幻想神域2 ウイザード

幻想神域2職業

 

このゲームは、基本的にはどの職業を選んでも、特に問題はありません。

 

ただし、ニンフは、性別が女性しか選べませんので、注意が必要です。

 

特にキャラの性別にこだわる方は気を付けましょう。

 

初心者にお勧めは、ドラクーンが良いのではないかと思います。

 

ドラクーンは防御力が高く、ゲームに慣れるまでこのキャラは使いやすいと思います。

 

ニンフのクラス詳細

 

職業名 ニンフ

 

幻想神域2 ニンフ

 

詳細  未知の世界からやってきた、自然と共生する精霊の化身。

 

クラスの一覧 シューター、アーチャー、シーカー、シルフ

 

クラスの特徴 遠距離アタッカー

 

ニンフのストーリー

 

ニンフは異世界からやってきた自然の化身だと言われています。

 

人が少ない森林や荒野、湖などの自然に囲まれた場所を住処にしています。

 

ニンフは歳をとることも、病気になることもなく、歌や踊りを楽しんでいる。

 

命が終わりに近づくと、彼女たちは輝く光へと変化し、大自然へと帰って行くのです。

 

ニンフは生まれながらの弓の才能に恵まれており、弓は彼女たちの身体の一部です。

 

切っても切り離せない分身です。

 

ニンフは弓を用い、敵がどこにいようとも難無くその敵を射抜くことが出来ます。

 

忍者のクラス詳細

 

職業名 忍者

 

幻想神域2 忍者

 

職業詳細 異国の地からやってきた、一流の暗殺者です。毒や武器の扱いに精通している。

 

クラスの一覧 下忍、上忍、暗部、影

 

クラスの特徴 近距離アタッカー

 

忍者のストーリー

 

忍者は冬月家が誇る最強の戦士部隊で、超一流の腕を持つ精鋭の戦士なのです。

 

冬月家ははるか昔より王家と交流のある一族です。

 

当主は代々忍者の部隊を使い、王城を守ってきたのです。

 

しかし、冬月家では内乱が勃発して、当主が雪嵐原の閉鎖を命じてからは、王城の部隊と冬月家との連絡は途絶えてしまいました。

 

それ以来忍者達は、いつ起きてもおかしくない大きな戦に備えて訓練を積んでいるのです。

 

ドラクーンとは異なり、忍者は様々な暗殺術や毒殺を得意としています。

 

2本の剣で、誰にも気付かれずに獲物を仕留め、強敵と対した時も多種多様な毒を使って相手を弱らせ、戦闘を有利に進めて行きます。

 

ウイザードのクラス詳細

 

職業名 ウイザード

幻想神域2 ウイザード

 

職業詳細 あらゆるエレメントの使い手です。元素の力で不可能を可能にします。

 

クラスの一覧 マジシャン、ソーサラー、キャスター、アルカナ

 

クラスの特徴 遠距離のサポート、ヒーラーです。

 

ウイザードのストーリー

 

エレメントの使い手で、不可能を可能にする力があります。

 

「アルカナアカデミー」はウイザードの育成機関です。

 

起源は八英雄と呼ばれたシーラが建てた避難所です。

 

ノリスが石の戦争を起こしたことで、ウイザードは人々に追われる存在になります。

 

シーラは行き場を失った彼らのために避難所を建てて、後の世にその知恵を伝えました。

 

アカデミーでは悪魔の進入を防ぐために「聖石術」の研究も行われています。

 

魔法を得意とするエレメントの使い手ですから、様々な元素の力を駆使して敵を攻撃することが出来ます。

 

強力な火の魔法や、敵の行動を制御する氷の魔法や、回復効果の祝福の風など、特性の異なるエレメントを巧みに使って、戦況を有利に運んで、チームを勝利に導きます。

 

ドラクーンのクラス詳細

 

職業名 ドラクーン

 

幻想神域2 ドラクーン

 

職業の詳細 槍の扱いに長けた戦士です。龍の意思を受け継ぎ、「ラムリアン」を守ってます。

 

クラスの一覧 ランサー、ナイト、ベルセルク、パラディン。

 

クラスの特徴 近距離、タンク。

 

ドラクーンのストーリー

 

太古の昔に聖龍母・シルビアは、自らの命と引き換えに悪魔を撃退しました。

 

彼女の死後に、残された血が最初の龍族を生み、その意思は受け継がれてきました。

 

しかし、長い年月が経ち、悪魔が再び蘇りました。

 

龍族達は人間に力を分け与え、悪魔に立ち向かうべく、人間をドラクーンに鍛え上げます。

 

ドラクーンは槍の使い手です。

 

龍族の力を身に纏い、戦場では誰も止めることの出来ない大きな力を発揮します。

 

身を守ることにも長けており、防御の力も素晴らしいものが有ります。

 

ドラグーンは、大力無双の攻撃と、鉄壁の防御力で、無敵を誇ります。

 

職業補足

 

幻想神域2 データのロード

 

ドラクーンの他にも、初心者にお勧めなのが、ウイザードです。

 

ウイザードはサポート的な位置づけで、ヒーラー役が最適ですが、当然攻撃も出来ます。

 

少々使いにくい点もありますが、どれかをお勧めするとすれば、1位がドラクーンで、2位がウイザードです。

 

初心者向けにお勧めするのはこの2つです。

 

幻想神域2 オープニングアニメ

 

ニンフは遠距離職なので、防御力の弱さがあるために、ゲームに慣れていないと使い辛い面もあります。

 

忍者も、ドラクーンほどには防御力が強いわけではありません。忍者と言えばすばしっこさが売りの職業ですが、防御が足りないので、初心者にはあまりお勧めできません。

 

職業は4種類しかないシンプルさですが、それだけに、全ての職業が試しやすくて、骨の髄まで遊び尽くすにはちょうど良いゲームです。

 

グラフィックスも素晴らしく綺麗で、アクションシーンなどは格好良くてのめり込んでしまいます。

 

ストーリーもよく錬られていて、素晴らしい作りです。

 

ファンタジー系のゲームが好きな方ならば、楽しめると思います。

 

MMORPGなので、気軽にサクッと遊ぶと言うよりは、がっちりとガチに遊ぶゲームだと思います。

 

幻想神域2 ゲーム画面

 

じっくり遊べて、課金なしでもある程度まではクリア出来そうです。

 

音楽やアニメーションが、世界観を演出して、ストーリーを盛り上げてくれます。

 

操作性も、スマホやタブレット向けのシンプルなコントローラーで、慣れてくれば素早く反応できますが、電車で発ちながらゲームというのには向かないと思います。

 

方向キーを操作するコンとトーラータイプです。

 

コントローラタイプの操作だと、どうしてもスマホやタブレットの保持が不安定になってしまい、人や物に接触して、スマホやタブレットを取り落としてしまう危険性も持っています。

 

このゲームは、席に座れた時にプレイする方が良いのではないかと思います。

 

ながらスマホなんて向かないと思います。

 

あまりゲームに夢中になりすぎて、怪我をしたり、スマホを壊してしまったりという事故は避けたいものです。

 

幻想神域2 導入部

 

このゲームの動作ですが、格安のスマホであるHUAWEI P20 Lightでの動作を確認しております。

 

ゲームの内容が、3D画面のゲームであるだけに、バッテリー消費もかなりのものですので、出先でプレイしようと思ったら、大容量のモバイルバッテリーがあった方が良いかもしれません。

 

ゲームに特化したスマホやタブレットでなくとも、動作はスムーズだと思います。

 

ですが、CPUの動作が遅いスマホだと、ゲームの動きがスムーズでは無くなるかと思います。

 

そんなときはやはり機種変しかないかと思いますが、機種変の価値はあると思います。

 

どっちにしろ、ゲームがメインの方ならば、速くてバッテリーが大容量にスマホに買い換えておく方が、後々のためには良いかと思います。

 

余談になってしまいましたが、このゲームは、ファンタジー世界が好きな方で、特に県と魔法の世界が好きな方はプレイしてみる価値はあるのではないかと思います。

 

幻想神域2 導入アニメ

 

MMORPGですので、チャット機能も当然ありますから、マナーを守りプレイしましょう。

 

MMORPGはとても面白いものです。

 

様々なプレイヤーと交流できて、ゲームの世界を広げてくれます。

 

当然ですが、リアルのお友達同士で組んでプレイするのも楽しいですので、是非遊んでみてください。

 

最後までご覧いただき、大変ありがとうございました。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


7月20日リリースの最新RPG!
「ステラクロニクル」がリリース記念でガチャ65連無料!




7月20日にリリースされ、早くも20万ダウンロードされた、スライドコマンドバトルRPGのステラクロニクル!

リリース記念でガチャ30連無料!更に、初心者ミッションクリアで合計65連無料で引けちゃいます!


キャンペーンは今だけなので、ガチャだけでも引いてみましょう!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。



ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!



7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!

『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです!

1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる!

2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている!


今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。
このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!



攻め過ぎな画像の放置RPG!?
「超次元彼女」がストレスなく遊べます!


広告でよく出てくるゲームの「超次元彼女」は、攻め過ぎな画像の美少女たちがたくさん登場する放置系RPGです!

サクサクとストレスなく遊べる手軽なゲームですが、やり込み要素もたくさん。
今なら10連無料ガチャが貰えますし、ダウンロードもすぐ終わるのでまずは遊んでみましょう♪



というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事