リヴィネクの最強パーティー編成について。

『リヴィネク(revisions next stage)』は、少年少女たちが苛酷な未来で戦っていくロボット×戦略シミュレーションゲーム。

今回は、リヴィネクの最強パーティー編成について、ご紹介致します。

リヴィネクの最強パーティー編成について



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

リヴィネクの戦闘について

戦闘は王道のターン制戦略バトルとなっています。

戦闘は最大5体のパペット(ロボット)マスターパペット(キャラ)を編成して戦っていく、ターン制のシミュレーションバトルです。

パペットスキルと呼ばれるもので攻撃を行っていきます。

特に戦闘は難しいこともなく、スキル初期は2個しかないため簡単に戦闘を繰り広げることができます。

また、敵のHPの量も見えるのでうまくスキルを利用して倒すことも可能です。

各パペットマスターには固有のスキル(マスタースキル)が用意されており、様々な状況に応じて自動で発動をしてくれます。

強力なスキルにはモーション付きなのでかっこいい演出が入ったりと戦闘において飽きさせない見栄えも良いものとなっています。

ただ、このモーションが結構もっさりしているので爽快感は全くありません。

カットも倍速もないのでテンポが悪いの少し難点です。

リヴィネクのキャラクタースキル・性能について

キャラクターには各スキルと性能があります。

現時点で7名のキャラクターおり、そのうち主人公含めた3名が初期キャラでいます。

また、ストーリーを進めていけばすべてのキャラクターを入手することができるので、序盤は早めにストーリーを進めていきましょう!

スターパペットについてはがチャでの排出が今のところ無いのでお気に入りのキャラを育成していきましょう!

キャラクタースキル・性能

法月コウ

属性:ベータ

タイプ:チェイサー

パペット:アンガイン

特徴:敵より先に攻撃・反撃、挑発効果のパペットスキル持ち

中村英知

属性:アルファ

タイプ:ブラスター

パペット:ヘパイストス

特徴:2体以上攻撃でマルチロック効果蓄積・範囲攻撃+火傷付与

響みか

属性:ガンマ

タイプ:レンジャー

パペット:ブロンテス

特徴:クリティカル発生で大出血付与・吹き飛ばし+攻撃弱体化付与のパペットスキル

星野洋子

属性:ガンマ

タイプ:ブラスター

パペット:レイア

特徴:命中値を減少する効果無効+命中上昇、狙撃モード+行動不能付与持ち

茅野琴美

属性:ベータ

タイプ:レンジャー

パペット:アルテミス

特徴:攻撃以外のスキル使用で確率で全スキルクールタイム減少、HP回復パペットスキル持ち

進藤和希

属性:ガンマ

タイプ:チェイサー

パペット:イアペトス

久遠寺彩香

属性:アルファ

タイプ:レンジャー

パペット:テイア

最強キャラ・最強パーティについて

リヴェネクは上記の通りぱパペットマスター7名で、最大5人まで編成が可能です。

パーティはクラスと属性を考えながら、バランスの良い編成をするのがよいです。

特に、「法月コウ」は初心者におススメです。

初期キャラで主人公でもある人物ですが、タンクチェイサーで敵よりも先に反撃するマスタースキルは非常に強いです。

序盤から使用できるのでレベル上げも簡単で、強くして運がよければ戦闘の開幕1ターンで敵を1体を倒すことも可能です。

なので、パーティには必ず入れて強くしていきましょう!

また、「茅野琴美」もおススメです。

サポートクラスのレンジャーであり、確率でクールタイム減少のHP回復スキルも持っているので長期戦でも使えます。

なので、この2体は必ずパーティに入れておくことをススメます。

あとは、推しキャラや使いやすいキャラを入れて育成していきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

特に最強パーティにするには、各キャラを育成しておけば大丈夫です。

まだ7名しかキャラがいないため厳選もしやすいかもしれません。

自分の推しキャラを入れて強くしていくことが一番よいでしょう!

リヴィネクのMMI(サポートキャラクター)のおすすめ

MMI(サポートキャラクター)の特徴

MMIはパペットに装備することができます。

パーツと違いパペットに装備することができるので、パーツやコスチュームに比べて汎用性が高いのが特徴となっています。

また、MMIにはⅠ~Ⅲの番号が振られ、Ⅰ~ⅢのMMIをそれぞれ1つずつパペットに装備させることができます。

パーツと同様、同じMMIでも効果が異なります。

同一のMMIだとしてもⅠ~Ⅲでメインの効果が異なりますが、レアリティによるⅠ~Ⅲのメインの効果の変更はないので注意です。

ですが、レアリティが上がることで効果は大きくなっていので高いレアリティであるに越したことはないです。

MMI(サポートキャラクター)のリセマラについて

リセマラでは、引き直しガチャできます。

引き直しガチャでは、すべてのMMIが排出されます。

パーツを最優先で狙うのが良いですが、汎用性の高いMMIも狙うのもアリかもしれません。

できるなら、最高レアのパーツ1~2個、MMI1個または2個のどらかを狙うのがよいでしょう!

MMIに関してはパーツと違いどのパペットにも装備が出来るメリットがありますが、強化される効果が命中やEPといった火力に直接関係する効果が少ないため、最高レアのMMIを入手したとしてもあまり火力に関しては実感が湧かないかもしれないので注意です。

排出率はこちらです。

アイテム・ レア・確率

コスチューム

なし     3%

パーツ

S     5%

AA     10%

A     31%

B     31%

MMI

S     3%

AA    7%

A     10%

リセマラ方法

このゲームはアプリ削除でデータを削除できませんが、ゲーム内でキャラクターのデータ削除システムでデータを初期化できます。

1.名前を設定

2.チュートリアルを進める

3.プレゼント受け取り(現時点で3600個)

4.ガチャ(引き直し10連・単発3回)

5.リセマラ終了または、データ削除機能で最初から

MMI(サポートキャラ)を狙う時の注意点

MMIは上記の通り装備できる汎用性が高い装備品なので、引き直しで優先的に狙うのもアリです。

ガチャで狙う際は、装備箇所が被らないように注意しましょう!

引き直しガチャ10枠で排出確率3%のSランクMMIが出る確率はこちら

SランクMMIが1つ以上:26.26%

SランクMMIが2つ以上:3.45%

SランクMMIが3つ以上:0.28%

おすすめのリヴィネクのMMI(サポートキャラクター)

サチコⅠ メイン効果が攻撃アップで汎用性が高いからです。

リリⅠ  メイン効果でHPを強化できるので生存率が上昇します。※画像なし(入手次第挿入します)

ココⅠ  メイン効果でHPを強化できるので生存率が上昇します。

レベッカⅠメイン効果でHPを強化できるので生存率が上昇します。(入手次第挿入します

ベリルⅠ メイン効果でHPを強化できるので生存率が上昇します。

グレーテル EP・命中率アップ

ノノ    EP・命中率アップ

まとめ

いかがだったでしょうか。

ガチャは闇ガチャなので、少しめんどうではありますが何度も引き直しができるのでありがたいです。

戦闘力の上昇はパーツ⇒MMI⇒コスチュームの順で上げやすいので、パーツがメインで狙いましょう!

パーツを最優先で狙い、残りをMMIを狙うのがよいでしょう!

また、MMIのビジュアルはどれも綺麗なので好みのキャラを狙うのもよいかもしれませんね!

私の場合は、パーツ1個とMMI1個でリセマラを終了させました。

2時間弱リセマラをしましたが、中々最高レア2つ以上排出することがなくやめました(笑)

リヴィネクの最強キャラ・パーツランキング

リヴィネク(revisions next stage)とは

初めに元は「リヴィジョンズ」というテレビアニメが放映されていて、その続編の世界が今作アプリの舞台となっています。

渋谷転送から15年後の世界を描いたストーリーとなっています。

ストーリーとして、現代の主人公がロボットに乗り、敵の「リヴィジョンズ」と立ち向かっていくといったものです。

テレビアニメを見ていなくとも、このアプリはアニメーションムービーとフルボイスで物語を展開していくので初見の方でも楽しめることができます。

また、アニメーションムービーとフルボイスでの進行なので、世界観に入りやすく声優も豪華なのでストーリー重視の方もおススメです。

リセマラについて

リヴィネクは、リセマラ可能です。

初回で10連ガチャに引き直しガチャがあります。

なので、積極的にリセマラをして序盤を有利に攻略をしていきましょう!

初心者ミッションでのクリア報酬で10連ガチャチケットが入手できますが、すべてのミッションをクリアするのに30分以上かかるのでおススメはしません。

引き直しガチャでの、リセマラを推奨します。

注意:引き直しガチャが48時間限定となっているので注意です。

リセマラ方法

このゲームはアプリ削除でデータを削除できませんが、ゲーム内でキャラクターのデータ削除システムでデータを初期化できます。

1.名前を設定

2.チュートリアルを進める

3.プレゼント受け取り(現時点で3600個)

4.ガチャ(引き直し10連・単発3回)

5.リセマラ終了または、データ削除機能で最初から

キャラ(MMI)・パーツの排出率

アイテム・レア・確率

コスチューム

なし  3%

パーツ

S     5%

AA     10%

A     31%

B     31%

MMI

S     3%

AA    7%

A     10%

と、なっています。

戦闘力ですが、パーツが一番上げやすいのでリセマラでは最高レアSランクのパペットパーツを狙うのがよいでしょう!

また、引き直しガチャでは初期キャラの「法月コウ・響ミカ・中村英知」のコスチュームのみしか排出されません。

事前登録特典で「法月コウ」のAランクパーツ一式を入手できるので、できれば法月コウ以外のキャラのパーツを狙い入手するとよいでしょう!

パーツは各ユニットごとに決められているので、対象外のパーツは装備することができません。

また、同一のパーツ・レアリティだとしても、ステータスの一部はランダムとなっています。

最上部のパーツは共通ですが、それ以下はランダムになっているため、少し厳選要素もあります。

なので、リセマラをする際はステータスも厳選してみましょう!



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



最強パーツ当たりランキング

1位【パーツ】ソード&ハンドガン

攻撃力:253

反撃:160

クリティカルダメージ:108

クリティカル:154

2位【パーツ】ロケットランチャー

攻撃力:340

反撃:148

防御無視ダメージ:82

3位【パーツ】アイガイオンブースター

攻撃力:253

状態異常耐性:124

ダメ減少(中毒):6.6%

状態異常命中:86

4位【パーツ】ヘパイストミサイル

攻撃力:340

回避:91

クリティカル耐性:108

ダメ上昇(反撃):4.3%

5位【パーツ】バヨネット

攻撃力:293

防御無視ダメージ:84

反撃:139

クリティカル:146

※キャラ(MMI)は別記事でご紹介致します。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ガチャはコスチューム・パーツ・MMIとあり、すべて一つのガチャで排出される、いわゆる闇ガチャですね。

なので、中々リセマラを終了するには時間が掛かるかもしれません。

ただ、なんども引き直しができるので根気よくリセマラして最高レアを狙っていきましょう!

リヴィネクの強化育成・都市レベル上げ・ランクアップについて

リヴィネクの強化育成について

リヴィネクには、様々な強化育成があります。

先ず、パペット(ロボット)の育成が可能です。

このパペット育成は必ずやっておきましょう!

特に主人公が乗っている「アイガイオン」を序盤は強化育成しておきましょう!

なぜなら、新人マスター訓練という、ミッションがありすべてミッションをクリアすると報酬として10連ガチャチケットが貰えるからです。

各パペットの初期レベルの上限が10レベルなので、序盤は感単に上限まで上げれることが可能です。

ランクアップすることでレベル20まで上限がアップします。

パペット同様、マスターパペット(キャラクター)も育成強化が可能です。

マスターも同様、初期段階で10レベル上限となっており、ランクアップによって上限が上がっていきます。

マスターのランクアップにはマスター訓練所での訓練が必須になるので、推しキャラがいる場合はそちらを優先的に訓練して進めておきましょう!

パペットの強化要素でもあるパーツは、ガチャで入手が可能です。

こちらもパーツごとに強化できます。

ガチャで入手した最高レアで強力なパーツを入手したら積極的に強化をしておきましょう!

また、パーツでは兵器庫で素材を使用してパーツを製造することも可能です。

全パペットの強力なパーツをガチャで揃えていくのは難しいので兵器庫でどんどん作って強化をしていきましょう!

とにかくこのゲームは育成要素が多くあるので、少しずつ覚えていきましょう!

都市レベル上げについて

都市レベルとはプレイヤーレベルのことだと思えば大丈夫です。

リヴィネクの各種機能はストーリーを進めていくことで増える都市人口レベルによって開放されていきます。

なので、都市のレベル上げは序盤メインストーリーをどんどん進めていけば特に問題はありません!

序盤はスタミナも多くあるので、メインストーリーを進めていくのみです。

都市施設にはキャラクターを強化するマスター訓練所やぱぺttおの強化ができるパペット研究所など強化に欠かせない施設が多くあります。

施設に関しては、都市レベルが一定の達すると電力を消費してレベルアップできるようになります。

施設のレベルがある程度上がらないと開放されないシステムもあるので、早い段階で電力を消費してレベルを上げていきましょう!

また、各施設の中でマスター訓練所は最初から活用していくことをおススメします。

この訓練所でマスターのランクアップに必要な訓練があり、訓練を終わらすにも時間が掛かるため必ず序盤は最初にやっておくことをおススメします。

ランクアップについて

ランクアップは、マスターパペットとパペットのランクアップが可能です。

各パペットの初期レベル10レベルであり、ランクを上げることでレベル20まで上限がどんどんアップしていきます。

上限レベルに達した時点で、ランクアップができるので必ずレベルMAXにしておきましょう!

大きな恩恵としてパペットのランクをアップすると新たなスキルを開放することができます。

なので、ランクアップする際はパペットのランクアップを優先的に行っていきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

強化要素と都市施設などやり込み要素がたくさんあり、ビックリしましたが少し詰め込みすぎな気もしますね・・

やることが多く覚えるのが大変ですし、少しめんどうですね。

ただ、レベルやランクが上がるとストーリーも楽になるので、序盤のうちからマスターパペットとパペットだけでも強化育成をしておきましょう!

リヴィネクのパペットマスター・マスターピースについて

パペットマスターとパペットについて

パペットマスターとは、リヴィネクのロボットを動かすキャラのことを「パペットマスター」と呼びます。

なので、パペット=ロボット、パペットマスター=ロボット動かすキャラと覚えましょう!

パペットマスターはミッション(ストーリー)進めていくと必ずキャラが獲得できます。

ガチャでのキャラ(パペットマスター)排出は一切ありません。

序盤のパペットマスターは主人公の「法月コウ」「中村英知」「響みか」と初期キャラが3人います。

ストーリーの最初である「すべてが始まる場所」で2キャラ入手することができるので先ずはストーリを優先的にクリアをしていきましょう!

なぜなら、リヴィネクのパーティー編成は最大5名まで組み込むことができるので戦闘も少し楽になるからです。

また、各パペットマスターには固有のスキル(マスタースキル)が用意されており、様々な状況に応じて自動で発動をしてくれます。

パペット同様、マスターも「訓練」や「ランクアップ」で強化することができるので、お気に入りのキャラを育成しましょう!

現時点でパペットマスターのキャラは7人しかいないので、ストーリーを攻略していけば簡単に7人集めることができます。

各マスターパレットには「オリジナルエピソード」も用意されている他に、プロフィールで血液型や趣味・特技・好きなものなど細かい設定も見ることが可能なので、お気に入りや育成したいキャラなど推しキャラの参考にしても良いでしょう!

マスターピースについて

新しい仲間を増やすには「マウスピース」と呼ばれるアイテムが必要になります。

ストーリーの戦闘や特定の条件を満たすことで入手が可能になります。

なので、指定数を達成すれば仲間を迎え入れることができます。

マウスピースを20個集めることで迎え入れることが可能になります。

指定数に達したら、パペット基地にて入手が可能です。

また、少し勿体ないですが有償石(課金石)を使用することでより早く入手することも可能です。

その場合は、課金石3000個必要になるので注意です。

コスチュームについて

各パペットマスターにはコスチュームも設定することも可能です。

コスチュームはガチャでの排出なので少し手間が掛かりますが、ステータスも上昇するので入手しておくと良いかもしれません。

ただ、ステータス上昇と言っても、パーツやMMIほど上がらないので、リセマラの際の優先度は低いです。

引き直しガチャでは各パペットマスター(キャラクター)の私服なのでそこまで欲しいとはならないと思いますので、リセマラの際はパーツやMMIを狙いましょう!

見た目を変えられるので、推しキャラがいる場合はその推しキャラのコスチュームを入手してもよいでしょう!

ですが、序盤でやることではないので、ストーリーを進めつつ課金石を集めてガチャを回していくのがよいです。

コスチュームもパペット基地で変更が可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

パペットマスターいわゆるキャラがストーリーを進めていくうちに入手ができるのはとてもありがたいですね!

ガチャが闇ガチャなので、パペットマスターもガチャだと結構苦労しますからね。

そこだけ良心的です!

ただ、いずれパペットマスターのガチャがくることもあるかも知れません。

なので、今のうちに推しキャラを見つけていくのもよいでしょう!

また、コスチュームも少ないのでこれからどんどん増えてくのも楽しみですね!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事