kofクロニクルの最強キャラクターランキング

大人気アーケード格闘ゲーム「キングオブファイターズ」の派生スマホゲーム「kofクロニクル」の紹介記事です。

今回はこのゲームにおける最強キャラクターランキングについて解説します。

是非参考にしてください。

kofクロニクルの最強キャラクターランキング



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

リセマラは必要か

このゲームにおいて、リセマラはやっておいたほうが良いでしょう。

アカウント作成から48時間以内であれば、簡単リセマラ機能というものを使って

チュートリアルのスキップやデータダウンロードの繰り返しの排除等、

ある程度時間短縮もできるので、比較的短い時間で納得のいくまで繰り返すことができます。

ただし、48時間を過ぎてしまうとゲーム内でのリセマラは出来なくなってしまうので

その点に注意してガチャを引くようにしましょう。

ガチャの最高レアはURで排出率が5%となり、かなり倍率が低いですが

10連だと40%ほどまで上がる可能性があります。

リセマラをやっておけば1回か2回は排出されるでしょう。

最強キャラクターランキング

ここではURランクを中心的にご紹介していきます。

ランクは劣っていても、育て方によってはランク上位のキャラクターに引けを取らないほど強化できる場合もあるのでURランク以外のキャラクターについても触れていこうと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1位:ギース・ハワード

言わずと知れた「餓狼伝説」のラスボスです。

ビルの屋上から落ちる残念なシーンが有名ですが、ゲーム内ではその強さを誇ります。

技・力・速それぞれの属性でどのキャラクターにも上下関係を持たない極属性という部類で

攻撃力も高く、登録されている中では最高ランクの性能です。

スキルのすべてが接近戦限定の仕様となっているので、とても使いやすい最強キャラまでとは

言いませんが、その火力を持ってゴリゴリ押していける性能があるので

その弱点も十分にカバーできます。

リーダースキルとして「影の最高実力者」のスキルが発動すると、体力が20%アップします。

必殺奥義のモーションにも注目したいキャラクターです!

このキャラクターは、ダイヤガチャにて獲得できますが確率がかなり低めになっています。

しかし育て上げるとその戦闘力数はMAXで26.843にもなるということで、ぜひ手に入れたいところです!

現在キャンペーン期間中としてこのキャラクターの獲得率がUPしているため狙うなら今が一番でしょう。(2019年10月24日~10月30日12時59分59秒まで)

2位:レオナ・ハイデルン

「キングオブファイターズ」に登場する女性キャラクターです。

URランクの中で唯一の速属性のキャラクターで、京や庵と組ませるのが理想的です。

接近戦が得意なタイプで、その火力もギースに次ぐくらいの高さがあります。

ただし、接近している間に被弾する可能性がとても高いためうまく使いこなせないと

なかなか思い通りにいかないキャラクターかもしれません。

近距離重視の攻撃になるため、必殺技である「ムーンスラッシャー(ふっとばし)」超必殺技「Vスラッシャー(投げ)」をどのように活用していくかが重要になってきます。

そのため、このキャラクターは使う人を選ぶ存在ともいえます。

リーダースキルとして、「受け継がれし暗殺術」というスキルが発動すると、体力20%アップされます。

3位:八神 庵

「キングオブファイターズ」に登場する主人公キャラクターのうちの一人です。

本編では闇落ちなどしていましたが、平均して高い能力を持ったキャラクターで人気です。

このキャラクターの評価すべきは近距離から遠距離まで距離を選ばず攻撃が可能な事です。

属性は一番最初に獲得できる京(4位)と変わらないですが、

こちらのほうが平均的なステータスが上です。

超必殺技である「裏百八式・八酒杯」はダメージ+スタン(相手を状態異常にさせる)がついているため活用していきたいキャラクターです。

チュートリアルにて一度パーティーに入れることが出来るので、その時に使いやすさなどを見て判断するのもよいでしょう。

4位:草薙 京

「キングオブファイターズ」に登場する主人公キャラクターのうちの一人です。

このゲームのチュートリアル中に獲得できるキャラクターで、いわゆる万能型です。

序盤に扱うには適したキャラクターとも言えますが、平均的に何でもできるし平均的に弱くもあります。

先述の庵が当たった場合、そちらのほうがメインに使うかもしれません。

しかし、他のキャラクター同様強化すればURランクの中でも使い勝手はいいキャラクターになっているので積極的に強化しておくとよいでしょう。

プレイヤーの強化の仕方やパーティー編成の仕方によってはバランスの取れた攻撃をしてくれるかもしれません。

5位:MR.ビッグ

「龍虎の拳」に出てきた敵キャラクターです。

ランクはSRですが、体力(HP)が高く、なかなか倒れないRPGでいう壁役のような存在です。

そのため前線に置くキャラクターとして、URのキャラクターと引けを取りません。

また、防御の面だけではなく火力の面でも特化しているキャラクターで、近距離の攻撃を得意としています。

しかし遠距離攻撃ができるわけではなく、相手に近づくまでは被弾しますが、

体力の高さでカバーできます。

ぶっ飛ばしのスキルも十分あるので、妥協ラインとしてランクインさせました。

SRランクなので比較的入手のしやすさもあり、防御面で不安がある時はパーティー編成に組み込むといいでしょう。

強化によっては、URをも凌駕するほど頼りになる存在になると思いますので、入手することができたら積極的に強化しておくといいでしょう。



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は「kofクロニクルの最強キャラクターランキング」についてご紹介しました。

今回ご紹介できなかったキャラクターでも、強化していけばUR、SRをも凌駕するようなキャラクターにまで育成していくことも可能ですので、自分好みのパーティーを組んで楽しんでくださいね。

ガチャ以外でもストーリークリアにてSRランク以上のキャラクターを入手できるチャンスや、ミッションにてダイヤを入手することも可能です。

イベントなども随時開催されているので、公式情報などは必ずチェックするようにしましょう!

歴代のKOFクロニクスのキャラクターやストーリーを楽しむことが出来る他、

戦闘画面もアーケードで遊んでいたころから変わらないドット絵で描かれています。

遊べるモードは、1994年8月25日に稼働した、記念すべき「KOF」シリーズ第一作でもある「THE KING OF FIGHTERS ”94」から最新作である「KOF XIV」まで、さまざまな世代で楽しむことができるゲームになっています。

戦闘中の操作は、キャラクターを排出することと必殺技・超必殺技のボタンを押す2点と簡易的で当時のような熱狂感を楽しむことは出来ないかもしれませんが、簡易的にゲームを楽しむ点では、これから「KOF」シリーズに手を出そうとしている方でも安心して楽しめることになります。

当時を懐かしみ始める方も、レトロゲームに興味がある方も満足できるゲームになっているので、

思い入れのあるキャラクターでパーティーを結成してみるのも楽しいかもしれません。

往年のキャラクターを使って、強化・育成してゲームをどんどん進めていってください。

少しでも興味がある方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

リセマラ

まず、前提として「kofクロニクス」にて、リセマラを行うことは可能です。

ただしこのゲームではアカウント作成から48時間以内であれば、ゲームの再インストールする手間をかける必要はありません。

ゲーム内にてガチャのチュートリアル受注後に説明がありますが、「ダイヤガチャ」の画面の下部にて「リセマラはここから」と表示されているためそこをタップするだけで自動的にリセットされる仕組みです。

「リセマラはここから」のボタンをタップすると、「リセマラについて」の注意事項が書かれた画面でもう一度確認が取られるため間違えて押してしまった場合はキャンセルしましょう。

リセマラの手順は以下の通りです。

1.スタート画面にてプレイヤー名を指定する。

リセマラを繰り返すのであれば、ランダム名にてつけておいても良いかもしれません。

リセマラ終了後には、「その他」→「プロフィール」にて名前を変えることができるため、安心です。

ランダム名では、ゲーム内のキャラクターの名前がつけられるようです。

(リセマラ可能時間の48時間はここでプレイヤー名を決定した時間からカウントされます。最初のアカウント作成時からではなく、リセマラするたびに経過時間はリセットされます)

2.2回目以降はチュートリアルをスキップするか確認があるためチェックする。

 

※万が一、間違えてスキップしないと選択してしまった場合一度ゲームを落として再起動すれば、再選択することができます。

3.チュートリアル(スキップ)後、ログインボーナスなどを受け取る。(ここでガチャに使用するフレンドコインを5000枚、ダイヤ1000個を受け取れる)

4.ガチャをタップし、ダイヤガチャ10連を1回、フレンドガチャ10連を1回を回します。

ダイヤガチャは、URキャラクターの獲得率が5%とかなり低め設定になっているため1体を確実に手に入れるのを目標にしましょう。

フレンドガチャはURの獲得はなく、SRからの獲得になるため、ダイヤガチャでURが出せればここはあまり気にしなくても大丈夫です。

確率は以下の通りです。

5.ゲームを継続させるか、リセマラするかを決めてください。

初心者の序盤の進め方

ゲームを始めたばかりで、何から手を付けたらいいか分からないという方はトップ画面にある「ミッション」をタップし、そこに出てくるものを消費していくようにしましょう。

特にデイリーは毎日リセットされるため、優先的にクリアしていくとよいです。

デイリー

主にゲーム内で使用できるFマネー、集めるとアイテムと交換できるコイン、ダイヤが入手できます。

ビギナー

チュートリアル要素をクリアしていくとダイヤが受け取ることが出来ます。

18個のクエストが用意され、180個のダイヤがもらえるため序盤で消費しましょう。

ミッション

ダイヤのほか、プロフィールで設定することができる称号を受け取ることが出来ます。

470個のダイヤと40個の称号を得ることが出来ます。

ストーリー

ここではSR以上のキャラクターを受け取ることができるため必ずチェックしましょう!

まとめ

kofクロニクルのリセマラと初心者の序盤の進め方についてご紹介しました、いかがだったでしょうか。

このゲームでは1994年にシリーズ第一作目が出てから現在まで多くのシリーズにてリリースされた「KOFシリーズ」の全キャラクター集結ということでどの世代のかたも満足できるゲームになっています。

戦闘シーンは当時と変わらないドット絵のため、昔懐かしい絵柄に当時このゲームをプレイしていた方や知っている方は懐かしくなること間違いなしです!

少しでも気になったかたは、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

覚醒

「kofクロニクル」では、必要素材を消費することによりファイターを覚醒強化することが出来ます。

強化の仕方は、トップ画面にて「メニュー」→「カスタマイズ」→「ファイター一覧/強化」→「覚醒させたいキャラクター」→「覚醒」にて、必要な素材数+入手方法等確認することができます。

覚醒に必要な素材は、「ファイターピース(必要個数)」×「Fマネー」になっています。

「草薙京」は、チュートリアル中に「ファイターピース×10」を受け取ることが出来るので1段階は受け取った素材で覚醒させることができます。

2回目以降の覚醒は必要個数の表示された「ファイターピース」をクリックすると、入手先が表示されるため、確認しましょう。

最大まで覚醒すると、ファイターイラストが変化するようなので、そこにも注目したいところですね!

潜在開放

ファイターレベル10で解放される強化システムになります。

ここで必要な素材は、ストーリー完了報酬、共闘ステージ、ガチャ、ショップにて入手することができるため足りない素材などはアイテムをタップして「入手方法」を確認しましょう。

開放する段階は、「一括開放」することもできるので活用しましょう。

熟練度

ファイターの熟練度は、高いほどクリティカルヒットが出やすくなります。

熟練度はバトルに参加させることで上昇するため、強化したいキャラクターは積極的に参加させるようにしましょう!

熟練度の確認は、トップ画面にて「メニュー」→「カスタマイズ」→「ファイター一覧/強化」→「確認したいキャラクター」→「キャラクター情報詳細」にて確認することができます。

パーティー

このゲームではパーティーに、自身のデッキの手持ちから6人のキャラクターを選ぶことができます。

パーティーで選んだキャラクターは、「kofクロニクルオリジナルストーリー」や「協力バトル」「対戦バトル」などで戦闘を行う時に用いられるため、敵陣営との相性や属性によって入れ替えをしましょう。

バトル準備画面から自軍のキャラクターを変更することはできないため、敵との相性を見て変更したい場合は一度ホーム画面に戻ってからデッキ編成を行うようにしましょう。

デッキ編成

デッキの編成を行うには、まずゲームのホーム画面から右側にある「メニュー」→「カスタマイズ」を選択します。

「カスタマイズ」をタップすると、「カスタマイズセレクト」の画面が表示されるため、その中から「デッキ編成」をタップしましょう。

デッキ編集画面では、全部で5つのパーティーを保存しておくことが出来ます。

デッキは、属性やキャラクターのスキルにて配置を決めていきましょう。

ゲームを始めたばかりで、まだ配置方法がわからないという方は右上にある「自動編成」を押すと自動的に配置を決めてくれるので利用するとよいです。

キャラクターによっては、組み合わせで体力・戦闘力がアップする効果が得られることがあります。

効果の付与などは配置が決まった後に青いバーにて付与された効果が表示されるため必ず確認しましょう。

デッキ編成の仕方

デッキ編成をおこなう時に注意してみるべき点をご紹介します。

戦闘力

言わずもがな、ですが、パーティー編成を行う上で戦闘力が高いことに越したことはありません。

デッキ編成画面にて「戦闘力」と表記される数字はパーティーメンバーの総戦闘力の数値が出されています。

相手の戦闘力を見て、劣っているように感じたらキャラクターの強化かパーティー編成を行いましょう。

リーダースキル発動

リーダースキルは、「カスタマイズセレクト」画面に戻ってから「ファイター一覧/強化」をタップします。

リーダースキルを確認したいキャラクターを選択して、キャラクターカードの

マークをタップすると詳細が表示されて、「リーダースキル」を確認することができます。

リーダースキルは「対象ファイター」にのみ本人と付与されるため、パーティーメンバーと付与されるスキルから設定するようにしましょう。

特徴

特徴はそのキャラクターがどの属性で、近距離・遠距離どちらを特手とするかを確認するときに用います。

特徴はキャラクターステータス画面にて、確認することができます。

「ギース・ハワード」は「近距離」「火力」の特徴を持っている上で、スキルもすべて近接専用仕様になっているため、このキャラクターをパーティーで配置するには最前線が適しています。

リーダースキルとして特定のキャラクター+自身の体力を20%アップすることもできるのでリーダー(一番左)に配置するのがおすすめのキャラクターです。

主人公の1人でもある「草薙京」は近距離に特化した「ギース・ハワード」とは違い「万能」「火力」という特徴を持っています。

「万能」とは「近距離」「遠距離」のどちらも特手としているため近距離特化のキャラクターを持ち合わせていない時は最前線に配置するといいでしょう。

しかし「近距離」に特化したキャラクターに比べると「ふっとばし耐久」はあまり期待できないので、配置するならば「近距離」「万能」「遠距離」の順が適しているかもしれません。

「麻宮アテナ」は「遠距離」「回復」の特徴を持ったキャラクターです。

「万能」キャラクターよりも更に「ふっとばし耐久」が低いキャラクターの上、同じSRランクの属性の違うキャラクターと比べるとHPも大幅に低くなっている為後方に配置するようにしましょう。

まとめ

ここでは「kofクロニクル」のパーティー・デッキ編成についてご紹介しました。

このゲームでは「その他」→「ヘルプ」画面にてさまざまな機能に関する説明を読むことが出来ます。

チュートリアルにて分からなかった部分などを確認する時はそのページを活用するようにしましょう。

課金

「kofクロニクル」とは、対戦型格闘ゲームシリーズの歴代キャラクターたちを集結させたゲームです。

原作と異なる点はキャラクターを集めて育成していき、最大6名のチームを組んで敵を倒していくストーリーであることです。

歴代シリーズのキャラクターが集結したこのゲームでは、クリアしたシリーズのストーリーを鑑賞できるため昔懐かしいストーリーをもう一度楽しみたいという方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

1994年に開始されたシリーズから現在に至るまでのストーリーを一挙に楽しむことができるため、どの世代のかたでも楽しむことができます。

当時は手を出さなかったけれど気になっていたなんて方もこれを機にプレイしてみるのもいいかもしれません。

ここでは、kofクロニクルの課金・無課金・vipについてご紹介します。

「kofクロニクル」は基本的に無料で遊べるゲームになっていますが、「ダイヤショップ」アイテム課金を購入することが可能です。

「有償ダイヤ」と「無償ダイヤ」では「有償ダイヤ」のほうから消費されていくので注意してください。

支払いには年齢確認が必須で、未成年(20歳以下)の場合は、保護者の同意の上、1か月あたりの購入金額は30.000円までとなっています。

成人(20歳以上)での上限はありません。

一度購入したアイテムには有効期限は特にありませんが、利用規約の定めにより、失効する場合もあるようなので購入を考えている方はきちんと利用規約にも目を通すようにしましょう。

「ダイヤショップ」では初回購入時のみ、半額に近い値段で購入できるようです。

始めたばかりで操作に慣れないくらいの時は、無理に課金をする必要はありませんが、少しでも前向きに考えているかたは期間限定キャンペーンなどにも注目してみるとよいかもしれません。

今まで自分がどのくらい課金したかは、トップ画面にて、自身の設定しているアイコンをタップして開ける「プロフィール」→「個人情報」→「購入情報」にて随時確認することができます!

無課金

ここまで課金についてご紹介してきましたが、「kofクロニクル」は無課金でも十分に楽しめるコンテンツが盛りだくさんです!

ログインボーナスでは1800ダイヤを受け取ることが出来るほか、

「スタミナ還元キャンペーン」にて、バトルでスタミナを消費するたびにダイヤを受け取ることが出来るものや

「ダイヤ還元キャンペーン」としてダイヤを消費するに応じて、ダイヤが返ってくるキャンペーンも開催中です。

また、なかなかリアリティの高いファイターを手に入れることが出来ないという方も今「リリース記念」として、ログインするたびにSRファイターの「不知火舞」を受け取ることが出来ます!

「キャンペーン」「イベント」「ミッション」を欠かさずにクリアしていければ、ダイヤも溜まってくるため無課金でも十分にファイターを集めることが可能です。

ダイヤガチャも期間限定キャンペーンで、URファイターの獲得チャンスがUPしています。

「八神庵」「ギース・ハワード」のキャンペーン期間が終了し、現在最後の「レオナ・ハイデルン」獲得チャンスがやってきているため今回のキャンペーンはこれで終了となってしまいますが、まだリリースしたばかりのゲームなので今後のキャンペーンに注目したいところです。

VIP

前シリーズまでは、課金額に応じて「VIP特典」というものが存在したようですがこの「kofクロニクル」に関してはそのようなシステムは提示されていませんでした。

先月リリースされたばかりのため今後そのようなシステムが登場する可能性もありますし、今後に注目していきたいところです!

公式さんからの情報を確認し次第お知らせしていきます!

まとめ

ここでは、kofクロニクルの課金・無課金・vipについてご紹介しました。

現在「リリース記念」として様々なアイテムを獲得することができます、始めるならば今が一番いいでしょう!

少しでも気になったかたは、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

シンボルの強化育成

シンボル強化

シンボルとは、自陣と敵陣に1つずつある丸いポータルの名称です。

このゲームの戦闘では、相手の陣営にあるシンボルを破壊することができれば勝利が確定します。

ここではその「シンボル」の強化方法をご紹介します。

シンボル強化は、トップ画面にて「メニュー」→「カスタマイズ」→「シンボル一覧/強化」にて行うことが出来ます。

シンボルは、3種類ありますが「草薙の剣」は第一部STAGE5、八尺境の匂玉はSTAGE10にて解放されるため最初は時守の盾の強化になります。

シンボルの強化は「Fマネー」を消費することで出来ます。

序盤のコストは然程かからないものの、シンボルの強化はプレイヤーランクと同じ数値までしかできない為、シンボル強化のほかに「シールド強化」を行っていきましょう。

シールド強化

シンボル強化が済んだら、今度はシールド強化を行いましょう。

シールドの強化は、バトル画面にてすることができますが、1バトルごとにリセットされ、次のバトルでは「0レベル」から始まるため注意が必要です。

現在のシールドレベルは、スクリーンショット上にある7番の「レベル3」と表記されている場所で確認することができます。

シールドを強化しておくと万が一パーティーメンバーが倒されてしまい敵陣営にシンボルを攻撃されてしまった時、次にメンバーを排出できるまでのクールタイム時間の間も耐えることが出来ます。

シールドを強化するためには8番にある「SP」を消費して強化することができます。

レベルによって消費するSPは変動するため、SPと消費する値を確認しましょう。

陣営のキャラクターを出陣させるためにも使うため、陣営の状態を確認してから注意して強化しましょう。

「SP」は随時回復していくので、状況によっては惜しまずに強化に使用するようにしましょう。

レベル上げ

次に、ファイター強化についてご紹介します。

キャラクターのレベル上げに関して、バトルでもらう経験値にて経験値を貰えるほかにアイテムでレベルを上げることも可能です。

「カスタマイズセレクト」→「ファイター一覧/強化」にてレベル上げしたいキャラクターを選択して手動でレベリングを行います。

レベル上げには、「Fマネー」とは別に「レベルアップオーブ」を消費するため注意しましょう。

「レベルアップオーブ」はストーリー完了報酬で入手することができます。

まとめ

kofクロニクルのシンボルの強化育成・レベル上げについてご紹介しました。

このゲームは「ヘルプ」やチュートリアルにて、比較的に機能要素に関する説明は充実している為、ゲーム操作にあまり慣れていないかたでも安心して楽しむことができます。

最初の頃は、特に「新要素」に触れる機会が多いため、チュートリアル機能やヘルプ、ビギナーガイドなどを活用していきましょう!

まとめ

kofクロニクルのシンボルの強化育成・レベル上げについてご紹介しました。

このゲームでは、スタミナを使うとダイヤがプレゼントされる「スタミナ還元キャンペーン」ダイヤを使うと使ったダイヤの個数に応じてダイヤが返ってくる「ダイヤ還元キャンペーン」プレイヤー全員の総戦闘力に応じてレアアイテム配布される「スタートダッシュキャンペーン」などイベントが盛りだくさんです。(2019年11月2日現在)

少しでも気になったかたはこれを機に始めてみるのはいかがでしょうか。

必殺技

このゲームにて、必殺技を使用するためのコマンドなどは一切なく、キャラクターのアイコンに「必殺」と表示された時にタイミングを合わせてタップするだけになっています。

同様に、「超必殺技」を繰り出す時も、アイコンにて表示された時にタップするだけになります。

キャラクターの「必殺技」「超必殺技」は、トップ画面から「メニュー」→「ファイター一覧/強化」→「確認したいキャラクター」→「ファイター詳細」→「攻撃」にて確認することができます。

また、同画面の「モーション」を選択すると、「通常攻撃」のほかに、「必殺技」「超必殺技」のモーションが確認することができます。

「草薙京 必殺技」

「草薙京 超必殺技」

投げ

「投げ」は攻撃タイプの種類の1つです。

「ファイター詳細」の「攻撃」画面にて、攻撃タイプは確認することができるため活用しましょう!

「草薙京」の攻撃タイプを確認してみると、必殺技である「弐百拾二式・琴月 陽」がそのタイプに当てはまるようです。

「投げ」をされた敵は、ノックバックするため近距離攻撃タイプの敵が出てきた場合などには有効です。

手に入れたファイターの「攻撃タイプ」は随一確認するとよいです。

リーダースキル

リーダースキルは「ファイター一覧/強化」画面の「ファイター詳細」にて確認することが出来ます。

リーダースキルは攻撃力アップ・体力アップなどキャラクターによってさまざまな為、付与させる前に自身が補正を入れたいステータスを確認しておきましょう。

また、リーダースキルには対象になるファイターが限られています。

パーティー内に対象となるファイターが少ない場合、効果はあまり得られない為所持しているファイターを確認してから決めるようにしましょう。

まとめ

kofクロニクルの必殺技・投げ・リーダースキルについてご紹介しました。

このシリーズを知っている・プレイしたことがある方は、コマンド操作など難しい印象があって手が出せずにいるなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スマホ版のクロニクルでは難しい操作などが一切ありません!

「麻宮アテナ」「草薙京」によるチュートリアル要素も充実しており、初心者にも優しい仕様になっています。

また、冒頭でご紹介した通り、歴代シリーズのストーリーを一挙に見直すことができるのがこのゲームで最大の楽しみになっています。

そのため昔懐かしいキャラクターを操作しながら、ストーリーを見直したい!という玄人さんでも満足できるゲームだと思います。

現在、1日3回無料で引くことのできるログインガチャにて「ユリ・サカザキ」獲得チャンスアップのほか

期間限定イベントにて、ダイヤガチャで「レオナ・ハイデルン」の獲得チャンスUP中です!

ダイヤガチャは現在開催中のものが終了してしまっても、また続いて他のキャラクターの出現率アップイベントが開催されるため欲しいキャラクターイベントを待ってみても良いかもしれません。

少しでも気になったかたは、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!






攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事