ライズオブキングダムズの強化育成・レベル上げについて。

全世界ダウンロードが4500万を突破した超人気ゲームとして日本に上陸したリアルタイム・育成型戦略シミュレーションゲーム「ライズオブキングダムズ(Rise of Kingdoms -万国覚醒-)」

今回はライズオブキングダムズの強化育成・レベル上げについて、ご紹介します。

ライズオブキングダムズの強化育成・レベル上げについて。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。
ここから記事本編です!

強化育成について

強化育成では、指揮官を強くすることで様々な天賦(バフ)を獲得することができます。

指揮官の強化育成では、主に経験値アイテム野蛮人の討伐などでレベルを上げて育成することができます。

また、天賦以外にもスキルのレベルを上げることができ、指揮官の彫像が必要となります。

その他、指揮官には星ランクがあり、すべてのレア度は初期の星1からとなり一定のレベルを上げる事で星のランクを上げることが可能です。

星ランクを上げるには、各レアの星の勲章が必要となります。

指揮官の強化育成だけでも多くのやりこみ要素があるので、都市のレベルを上げつつ指揮官の強化もしっかり行っていくことをおススメします!

天賦について

天賦はレベルを1上がるごとに天賦ポイントを1つ獲得でき、各天賦に割り振ることが可能となります。

指揮官の天賦には3つに分けられており、指揮官によって異なってきます。

例えば、「クレオパトラ」のようなサポートに特化した天賦だと「採取」「補助」「統合」の3つの天賦を割り振ることができます。

この3つの天賦をどう割り振っていくかによって、指揮官の役割が変わっていきます。

また、「天賦リセット」というアイテムでリセットすることが可能で、レジェンド指揮官を前提で使用すると効率が良いようです。

星ランクについて

指揮官はすぐに星3を開放しましょう

星3になった指揮官は、戦闘や採集にもう1体指揮官を連れて行くことが可能で、大幅に戦闘力を上げることも可能で、2人とも経験値を獲得できるので、レベル上げの効率をあげることでができます。

星ランクを上げるには、レベル10レベル20レベル30と星ランクの開放を行えます。

ランクを上げるには、「新しい星の勲章」を与えることで星ランクを上げることができますが、「新しい星の勲章」より上の「1束の新しい星の勲章」や「祝福された新しい星の勲章」を使用すると、通常レベル20にならないと星3にランクアップできませんが、レベル10になった段階で星3にランクアップすることが可能です!

1束の星の勲章や祝福された星の勲章はより多く星ランクの経験値を獲得でき、祝福は高い幸運値バフを獲得できるので、より早く星ランクを上げることができます。

なので、戦力にしたい指揮官の場合は、どんどん使用してランクを上げていきましょう!

レベル上げについて

上記の通り、レベル上げに経験値アイテムを使用するか、野蛮人を討伐することで経験値を獲得でき、レベル上げを行うことができます。

効率の良い経験値アイテムを入手するには、やはり野蛮人を討伐が一番効率が良いかもしれません。

野蛮人の討伐で経験値を獲得でき、討伐報酬でも「経験値アイテム」を獲得できるので何かと効率が良いです。

また、必ずデイリーミッションはクリアしておきましょう!

クリアすると報酬として経験値アイテムや宝石が入手できるので、宝石でショップにて経験値アイテムを購入するのもおススメです(中盤以降)

また、少し進めると「戦役の遠征」や「黄昏の峡谷」が開放されるので、そこでも経験値アイテムを獲得できるようになるので、どんどん進めておきましょう!

以上のことがレベル上げ(経験値)を稼げる方法となります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は指揮官の強化育成とレベル上げの説明をしました。

指揮官も高レベルになってくると、多くの経験値を必要とするのでより多く経験値アイテムが必要になるので少々難しいですね。

経験値アイテムもレベルがあり、1レベルの経験値アイテムだと全く上がりません(笑)

高レベルの指揮官(30レベル以降)になってくると、最高レベルの5レベルの経験値アイテムを数十個使用でやっとレベルが上がるので無課金では結構きつい部分があります。

ある程度レベルを上げたら、他の指揮官に経験値アイテムでレベルを上げることが良いかもしれません!



7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ライズオブキングダムズの同盟・探索・移転について。

同盟について

同盟に加入すると様々な恩恵を受けることが可能です。

本ゲームは同盟に入ることを推奨しており、初めて同盟に入ることで宝石200個獲得など何かと恩恵があります。

恩恵についてですが、建設や研究の支援を受けれたり、自身も同盟の他プレイヤーに支援することも可能です。

なので、その分施設強化や建設など時間を短縮することが可能でより早く発展をすることができます。

お互い支援をしながら、助け合いをしていきましょう!

支援回数は「同盟センター」のレベルを上げると回数も増やすこともできます。

また、定期的にギフトなど受け取ることも可能です。

ギフトは、自身または、他プレイヤーが課金によるパックを購入することで同盟に所属しているほかプレイヤーにもギフト(宝箱)を受け取ることが可能です。

例えば、現在だと「勇士の力」や「スノーフェスティバル」などがあります。

時々、VIPポイントや宝石など獲得できることもあるので、必ずギフトは確認しておきましょう!

同盟加入のデメリット

本ゲームは同盟加入が推奨ですが、デメリットも存在します。

メリットは様々な恩恵などありますが、仲間同士の支援や時には話し合いをしたり意見を言ったりと団体での行動がメインとなります。

なので、勝手な行動(個人による行動)無言などは追放対象になってしまう場合があるので、何かと気を使ってプレイしなければならいデメリットがあります。

また、IN率が低かったり、貢献度も低いと追放されるので注意です。

なので、そのことを回避するには同盟のトップや相談役などに報告することで追放を回避することができるかもしれません。(めんどくさいですけど)

一番は、加入する前に方針をしっかり確認して、自分にあった同盟に入ることがおススメです!

同盟に入ると何かとめんどくさいですが、同盟に入らずプレイしているとバンバン偵察されたり攻撃されたりするので難しい部分があります。

同盟の旗について

領地を広げる際に建てる旗があるのですが、4本目までは同盟ポイントのみの消費で済むのですが、5本目以降は食料木材が必要になります。

この食材や木材は同盟の倉庫から消費されます。

なので、個人の資源から消費することができないので、注意です。

同盟倉庫の資源は、同盟領土内にある同盟資源ポイントでしか収穫ができないので注意しましょう!

また、同盟領土内にある農場や伐採所で同盟員が採集した量の1%が同盟倉庫に反映されるようにもなっているようです。

同盟ランクについて

同盟にはランク付けすることが可能です。

ランク4が幹部となり、同盟主と積極的に連携を行い方針を決めたりすることが多いです。

また、幹部が他の同盟員をまとめたり、相談をしたりとする場面もあるようです。

幹部に昇格する方法は戦力が高い方や積極的に意見を言ったり活発な方が幹部になるイメージあります。

なので、幹部を狙いたい方は積極的に意見を言ったり、戦力を高くするとなれるかもしれないで頑張ってみても良いでしょう!

探索について

探索とは、霧がかかった場所を探索することで、霧が消え貴重な情報などを得ることができます。

探索を行うには、国の施設「斥候キャンプ」から行うことができ、兵とはまた異なった特殊部隊が探索を行ってくれます。

探索は「斥候キャンプ」のレベルを上げる事で探索スピードや範囲・戦力も上昇します。

斥候キャンプ」の特殊部隊は最高3人まで増えることができ、レベルに応じて開放されていきます。

5レベル:1人開放

11レベル:1人開放

となります。

それ以降でのレベルアップの恩恵は、探索の行軍速度の上昇や探索範囲・戦力の上昇だけとなります。

探索では、霧の除去以外に「部族の村」や「不思議な洞窟」を発見することができます。

上記の村や洞窟はメールの「報告」から探索報告をタップすることで確認することができます。※20日過ぎると削除されてしまうので注意です。

部族の村では、各資材やアイテムを獲得できます。

不思議な洞窟では、斥候を派遣することで「調査」をしてくれます。

洞窟の調査・偵察が終わるとメールで偵察の報告と報酬を受け取ることができます!

たまに宝石など獲得できるので、忘れずに村と洞窟は調べておきましょう!

移転について

移転は専用のアイテムを使用して移転を行うことができます。

移転のアイテムは簡単に入手はできなく、ショップなどでは宝石を消費して購入するのが大半なので、むやみ使用するのはやめたほうが良いです。

使用ポイントは、同盟に加入した後に都市移転を行うことが一番のおススメとなります。

同盟は基本的に領土周辺にメンバーが集まっていることが多く、移転をしておくことで支援を受けやすくなります。

また、他の同盟での戦争でボロボロにされてしまいそうになったときは、移転をすることで国を最小限に回避することもできます。

移転をする場合は、よく考えなら使用した方が良いでしょう!

移転のやり方

移転をする場合は、派遣部隊の探索などしていると都市移転を行えないので注意です。

また、移転する場所のスペースちゃんと確保しておかなければなりません。

以上のことが大丈夫であれば、アイテムで移転を行いましょう!

移転アイテムには様々な移転があります。

・指定移転

ショップ:宝石×1500個

VIPショップ:宝石×150個

こちらは、名前の通り王国内の場所を指定して移転することができます。

※霧がかかっている場所は指定することはできません

・ランダム移転

ショップ:宝石×750個

こちらは、指定移転の半分で購入できるので、コスパは良いです!

ですが、名前のとおり指定できないため移転場所は運次第となります。

たまに、霧が晴れていない場所にも移動できるので、探索目的で使用するのも良いででしょう!

・領土内移転

ショップ:宝石×750個

こちらもコスパが良いですが、領土内と制限がされています。

同盟が領土内にあるのであれば、こちらを使用することおススメします。

・初心者移転

こちらは、サーバーを超えて移転ができるアイテムとなります。(移転先は外周のみ)

滅多に入手することができないので、慎重に使用しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

同盟には必ず加入することがおススメ、その際必ず方針など確認してから加入をしましょう。

同盟に入ることで様々な恩恵が受けることができます。

探索は、霧の除去や村や洞窟などで資源やアイテムを入手できるので、必ず行いまいましょう!

移転については、むやみに使用せず考えながら上手く活用しましょう!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!






攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事