アイドルガールズのサポーター・プロデュースについて。

アイドルをプロデュースする育成シミュレーションゲーム「アイドルガールズ」。

今回はアイドルの育成要素であるサポーターとプロデュースについてお伝えしていきます。

アイドルガールズのサポーター・プロデュースについて。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

サポーターについて

アイドルガールズでは、プロデュースするアイドルの成長を助けてくれる「サポーター」が存在します。

サポーターはガチャで手に入れる事が出来、プロデュース時に最大5人まで連れていくことが出来ます。

サポーターにはそれぞれスキルイベントが用意されており、アイドルが習得出来るタレントや上昇するステータスの種類に関わってきます。

どの能力を上げやすいかは、レーダーチャートで確認することが出来ます!

育てる方向性に合わせてサポーターを編成していきましょう。

サポーター編成については以下の記事でも解説していますので、合わせてご覧ください!

→アイドルガールズの最強パーティ編成についてはこちら!

ガチャについて

ガチャではサポーターを入手出来るガチャとコーデを入手できるガチャがあります。

ガチャは虹ダイヤチケットを使って回すことが出来ます。

アイドルガールズでは毎日一回11連を引くことが出来るので、忘れずに活用していきましょう!

トゥインクルモードについて

アイドルガールズでは、時間内に連続でガチャを回すと高レアリティキャラが出やすくなる「トゥインクルモード」という確変モードがあります。

このモード中は高レアリティ確定枠の増加や最高レアリティの排出率が増加します。

虹ダイヤを貯めたら無料11連と合わせてトゥインクルモードを発生させる事をオススメします!

プロデュースについて

アイドルガールズのメイン要素の一つであるプロデュースは、サポーターの力を借りてキャラクターを育てるモードです。

名前や外見などのキャラクターの設定を決定し、シナリオを選択するとプロデュースが始まります。

プロデュースでは、イベントを通してボーカル・ダンス・カリスマ・メンタル・スタミナの強化タレントの習得を行います。

限られたターン数でイベントを選択することになるので、効率のよい強化を意識しましょう。

イベントについて

イベントを選択する際、枠の演出があるイベントはステータスの伸びが大きくなります。

枠なし・青色・金色・虹色の順に上昇量が高くなるので、演出付きのイベントを選んでいきましょう。

サポーターのカットインと共に発生する背景に虹色の星があるイベントでは、2話構成のストーリーが発生します。

アイドル達の会話を楽しむことが出来ますが、ステータスの伸びは枠の演出に準拠します。

虹枠に虹色の星があるイベントは「レアイベント」と呼ばれる3話構成のストーリーです。

繰り返しイベントを成功させ3話目まで進めると、強力なタレント「スーパータレント」の習得条件である、タレントのヒントを獲得することが出来ます。

こちらは発生したら優先して選択しましょう!

スーパータレントについてはこちらの記事にまとめてあるので、合わせてご覧ください。

→アイドルガールズのスーパータレントについてはこちら!

枠にコンボ表示があるイベントは、コンボ対象のサポーターを編成している場合に発生します。

ステータスの伸びが高いイベントの為、コンボ発生も考慮してサポーターの編成を決定していきましょう。

プロデュースパワー

プロデュースパワーを使うことでイベントをより効果的にすることが出来ます。

プロデュースパワーの初期値はサポーターを強化する事で増加出来ます。

サポーター強化育成の記事も合わせてご覧ください!

→強化育成・レベル上げ・開花についてはこちら!

イベントパワーアップ

次に選択するイベントのステータス上昇量を増加させます。

金色・虹色のイベントやレアイベント・コンボイベントが発生した際に使用することをオススメします!

イベントチェンジ

サポーターイベントを新たなものに入れ替えます。

入れ替えることで金色・虹色のイベントやレアイベント・コンボイベントが出現する可能性があります。

同じターンで複数回行えますが、使用する度にプロデュースパワーの消費量が大きくなるので使用は数回に留めましょう。

プロデュース終了後

全てのターンを消費すると、プロデュースパワーの割り振りに移ります。

プロデュースパワーを使ってステータスカリスマレベルを上昇させる事が出来ます。

余ったプロデュースパワーはなくなってしまうので、全て使い切ってしまいましょう。

最後に衣装を選択してプロデュース完了です!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

アイドルガールズでは、様々な女の子を育てることが出来ます。

トップアイドルに育て上げる為に、強いサポーターを集めてプロデュースしていきましょう!



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



アイドルガールズのスーパータレント・ギフトについて。

今回はアイドルのスキルであるスーパータレントとライブバトルの報酬であるギフトについてお伝えしていきます。

スーパータレントについて


スーパータレントとは、アイドルが覚えるスキル「タレント」の一種です。

通常のタレントよりも強力な効果を持っている特殊なタレントです。

レアイベントを成功させてタレントのヒントを手に入れ、対象タレントをレベル9にする事で習得することが出来ます!

習得出来るスーパータレントはサポーター毎に違っており、サポーター詳細画面のイベントから確認可能です。

レアイベント自体の能力上昇も高いので、積極的に狙っていきましょう!

サポーターに関しては以下の記事にまとめてありますので、合わせてご覧になってください。

→アイドルガールズのサポーターについてはこちら!

レアイベントについて

レアイベントは一定確率で出現するイベントです。

出現時にカットインが入り、対象のイベントの枠が虹色に輝き、背景に星が映されます。

レアイベントは全三話構成のストーリーとなっており、成功させることで次のストーリーを発生させる事が出来ます。

レアイベントの成功には適切な選択肢の選択一定値以上のステータスを持っている必要があります。

失敗してしまうと、そのサポーターのレアイベントは現在行っているプロデュース内で発生しなくなります。

レアイベントを発生させやすくするには

サポーターのボーナスを活用する

サポーター「本田梓」「獅子内夏美」は、レアイベントの発生確率を上げるボーナス「レアイベント+」を所持しています。

この二人は編成するだけでレアイベントの発生頻度が上昇します。

また、本田梓はスタミナ、獅子内夏美はカリスマに特化しており、どちらも腐らないステータスなので育成にも有用です。

この二人を所持しているなら積極的に編成しましょう!

クローバー系のアイテムを使う

プロデュース開始前に使用できるクローバー系アイテムは、使用するとレアイベントの出現率がアップする効果があります。

使わない時と比較すると発生率が段違いなので、プロデュース時は必ず使っていきましょう!

ギフトについて

ライブバトルに勝利すると報酬としてギフトが貰えます。

ギフトはボックスの形で手に入り、開けることで数個のアイテムを入手出来ます。

ボックスの外見は数種類用意されており、外見によって入手できるアイテムの豪華度個数が変わってきます。

ギフトで入手できるアイテム

ボックスを開ける事で次のアイテムを入手する事が出来ます。

ガチャチケット

サポーターガチャを回す事が出来るチケットです。

ギフトが豪華になると、高レアリティのパーチケや確定ガチャチケットを入手できます。

強化ジュエル

サポーターの強化に必要な素材です。

出現率が高いので、強化ジュエルを集めたいのであればライブバトルを回しましょう。

強化については以下の記事にまとめてありますので、合わせてご覧ください。

→アイドルガールズの強化育成・レベル上げ・開花についてはこちら!

ライブバトルアイテム

ライブバトルで使用できるアイテムです。

「ファンレター」「神社のお守り」「約束のミサンガ」「アロマボトル」「高級なお弁当」の五種類が入手できます。

プロデュースアイテム

プロデュースで使用できるアイテムです。

「四つ葉のクローバー」「栄養ドリンク」「うちでのこづち」「スケジュール帳」の四種類が入手できます。

ライブバトルP

ショップで衣装と交換できるポイントです。

ギフトを豪華にするには

プロデューサーランクを上げることで獲得出来るギフトを豪華にすることが出来ます。

プロデューサーランクはファン数に応じて決まり、多い程ランクが上昇します。

ファンはライブバトルで獲得することが出来るので、スタミナが残っている場合は積極的に挑戦しましょう!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

Aランクのアイドルをプロデュースするには、スーパータレントの習得やプロデュースアイテムの活用が不可欠となってきます。

ライブバトルでプロデュースアイテムやサポーターガチャチケットを獲得し、体制を整えたらプロデュースに挑んで高ランクアイドルをデビューさせましょう!

アイドルガールズの自動ジュエライズ・同じキャラ被り・名前変更について。

今回はサポーター等の同キャラ被りの対処や名前変更についてお伝えしていきます。

まずは自動ジュエライズについて説明していきます。

自動ジュエライズとは

自動ジュエライズとは、被ったサポーターをアイテムに変換する「ジュエライズ」を自動で行うシステムです。

サポーターに関しては以下の記事にまとめてありますので、合わせてご覧になってください。

アイドルガールズのサポーターについてはこちら!

ジュエライズとは?

ジュエライズとは、不要なサポーターを育成アイテムに変換する機能です。

ジュエライズはサポーターメニューから行う事が出来ます。

ジュエライズの方法は2パターン

ジュエライズの手順は2通りあり、「サポーターから選ぶ」ではサポーターを選択し、変換可能なアイテムを選んで実行します。

「アイテムから選ぶ」では、まず入手したいアイテムを選択し、交換可能なサポーターを複数選択してまとめてジュエライズする事が出来ます。

ジュエライズで交換出来るもの

ジュエライズでは次の2つのジュエルを交換できます。

強化ジュエル

サポーターをジュエライズすると必ず手に入るアイテムです。

サポーターの強化に使用します。

開花ジュエル

レアリティが★4以上のサポーターをジュエライズすると手に入るアイテムです。

開花ジュエルは一人のジュエライズにつき、変換元のサポーター用の物が一つ手に入ります。

こちらはサポーターの開花に使用します。

自動ジュエライズとは?

自動ジュエライズは、既に所持しているサポーターをガチャで入手した場合、自動でジュエライズを行う機能です。

自動ジュエライズはメニューの設定の項目「自動ジュエライズ設定」から使用の可否を選択できます。

自動ジュエライズの設定項目

レアリティに応じてジュエライズを実行するかどうかの設定を行うことが可能です。

自動ジュエライズはしたほうがいい?

後述しますが、アイドルガールズでは被ったサポーターを所持する利点はありません。

自動ジュエライズは全てオンにしてOKです!

同じキャラ被りについて

アイドルガールズでは毎日無料11連を引くことが出来る為、ガチャを行う機会がとても多いです。

その為、同名のサポーターが手に入る事が多々あります。

所持枠を圧迫してしまう被りサポーターの処理について説明していきます。

被ったサポーターはジュエライズしよう

アイドルガールズでは、被ったサポーターは同じ編成に組み込む事が出来ません。

被ったキャラクターを所持するメリットはなく、被りは全てジュエライズするのが基本となります。

手動でジュエライズを行うのはかなり手間がかかってしまうので、自動ジュエライズをオンにしておくことを推奨します。

お気に入りでサポーターを保護しよう

手動でジュエライズを行う場合、必要なサポーターまでジュエルに変えてしまう恐れがあります。

大事なサポーターはお気に入りロックをかけて保護しておく事をオススメします。

お気に入りロックの確認はサポーターのアイコン右上の鍵マークで確認できます。

お気に入りロックの変更方法

サポーター詳細から行う

サポーター一覧でアイコンを長押しすると、サポーター詳細画面に移行することが出来ます。

右上のロックボタンをタップすると、表示がロック中に変わりお気に入り登録が完了します。

サポーター一覧から行う

サポーター一覧画面を開くと、右上に「ロック」の表示があります。

「ロック」をタップすると、お気に入りロック変更の画面に移行します。

こちらはアイコンをタップするだけでお気に入りロックの切り替えが出来るので、お気に入りの登録が目的ならこちらの方法を使う事をオススメします!

名前変更について

アイドルガールズでは、最初にプレイヤーであるプロデューサー名を、プロデュースではアイドルの名前を入力する事になります。

プロデュースについては以下の記事にまとめてあるので、合わせてご覧ください。

アイドルガールズのプロデュースについてはこちら!

以下では入力後の名前変更について説明していきます。

プロデューサー名は変更不可

プレイヤーの名前である「プロデュース名」は、最初に決めた後は変更が行なえません。

最初によく考えてから名前を入力する事をオススメします!

アイドルの名前は変更不可

プロデュース時の「候補生名前入力」でアイドルの設定を入力した後はアイドルの名前を変更する事が出来ません。

違う名前のアイドルを迎えたい場合は、プロデュースで「新しい候補生を探す」を選択する事で新たなアイドルをプロデュースする事が出来ます。

所属アイドルが最大数に達している場合は新しい候補生をスカウト出来ないので注意してください。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

アイドルガールズでは、サポーターの強さがデビューするアイドルの強さに直結します。

ジュエライズを有効活用して効率よく強化し、高ランクのアイドルをプロデュースしましょう!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事