ワールドフリッパータイトル

 

レトロ感あふれるドット絵でピンボール風のバトルを楽しもう!

弾いて狙うピンボールRPG「ワールドフリッパー」の紹介記事です。

「ワールドフリッパー」はあのグランブルーファンタジーやプリンセスコネクト Re:DIVEも運営しているCygamesのゲームでもあります。

別ゲームへ出張する「スターシステム」はワールドフリッパーでも健在。

それらをプレイしたことがある人なら、見たことのあるキャラクターがいるかも?

ワールドフリッパー アリサ

チュートリアル終了でもらえるアリサはシャドウバースからの参戦だ!グランブルーファンタジーからはカリオストロも参戦しているぞ!

今回は本ゲームにおけるアカウント・twitter連携・引き継ぎについて解説します。

是非参考にしてください。

ワールドフリッパー データ引き継ぎ

 

ワーフリのアカウント・twitter連携・引き継ぎについて。(ワールドフリッパー)



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

ワーフリのアカウントについて

ワールドフリッパー 利用規約

ワーフリでは、複数のアカウントの保有は禁止行為となっているみたいです。

ワーフリのアプリ内にある利用規約を見てみると、「第十二条 禁止事項」という項目に禁止事項欄に箇条書きで記載されていました。

「(16)当社での承認を得ずに、複数のアカウントを保有し、またはアカウントを複数人で共有する行為

と、記載されています。

この項目を読む限りでは、複数のアカウントを所有するのは禁止となります!

スマホを複数持っていれば簡単に複数のアカウントの作成ができてしまうので、スマホを複数を持っている方は少し注意が必要ですね!

規約では禁止事項になっていますので、BAN対象になるかもしれないので気をつけましょう!

このゲームではマルチプレイが可能であるため、複数持って1人でプレイすると有利になる可能性が高いためだと思われます。

なので、アカウントは複数持ってのプレイはせず、普通にゲームプレイをしましょう!

 

ワールドフリッパー メニュー

※アプリ内での利用規約をチェックする手順は、右下のメニュー⇒「その他」⇒「利用規約」で確認ができます。

ルールを守って楽しくゲーム!

 

twitter連携について

twitterとの連携を行うことで相互フォローのプレイヤーを探したり招待URLを投稿することが可能になります。

Twitter連携の注意点

ワーフリに連携済みのユーザーのみ表示されます。

なので、Twitterは相互フォロワーであっても、相手側が未連携だった場合は表示されないので、注意が必要です。

また、友人などのみの身内アカウントの場合は問題ありませんが、相互フォロワーであまり親しくない方だったり、プレイ状況を知られたくない人がいる場合は連携をしないほうが良いです。

相互フォロワー検索から、プレイヤーランクや最終ログイン時間が確認できてしまうので、プレイ状況を把握されてしまう可能性がありますので注意が必要です。

社会人の方はくれぐれも仕事で繋がりのあるアカウントを使ってしまわないように…。

Twitter連携のやり方

ワールドフリッパー 連携

メニューを開いて、「フォロー・フォロワー」画面に移ります。

そこから、右下の「検索」ボタンをタップします。

ワールドフリッパー 連携

プレイヤー選択画面で、相互フォロー表示をタップします。

ワールドフリッパー 連携

Twitter連携の確認画面が出るので、ここで「はい」を選択します。

ワールドフリッパー ツイッター画面

Twitterのログイン画面が表示されるので、そこでIDとパスワードを入力しましょう!

ワールドフリッパー 連携完了

IDとパスワードに間違えがなければ、連携の完了画面が表示され完了となります。

ワーフリの引き継ぎについて(データ連携)

ワールドフリッパー 引き継ぎ

ワールドフリッパー データクリア ワールドフリッパー

ワーフリでは引継ぎが可能となっています。

スマホを新しくする場合などに活用することで、すぐにデータを連携することができます。

ただ、引継ぎを行うと端末間でのデータ共有ができないため引き継ぎ元の端末で遊ぶことはできなくなりますので、注意が必要です。

なので、間違えてデータ引継ぎをした場合は再度データを引き継ぎをしなければなりません。

また、引継ぎを行うときはIDとパスワードのメモを忘れないようにしましょう!

プレイヤーIDと引き継ぎ用のパスワードはデータ引き継ぎで必須となり、自身のIDとパスワードを忘れないように、メモやスクショを取ることを忘れないようにしましょう!

データ連携のやり方

(引継ぎ元)

1.メニューから「プロフィール」をタップします。

ワールドフリッパー メニュー

メニューは画面右下にあります。

ワールドフリッパー プロフィール

メニュー画面から、プロフィールを選択

2.プレイヤーIDをメモする←メモ・スクショ重要

ワールドフリッパー ID

IDを忘れずにメモしよう。書き間違いがないように、スクショと併用すると安心だ。

 

3.メニューに戻り「引き継ぎ」をタップします。ワールドフリッパー 引き継ぎ

4.「次へ」をタップします。ワールドフリッパー 次へ

5.「プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引継ぎ」を選択します。ワールドフリッパー IDパスで引き継ぎ

6.「OK」を選択します。ワールドフリッパー 注意事項

7.「引き継ぎパスワードを設定する」をタップします。

8.引き継ぎパスワードを設定(メモ必須)し、プライバシーポリシー同意にチェックし次へをタップします。

9.引き継ぎデータの設定完了となります。

 

(データ引き継ぎ)

1.引き継ぎたい端末にワーフリをインストールします。

2.タイトル画面右上のメニューから「引き継ぎ」をタップします。

3.プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引継ぎ」を選択します。

4.メモしておいたIDとパスワードを入力し「次へ」をタップします。

5.引き継ぎ完了となります。

 

iPhoneの場合ワールドフリッパー iPhone版

IDとパスワード、ツイッター連携の他にもiPhone版はGame Centerで簡単にデータ連携ができます。

データが破損したりiPhoneが壊れて買い換えた場合などでも簡単に引き継ぎができるので、iPhoneユーザーはGame Center連携がおすすめです。

ワールドフリッパー Game Center

タップするだけで簡単に連携できます。

もちろん、次はAndroidに…と言う場合は、Game Centerでの引き継ぎができなくなりますので、上記の方法でIDとパスワードを発行するか、ツイッターとの連携を忘れずに行っておきましょう。

 

まとめ



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



いかがだったでしょうか。

twitter連携をすることで、相互フォローのプレイヤーを探したり、招待URLを投稿することが可能になるのは便利ですね!

ただ、全く知らない人とも相互フォローとなってしまうので少し不安ではありますが普通にプレイしていれば特に問題はありません。

もし、twitterをやっているのであれば連携してマルチプレイを楽しんでみても良いかもしれません!

ワーフリの使える星4キャラクター一覧。(ワールドフリッパー)

おすすめキャラの基準について

バフ・デバフを持っているかで攻略において非常に重要なのでスキルを持っているかで評価しています。

特に攻撃力アップや耐性ダウン系の敵弱体化スキルはとても強力なのでパーティー編成には必要となっています。

 

また、星4と星3キャラはレベルの上限が星5より低いため、火力不足になっていまいます。

そのため、メインの火力となるキャラをサポートできるアビリティを持っているかどうかでおススメを決めています。

あまりに大きな効果を持っているため、条件が整えば星5キャラに迫るか、それを超えかねない強いキャラクターも存在します!

 

今回は属性別でご紹介したいと思います。

また、「ワーフリの最強キャラクターランキング。(ワールドフリッパー)」こちらもご覧ください!

 

火属性のおススメ星4キャラクター

・アルク レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー アルク

リーダー特性:「星を巡る道」

パーティに編成されるキャラの属性が1種類増える度、パーティ全体の攻撃力+7%[最大+42%]

スキル:「メテオブレイク」

剣から繰り出す衝撃波で、自身の周囲の敵に火ダメージ / 参戦者に攻撃力アップ効果

特徴:

6属性編成で攻撃力アップのリーダー特性がとても強力で、序盤育成周回の引率キャラとしても優秀です。

チュートリアル終了で加入、つまり最初から全てのプレイヤーの元に彼が来てくれるので、長く活躍し続けてくれます。

 

手持ちキャラとの相談になりますが、理想は6属性編成になるので、最大限に活かすとなると少しハードルが上がってきます。

しかし、属性関係なく全体の攻撃力を上昇させることが可能です。

 

そのため、序盤はとりあえずリーダーとして。

ある程度攻略が進み、いろいろな属性のキャラが育ってきたら6属性編成でのリーダーとなります。

スキル発動ごとに自身の攻撃力を上昇することもできます。

・ハナビ レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー ハナビ

リーダー特性:「忍びの極意」

バトル開始時、火属性キャラの攻撃力+30%スキルゲージ+100%(進化後の数値です)

スキル:「紅牡丹」

特製の爆弾を取り出し、ぶつけた敵とその周囲の敵に火ダメージ

特徴:

攻撃力スキルゲージのリーダー特性が優秀なキャラとなっています。

育成させていけば、バトル開始時からスキルを使用できるようになります。

火属性編成では開幕で全員がスキルを撃てるので、クエストの高速周回やボスバトルでも有利ですね。

また、扱いやすい範囲攻撃のスキルを持っています。

 

・グライド レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー グライド

リーダー特性:「呪われし盾と共に」

パワーフリップダメージ+100%(進化後の数値です)

スキル:「フレイム・ストラッシュ」

触れると爆裂する火炎斬を自身の正面に飛ばし、命中した敵とその周囲に火ダメージ/自身に攻撃力アップ効果

特徴:

アビリティがパワーフリップに特化しているキャラクターです。

育成させていけば、火力をさらに伸ばすことも可能です。

ただ、スキルは当てにくいですが、ダメージの火力は強力です。

しっかり狙って撃ち抜きましょう。

 

水属性のおススメ星4キャラクター

・ユーウェル レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー ユーウェル

リーダー特性:「飛燕の紋章」

水属性キャラのHP+15%攻撃力+30%(進化後の数値です)

スキル:「アイシクルエッジ」

自身の周囲に氷塊を展開し、しばらくの間、近づいた敵に水ダメージ+鈍足効果

特徴:

スキルが当てやすいため初心者の方にはおススメとなっています。

条件付ではありますが、全体の攻撃力を上昇させることが可能です。

その条件が、「自身のHP50%以上」や「自身が攻撃力アップ時」と言う内容なので比較的発動しやすいです。

また、鈍足付与も持っているので敵の妨害が可能です。

 

・アリス レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー アリス

リーダー特性:「私を守りなさいよね!」

水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+140%(進化後の数値です)

スキル:「アリス・イン・アンブレラ」

水の力をまとった傘を連続で突き出し、進行方向の敵に水ダメージ/味方に浮遊効果

特徴:

条件付きではあるが、最高倍率の攻撃を上昇させることが可能です。

使いやすい攻撃浮遊付与スキルを持っているので何かと使えるキャラとなっています。

全ての条件が整うと、アリス自身の攻撃力は最高で+335%になる。

 

・ラナー レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー ラナー

リーダー特性:「海軍のアイドル!」

水属性キャラの攻撃力+20%強化効果の効果時間+20%(進化後の数値です)

スキル:「水雷歩法・参式」

特殊な歩法を駆使し、味方に浮遊+貫通効果

特徴:

スキルで浮遊貫通付与が可能となっています。

水属性の浮遊貫通キャラとして育成しておくべきキャラです。

育成が必要ですが、アビリティで火力を伸ばすことができます。

また、常設ボスバトル「ヤドリオー討伐」にて獲得可能となっています。

浮遊スキルは上で紹介したアリスの強化効果の条件の一つでもあるため、アリスとの相性もかなり良いと言えます。

 

雷属性のおススメ星4キャラクター

・ラムス レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー ラムス

リーダー特性:「共存の夢」

雷属性キャラのスキルダメージ + 100 %(進化後の数値です)

スキル:「トールハンマー」

最も近い敵に落雷を落とし、その周囲の敵に雷ダメージ【マヒ効果中の敵へのダメージアップ

特徴:

スキルダメージが優秀かつ、マヒも強力なキャラとなっています。

また、アビリティでさらにスキルダメージを伸ばすことができます。

条件が全て整った時、自身のスキルダメージが+390%まで上昇する。

自身以外の雷属性キャラのスキルダメージも+220%まで上昇するため、スキルダメージが優秀なキャラと組ませると絶大な火力を誇るパーティーとなる。

 

・ルナール レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー ルナール

リーダー特性:「共存の夢すごくよく効く秘薬」

雷属性キャラのスキルダメージ+60%マヒ効果中の敵に与えるダメージ+15%(進化後の数値です)

スキル:「ボムボムレイン」

前方に爆発性の実験薬を投げ、その周囲の敵に雷ダメージ+雷属性耐性ダウン+マヒ効果

特徴:

育成をしていけば、スキルやアビリティの持ち味を1人で発揮できることが可能です。

マヒ付与雷耐性ダウンスキルがとても強力となっています。

また、マヒ中の敵に与えるダメージを上昇させることができます。

マヒ付与は先述のラムスと相性最高なので、同じパーティーに編成するのはかなりおすすめ。

ただしユニゾンで編成するとルナールのスキルが命中するのが遅いため、ラムスのユニゾンには最適と言えない。

 

・レジス レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー レジス

リーダー特性:「管理者コード」

雷属性キャラの攻撃力+30%/フィーバー中、雷属性キャラのスキルダメージ+150%(進化後の数値です)

スキル:「エレクトロン・バスター」

最も近い敵に向かって高エネルギーのレーザー砲を発射し、その方向にいる敵に雷ダメージ

特徴:

育成が必要ではあるが優秀な火力キャラです。

スキルダメージを伸ばすことができるアビリティが揃っており、スキルゲージを増やすアビリティもあるので、スキルの回転率を早めることができます。

彼もまた、ラムスと相性がいいですね。

 

風属性のおススメ星4キャラクター

・アリサ レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー アリサ

リーダー特性:「エルヴンボウ」

20コンボする度、パーティ全体の攻撃力+8 %(最大+80%)(進化後の数値です)

スキル:「フォレストアロー」

前方に妖精の力を秘めた矢を撃つ度、パーティ全体のHPを回復(種族「精霊」に対して効果アップ)&命中した敵に風ダメージ

特徴:

20コンボと少々条件が難しいですが、全体の攻撃力を上昇させることができます。

また、15コンボ以上の間は自身のスキルダメージが大幅に上昇します。

スキルの範囲が広く非常に使いやすいため序盤におススメです。

チュートリアル終了で必ずもらえるので、有効に活躍させたいですね。

 

・ミア レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー ミア

リーダー特性:「ロマンの探求者」

獲得マナ5 %アップ風属性キャラの攻撃力+15%HP+10%(進化後の数値です)

スキル:「ミリオン・ナイフ」

全方位に3連続でナイフを投げて、命中した敵に風ダメージ

特徴:スキルが全方位であるため、初心者におススメとなっています。

リーダー特性に獲得マナアップがありマナ周回に最適なキャラクターとなっています。

 

光属性のおススメ星4キャラクター

・フィン レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー フィン

リーダー特性:「自警団 No.2」

光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+50%光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの闇属性耐性+30%(進化後の数値です)

スキル:「グリッター・エッジ」

自身の正面に光剣を飛ばし、命中した敵に光ダメージ/パーティ全体に再生効果/参戦者全員に攻撃力アップ効果

特徴:

特性とアビリティで光属性の攻撃力が上昇します。

特性を活かすにはHPを維持が必要だが闇属性の耐性持ちで対策が可能です。

また、全体再生付与耐久支援も可能となっています。

再生効果でHPを高く保ちやすいので、リーダースキルの攻撃力+50%が使いやすくなっています。

・エリヤ レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー エリヤ

リーダー特性:「情熱と光彩」光

属性キャラのスキルダメージ+100%(進化後の数値です)

スキル:「ルミナス・スプラッシュ」

自身の正面に扇状に光弾を飛ばし、命中した敵に光ダメージ自身の強化効果数に応じてダメージアップ】/自身のHPを回復

特徴:

強化効果の数に合わせて、スキルのダメージが強化されます。

また、スキル効果で自身のHPも回復できるため打たれ強さもあります。

自己完結型なので、扱いやすいキャラクターです。

 

闇属性のおススメ星4キャラクター
・マリアンネ レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー マリアンネ

リーダー特性:「武闘派の給仕」

闇属性キャラのスキルダメージ+60%弱体効果中の敵に与えるダメージ+10%(進化後の数値です)

スキル:「イレイズ・バスター」

最も近い敵に向かって細いビームを発射し続け、命中した敵に闇ダメージ【コンボ数に応じてダメージアップ】+闇属性耐性ダウン効果

特徴:

スキルで闇属性耐性ダウンを付与可能です。

また、闇属性の攻撃スキルダメージを上昇させることが可能です。

スキルが最も近い敵にビームを発射し続けるので、どのスキルとも相性がいいのが特徴です。

・アルム レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー アルム

リーダー特性:「無邪気な破壊者」

闇属性キャラがHP50%以下の間、そのキャラの攻撃力+110%(進化後の数値です)

スキル:「シャドウ・チャリオット」

呪いの影を召喚し、ぶつけた敵に闇ダメージ/自身にダメージ

特徴:

背水に特化したスキルとアビリティを持っています。

星5のベルセティアとの相性も良いので、ベルセティアを入手した場合はパーティに入れることをおススメです。

ボスバトル「カースアークエギル討伐」にて獲得可能です。

ピンチに陥ってからがチャンスですね。

 

・リアン レア度:★★★★☆

ワールドフリッパー リアン

リーダー特性:「深淵をのぞく瞳」

闇属性キャラの攻撃力+50%(進化後の数値です)

スキル:「グラディウス」

しばらくの間、自身の周囲に近づいた敵に闇魔法で生成した剣を撃ち込み、命中した敵に闇ダメージ+鈍足効果

特徴:

スキルが当てやすいため初心者向けです。

貫通を付与することで火力を伸ばすことが可能です。

さらに育成すると、自身で貫通付与ができるため自己完結が可能できるキャラとなっています。

 

まとめ

ワールドフリッパータイトル

いかがだったでしょうか。

星4でも使いやすいキャラは多く存在します。

ワールドフリッパーはサービス開始直後から「星5より強い星4がいる」と話題になったこともあったゲームでした。

特にチュートリアル報酬の「アリサ」と初期キャラでもある「アルク」は序盤でも非常に使いやすく強力なスキルを持っているので、とりあえずその2体と星5を1体から2体でストーリーを攻略していくことをおススメします。

 

キャラが揃ってきたら、自分なりの編成を考えていく楽しみも広がってきます。

そんな時にスマホが壊れてしまって…と言う憂き目に合わないように、データ連携も忘れずにしておきましょう!!

備えあれば憂いなしです!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!






攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事