炎ジョイの最強キャラクターランキング

オートバトルを繰り広げ、魔物を退治していくRPG、炎ジョイ・舞遊烈伝。

今回は、炎ジョイの最強キャラクターランキングをご紹介します。

炎ジョイの最強キャラクターランキング

炎ジョイのキャラクターについて

炎ジョイでは様々な武将を隊列に組み、戦闘をさせていきます。

武将は召喚と呼ばれるガチャで獲得をするか、武将の欠片を集めて揃える事で召喚をします。

武将は主に星の数が★1~★5を召喚することが可能で、突破をすることでレベル上限・武将の姿が変化していきます。

また、武将には

  • 伝説武将・・・最高★10まで覚醒でき、伝説武将は同じ★の高等武将よりも高い能力もつ
  • 高等武将・・・最高★9まで覚醒できますが、一部の武将は★5までしか突破できません
  • 普通武将・・・突破で★数は上がりませんし、能力も普通です。

上記のようにランク分けされています。

手に入れる事が可能であれば是非とも伝説武将を手に入れたいところですね。

それでは次に炎ジョイの最強キャラクターランキングをご紹介していきます。

炎ジョイの最強キャラクターランキング

炎ジョイの武将キャラクターには職業と属性があります。

職業は豪快・呪師・浪人・天誅・巫祝の5つに分かれていて、属性は光・闇・風・水・火・土の6属性があります。

総合的に見て最強の武将キャラクターをランキング形式でご紹介していきますので順番に見ていきましょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

1位 須佐之男命

 

属性:闇

職業:豪侠

アクティブスキルとして全ての敵に80%の攻撃をし、さらに自身の神聖ダメージ(クリティカル)を15%アップさせます。

さらに、それが3ターン持続して攻撃をするため、心強いキャラクターです。

高いHP、攻撃力・防御力を誇り、耐久性能もあります。

攻撃対象の数が多く、火力も高いため、周回する際にも大活躍します。

序盤は特に、火力のあるキャラクターが活躍する場面が多いため、入手できたら積極的に使用したいです。

2位 安倍晴明

 

属性:光

職業:巫祝

アクティブスキルとして、ランダムで4人に80%のダメージを与え、さらにHPが最低の味方のHPを攻撃の150%回復します。

防御力、攻撃力は比較的低いですが、HPがかなり高く回復手段を持っているため、耐久が可能です。

回復性能を持つキャラクターは貴重なため、重宝されます。

高火力のキャラクターを一緒に連れて行くと、低い攻撃力を補え、安定した戦いが出来ます。



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



3位 かぐや姫

属性:光

職業:呪師

アクティブスキルとして、ランダムに4人の敵に80%の攻撃ダメージを与え、さらに3ターンの間持続ダメージを与えます。

攻撃力が非常に高く、自分で火力を上げられる手段があるため、安定した火力を出してくれるキャラクターです。

火力が安定して出るため、どんなキャラクターと組み合わせても使いやすい性能です。

4位 玉藻前

属性:闇

職業:呪師

アクティブスキルとして、ランダムで4人の敵に80%の攻撃ダメージを与え、さらに確率で2ターンの間石化状態を付与します。

自身の火力アップを行うことも可能で、HPが一定以下になるとさらに火力が上がります。

回復性能のあるキャラクターと組み合わせると、低いHPと防御力を補うことができます。

5位 源義経

属性:光

職業:浪人

アクティブスキルとして、ランダムで3人の敵に135%の攻撃ダメージを与え、さらに確率で3ターンの間めまい状態を付与します。

HPの少ない味方を回復することも可能です。

火力アップも可能で、攻守共に万能ですが、火力の分 安倍晴明よりも回復性能は劣ります。

6位 上杉謙信

属性:風

職業:浪人

アクティブスキルとして、ランダムで3人の敵に115%の攻撃ダメージを与え、さらに毎ターン追加で20%の攻撃ダメージを与えます。

また、2ターン持続されます。

ターン数は少なくなるものの、追加で攻撃力が上がっていきますので心強いキャラです。

7位 宮本武蔵

属性:火

職業:豪峡

アクティブスキルとして、敵単体に250%の大ダメージを与え、さらにHPが最低の味方のHPを攻撃の180%回復します。

全体攻撃のスキルはありませんが、対単体としてはとても強いスキルですので、強いボス級の敵が現れたら、パーティーに組み込んでおくと高い効果を発揮してくれそうです。

8位 石田三成

属性:土

職業:呪師

アクティブスキルとして、全ての敵に96%の攻撃ダメージを与え、65%の確率で巫祝系ターゲットを沈黙させます。

全ての敵に攻撃できますが、持続しないのが難点であるものの、敵に巫祝系が多くいれば有利になりますので状況でパーティーに組むと良いですね。

まとめ

オススメ星5キャラクターを上記にご紹介しました。

やはり味方の回復サポート役は貴重であり、火力特化のキャラクターと組み合わせることでも、安定した火力と耐久力を持続させることが可能です。

また、状態異常を付与したり、自身で火力の強化ができるキャラクターは、どんな場面でも使いやすい印象です。

炎ジョイのキャラクターには、火、水、風、土、光、闇属性が存在します。

それぞれ有利属性がある中で、光、闇属性はお互いに有利属性です。

属性相性を考えても、光、闇属性が優秀となっています。

また、炎ジョイはチュートリアルガチャは固定のキャラクターが排出され、リセマラは不可能です。

事前登録報酬で、ダイヤ400個、召喚チケット5枚、高級召喚チケット5枚が手に入るため、序盤はそれで排出されたキャラクターを使用することになります。

さまざまな場面によって、キャラクターの適性もありますが、オートバトルですので、まずは火力の高いキャラクターを積極的に選択していくのがオススメです。

また、キャラクターの配置も前列、後列の選択ができるため、高HP、高防御のキャラクターは前列、反対に低HP、低防御のキャラクターは後列に配置する等、戦略を練ることも可能です。

いろいろなキャラクターを組み合わせ、最強オートバトルを楽しみましょう。

炎ジョイの強いおすすめパーティー編成について。

 

炎ジョイのパーティー編成の重要性

炎ジョイは放置系RPGと名のつく通り、パーティーを組んで戦闘を開始すれば勝手に戦ってくれるという簡単な放置戦闘スタイルで、バトルが苦手な人にも気軽に楽しめるゲームとなっています。

基本敵に、戦闘は放置の為、バトルに係わるパーティー編成が非常に重要な部分を占めてきます。

そして、パーティー編成をする上でキャラのレアリティ最重要部分となってきますが、まずは編成に係わるキャラの属性について見ていきましょう。

炎ジョイの武将キャラ属性について

炎ジョイの戦闘キャラクターである武将達には、それぞれ属性が存在します。

  • 火属性・・・風属性に強い
  • 風属性・・・土属性に強い
  • 土属性・・・水属性に強い
  • 水属性・・・火属性に強い
  • 光属性・・・闇属性に強い
  • 闇属性・・・光属性に強い

このように全部で6つの属性に分かれています。

同じ属性のキャラを複数パーティーに加えることで、その属性のオーラが発生して敵に与えるダメージと命中率がアップします。

また、その属性オーラも3段階あり、その属性が2人いる場合は1段階目、3人いる場合は2段階目、6人全員いる場合は3段階目となっていて、組み合わせで追加効果がかわってきます。

例えば、敵が水属性の場合は火属性の武将キャラで固めたり、敵が土属性と光属性だった場合は、闇属性を3人風属性を3人にしてみたりと敵によってパーティーを編成していくのも良いですね。

属性でので敵の属性を見て有利になるようなパーティー編成をしていく事が、戦闘をこなしていくコツですよ。

次に武将キャラの職業について見ていきましょう。

炎ジョイの武将キャラの職業について

炎ジョイの武将キャラには、属性の他に職業でも分かれています。

職業には5つの種類があり、それぞれに特徴があります。

  • 豪侠・・・HPが多くて防御力が高いが攻撃力が低いため、前衛でダメージを食い止めるのに適している職業です。
  • 呪師・・・HPと防御力が低いものの攻撃力が高く複数攻撃が多めなので、後列でダメージを与えるのに適している職業です。
  • 天誅・・・HPと防御力が多いものの攻撃力が高く単体攻撃が多めで後列でダメージを与えるのに適している職業です。
  • 浪人・・・呪師と同じく、HPと防御力が低いものの攻撃力が高く複数攻撃が多めなので、後列でダメージを与えるのに適している職業です。
  • 巫祝・・・HP・攻撃力・防御力が低いものの、HP回復と制御のスキルが多く後列でのサポートに適してる職業です。

このように、各武将キャラにも職業による特性がありますので、それぞれの特性を生かしたパーティー編成と配置をすると効率良く戦闘に勝てそうですね。

それでは、炎ジョイの強いおすすめパーティー編成について見ていきましょう。

炎ジョイの強いおすすめパーティー編成について

炎ジョイの武将キャラには属性と職業がありそれぞれ特性があることがわかりましたが、1番重要なのがキャラのレアリティです。

武将キャラのレアリティには

伝説武将・・・最高★10まで覚醒でき、同じ★数の高等武将よりも高い能力を持ちます。

高等武将・・・最高★9まで覚醒できますが、一部の武将は★5までしか覚醒できません。

普通武将・・・普通能力で★アップできません。

以上の3種類あり、ガチャや欠片の合成などで武将キャラを獲得できます。

強いパーティーにするには、伝説武将を手に入れて、戦闘の時の配置は徳川家康などの強い豪峡を前衛に、伊達政宗や真田幸村などの浪人を後衛に、卑弥呼などの呪師やお市の方などの巫祝を入れてバランスの取れたパーティー編成にすると強いパーティーになりそうです。

炎ジョイは比較的ガチャもしやすいですし、武将キャラも手に入りやすいですので、自分好みの強いパーティー編成を見つけてみて下さいね。

炎ジョイの交換コードと初心者の序盤の進め方。

まずは炎ジョイの交換コードについてご紹介します。

炎ジョイの交換コード

炎ジョイのホーム画面右上にある歯車のマークをタップすると設定画面に切り替わりますが、表示画面の中に交換コードを入力する箇所があります。

交換コードを入力することによって何らかのアイテムを入手できそうですので公式ホームページや公式Twitterを調べてみました。

調べてみたところ現段階では公式で配布されている交換コードは見つかりませんでしたが、これからイベントなどで配布される可能性もありますので、公式の情報は定期的にチェックする方が良さそうですね。

次に炎ジョイでの初心者の序盤の進め方についてご紹介します。

炎ジョイでの初心者の序盤の進め方

炎ジョイは放置系RPGゲームで、基本は放置していても戦闘してくれるゲームですが、全てを放置する戦闘と、そうでは無い戦闘と色々な種類があります。

序盤では、まだ戦闘システムがすべて開放されているわけではないので、序盤にどうやって進めて行けばいいのか、効率の良い方法をご紹介します。

討伐で小判・武魂・経験値を獲得する。

炎ジョイのホーム画面右下にある討伐アイコンをタップすると、討伐画面に切り替わり、武将キャラが戦闘している画面になります。

この討伐画面では自動で部隊に選んだ武将が敵と戦闘していくのですが、ここでは放置していると勝手に戦ってくれるので、アプリを閉じている間も戦闘をしている状態になっています。

つまり、24時間戦っているので、インストールしている間は常に小判・武魂・経験値を獲得していることになります。

ここで気をつけたいのは、討伐画面右上の経験値等が表示されている横に獲得ボタンがあるのですが、それを押さないと獲得できた事になりませんので、必要なときは獲得ボタンを押すようにしましょう。

また、戦闘の際の戦利品も受け取れますので、獲得ボタンの下にある戦利品ボタンを押して獲得して下さい。

討伐部隊は討伐画面の青い部隊ボタンを押して設定できますよ。

戦闘区域をクリアして、ステージを進める。

討伐画面では、放置しているだけで戦ってくれますが、戦闘区域は武将の隊列を組み出陣させます。

戦闘は自動で行うので見ているだけで放置なのですが、ステージを進めるごとに敵も強くなってきますので、勝てなくなってきたら武将の育成強化や、プレイヤーレベル・忍法帖の装備など、その時にできる事をして見ましょう。

戦闘区域に入るには、討伐画面の真ん中下に有る戦闘ボタンをタップして切り替えます。

切り替わると、武将の隊列を組む画面に切り替わりますので、終わったら右にある戦アイコンをタップして戦闘区域に入ります。

勝利すると次のステージに進めますので、まずは行けるところまでステージを進んで行きましょう。

ダイヤが貯まったら武将召喚

炎ジョイは比較的ダイヤが貯まりやすいゲームですので、武将召喚もしやすいです。

更に無料召喚もありますので、最初の内は忘れずに召喚してみましょう。

召喚アイテム(普通召喚巻子・高級召喚巻子)でも、集めると10連召喚できます。

ダイヤでもアイテムでも、10連召喚をすると星5の武将が出る確率があがり、高級召喚では星4以上の武将が確定されますので、できることなら10連召喚にチャレンジしたいですね。

忍法帖を開放させる。

ステージを進めて行くと、修行の道が開放されて忍法帖の開放ができるようになります。

忍法帖にはそれぞれ任務がありそれを全てクリアされると、隊列に忍法長を装備させることができるようになりスキルボーナスがうまれます。

任務をクリアするごとにダイヤも獲得できますので、是非チャレンジしてくださいね。

炎ジョイの強化育成・レベル上げ・素材について。

炎ジョイでは、たくさんの武将達でパーティーを組んで戦闘していくスタイルですが、武将を強化育成・レベル上げをすることで更に強く戦闘を有利に進めることができるようになります。

まずは炎ジョイの強化育成についてご紹介していきます。

炎ジョイの育成強化について

炎ジョイの育成強化は武将に装備品の装着・武将の進階・武将の星数アップ・符石のレベルアップで育成強化することができます。

育成強化の種類についてご紹介していきます。

装備品の装着

武将に装備品を装着させると武将の戦闘力が上がります。

装備品はステージのクリア報酬や自動操作のドロップなどで入手することができ、装備品の種類には武器・防具・足具・アクセサリーがあり武将にそれぞれ装着することができます。

また、装備品には色によって赤・緑・オレンジ・青・紫の5種類の品質に分かれていて、それぞれ星数があり、星数が多いほどその属性が増加する仕組みになっています。

装備品をドロップなどで入手したら、早速武将達に装備させてみましょう。

武将の進階

武将は武将のレベルが上限に達すると将霊石を使用して武将のレベル限界突破をすることができます。

また、進階の際には小判も一緒に使用しますので、普段から獲得しておくようにしましょう。

進階を行うと、レベル上限突破の他に戦闘力・血量・攻撃・アーマー・速度のステータスが上がり、武将がかなり強化されますので、積極的に進階を行うと良いですね。

武将の星数アップ

武将の限界突破は武将の星数アップでも行えます。

進階でレベルの上限がMAXになったときに、それ以上にレベル上限が増加する他、同時にスキルレベルもアップします。

武将の星数アップに必要な素材はその武将ごとに必要な武将があり、その武将が揃わないと突破できないようになっています。

進階よりも、難しくなりますので、星数を上げたい武将に絞って、突破素材を集めていくようにしたいですね。

符石のレベルアップ

武将が持つ符石のレベルアップや転化することによって、武将の能力を高めます。

レベルアップなどに必要なものは、一定数の精練の火や小判が必要になってきます。

炎ジョイのレベル上げについて

炎ジョイのレベルは討伐で戦闘に参加させ経験値を獲得することでレベルが上がって行く他、武魂と小判を消費してレベルアップすることができます。

武魂と小判を消費してレベルを上げる場合には、ホーム画面の武将アイコンをタップします。

そして、武将レベルを上げたい武将をタップして武将情報の画面に切り替えます。

レベルアップの蘭に、緑の上昇アイコン(×5)がありますのでタップしてみましょう。

基本敵にレベルは5レベルずつ上昇し、小判と武魂を消費していきます。

限界までレベルを上げると、進階できるようになり、進階することで更にレベルを上げることができます。

討伐で行き詰まったら、武将のレベルをアップさせて、強化育成してみましょう。

炎ジョイの素材について

炎ジョイの素材ですが、様々なものがありますのでご紹介していきましょう。

小判・・・小判は武将のレベルアップや武器の鋳造などで広く使われる素材で、その分消費も多くなりますので積極的に集めて行きましょう。

武魂・・・武将の進階に必要なアイテムです。

精練の火・・・武将の育成材料です。

星光石・・・忍法の基礎材料です。

それぞれ、武将の強化に必要な素材となりますので集めておくと安心ですよ。

炎ジョイのダイヤ・VIP・サーバーについて。

まずは炎ジョイのダイヤについてご紹介します。

炎ジョイのダイヤについて

炎ジョイではゲーム内共通のレア貨幣として存在するダイヤがあります。

ダイヤはゲーム内の至る所で手に入るので、基本無料のゲームの中では、炎ジョイは比較的手に入れやすいのが特徴です。

ダイヤは武将ガチャを引いて戦力を増強するためには必要なアイテムですので、いくつあっても困ることはありません!

沢山ダイヤをgetして、ゲームを有利に進めましょう。

ダイヤの入手方法

デイリーログイン

ホーム画面の右上にある出席をタップすると、デイリーログインの画面に切り替わります。

デイリーログイン画面下の出席ボタンを押すとログインボーナスを受け取る事ができます。

2日に1度ダイヤを獲得できますので、ログインしたら忘れずに出席するようにしましょう。

デイリー任務

デイリー任務を確認するにはホーム画面左側にある任務のボタンをタップすると、デイリー任務の画面に切り替わります。

デイリー任務は24時間で更新される任務で、比較的簡単にこなせる任務となっていてダイヤを報酬として獲得できる任務が多くあります。

また、任務をクリアすると活躍度のポイントを獲得することができ、一定のポイントでさらにダイヤやアイテムを獲得できます。

毎日こなすことで沢山ダイヤを獲得できますので、デイリー任務を頑張ってみてはいかがでしょうか。

功績

功績を確認するには、ホーム画面左側の功績ボタンをタップすると、どのような功績があるのか閲覧できるようになっています。

デイリー任務と違って、ゲームを続けて行く上での任務となりますので、様々な功績があります。

功績の中にもダイヤの報酬がありますので、それを狙ってゲームを進めて行くのもいいですね。

忍法帖

炎ジョイには修行の道というゲームシステムがあり、忍法帖の進度をクリアしていくと、報酬としてダイヤを受け取ることができます。

忍法帖は忍法帖の新から始まり忍法帖の撃・忍法帖の誠と、1つの忍法帖の進度を全てクリアすると次の忍法帖に進んで行くシステムです。

次に炎ジョイのVIPについてご紹介します。

炎ジョイのVIPについて

炎ジョイにはVIPというシステムがあり、VIPレベルが上がるほどゲームが有利になり、特権が与えられるシステムとなっています。

ゲームを始めたばかりの時はVIPレベル0からのスタートで、特に特権はありませんが、課金額によってVIPレベル2からVIPレベル13までランクが分かれています。

VIPレベルのランクを上げていくと

  • 武将携帯上限
  • 点金で追加の小判獲得
  • 自動操作で追加の小判・経験値・武魂
  • 遠征密命の1日のリセット数上限
  • 武道会の購入回数
  • 資源宝庫購入回数

上記の特権がVIPレベルを上げていくごとにアップして、ゲームを有利に進めることができます。

また、VIPレベルでしか手に入れられない武将もいます。

VIPレベル5・・・小早川隆景

VIPレベル6・・・毛利元就

VIPレベル8・・・酒呑童子

VIPレベル9・・・沖田総司

VIPレベル10・・玉藻前

VIPレベル11・・安倍清明

課金で必ず手に入れられる武将ですので、どうしても手に入れたい場合は課金必須となってきますが無理のないように計画的に行うようにすると良いですね。

次は炎ジョイのサーバーについてご紹介します。

炎ジョイのサーバーについて

炎ジョイではプレイするサーバーを自由に選択することができます。

インストールして初めてゲームにログインした時はサーバーが既に決められていますが、あくまでも推奨するサーバーですのでサーバーを変更したい場合は、ログイン画面からエリアをタップして入りたいサーバーを選択しましょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!






攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事