幻妖物語 ゲームアイコン

人間との約束と平和を守るために妖怪と戦う和風MMORPG、幻妖物語。

今回は、幻妖物語の装備・合成・スキンについてご紹介します。

幻妖物語の装備・合成・スキンについて

幻妖物語



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

装備について

このゲームにはプレイヤーに防具や武器を装備することでステータスを強化する事ができます。

武器や防具は各モンスターや鬼王からドロップして入手可能です。

「オンライン狩り」中に、現在装着中の武器や防具よりステータスの高いものを入手することが出来ると自動でその装備に変えてくれるので、気付かずに「素材」にしてしまうなんてことも少なく安心です。

モンスターのレベルが高いほど武器や防具の強さが変わって生きます。

また、モンスターだけでなくクエストなどからも入手することができます。

稀に高レアな防具や武器をドロップすることがあるので、オフライン狩りで入手を考えている方は、オート狩り設定をしましょう。

装備:オート狩り設定

幻妖物語 オート設定

バッグには容量があり、「拡張用カギ」を利用することで拡張することは出来ますが、それでも限りがあります。

大体初期値であれば「23×5」程度のマスがありますが、「イベント素材」「武器素材」「成長素材」などがあるとどうしても空きスペースというと限られてしまいます。

そうすると、折角チケットを使って「オフライン狩り」を行いその中でレアアイテムがドロップしても空きがないからロストなんて事が出てきて勿体ないことになってしまいますよね~。

そんなことをなくす為に、きちんと設定画面は見直しておきましょう!

まず、トップ画面左下にある「設定」を押しましょう。

「設定画面」では、データ容量の空きがなくてサクサクゲームを進められない時などに、「グラフィック設定」や「画像解像度」を設定を行うこともできる場所なので困った時はここを見るといいです。

次に、右側にある「オート」をタップします。

オートを選択すると、右側に3つの項目が表示される為、一番上の「合成強化」をオンにしてください。

ここをオンにすると、「バッグの空き枠が5個以下の時に、レアリティの低い装備を自動で合成強化素材にする」ことが出来るので、レアアイテムの取り損ないをしなくても済みます。

また、「自動拾い」設定のほうにて、拾いたくないリアリティの装備は無視して、レア装備のみを拾わせることも出来るので、大方のステータスを上げた方は「橙以上の装備」のみでも良さそうですね。

大体初期値のまま変更を行っていなければ、これらの機能はすべてONになったままだと思いますが、もしオート狩りをしてもレアアイテムが拾えていないなんて時は一度チェックしてはいかがでしょうか。

鬼王でも倒すことで強力な武器や防具を入手できるので必ずやっておきましょう!

幻妖物語 アイテムドロップ

強力な武器を入手できる「装備の間」というダンジョンがあります。

そこでは仲間と協力して攻略することをおススメします。

なぜなら、ダンジョンクリア速度が早ければ早いほど報酬が良くなるのでソロだと中々早くクリアできないからです。

「装備の間」では最大3人まで同じパーティーとして入場することが出来、ギルドに所属しておらず、ソロでゲームを楽しんでいるなんて方もパーティーを作っておくと野良プレイヤーの方が入ってきてくれることもあるので安心です。

ダンジョンに入ると、すぐに討伐が開始される為「オート戦闘」をオンにしておいたほうがスムーズに敵を倒すことが出来ます。

その後、1ウェーブごとに大体50秒程度の時間制限が設けられ、その時間内に敵を倒すことが出来るとボスの難易度が徐々に上がるといった仕組みになります。

「修羅>地獄>煉獄」といったように上がっていき、大体煉獄を目指せばレアアイテムをドロップします。

1日3回までアイテムドロップが見込め、その後自分の回数を終えた後は、「援護にて挑戦」することが出来、その場合アイテムドロップは拾えませんが「1000栄誉値」を獲得することが出来るので「チームホール」を見て、人数が足りなさそうなチームを見つけたら積極的に参加してみるといいですね。

装備:ギルドメンバーと共有!

また、その他にギルドに入ると倉庫があり、ギルドメンバー同士で共有することができます。

装備品などを倉庫に預けることができるので、ギルドのリーダーに許可を得てより強い装備を倉庫から引き出しましょう!

倉庫から何かを取り出す場合は必ずリーダーなどに許可を取りましょう!

勝手に持っていくのはトラブルに発展する可能性があります、注意しましょう。

武器・防具のレア度とランクについて

幻妖物語 装備詳細 幻妖物語 装備詳細

武器と防具にはそれぞれレア度とランクが存在します。

レア度は緑色から赤色などあります。

低レア度から緑⇒青⇒紫⇒橙(オレンジ)⇒赤となっています。

高レアなほど、装備のステータスが上昇します。

そして、ランクも存在していて4段から20段まであります。

段が高ければ高いほどステータスの上昇値も高いです。

あまり低いのは、装備の強化合成の餌にしても構いません。

また、トレードというものがあり、装備などを売ることもできるので、高レアを入手した場合は売ってもよいでしょう!

上手くいけば、課金石と交換なので、課金をしなくとも課金石を入手することができます。

装備の強化合成について

幻妖物語 装備の強化合成

装備による基礎ステータスを強化合成で上昇することができます。

強化合成では、防具や武器を餌にするか強化合成専用のアイテムでレベルを上げることができます。

あまり不必要な余った低戦力の装備を合成することをおススメします。

それだけでも結構な経験値を貰えるのですぐにレベルも上がります。

レベルを上げることで、攻撃力とHPを上昇させることができます。

また、100・200・500・800・1200レベルで攻撃力や命中率などステータス上昇を開放することができ、よりステータスを上昇させます。

なので、いらない装備品はどんどん、強化合成の餌にしていきましょう!

スキンについて

幻妖物語 スキル 幻妖物語 スキン 幻妖物語 スキン 幻妖物語 スキン

巫女」や「契約獣」以外にプレイヤー自身もスキンを変更することができます。

プレイヤーのスキンは、服・武器・髪型・頭部・背部と変更が可能です。

スキンはイベントなどで入手も可能で、随時イベントをチェックをしておきましょう!

また、毎日ログインをすることで出席によるユニークスキンを入手も可能です。

もちろん、課金での入手も可能なので、スキンでより派手にしたい場合は課金をしてもよいでしょう

スキンを開放し、装備することでステータスも上昇するのでスキンの入手はしといたほうがより強くなるのでおススメ致します。

まとめ

装備や強化合成・スキンによってステータスの上昇ができるので、やることも多く大変ですがそれだけ、やり込み要素があるので諦めずに頑張りましょう(笑)

また、スキンを派手にすることでイベントで目立つことでできるのでおススメします。

目立つことでよいことが多くあります!

もし、金銭的に余裕がある場合は課金を視野に入れておきましょう!



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



幻妖物語のおすすめの巫女・契約獣(ペット)について

幻妖物語 ゲーム画面

幻妖物語ではパートナーシステムがあり、一緒に戦ってくれる頼もしい「巫女」が登場します。

なので、ソロプレイでも安心して攻略ができます。

巫女」はオートで攻撃をしてくれるので、特に何も操作することはありません。

ただ、育成要素がありランクを上げることでより魅力的な「巫女」をパートナーとして迎えることができます。

また、「巫女」だけでなく、契約獣(いわゆるペット)システムも搭載されており気に入ったペットと一緒に冒険をしましょう!

スキン要素もあるので自由にカスタマイズすることができ、自分だけの「巫女」「契約獣」にすることができます。

おすすめの巫女について

幻妖物語 巫女

おススメと記載しておりますが、「巫女」や「契約獣」はレベル(ランク)を上げることで新しいキャラ(スキン)がアンロックしていくので、進めていくうちに使える「巫女」が増えていきます。(注意:パートナーにできる巫女は1体のみ)

特に、どの巫女(スキン)もステータスは変わらずスキルも共通なので、完全にデザインで決めてよいです。

自分好みのスキンを使用して戦わせましょう!

巫女のレベルについて

幻妖物語 巫女のレベル 幻妖物語 巫女 幻妖物語 巫女

巫女には強化素材を使用することでランクが上がり強化されていきます。

1段・2段・3段とランク付けされており、1段ごとに10レベルと設定されています。

レベル10になると、段が1つ上がり、巫女が開放されいていくシステムです。

全部で12段ありますので、12段上げれば最高レベルになります。

幻妖物語 巫女強化

レベルの見方ですが、巫女の強化画面の右上戦力が表示されている下に花のマークがあります。

強化していくと花のマークは追加されていき、すべて溜まると1段上がり巫女が開放していきます。

ステータスも上昇していくので必ず、巫女は強化していきましょう!

また、段を上げていくとスキルも開放していくので段を上げれば上げるほどスキルもより強力なものが開放されていきます。

幻妖物語 強化素材

巫女の強化素材「霊力強化石」は巫女試練か青勾玉ショップで入手できます。

青勾玉に余裕がある場合は「不足分を自動的に購入する」にチェックを入れておまかせにすると勝手に青勾玉を消費して強化をしてくれます。

余裕がある方のみ使用してください!

また、「霊力強化石」以外で「上級霊力の強化石」があります。

ちらは、「霊力強化石」よりおおく経験値をもらえますが、イベントのみしか入手できないので、注意が必要です。

幻妖物語 霊力強化石

巫女には、課金要素でスキンを変更できます。

種類は水着からアイドル、妖精など様々です。

今のところ、スキンは課金でしか入手できなそうなので、これからイベントなどでスキンが入手できるかもしれないので、楽しみですね!

おすすめ契約獣(ペット)について

幻妖物語 契約獣

契約獣も巫女と同じシステムでランクを上げていく1段・2段・3段と上げてキャラを開放していきます。

こちらも同様、12段まであります。

ただ、12段となると鳥(朱雀など)になり、画面から飛び出すほど大きくなります(笑)

とてもデザインもかっこよくなるので、契約獣はランクを上げたくなりますね!

契約獣も同じくステータスは共通なので、おススメは特にありません。

完全に自分好みのデザインで連れて行きましょう!

巫女と同様こちらもスキンがあります。

スキンの種類は鯉から鹿、ひよこやブタなど可愛い系が多いです。

鯉の場合、通算2日目のログインでスキンが入手できるので必ずログインをしましょう!

まとめ

「巫女」や「契約獣」といったまた、違う育成要素があるのが良いですね!

また、強くなればなるほどキャラが開放していくのも良いシステムですね!

「巫女」も「契約獣」も可愛いのが多いので是非、旅のお供に連れてってあげてください!(笑)



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事