ操作不能効果の回復も可能です。

・ファイターのスキルデータ(一部のみ)

連打(HP)

通常攻撃

はじめの3回打撃は攻撃力の43.65%に相当するダメージを与える

最後の2回打撃は攻撃力の49.1%に相当するダメージを与える

攻撃成功時に最大HPの0.68%を回復する

連打(MP)

通常攻撃

はじめの3回打撃は攻撃力の43.65%に相当するダメージを与える

最後の2回打撃は攻撃力の49.1%に相当するダメージを与える

攻撃成功時にMP28を回復する

トルネードダイブ 

アルティメット 習得レベル:40

対象に向けて突進する

攻撃力の328.94%に相当するダメージを与える

攻撃成功時に敵をダウンさせる(ボスを除く)

・ランサー

・役割

タンク

・CV  

蓮岳大

・特徴

防御に特化したタンクです。

みかたの受けるダメージを軽減し、敵を行動不能にするスキルも持っています。

・ファイターのスキルデータ(一部のみ)

連撃(HP)

通常攻撃

3連打攻撃を3回行い、攻撃力の18.52%に相当するダメージを与える

最後の攻撃は、攻撃力の27.78%に相当するダメージを与える

攻撃成功時に最大HPの0.31%を回復する

連撃(MP)

通常攻撃

3連打攻撃を3回行い、攻撃力の18.52%に相当するダメージを与える

最後の攻撃は、攻撃力の27.78%に相当するダメージを与える

攻撃成功時にMPを13回復する

信頼のオーラ

アルティメット 習得レベル:40

10秒間、8m以内で自分を含めた味方の受けるダメージが10.1%減少するバフを発動する。

・アルケミスト

・役割

アタッカー

・CV  

川田ひろ子

・特徴

強化と妨害特化の遠距離アタッカーです。

行動不能系のスキルが豊富であり、自身の火力も上昇するスキルも持っています。

・アルケミストのスキルデータ(一部のみ)

マジックショット(HP)

通常攻撃

攻撃力の58.23%に相当するダメージを与える

最後の攻撃は、攻撃力の87.35%に相当するダメージを与える

攻撃成功時に最大HPの1%を回復する

マジックショット(MP)

通常攻撃

攻撃力の58.23%に相当するダメージを与える

最後の攻撃は、攻撃力の87.35%に相当するダメージを与える

攻撃成功時にMPを40回復する

ゼリートラップ

アルティメット 習得レベル:40

敵と敵の周囲に攻撃力の268.64%に相当するダメージを与える

攻撃に成功すると敵を打ち上げる(ボスを除く)

・スレイヤー

・役割

アタッカー

・CV  

大須賀純

・特徴

火力に特化した近距離のアタッカーです。

自身を強化するスキルが豊富で、攻撃と回避を両立するスキルも持っています。

・スレイヤーのスキルデータ(一部のみ)

連撃(HP)

通常攻撃

はじめの3回打撃は攻撃力の46.23%に相当するダメージを与える

最後の2回打撃は攻撃力の52.01%に相当するダメージを与える

攻撃成功時に最大HPの0.75%を回復する

連撃(MP)

通常攻撃

はじめの3回打撃は攻撃力の46.23%に相当するダメージを与える

最後の2回打撃は攻撃力の52.01%に相当するダメージを与える

攻撃成功時にMP30を回復する

地震

アルティメット 習得レベル:40

対象に向けて飛び掛かる

攻撃力の402%に相当するダメージを与える

攻撃成功時に敵を気絶させる(ボスを除く)

・アーチャー

・役割

アタッカー

・CV  

大森舞

・特徴

火力に特化した遠距離のアタッカーです。

攻撃のスキルの威力が全体的に高めになっています。

自身の火力を強化するスキルを持っています。

・アーチャーのスキルデータ(一部のみ)

アロー(HP)

通常攻撃

攻撃力の58.23%に相当するダメージを与える

最後の攻撃は、攻撃力の87.35%に相当するダメージを与える

攻撃成功時に最大HPの1%を回復する

アロー(MP)

通常攻撃

攻撃力の58.23%に相当するダメージを与える

最後の攻撃は、攻撃力の87.35%に相当するダメージを与える

攻撃成功時にMPを40回復する

ドラゴニックサモン

アルティメット 習得レベル:40

攻撃成功時、対象を中心として3m以内にいる敵に攻撃力の321.6%に相当するダメージを与える。

攻撃成功時に敵を気絶させる(ボスを除く)

・プリースト

・役割

ヒーラー

・CV  

内田真礼

・特徴

味方の回復ができる唯一のクラスです。

攻撃スキルの種類も豊富であり、遠距離攻撃が可能でダメージを受けにくいです。

・プリーストのスキルデータ(一部のみ)

パニッシュメントライト(HP)

通常攻撃

攻撃力の63.83%に相当するダメージを与える

最後の攻撃は、攻撃力の95.75%に相当するダメージを与える

攻撃成功時に最大HPの1.1%を回復する

パニッシュメントライト(MP)

通常攻撃

攻撃力の63.83%に相当するダメージを与える

最後の攻撃は、攻撃力の95.75%に相当するダメージを与える

攻撃成功時にMPを45回復する

浄化の加護

アルティメット 習得レベル:40

最大5人の味方の全デバフを解除する

攻撃力の217.08%分のHPを回復する

自分に[与えるダメージ増加]の効果を15秒間付与する

簡単に各職業について記載しましたが、今回を上記を踏まえておススメの職業ランキングをご紹介します。

おすすめ最強職業(クラス)ランキング

1位 プリースト

味方を唯一回復できる職業です。

プリーストは味方のHP回復ができるため、サポートに徹したプレイが必要になります。

サポートが得意で仲間意識が高い人におススメです。

他のクラスに比べて火力は低いですが、ソロでも育成に困難もしないですし、パーティーには必ず一人は欲しい職業なので初心者でも大丈夫です。

また、全職業の中ではビジュアルは一番可愛いデザインなのでおススメです。

2位 ファイター

味方を守りつつ火力を発揮する職業です。

ファイターは敵の注意を引きつけるスキルを持っています。

また、火力の高いスキルも豊富でタンクとして立ち回りつつも、火力を発揮したいプレイヤーにおススメです。

タンクでもあり、アタッカーの役割もできて使い易いので初心者の方にもおススメです。

3位 アルケミスト

強化と妨害特化の遠距離アタッカーです。

アルケミストはただダメージを与えるだけでなく、追加効果のあるスキルを多く持っています。強化弱体化など使いながら火力を出していく職業です。

結構トリッキーな立ち回りなので、難しい部分はありますが慣れるととても火力を出せる職業なのでおススメです。

ビジュアルも可愛いのでおススメです(笑)

4位 スレイヤー

火力の高い接近アタッカーです。

スレイヤーは威力の高いスキルや自身の火力を高めるスキルを多く持っています。

敵の攻撃を回避しつつ、火力を出す立ち回りが必要です。

敵の攻撃に晒されやすいので注意しつつ、攻撃をしましょう。

5位 アーチャー

高い火力を発揮する遠距離アタッカーです。

アーチャーは火力の高いスキルを豊富にあります。

火力のごり押しが可能ですが、自身を守るスキルが少ないため操作に慣れる必要があります。

初心者には少し厳しい部分があるため、この順位にしました。

6位 ランサー

味方を守ることに特化した職業です。

味方の受けるダメージを軽減したり、敵に注意を引きつけるスキルを持つ防御特化のタンクです。味方の壁役として立ち回るため、少し責任が重いので初心者には厳しいかもしれません。

ただ、プリースト同様パーティーには必ず一人は必要な職業なので慣れてきたら使っても良いかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

やはり、プリーストはデザインが可愛いだけあって人気です。

ゲームをやってみると分かりますが良く見かけます(笑)

やはり可愛いは正義ですね(笑)



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



テラオリジンの覚醒・限界突破について

テラオリジンでは、装備とレイヴンの覚醒と限界突破ができます。

覚醒と限界突破をすることでよりステータスを上昇させることができます。

レイヴンのみ、限界突破と覚醒が可能です。

レイヴンに覚醒と限界突破について

レイヴンには覚醒限界突破が可能です。

限界突破には、最大レベルの上昇が可能です。

最大レベルを上昇させることで、さらに強化を可能にする方法です。

限界突破は他の強化方法と違い、限界突破するレイヴンのレアリティにより使用する素材が変化します。

また、限界突破は同じレイヴン同士でも限界突破が可能です。

SSR・SRは4回、HRは3回、Rは2回、Nは1回と限界突破が可能です。

SSRを素材で限界突破する場合は、「光輝の霊魂石」が必要になります。

光輝の霊魂石」は中々入手が難しいので、同じレイヴン同士で限界突破がおススメです!

また、SRには「輝く霊魂石」が2個必要になります。

光輝の霊魂石」よりかは、入手しやすいのでSRはどんどん限界突破をしていきましょう!

HR以下は、ガチャを回せば自然とダブってくるので素材は特に必要はないかと思います。

SR・SSRレイヴンは覚醒することでイラストが変化します。

覚醒するとイラストもとても迫力のあるイラストになるので是非、覚醒は必ずやりましょう!

また、基礎ステータスが大きく上昇し、アクティブスキルパッシブスキルの効果倍率も上昇します。

なので、他の強化方法よりも効果を実感しやすいです。

覚醒の素材にはゴールドの他に各属性のダイアモンド(クリスタル)が必要になります。

各属性のダイアモンドは、挑戦の属性ダンジョンで入手することも可能です。

低ランクのダンジョンでもSSR用の覚醒素材が入手できるので序盤でも安心して入手ができます。

ただ、無料の入場が3回までなので、注意が必要です。(3回以降は石100個必要です)

ゴールドも多く消費するので、覚醒のためにゴールドは貯めておきましょう!

装備の限界突破について

装備する武器や防具、アクセサリー、幻獣など部位によって特定のステータスを上昇させることが可能です。

また、装備を強化することでステータスの上昇を挙げれることも可能です。

限界突破を行うと装備の最大レベルが上昇し、更に強化が可能になります。

使用する素材は装備する部位や、レアリティによって異なります。

限界突破は、レベル1から可能なのでどんどん限界突破をして強化していきましょう!

限界突破はレイヴンと同じで素材が必要になります。

また、素材の他に同じ名前・同じレアリティ・同じ属性の装備持っていれば限界突破が可能です。

限界突破の素材は今のところ専用のダンジョンはありません。

なので、クエストの報酬かレイドでのダンジョンで入手するのが手っ取り早い可能性があります。

SSRの装備は中々入手が難しいので、SRの装備をどんどん限界突破をしてきましょう!

SR装備の限界突破素材はストーリー(メインクエスト)進めていくと入手が可能なので、進めていけば入手が可能です。

また、ログインボーナスでもSR装備の限界突破素材が入手可能なのでできるだけ毎日ログインをしましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

レイヴンと装備それぞれに強化可能なのでやり込み要素は十分にありますね!

ただ、その分ゴールド(ゲーム内通貨)を大量に消費します。

自分もSR装備をどんどん限界突破していたらいつの間にかゴールドが無くなっていました(笑)

なので、ゴールドをある程度貯めてから限界突破など強化をしていきましょう!

テラオリジンの強化育成素材・レベル上げ・経験値について

強化育成素材

各強化や育成には、素材が必要になります。

スキルの強化素材について

スキルの強化には、「スキルの書」」が必要になります。

スキルの書」は、フィールドに出現するモンスターを討伐すると、時々「スキルの書」を落とすことがあります。

モンスターから落とす方法でスキルの書を集めているかが、スキルレベルの大きな差に繋がるので、空いた時間を利用してモンスター狩ってスキルの書を手に入れよう!

また、レイドの「ダンジョン」でもクリア報酬として、スキルの書を入手できるので、ダンジョンも忘れずに周回していきましょう!

ギルドのギルドトークンショップでも購入が可能です。

ギルドの書は、クエストのクリア報酬でも入手できるので、クエストをこなしていけばある程度のスキルレベルを上げれるので、序盤はクエストをこなしていくものおススメします。

レイヴンの強化育成素材について

 

レイヴンの強化に各属性の塊の破片で強化ができます。

こちらも、クエストをこなしていけば各属性の塊の破片を入手できます。

また、属性のダンジョンでも入手が可能なので、余裕があれば属性ダンジョンもやっておくことをおススメします。

不要のレイヴンも餌にできるので、いらなかった場合は餌にしてしまいましょう!

装備の強化育成素材について

 

こちらも強化専用の素材が存在します。

装備専用強化素材の「研磨剤」も、クエストをこなしていけば結構な数の「研磨剤」を入手できるのでクエストをこなしていきましょう!

装備の種類によって、必要素材も変わり、素材のレアリティが高いほど多くの経験値を獲得できます。

レベル上げ・経験値について

 

効率的にレベルを上げる方法がいつくかあります。

テラオリジンではストーリークエストで多くの経験値を獲得できるため、ストーリーでの無理なく進行できる際のレベル上げは必要ありません。

また、序盤はレイヴンや装備のレベル上げも無理してあげる必要はありません。

高レアなレイヴンや装備は上げても良いですが、お金が無くなる可能性もあります。

ストーリークエストを進めていくと、レベル制限で進めないことがちょくちょくあります。

各クエストで受注できるレベルが設定されているので、進行できなくなったらレベル上げを上げる必要があります。

また、ボスも強くなっています。

ボスも勝てなくなったらレベル上げの検討をしたほうが良いでしょう!

その場合は、装備やレイヴンのレベル上げもすることで大きくステータスも上昇しますのでおススメします。

効率的なレベル上げ方法

1.サブクエストを行う

SR以上の装備を確定で入手ができ、ゴールドや装備の強化素材も入手できるのでまず、行き詰ったらサブクエストを優先的にやりましょう!

2.レイドコンテンツ

こちらも、装備の強化素材やルーンやスキルの強化素材が入手可能です。

また、ごく稀に高レアな装備も落とすのでおススメします。

3.経験値ダンジョン

名前どおり経験値を多く入手できます。

また、ダンジョンも簡単で時間効率もよいのでおススメします。

ただ、ダンジョン回数が3回、以降石100個必要なので注意が必要です。

4.放置狩り

操作できない時間を効率的に活用できます。

また、経験値だけでなく、スキルの強化素材やモンスターのコアも入手可能なので空いた時間におススメします。

ただ、時間当たりの経験値は少ないため注意が必要です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

さすが、MMOだけあってやり込み要素が豊富ですね!

紹介したのは一部なので、まだまだやり込み要素がたくさんあります。

また、序盤のレベルが上がる速度は特に気にならないのでそこまでレベ上げに凝らず良いかもしれません。

レベル50から結構きつくなるので、ある程度のレベルになったらレベル上げを積極的にやることをおススメします。

テラオリジンのキャラメイクとやり直しの方法・衣装アバターについて

キャラメイクについて

職業を選択すると、キャラクター作成画面に移ります。

種族と性別は固定となっていますが、髪形ヘアカラー光沢口と顔のパーツを一通り細かく設定ができます。

特に髪型では、「メインカラー」「サブカラー」「ツヤ」の3種類が選ぶことが可能です。

髪型だけでなく、目にも2色のカラーを混ぜることも可能なのでそれだけで自分だけのキャラクターが作れるのです。

カラーパレットだけでなく、カラーコードでの細かい設定も可能です。

不細工にもできますし、アニメのような可愛苦くすることも可能です。

キャラメイクだけで、時間をとられてしまうので注意が必要です(笑)

特に「プリースト」は見た目が可愛いのでキャラメイクに力が入ってしまいますね(笑)

このように少しセクシーに作ることも可能です(笑)

また、キャラメイクのみですが衣装も着替えられることができます。

とても、遊び心があるのでおススメします(笑)

衣装などは課金石が必要になるので、気に入った場合は購入するのも良いかも知れませんね!

キャラメイクとやり直しの方法

キャラメイクをもう一度やり直したい場合は、課金石でやり直しが可能です。

こちらは無償石でも有償石でも可能ですが、石が1000個必要になります。

少し高いように見えますが、これだけキャラメイクを細かく設定できるので良しとしましょう(笑)

外見変更チケット」と言いますが、ショップから購入が可能です。

メニューからショップを開き消耗品の項目にあります。

また、スタイル(衣装アバター購入)からも、外見が変更ができます。

無料でキャラメイクだけ可能ですが、変更を完了するには石が必要なので、注意が必要です。

石を消費するので、嫌な方はまたキャラクターを作るの良いかもしれません。

キャラクターは3体まで無料で作れるのでそちらも検討してもよいです。

ですが、石を消費するのでキャラメイクは時間を掛けて納得するまでやることをおススメします。

衣装アバターについて

キャラに衣装を着替えることが可能です。

衣装は、石で購入できますが、そのほかにスキンポイント(SP)でも購入が可能です。

スキンポイントは既に入手している衣装を獲得するか、あるクエストでの報酬で入手ができます。

現在、私は39レベルですが2100スキルポイント持っていました。

値段ですが、ウェアと武器のみ石かSPを1000で購入が可能です。

ヘッドとバックは500個必要で、ヘアのみ700個必要になります。

また、セット商品のみ石のみの購入になります。

セット商品は、安いものは900個で高いものは2430個必要になります。

ただ、すべてセットになっているので迷ったらセット商品を購入するのが良いですね!

種類も豊富でボキャブラリー満載なので、とてもおススメします。

キャラクターに愛着が湧くので良いですね!

ステータスも少し上がるので買って損はないので購入することをおススメします。

まとめ

いかがだったでしょうか。

キャラメイクの豊富さはさすがですね!

MMORPGでは、キャラメイクも一つの楽しさなので良いですね。

ただ、あまりにも細かくできるのでめんどうになることもあります(笑)

ですが、もう一人の自分だと思って作りこんでみてください。

衣装も豊富ですし、カッコいいものから可愛いものまで多くあります。

もしかしたら、これからクリスマスなどで衣装も増えてくるかもしれませんね!

コア集め・金策について

金策について

金策として、ゴールドダンジョンがあります。

ゴールドダンジョンでは、ボスを倒すことでゴールドを獲得できます。

各難易度によって、獲得できるゴールドが変わっていきます。

・ノーマル

・エリート

・ヒロイック

ノーマル(レベル10から可能)では、35000ゴールド貰えます。

エリート(レベル40から)では、50000ゴールド獲得可能です。

ヒロイックになると、75000ゴールドです。

また、ゴールドダンジョンは3回の回数のみ無料でできます。

注意ですが、ゴールドダンジョンと経験値ダンジョン、属性ダンジョンは共通なので気をつけましょう!

3回以降は石が100個必要です。

ゴールドが足りない場合は、先ずゴールドダンジョンをやりましょう!

また、そのほかにレコードという、ミッションとは別でゴールドの報酬が貰えます。

こちらは、クエストをこなしていくとある程度レコードの報酬が貰えますので忘れずにレコードの報酬を受け取りましょう!

レコードの報酬は一度メールボックスに行きますので必ずメールボックスを見てみましょう。

レコード報酬のゴールドは3000から5000程度ですが、結構助かります(笑)

また、不要な装備やレイヴンを売却してゴールドにできますが微々たる物なので、おススメはしません。(それよりも餌にしたほうが良いです)

序盤は特に、金欠になることはないですがストーリーを進め、ある程度レベルも上がると金欠になっていきます(笑)

特に、レイヴンの覚醒にはSSRで200000ゴールドも必要なので覚醒だけで金欠します(笑)

また、レイヴンや装備のレベ上げと何かゴールドが必要なので中盤以降は注意が必要です。

できるだけ、序盤はゴールドを使わずに進めていくことをおススメします。

また、序盤はレベル上げは不要なのでできるだけ経験値ダンジョンではなく、

ゴールドダンジョンを積極的にやっておくのが良いでしょう!

金策は今のところ、ゴールドダンジョンしか無さそうです。

ただ、現在イベントでゴールドざくざくRTイベントが開催されています。

ツイッターのRT(リツイート)の数で最大100万ゴールド全員にプレゼントされます。

また、開催期間は最大ミッション達成時までなので、必ず貰えるのもよいですね!

コア集めについて

コアは各モンスターを倒すことでコアが入手できます。

それぞれモンスターのコアを入手してコア登録をすることで能力値(ステータス)ボーナス恩恵を受けれます。

各エリアによって、ステータスの上昇値が変わります。

すべてのエリアのコアを集めたステータス上昇は攻撃力が780アップし、防御力が750最大HPが7800となります。

すべてのエリアのコアを集めるのは相当難しいですがこれだけ恩恵があるので是非コア集めも忘れずにやっておきましょう!

また、各エリアのコアを集めると完全報酬tとして、石が30個入手できます。

コア集めは、一番は放置狩りが手っ取り早く入手が可能です。

コア登録の下部にオート討伐というものがあり、そこをタッブすればオートでモンスターを倒してくれます。

なので、空いた時間ができたら。オート討伐をタップし後は放置狩りをおススメします。

パーティを組んでコア集めもおススメしますが、ソロ専の方は一人で放置狩りが良いでしょう!

モンスターの図鑑表示ですが、メインメニューから、「図鑑」⇒各エリアでモンスターのコア登録が可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

金策は今のところゴールドダンジョンしかないので、中々厳しいですがイベントも行っているのでなんとかなるでしょう・・たぶん(笑)

装備やレイヴンの強化等でゴールドを大量に消費するので今後育成にかかるゴールドのコスト半減イベントなど行ってくれるとありがたいですね!

テラオリジンのパーティー編成について

パーティー編成について

このゲームには、パーティーを組むことができます。

パーティーを組むことで、一緒に経験値を稼ぎレベル上げやモンスターのコア集め、一緒にストーリーを進めたりとスムーズに攻略ができます。

また、パーティの募集登録もできます。

パーティーの募集をすることで同じ目的(特定のモンスターのコア集め)の人を集めることも可能です。

パーティー募集登録には、「パーティー名」「推奨戦闘力」「パーティーの目的」「募集中のクラスの設定」と細かく募集の内容を設定できます。

パーティーの目的」の項目には各ダンジョンや討伐隊や戦場と設定も分かりやすく記載されているので、初心者の方でも簡単にパーティーの募集が細かく設定できます。

パーティーの募集登録のやり方ですが、画面左上ある「パーティー」をタップして、各項目の「リスト」をタップすると、リストが表示され下部の「登録」で可能です。

パーティーの募集登録はリスト化されており、リストから自分と同じ目的のパーティーを簡単に探せることも可能です。

また、フィルターを掛けることでより、目的のパーティーを探せることも可能です。

フィルターも設定なしからダンジョン、討伐隊、戦場とフィルターを掛けれるのでとても便利になっています。

もちろん、フレンドやギルドからも招待も可能なので、身内や友人とやる場合も簡単にパーティーに組むことも可能です。

また、検索から必要なクラス(職業)を検索してパーティーに招待することも可能なので、足りなったり、必要な場合は検索して招待もしてみましょう!

レイド・討伐隊でのパーティー編成について

レイドと討伐隊では、マッチングを行うことができます。

自動でパーティーを組んでくれます。

同じ目的のレイドや討伐隊のダンジョンを自動でやってくれるので、パーティが苦手な方でも大丈夫です。

レイドや討伐が終われば、すぐにパーティから抜けれるので要が済んだら抜けて解散しましょう!

パーティの編成ですが、各職業がありますが、戦闘力が10000を超えているパーティーだとプリースト(回復役)があまり役に立たない可能性があります。

戦闘力が一万を超えると味方の体力が大きいので、プリーストの回復が追いつかないためです。

なので、逆に戦力不足になるかもしれないので注意です。

また、レイドなどには、タンク特にランサーが必要となります。

ランサーは敵の注意を引きつけることができるので、優位にボスを倒すことが可能です。

自動でマッチングする際は、良く他の職業をみてマッチングの確定をしましょう!

マッチングしてもキャンセルすることもできるので、安心です。

ギルドについて

パーティーの他に、ギルドのシステムもあります。

ギルドの設立には5000ゴールドが必要になります。

また、間違ってもすぐにギルドの解体も可能です。

ギルドには、資金を利用してレベルアップも可能です

レベルアップはギルドの上画面の「管理から」可能で、経験値や資金はギルドダンジョンやクエストから獲得ができます。

ギルドのレベルを上げることで、所属できるメンバーの上限を増やすことができます。

初期のレベルだと、最大上限25名ですが2レベル上がることに1人ずつ増加していきます。

また、ギルドの最大のメリットでもある、ギルドスキルが適応できます。

ギルド資金を使ってギルドスキル(研究)を一時的に発動させることが可能です、

発動時はギルドメンバー全員の攻撃力のアップやダメージ軽減などの恩恵を受けることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

パーティーを組むことで効率良く、攻略することができます。

パーティーの募集もリストとして表示してくれるので、目的のパーティー簡単に見つけ出せることができるので良いですね!

パーティーだけでなく、ギルドに入ることもおススメします。

ギルドスキルで攻撃力など上昇できるので活発なギルドに入っただけで、ステータスの上昇が見込めれるのでとてもおススメします。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事