指揮者として、楽器に宿る精霊や有名な音楽家たちと共に、音楽を取り戻すファンタジーRPG「ガールズシンフォニーec」。

今回は、ガールズシンフォニーecのシリアルコード・初心者の序盤の進め方についてお届けします。

ガールズシンフォニーecのシリアルコード・初心者の序盤の進め方。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

シリアルコードについて

イベント参加製品の購入特典シリアルコードが受け取れます。

最近(2020年1月12日現在)では、東京ゲームショウのステージ終了後にDMMのブースで【「1万ゴールド」が手に入るシリアルコード】が数量限定で配布されたようでした。

シリアルコードについての詳しい情報は公式ツイッターでご確認ください。

初心者の序盤の進め方について

チュートリアルを終えた新規プレイヤーさんにオススメの進め方は下記の通りです。

  • 楽団員召喚する(課金OKな場合はDMMポイントも使用できます
  • 楽団員黄金の旋律編成する
  • メインクエストに挑戦して「ヴィエンナ音楽院」「演奏会」の機能開放を目指す
  • 強化素材を使用して、楽団員の強化育成・武器などの装備
  • パネルミッションに挑戦

楽団員の召喚

ログインボーナスクエストクリアに手に入るゴールド音昌石チケットを使用して、楽団員を召喚することができます。

課金をしても大丈夫!という場合は、DMMポイントを購入して召喚に使用することも可能です。

召喚には下記の3種類があります。

  • ノーマル召喚
  • チケット召喚
  • 音昌石召喚
  • DMMポイント召喚
ノーマル召喚

ゴールドを消費して行う召喚です。

1回の召喚で3000ゴールドを消費しますが、1日1回、無料で10連召喚をすることができます。

ゲットできるのは楽団員強化素材などのアイテム装備となります。

排出率は☆1~2のレアリティがほとんどです。

チケット召喚

チケットを消費して行う召喚です。

レアリティごとに違うチケットが必要となります。

チケットはログインボーナス等で手に入ることがあります。

音昌石召喚

音昌石を消費して行う召喚です。

☆3~5のレアリティ楽団員アイテム装備が排出される召喚になります。

季節やイベントに合わせたピックアップ召喚超進化開放記念超ピックアップ召喚など、常時いくつかラインナップがあるので、自分のほしいキャラクターや育成したいキャラクターに合わせて召喚を行いましょう。

  • ☆3楽団員以上が確定の1回召喚…音昌石300個消費
  • ☆4楽団員以上が1体確定の10連召喚音昌石3000個消費

また、超進化開放記念超ピックアップ召喚は、指定の楽団員が複数手に入りやすくなっており、楽団員を覚醒させて強化するのにとてもオススメです!

音昌石に余裕のある新規プレイヤーさんは、ぜひ超ピックアップ召喚10連召喚を複数回行って強力な楽団員を育成してみてください!

DMMポイント召喚

購入したDMMポイントを消費して行う召喚です。

音昌石召喚のように、☆4~5といった高いレアリティの楽団員の排出率が高くなっています。

ラインナップとしては、超ピックアップ召喚のような音昌石だけでも行える召喚に加え、DMMポイント限定の召喚もあります。

楽団員の編成

バトルに出撃する際のパーティ黄金の旋律(全体攻撃スキル)を編成できます。

※ゲームに慣れるまでは全て「自動編成」にお任せしてしまいましょう!

「ヴィエンナ音楽院」と「演奏会」機能の開放

メインクエストを進めていくとこれまで使用できなかった機能(ホーム画面で鍵のマークがついている機能)が解放されます。

新規プレイヤーさんはまず、各素材や装備を簡単に手に入れることができる、「ヴィエンナ音楽院」「演奏会」の解放を目指しましょう。

ヴィエンナ音楽院

いわゆる曜日クエストに挑戦できる機能です。

強化素材や進化素材の収集にとても重宝するエリアになります。

メインクエストの1-1全てクリアすると解放されます。

演奏会

楽団員たちが演奏会を行って、ゴールドや各素材、贈り物、装備、黄金の旋律などを手に入れることができる機能です。

開演のためのライフは2時間で1つ回復します。

メインクエストの1-2全てクリアすると解放されます。

楽団員の強化育成・専用武器の開放と装備

楽団員や武器は強化することでレベルが上がりステータスをアップさせることができます。

バトルでつまづくことがないよう、強化素材が集まったら強化をしておくことをオススメします。

また、専用武器であるシンフォニア武器楽団員が覚醒すると解放れます。

パネルミッション

ホーム画面から確認できるミッションです。

9つの小さなミッションをそれぞれクリアするごとに報酬を受け取ることができ、全てクリアするとレアな楽団員を仲間にすることができます。

序盤はとても簡単なミッションが多いのでぜひ挑戦してみてください。

まとめ

いかがでしたでしたか?

現時点で入手できるシリアルコードがないのは残念ですが、こちらは今後の公式からのお知らせに期待です。

ガールズシンフォニーecには本当にたくさんの要素があるので、新規プレイヤーさんは少々手間取ってしまうこともあるかもしれませんが、できることを少しずつ進めていけば、いつの間にか強力なパーティになっていることかと思います。

どんどん新しいキャラクターがゲットできる召喚も追加されているようなので、飽きずにゲームを続けていけそうですね!



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ガールズシンフォニーecの遠征・補佐官・編成について。

遠征

楽団員を派遣して経験値アイテムなどを手に入れることができる機能です。

遠征先によって所要時間が異なり、派遣した楽団員はその時間は編成に入れることができませんので注意しましょう。

画面左側のボックスには行き先が表示され、右側のボックスには報酬や条件が表示されます。

出撃条件が赤字になっている時遠征に出発させることができないので注意してください。

プレイヤーのランクが上がると、楽団員を派遣できる遠征先にも変化が起こります。

メインクエストの1-3全てクリアすると解放されます。

補佐官

任命した楽団員ホーム画面に表示できるようになります。

選択した楽団員が進化をしていれば、進化前進化後などの見た目を切り替えることも可能です。

補佐官の任命方法は下記の通りです。

  1. ホーム画面右下の「強化」
  2. 左のリストから「楽団員」を選択
  3. 任意のキャラクターを選択
  4. キャラクターの左横の、点線で囲われたリボンメダルのアイコンをタップ
  5. アイコンに色が付けば任命完了

編成

バトルに出撃する楽団員黄金の旋律(全体攻撃のゲージスキル)を編成することができます。

楽団員は前線で戦う「コンバット」後方支援を行う「オーケストラ」二部編成となり、楽団員の武器種に応じて編成するのがオススメです。

編成方法は下記の通りです。

  1. ホーム画面右下の「編成」
  2. 左のリストから「楽団員」を選択
  3. 任意のキャラクターを選択
  4. 右のボックスから任意の強化素材を選択
  5. 右下の「強化」をタップ

また、各武器種の射程は下記の通りです。

  • 斬(前衛)
  • 打(前衛)
  • 突(前衛)
  • 弓(後衛)
  • 魔(後衛)
  • 銃(後衛)

黄金の旋律はオーケストラに配置した楽団員が放つため、同じ属性のものを編成するとよいでしょう。

楽団員の種族・属性

楽団員は、楽器の精霊である音精(ニュムパ)と、作曲家の魂が宿った少女の演奏家(パフォーマー)のふたつの種族が存在します。

属性には下記の4種類があり、属性ごとに有利、不利があるため、相性によって与ダメージに変化があります。

  • 感性(赤)… 有利:荘厳(緑) 不利:理論(青)
  • 荘厳(緑)… 有利:神秘(紫) 不利:感性(赤)
  • 神秘(紫)… 有利:理論(青) 不利:荘厳(緑)
  • 理論(青)… 有利:感性(赤) 不利:神秘(紫)

属性は、各キャラクターに武器種と合わせて色別に表示してあります。

コンバット

コンバットは前衛3体後衛3体合計6体で構成される主力部隊です。

ただし、この6体のうち1体は助っ人の楽団員となります。

それぞれの位置に有利な武器を装備できる楽団員を配置しましょう。

オーケストラ

オーケストラはコンバットの支援をしてくれる後方部隊です。

黄金の旋律を使用するのはこのコンバットなので、ここに配置する楽団員のレアリティ音楽魔法レベルがその威力に直接影響することとなります。

コンバットが編成されていなければ黄金の旋律を使用することができないので注意しましょう。

黄金の旋律

ひとつの楽団につき3個までセットできます。

コンバットが使用することで、楽団員の一時的なステータス上昇や、全体攻撃などのスキルが発動します。

まとめ

いかがでしたでしたか?

補佐官に任命することで、好きなキャラクターが一番に出迎えてくれるようになるのはとても嬉しいですよね!

強化育成強力なパーティを編成するために、遠征のみならず様々な機能が用意されているのも、ゲームを楽しみ続けることができるポイントのひとつかと思います。

編成ではちょっと頭を使う場面も出てくるかもしれませんが、それもやりこみ要素の一部ですので、ぜひじっくり考えて思い思いのパーティを組んでみてくださいね!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事