錬スト(錬神のアストラル)の最強星5キャラクターランキング。

錬神合体を用いて術師同士の戦いを体験できる、急展開やステータスインフレが楽しい新感覚ゲーム「錬神(れんしん)のアストラル」の紹介記事です。

今回は本ゲームにおける最強キャラクターランキングについて解説します。

是非参考にしてください。

錬スト(錬神のアストラル)の最強星5キャラクターランキング。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

錬神(れんしん)のアストラルについて

このゲームの舞台パリロンドン東京など実在の都市で展開される厨二世界観の対戦型デッキバトルRPGです。

マス状でのフィールドにユニットを配置をしていく「オートチェス」に似た戦術と落ちものパズルの魅力もある対戦ゲームです。

また、手持ちに2体のキャラクターを配置し、合体させながらステージを勝ち進んでいきます。

合体するためにはお互いの特徴の一致相乗効果が最も有効なので、出来るだけ手持ちの駒のバリエーションを増やしておいたほうが吉です。

合体によって巨大化する神、巨神同士の壮絶な殴り合いなど都市を巻き込んだ大崩壊攻撃など展開は圧巻です。

リセマラはやるべきか

このゲームでのリセマラは必要です。

理由としては先ほど述べたようになるべく強い駒を多くそろえておいたほうが

合体バリエーションが増え、攻略に貢献するからです。

錬ストはチュートリアル中に星5のキャラが1体確定の10連「東京ピックアップ」のガチャが引けます。

なので、好きなユニットを狙いリセマラをしましょう!

星5は東京ユニット確定となっています。

このゲームでは、チュートリアル後に、ガチャで使用する賢者の霊石×1300個(キャラ購入用)とブルーダイヤ×400個が貰えます。

また、秘密のコマンドというものがあり、タイトル画面から「その他」の「秘密のコマンド(↑↑↓↓←→←→BA)」で効率的にリセマラを行うことが可能です。

なお、秘密のコマンドを使用した際はチュートリアルガチャまでスキップすることができます!

 

チュートリアルガチャでリセマラ!

上記にも記載しましたが、チュートリアルの最後に引くことができる10連ガチャが可能です。

最高レアリティである星5が1体確定で入手することができます。

星5が1体確定となっていますが、2体・3体と同時引きで狙うことも可能となっています。

また、星5の確定は東京のユニットのみとなっていますので注意です。

ロンドン・パリのユニットは星3~4までしか排出されないので、ロンドン・パリを狙いたい場合はゲームを進めてブルーダイヤを集めてガチャを回す必要があります。

ビジョンリンクについて

チュートリアル終了後から引くことができる各シリーズのピックアップガチャで確率は3%で術師が付いてくる「ビジョンリンク」発動します。

新たな術師をタダで入手可能ですが、術師はショップにて購入ができるので無理に狙う必要はありません!

リセマラの方法とガチャ排出の確率について

リセマラでの、ガチャを引ける回数は20回です。

所要時間は1回目は約20分で、2回目以降は5分程度です。

1.錬神のアストラルをダウンロード・データ更新

2.チュートリアルをクリアする。(2回目以降はスキップが可能です)

3.名前の入力(重複可能)

4.チュートリアルガチャの10連ガチャを引く

5.プレゼントからブルーダイヤなどの報酬を受け取る(11/26現在400個入手可能

6.ガチャを引く(300個で10連が可能)

7.リセマラを続行する場合は、再インストールして秘密のコマンドを入力してリセマラ)

ガチャ排出率

レアリティ プレミアム プレミアム
星5 5% 1%
星4 30% 5%
星3 65% 25%

リセマラの終了目標について

チュートリアル中の10連ガチャでは星5が1体確定で排出されます。

上記通り2回目以降は秘密のコマンド使用大幅にリセマラの所要時間を短縮できるため。非常にリセマラしやすいです。(本ゲームもリセマラを推奨するような説明があります)

なので、リセマラをするのであれば、最低でも星5ユニットを2体狙うことをおススメします。

欲しいユニット星5+その他の星5ユニットが理想になります。

また、同じユニットを複数デッキに編成することも可能なので欲しいキャラを2体当てることも可能です。

最強キャラクターランキング

基本的なステータスが高いキャラクター、サポート力の優れたキャラクターで組んでみました。

★5排出は5%と少し渋いですが、1体確定しているのでそれを中心に組み立てていけばいいはずです。

1位:アマテラスノオオミカミ

ターン開始から終了までの間、継続して縦同列の他の味方に対してステータスを大幅アップします。

その他に縦八陣の攻撃力も上げてくれるので、アマテラスノオオミカミを中心とした

攻撃態勢が組み立てやすいキャラクターです。

自身の攻撃はいたってシンプルな仕様ですが、それ故序盤からとても使いやすく

バランスの取れたキャラクターです。

2位:タケミカヅチ

配置時すぐに正面の敵一体に対して攻撃を行ってくれます。

加えて二陣の攻撃力も上げてくれます。アマテラスノオオミカミには劣りますがバフ機能があるキャラクターです。

どちらかというと盤面除去能力が高いキャラクターですので、序盤の持ち駒が少ない間は

このキャラクターを中心に使っていく事をお勧めします。

長期で使えるかといわれると少し疑問が残りますが、汎用性が高いキャラクターなので成長次第では

化ける可能性が大いにあります。



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



3位:イザナミ

ランダムで味方1体の能力を大きく引き上げてくれます。

その上四陣の攻撃力も上げるスキルを持っています。

対象がランダムなので多少ギャンブル性の高い能力ですが、

死亡錬解時発動時に永続して効果が得られるので来てほしい場所にかかればとても有効です。

このキャラクターをメインで使いたい場合はペアとなる術師の選択が重要となってきます。

4位:ニニギ

最大サイズの味方の能力を高めてくれます。

加えて四陣の最大HPの上昇スキルがあります。

最大HPを上げてくれるキャラクターがあまりいないので、現段階でこの機能は多少なりとも

使えるスキルです。

それだけで生存率が上がりますし、攻撃機会も増加します。

能力を高めるのは死亡や錬解時永続して効果があるので、四陣以上の合体ができるようになる

中~長期戦にかけてその真価がわかるキャラクターです。

5位:コノハナサクヤ

最前列から遠ければ遠いほど自身のステータスを上げれます。

縦二陣のスキル上昇可能です。

シンプルという言葉が一番似合う造りのキャラクターですが、盤面の構造のしにくさから

序盤では活躍しにくいのが難点です。

慣れてきたときにハマれば絶大な効果を発揮します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

盤面や配置なども考えてキャラクターを動かすので、戦闘といっても一筋縄ではいかないのが

このゲームの醍醐味です。

攻略にはかなり頭脳プレイを要しますが、是非一度プレイしてみてください。

錬スト(錬神のアストラル)の強化育成・レベル上げ・素材について

錬スト(錬神のアストラル)の強化育成・レベル上げについて

このゲームでは、ユニットのレベル上げレア進化スキル強化と多く強化育成があります。

また、術師も同様、レベル上げレア進化能力開放覚醒と強化育成が可能です。

ユニットの育成について

上位の通り、レベル上げ・レア進化・スキル強化と多く強化育成がありますので順に紹介致します。

ユニットレベルについて

ユニットのレベル上げによって得られる効果があります。

ユニットを強化することで、HPATK(攻撃力)KILLなどの基本ステータスを上昇させることができます。

HPはユニットの体力ATKが攻撃力KILLが術師に与えるダメージとなりそれぞれレベルを上げると強化されていきます。

レベルの上げ方は、ユニット強化専用アイテム「モルトエーテル」を使用することで、ユニットのレベルを上げることができます。

強化する際には、一定の確率で「大成功」「超大成功」が発生します。

大成功は通常の強化より獲得経験値とサポートスキルレベルアップの確率が1.5倍になり、超成功の場合は2倍になります。

エーテルの入手方法は「ミッション」やユーザーランクレベル3になると開放される強化クエストにて入手が可能です。

レア進化について

ユニットをレア進化させることでユニットのレア度がアップします。

レア度は最大6まで上がることができ、ユニットレベルバトルスキルのレベル・サポートスキルのレベルのすべての上限が開放されます。

進化のやり方は、進化素材を使用することで進化が可能です。

進化する場合は、素材の他にゴールドを消費するのである程度ゴールドの確保も必要です。

進化素材は、ユニットレベルの素材のエーテル同様、特別クエストにて入手が可能です。

ユーザーランクレベル5になると解放される「進化クエスト」で入手が可能になります。

スキル強化について

バトルスキル強化には、上記の進化同様、専用の強化アイテム「神の見えざる右手」もしくは同名のユニットが必要です。

同名ユニットを消費する際は、よく考えてから行ったほうが良いです。

高レアのキャラの場合は、複数の編成でより強力なデッキを作ることも可能だからです。

本当に不要の場合のみ同名ユニットを素材にして強化しましょう!

また、サポート強化する場合にも、強化専用のアイテム「神の見えざる左手」もしくは同名以外のユニットが必要です。

錬神合体ユニットが戦力の中心となるデッキには恩恵が大きいのでサポートデッキで特に採用頻度の高いものを強化することをおススメします。

術師の強化育成・レベル上げについて

ユニット同様、術師も様々な強化育成があります。

なので、こちらも順に紹介致します。

術師レベルについて

術師のレベルを上げる事で最大HPや開放できる能力が増加します。

また、レベルを上げることで能力パネルの開放上限を満たすことも可能になります。

能力パネルは、レベルアップでは得られない様々な能力強化が可能になるため、能力パネルも忘れずに行っておきましょう!

術師のレベルアップには術師専用の強化専用アイテム「スクロール」を使用することで術師のレベルを上げることが可能です。

ユニットのレベル上げ同様、一定の確率で「大成功」「超大成功」が発生します。

大成功は通常の強化より獲得経験値が1.5倍になり、超成功は2倍になります。

スクロールは主に「ミッション」とユーザーランクレベルが3になると開放される「強化クエスト」にて入手可能になります。

レア進化について

術師をレア進化させることで、術師のレア度が上がります。

レア度は最大6まで上がり、レア度が上がることにレベルの上限が10ずつ上昇します。

レベル上限が上がることにより、ステータスを更に上昇させることができるので、よく使用する術師などは必ずレア進化させて強くしていきましょう!

レア進化には、進化素材を使用することで、進化させることができます。

進化素材の他にゴールドを消費します。

進化素材は「ミッション」とユーザーランクレベルが5になると開放される「進化クエスト」にて入手が可能です。

能力解放について

能力開放をすることにより、SPの上限が上昇したり、装備枠の拡張アストラル・エンド開放などレベルアップでは得られない能力の強化が可能です。

能力を開放するには、金醒丹一定以上の術師レベルが必要になります。

開放するには、一つ手前の能力を開放しなければいけません。

なので、欲しい能力だけ開放することはできないので注意です。

金醒丹は「毎日・週間ミッション」とユーザーランクレベルを3にすることで解放される「ゴールド&金醒丹クエスト」にて獲得することができます。

素材について

各素材は、ユーザーランク3レベルまた、5レベルにすることで開放される特別クエストにて獲得が可能になります。

また、ミッションクリアでの報酬でも入手が可能です。

クエスト10回挑戦リーグ戦1回挑戦などあり、比較的簡単です。

ショップでの入手も可能です。

日替わりヤミ市」でゴールドと交換可能なことがありますので必ずチェックしておきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

術師・ユニットと各強化や進化が可能なので、忘れずに行いましょう!

ストーリー進めていくうちに敵も強くなっていくので行き詰ったら強化クエストなどで素材を集め強化することをおススメします。

錬スト(錬神のアストラル)の最強東京デッキ編成

東京の特徴について

・錬神

東京シリーズでの錬神合体ユニットは、縦八陣の「アメノムラクモ」と十六陣の「スサノオ」がゴッドスキルを所有しています。

ゴッドスキルの効果は、攻撃突破ダメージになり、ダメージ対象のHPを上回ると1つ後列に余ったダメージを与えることができるスキルを持っています。

突破ダメージは相手ユニットや術師に効率よくダメージを与えることができる最強クラスの攻撃です。

・ユニット

東京シリーズでの1マスユニットですが、自身や味方を強化できるユニットが多く存在しており、単純な殴り合いに強い特徴を持っています。

討伐クエストに有効である、敵にダメージを与えるバトルスキルを所持しているユニット多くいます。

・術師

東京シリーズの術師では、強化された錬神合体ユニットを錬成できる術師が多く、通常ユニット同様殴り合いに強い特徴があります。

その他、突破ダメージが使える術師範囲内の全てのユニットにダメージを与えることができる術師と術師自らダメージを与えることも可能な術師も存在します。

東京おすすめ最強デッキについて

東京デッキですが、今回はスピードバランスパワーの3つをご紹介したいと思います。

・稲田 菖蒲・スピードデッキ

術師

稲田 菖蒲

スキル(SP50):敵の縦1列を選び3600の突破ダメージを与えます。

また、ダメージが対象のHPを上回ると1つ後列に余ったダメージを与え、それを繰り返す。

アビリティ:術師被ダメ時に自身のSPが10増加します。

また、術師HP5割以下で15増加します。

メインデッキ

ユニット:イワナガヒメ

バトルスキル:ターン開始時、半々の確率で自身をのぞく同じ縦列にいるユニットのATK/KILLを50%強化します。

なお、効果はターン終了と共に消えます。

ユニット:タケミカヅチ

バトルスキル:配置時、正面の敵ユニット1体に500ダメージあたえます。なお、術師には無効となります。

サポートデッキ

おすすめサポートスキルは、「縦弐陣ATK+」・「縦弐陣KILL +」・「横弐陣HP +」となります。

装備

縦ATK+:天叢雲剣・フェバーンナイフ

術師HP+:白い盾・キング・アンブレラ

SP初期値+:五十鈴彦の鐘・真贋のルーペ

デッキの特徴

稲田 菖蒲は、軽い貫通ダメージを持つのでそれを活かしたスピードデッキとなっています。

タケミノカヅチのスキルで敵の弐陣、術師スキルで敵の四陣を潰していく方法となります。

術師ユニットにスキルで双方での空いてのメイン火力に対応しながら縦八陣の練成を目指していき、序盤からグイグイと攻めながら仕掛けていきます。

また、アビリティによる反撃とバトルスキルで攻撃火力アップ術師スキルによる縦の突破力を活かしながら終盤に1マスの穴を作って一撃・逃げ切りで劣勢の場合などは対応していきましょう!

・石神 由紀依・バランスデッキ

術師

石神 由紀依

スキル(SP66):ユニット配置可能な場所(ランダム)に、ATK/KILLが40%強化されたLv60のヤタガラスを3体錬成します。

アビリティ:術師被ダメ時に自陣のすべてのユニットのATK/KILLを永続的に3%強化します。

また、術師HP3割以下で10%強化します。

メインデッキ

ユニット:イワナガヒメ

バトルスキル:ターン開始時、半々の確率で自身をのぞく同じ縦列にいるユニットのATK/KILLを50%強化します。

なお、効果はターン終了と共に消えます。

ユニット:コノハナサクヤ

バトルスキル:攻撃時に最前列から1つ後列にいるごとに自身のATK/KILLを25%ずつ強化します。

なお、効果はターン終了と共に消えます。

サポートデッキ

おススメサポートデッキは、「横弐陣HP+」「四陣ATK+」「四陣HP+」となります。

装備

正方ATK+:怪しいゲーム機・旋風手裏剣

正方HP+:ゴッドローラー・警察の鉄帽

SP初期値+:五十鈴彦の鐘・真贋のルーペ

デッキの特徴

弐陣・四陣を中心としたバランス型のデッキとなっています。

序盤ですが、弐陣ユニットで攻守バランス良く攻めながらユニットを後ろに後ろに積み上げていき、中盤以降はユニットスキルで強化した縦弐陣四陣で大ダメージを狙っていく戦法です。

石神のHPが高いので、敢えて被弾することで術師アビリティを発動させ、ユニット全体を強化する立ち回りも可能です。

南雲 士郎・パワーデッキ

術師

南雲 士郎

スキル(SP92):生贄となるユニットを選び、その命を代償に攻撃可能となるユニットのうちランダム2体のATK/KILLを永続的に100%強化します。

アビリティ:術師被ダメ時に30%の確率でユニット配置可能な場所のどこかにLv40の縦二陣ユニット錬成します

また、術師HP5割以下で四陣に変化します。

メインデッキ

ユニット:イザナミ

バトルスキル:死亡/錬解時にランダムなユニット1体のATK/KILLを永続的に25%強化します。

ユニット:アメノタヂカラオ

バトルスキル:死亡/錬解時に60%の確率で、自陣のすべてのユニットのATK/KILLを永続的に8%強化します。

サポートデッキ

おススメサポートデッキは、「縦八陣ATK+」「縦八陣KILL+」「四陣ATK+」となります。

装備

縦型ATK+:天叢雲剣・フェバーンナイフ

縦型HP+:海獣葡萄鏡・御伽アーマー

SP上限+:聖修道女の祈祷書・天球儀

デッキの特徴

南雲のユニット強化スキルを生かしたデッキです。

最高火力の縦八陣ユニット「アマクモノツルギ」の一撃で勝利を目指す戦法となります。

最終的にどこに縦八陣が出来るかは引きと相手の盤面にもよる為、イザナミのスキル「闘神の大息吹」で全ユニットを強化しつつ、SP・FPを稼ぎながら序盤から中盤は立ち回りをしていきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

東京デッキは殴り合いに強い特徴を持っているのでそのことを意識しながらデッキを編成していきましょう!

私自身も現在、東京デッキを使っていて色々研究しながらデッキ編成を作っていますので、使えそうなデッキが出来次第また、更新したいと思っています!

錬スト(錬神のアストラル)のゴールド・金醒丹稼ぎについて

ゴールド稼ぎについて

ゴールドの使い道について

ゴールドはゲーム内の通貨であり、術師ユニットの強化に主に使用します。

また、日替わりヤミ市でアイテム購入でも使用します。

その他、レベル上げレア進化スキル強化覚醒などキャラの育成には必ず必要になる通貨です。

ゴールドの入手方法について

ゴールドの入手方法はある程度レベルを上げてから入手が可能になります。

ユーザーランクが3レベルになると開放される限定クエスト「ゴールドクエスト」で入手が可能になります。

ゴールドクエストでは、敵術師は一切出現せず出現しているユニットを全て倒せば勝利となりゴールドの報酬を貰える仕組みになります。

また、ゴールドクエストをプレイするには「挑戦券」が必要で、基本的に1日1回しか挑戦はできません。

何度も挑戦したい場合は、ショップにて「ブルーダイヤ」を使って「ゴールドクエスト」の回数券を購入する必要があります。

ゴールドクエストについて

ゴールドクエストなどは、特別なルールが存在します。

特別ルールとして、ドローするユニットの色が2色に減ります。

通常だと、ユニットの色は3色ですがゴールド・金醒丹クエストで2色しか出現しなくなる特別な仕様になります。

また、ステージを広げることで、隠れている敵ユニットが出現する仕様となっています。

金色のユニットを倒すことでより多くの報酬を獲得できるため、できるだけ合体を中心にステージ広げて倒していきましょう!

ゴールドをクエストを行う場合は「ブーストチケット」を使用して報酬を2倍にして挑戦をしましょう!

伝説級であれば、ブーストチケットの購入に必要なゴールドよりも報酬として得られるゴールドの方が多いため、効率の良いゴールド稼ぎにもなります。

ゴールド&金醒丹クエストの獲得報酬

シリーズ 難易度 ゴールド 金醒丹
共通 伝説 35,808 2,052
上級 23,517 1,386
中級 14,280 693
初級 8,710 495

ミッションクリアでのゴールド報酬について

毎日ミッション週間ミッションを達成すると報酬として入手できます。

ユニット術師の強化リーグ戦を一定数プレイすると達成することができます。

ゴールド稼ぎはゴールドクエスト・ミッションクリア報酬が主になります!

金醒丹稼ぎについて

金醒丹の使い道について

金醒丹は術師の能力解放に使用します。

能力開放を進めていくと、金醒丹の量も増えていくので多めに確保しおくのがおススメです。

金醒丹の入手方法について

金醒丹もゴールド同様ユーザーランクが3レベルになる開放される強化クエスト「ゴールド&金醒丹」クエストで獲得できます。

上記のゴールド同様同じクエストなので敵術師は出現せず、出現しているユニットを全て撃破すれば勝利となります。

ゴールドクエストなので、挑戦券は上記の通り基本的に1日に1回しか挑戦できません。

ミッションクリアでの金醒丹報酬について

毎日お宝ミッションなどの各種ミッションでゴールド同様報酬として入手することができます。

ミッションもさほど難しいものはないので、欠かさずプレイしていればミッションはクリアすることはできます。

ショップで金醒丹入手方法について

金醒丹は、ショップの「日替わりヤミ市」でゴールドと交換可能なことがあります。

日替わりヤミ市」では金醒丹以外に覚醒獣などの貴重なアイテムが並ぶこともあるので、毎日ラインナップはチェックしましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

序盤はユニットや術師の育成でゴールドを多く使用するのでユーザーランクが3レベルになったら、直ぐゴールドダンジョンをすることをおススメします。

また、忘れずにミッションもクリアしてある程度ゴールドは保ったまま攻略をしたほうが良いです!

序盤はストーリー進めるだけでガチャが引けるので、高レアが出た場合直ぐに強化することもできるのでゴールドは貯めておきましょう!

錬スト(錬神のアストラル)の最強ロンドンデッキ編成

ロンドンの特徴について

最高神は「英雄キングアーサー」とするシリーズであり、耐久力練成の速度に優れいています。

・錬神

ロンドンシリーズの錬神合体ユニットは縦八陣の「彗星のドラゴン横八陣の「黄金の双竜十六陣の「キングアーサーがゴッドスキルを所有しています。

ゴッドスキルの効果は、攻撃を受けたとき1度だけダメージを無効化することができる防御特化のスキルになります。

また、十六陣の「キングアーサーは防御スキルの他に突破ダメージの攻撃スキルを持っており、2つのゴッドスキルを持っています。

基本は防御ユニットを展開そして耐えつつ、ファントムユニットで攻撃していく形になります。

中盤から終盤で大型練成を狙っていき、一気巻き返す戦法です。

・ユニット

ロンドンシリーズでは、バトルスキルで召喚ユニットを練成し、手数の多さで攻めていくことができます。

なお、召喚ユニットで「ファントムナイト」「ファントムホース」を練成が可能です。

・術師

術師では、ユニット同様ファントムユニットの多数練成ができる術師多く、ユニットのバトルスキルとの相性も良いのが特徴です。

多数練成の他に攻撃スキルを所持している術師もいるので自分に合った戦術が可能なので術師とユニットを組み合わせて編成しましょう!

ロンドンおすすめ最強デッキについて

ロンドンデッキですが、東京デッキと同様に今回もスピードバランスパワーの3つをご紹介したいと思います。

東京のおすすめ最強デッキについてはこちら!

・ウィギンズ・スピードデッキ

術師

ウィギンズ

スキル(SP54):ユニット配置可能な場所にランダムで、Lv20のファントムナイトを5〜7体錬成します。

なお、合体は出来ず攻撃と共に天に召される。

アビリティ:術師被ダメ時に35%の確率でユニット配置可能な場所にランダムで、Lv15のファントムナイトの錬成を4回試みます。

メインデッキ

ユニット:ランスロット

バトルスキル:合体時にユニット配置可能な場所のどこかに、Lv18のファントムナイトを2体錬成します。

合体は出来ず、攻撃と共に天に召されます。

ユニット:ガウェイン

バトルスキル:配置時に正面の敵ユニット1体に5ダメージを与えます。

また、術師の場合900ダメージを与えます。

サポートデッキ

おすすめサポートスキルは、「横弐陣HP+」・「縦二陣ATK+」・「縦二陣KILL+」となります。

装備

正方ATK+:怪しいゲーム機・旋風手裏剣

術師HP+:白い盾、キング・アンブレラ

SP初期値+:五十鈴彦の鐘・真贋のルーペ

デッキの特徴

このデッキでは、防御型のユニットで守りつつ、後方からの「ファントムナイト」で攻撃をしかける戦法となっています。

序盤では横弐陣ユニットで防御を固めおき攻撃はファントムナイトに任せておきます。

敵の守りの隙ができたときにガヴェインのスキルで戦術師のHPを削っていきます。

終盤以降は術師スキルを使ってファントムユニットを大量に錬成し叩き込みましょう!

・ステイプルトン・バランスデッキ

術師

ステイプルトン

スキル(SP54):ユニット配置可能な場所にランダムで、Lv20のファントムナイトを5〜7体錬成します。

なお、合体は出来ず攻撃と共に天に召されます。

アビリティ:術師被ダメ時に35%の確率でユニット配置可能な場所にランダムで、Lv15のファントムナイトの錬成を4回試みます。

メインデッキ

ユニット:ランスロット

バトルスキル:合体時にユニット配置可能な場所のどこかに、Lv18のファントムナイトを2体錬成します。

合体は出来ず、攻撃と共に天に召されます。

ユニット:パーシヴァル

バトルスキル:合体時にユニット配置可能な場所にランダムで、Lv12のファントムナイトを2体錬成します。

なお、合体は出来ず、攻撃と共に天に召されます。

サポートデッキ

おススメサポートデッキは、「横八陣HP+」「横八陣HP+」「縦二陣ATK+」となります。

装備

正方ATK+:怪しいゲーム機・旋風手裏剣

正方HP+:ゴッドローラー・警察の鉄帽

SP初期値+:五十鈴彦の鐘・真贋のルーペ

デッキの特徴

術師スキルでファントムナイトを大量に錬成し、数の暴力でなぎ倒していくバランス型のデッキです。

基本は横弐陣など防御型のユニットを錬成していきます。

ユニットの数が受けたダメージ量に応じてSPゲージが溜まるので、HPが低いユニットの練成は控えることが大事です。

攻撃は、ファントムナイトに任せることをおススメします。

錬神ユニットが盤面に残りやすいデッキなので、大型ユニットを錬成しやすく中盤以降に一気に畳み掛けることが可能です。

・メアリー・パワーデッキ

術師

メアリー

スキル(SP100):ユニット配置可能な場所にランダムで、Lv50のファントムナイトを15体錬成します。

合体はできず、攻撃と共に天に召されます。

アビリティ:術師被ダメ時に60%の確率でランダムなユニット1体にシールドを付与します。

1度だけダメージを無効化するようになります。

メインデッキ

ユニット:モーガン・ル・フェイ

バトルスキル:ターン開始時に正面の敵1列の全てのユニットのKILLを永続的に8%弱化します。

ユニット:トリスタン

バトルスキル:合体時

ユニット配置可能な場所にランダムで、Lv12のファントムホースを1体錬成します。

合体は出来ず、攻撃と共に天に召されます。

サポートデッキ

おススメサポートデッキは、「横弐陣HP+」「縦二陣ATK+」「横八陣HP+」となります。

装備

縦型ATK+:天叢雲剣・フェバーンナイフ

縦型HP+:ゴッドローラー・警察の鉄帽

SP上限+:五十鈴彦の鐘・真贋のルーペ

デッキの特徴

術師のスキルでの「ファントムナイト」をアタッカーとしたパワー型のデッキです。

スキルによる「ファントムホース」の錬成、アストラルエンドのコンボが狙えればとどめを狙うだけの高い攻撃力を持つデッキでもあります。

序盤は、弐陣などを練成し守りをメインにしていき、攻撃の際はトリスタンのスキルで練成しファントムホース」に任せておきましょう!

また、「ファントムホース」は出現する位置を考慮しながら他のユニットを配置していましょう!

中盤以降はSPを貯めておき、スキルを発動させながらファントムホース」のダメージで術師とユニットを削っていきます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今のところロンドンデッキが一強みたいですね。

練成のスピードは早いですしSPも貯まりやすいので使いやすいと思います。

リーグマッチでもロンドンデッキが強いので、早く強くなりたい方はロンドンデッキをおススメします!

錬スト(錬神のアストラル)の賢者の霊石・モルトエーテルについて

錬スト(錬神のアストラル)の賢者の霊石について

賢者の霊石の使い道について

賢者の霊石はショップで術師を獲得する際に必要になります。

ただ、1キャラ4000から6000個と結構な量を必要としますので慎重にキャラを選んで購入をしましょう!

キャラには個別でスキルが異なるのでどういうデッキを作りたいかによりキャラが変わってくるので、どのデッキであれば今作ることができるか確認しながら選んでいきましょう!

賢者の霊石の入手方法について

ユニットから霊石を抽出することで獲得することができます。

いわゆる、売却システムみたいなものです。

抽出できる霊石の個数はレアリティにより決まっており、PREMIUMユニットの場合は通常の3倍抽出できます。

星3 星4 星5 星6
通常 50 150 400 800
PREMIUM 150 450 1200 2400

累計スター獲得報酬で入手も可能

霊石抽出以外では「累計スター獲得報酬」が主な入手方法となります。

各クエストにはスターミッションが設定されており、その条件をクリアをすることでスターが獲得できます。

スターミッションのクリア合計が一定の数に到達することで霊石を入手することができます。

ストーリーABYSSクリアで入手

ストーリークエストのABYSS(アビス)初回クリア報酬でも入手できます。

ただ、アビスは高難易度であるためしっかりとユニットを強化し、自分のデッキを編成できるようになった場合に挑戦しましょう!

毎日お宝ミッションで入手

毎日お宝ミッションで全てのミッションをクリアした際に報酬として霊石を入手することができます。

入手できる数も200個と多いため、毎日欠かさずクリアして回収をおススメします。

錬スト(錬神のアストラル)のモルトエーテルについて

モルトエーテルの使い道

モルトエーテル」はユニットのレベルアップに使用します。

サポートスキルのレベルはアップできませんが、レベルを上げてパラメータを強化するだけでとても強くなるので主要デッキに編成しているユニットにはどんどん使って強化していきましょう!

モルトエーテルの種類一覧

モルトエーテル/★

獲得EXP:200

モルトエーテル12年/★★

獲得EXP:600

モルトエーテル25年/★★★

獲得EXP:1100

モルトエーテル50年/★★★★

獲得EXP:2300

モルトエーテル120年/★★★★★

獲得EXP:???

モルトエーテル500年/★★★★★★

獲得EXP:???

モルトエーテルの入手方法について

モルトエーテル入手方法は、ユーザーランクレベルが3になると開放される「強化アイテムクエスト」にて入手ができます。

曜日ごとにクエストの敵が異なるため、敵の行動をしっかり確認しながら挑んでいきましょう!

また、ミッションクリアで入手も可能です。

毎日ミッションで獲得することができることが可能で、ユニットを強化することはミッションのクリア条件なので、強化クエストで獲得したエーテルを使用してクリアをしましょう!

ショップでの入手もかのうで、「日替わりヤミ市」でゴールドで交換可能となることがあります。

日替わりヤミ市」では、覚醒獣などの貴重なアイテムが並ぶこともあるので、エーテルが不必要な場合でも毎日チェックはしておきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

賢者の霊石に関して、術師購入のために必要なので必ず霊石は集めておきましょう!

ある程度ストーリーを進めつつ、ミッションをクリアしていくと序盤でも6000個ほどは入手できるので、コツコツと進めていきましょう!

錬スト(錬神のアストラル)の最強パリデッキ編成

パリの特徴について

堕天使ルシファー」を最高神とするシリーズです。

色変えなどのトリッキーな能力のほか、素早い錬成合体による巨大錬成を得意としています。

・錬神

パリシリーズでの錬神合体ユニットは縦八陣の「メタトロン横八陣の「サンダルフォン」十六陣の最高神「ルシファーがゴッドスキルを所持しています。

ゴッドスキルの効果は、「メタトロン」「ルシファー」が突破ダメージの攻撃スキルになります。

錬神ユニットは素早く合体できますが、ステータスは低めとなっています。

・ユニット

パリシリーズでは、味方ユニットの色変化特定の色ユニットを練成できるスキルに特化している特長があり、手早く練成合体が可能です。

ただ、色変化のスキルは、対象のユニットのレベルを下げるデメリットがあります。

むやみに色を変えてしまうと、かえって全体の戦力が低くなってしまうので少ない手数で大型ユニット練成につなげられるかがポイントとなっています。

・術師

パリシリーズの術師では、範囲内のユニットの色を変化させることを得意とし、より早く練成合体が可能になります。

ユニットのバトルスキルと同様、術師スキルによって色変化されたユニットは弱体化されてしまいます。

弱体化を最小限に抑えるには少ない色変化で手早く錬神合体を行い、常時大型ユニットを終盤に展開できるか大事であり重要でもあります。

パリのおすすめ最強デッキについて

パリデッキですが、東京・ロンドンデッキと同様に今回もスピードバランスパワーの3つをご紹介したいと思います。

東京のおすすめ最強デッキについてはこちら!

ロンドンのおすすめ最強デッキについてはこちら!

・ラウール・ルパン スピードデッキ

術師

ラウール・ルパン

スキル(SP57):自陣の縦1列を選び、範囲内の全てのユニットを青色に変化させるが、Lvは現在の74%まで下がってしまいます。

アビリティ:術師被ダメ時に自身のSPが10増加します。

メインデッキ

ユニット:アスタロト

バトルスキル:配置時に自身の1つ前にいる味方ユニットの色を自分と同じ色に変化させるが、Lvは現在の50%まで下がってしまいます。

ユニット:ベヒーモス

バトルスキル:合体時にユニット配置可能な場所のどこかに、75%の確率でLv12の青色サポートユニットを1体錬成します。

サポートデッキ

おすすめサポートスキルは、「四陣HP+」・「縦二陣KILL+」・「縦八陣HP+」となります。

装備

正方ATK+:怪しいゲーム機・旋風手裏剣

正方HP+: ゴッドローラー・警察の鉄帽

SP初期値+:五十鈴彦の鐘・真贋のルーペ

デッキの特徴

術師のスキルでの色を合わせた練成ユニットスキルによる爆発的な合体速度素早く巨大ユニットを練成して一気に押し切る「ごり押し系」のスピードデッキです。

このデッキは驚異的なスピードで練成合体が可能になる特徴を持っています。

序盤からユニットスキルを活かしながら、青色ユニットを増やすことで合体を繰り返していきながらSPを稼ぐ形になります。

敵が展開し始める前に縦八陣を練成し、突破攻撃により短期決戦を狙っていくのがおススメです。

・コンスタンス バランスデッキ

術師

コンスタンス

スキル(SP84):自陣の縦2列を選び、範囲内の全てのユニットを赤色に変化させるが、Lvは現在の76%まで下がってしまいます。

アビリティ:術師被ダメ時にユニット配置可能な場所のどこかに、Lv40のサポートユニットを錬成します。

なお、色はランダムになります。

メインデッキ

ユニット:ラファエル

バトルスキル:合体時に正面の敵ユニットに、ATKの14%のダメージを与えます。

術師には無効です。

ユニット:サキュバス

バトルスキル:合体時にユニット配置可能な場所のどこかに、75%の確率でLv12の赤色サポートユニットを1体錬成します。

サポートデッキ

おススメサポートデッキは、「横弐陣HP+」「四陣HP+」「十六陣ATK+」となります。

装備

縦型ATK+:天叢雲剣・フェバーンナイフ

横型HP+:稲田の櫛・ホワイトチョーカー

SP初期値+:五十鈴彦の鐘・真贋のルーペ

デッキの特徴

術師スキルで八陣十六陣ユニットを一気に練成し、決定打を狙らっていくバランス型のデッキです。

大型練成など安定して練成が可能でSPアストラルゲージが溜まりやすくアストラル・エンドでのトドメも可能になります。

序盤はラファエルのスキルで牽制攻撃を行い、サキュバスのスキルを組み合わせながら合体などを繰り返しつつ、SPを貯めていきましょう!

中盤以降にユニットの数が増えてきたら、術師スキルで一気に大型ユニット練成を狙っていきます。

八陣十六陣ユニット時に発することで強力な一撃となるのでラファエルのスキルで敵の盤面を崩しトドメを刺しましょう!

・アントワーヌ パワーデッキ

術師

アントワーヌ

スキル(SP72):敵陣の縦1列を選び、範囲内のすべてのユニットを青色に変化させ、かつ、Lvを現在の54%まで下げます。

アビリティ:ターン開始時に30%の確率で敵陣のすべての青色ユニットに500ダメージを与えます。

メインデッキ

ユニット:アスタロト

バトルスキル:配置時に自身の1つ前にいる味方ユニットの色を自分と同じ色に変化させるが、Lvは現在の50%まで下がってしまいます。

ユニット:メルキセデク

バトルスキル:配置時に正面の敵ユニット1体の色を自分と同じ色に変化させ、かつ、Lvを現在の92%まで下げます。

サポートデッキ

おススメサポートデッキは、「四陣HP+」「縦八陣HP+」「縦八陣KILL+」となります。

装備

縦KILL+:聖なる手榴弾・選定の剣

正方HP+:ゴッドローラー・警察の鉄帽

SP上限+:聖修道女の祈祷書・天球儀

デッキの特徴

アスタロトのスキルで自身の色を変えながら練成速度をキープしながら、メルキセデクで敵陣地の色変えていき妨害を行うトリッキープレイヤースキルが必要なデッキとなります。

自陣敵陣と両サイドの色を変えながら、相手の取りたい動きを封じていきます。

特に相手が四陣の後ろに同色の弐陣を積んで縦八陣を狙い出したら、すかさず色を変えて練神合体を阻止して、盤面の優位性を保つことがポイントになります。

術師スキルは縦1列を青色に変化させます。

下手をすると相手に縦八陣を作らせてしまう可能性もありますが、Lv低下によるデバフ効果も高いのでこちらの迎撃体制がしっかりしていれば、敢えてLvの低い縦八陣を作らせ、返り討ちにして大打撃を与えていきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

パリデッキは中々トリッキーで難しい反面、使いこなせるととても面白いシリーズとなっています。

東京やロンドンデッキに飽きたらパリシリーズを使ってよりゲームに慣れていくのが良いかもしれませんね!

錬スト(錬神のアストラル)の覚醒獣について

覚醒獣の使用方法について

覚醒獣は術師の覚醒素材として使用するアイテムです。

術師を覚醒することにより新たな能力ボードを獲得でき、レベルアップでは得られない能力の強化は可能になります。

覚醒は最大4回まで行うことができでます。

なので、初期ボードを合わせれば、能力ボードは最大5つとなります。

覚醒について

覚醒するには「覚醒獣」が必要になり、能力ボードを全て開放するには、術師一人につき4個必要となります。

また、覚醒獣は入手できる方法が限られているので可能な限り回収してとって置くことをおススメします。

覚醒のやり方について

覚醒するには「覚醒獣」が必要になり、能力ボードを全て開放するには、術師一人につき4個必要となります。

また、覚醒獣は入手できる方法が限られているので可能な限り回収してとって置くことをおススメします。

覚醒獣の入手方法について

ショップで購入できる「MONTHLYパック”マンスリー・THE極上パック」で覚醒獣を一つ入手することができます。

通常では1万円課金で「ブルーダイヤ」を購入すると920個なため、ブルーダイヤ分だけでもお得ですが、その他に星5ユニット確定チケットやバトルスキルを強化できる素材アイテムなどセットでついてくるため、非常にお得なパックとなっています。

ただ、値段が1万円なため金銭的に余裕がある方のみ講習することをおススメします。

ガチャポイントと交換で入手

ガチャを引くことで獲得できる「ガチャポイント」で交換が可能です。

必要なガチャポイントは800ポイントで交換が可能です。

ようするに、ガチャを80回引けば覚醒獣を一つ交換できる計算になります。

なので、難易度は結構高めなので根気よく石を集めてガチャを引いてコツコツ貯めなければなりません。

ヤミ市で購入で入手

「ショップ」の下部にある「日替わりヤミ市」で講習することができます。

しかし、覚醒獣一つで39万ゴールドもするので非常に大変でもあります。

なので、ショップで購入するよりかは「ガチャポイント」を貯めて交換する方が比較的入手が可能かも知れません。

ログインボーナスで入手

リリース記念のログインボーナスの報酬として「5目目」と「10日目」で入手が可能となります。

ログイン報酬一覧

1日目 賢者の霊石×300
2日目 賢者の霊石×300
3日目 賢者の霊石×300
4日目 賢者の霊石×300
5日目 覚醒獣×1
6日目 賢者の霊石×300
7日目 賢者の霊石×300
8日目 賢者の霊石×300
9日目 賢者の霊石×300
10日目 覚醒獣×1

リーグ戦ランクSS到達報酬で入手

現在開催中のリーグ戦「練習大会:バランスリーグ」の最高ランクSS到達で報酬として入手できます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

覚醒獣は他の素材と違い入手することがとても難しい素材となっています。

無課金で入手する場合は、「ガチャポイント」か「日替わりヤミ市」で購入するしか今のところないのが辛いですね。

なんとか、ログインボーナスなどで入手可能なのが良心です。

また、リーグでもSSランク到達でもらえますが、SSランクはとても強敵揃いなので相当キツイ内容となりますね。

先ずは、ログインボーナスで毎日ログインし、2個入手してストーリーを進めつつガチャを引いて「ガチャポイント」で交換という流れが良いですね!

ログインボーナスだけでなく、今後のイベントなどで配布してくれることを期待しましょう!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事