ロードモバイルの新要素について

ロードモバイルの開始画面

ロードモバイルは、プレイヤーを飽きさせないよう、日々アップデートが追加されています。

もちろん、不具合の修正のための小さなアップデートが多いのですが、ゲームプレイに大きな影響を与える大型アップデートもあります。

そんな、大型アップデートで加わった最近の新要素について、解説していきたいと思います。

最近の新要素

最近ロードモバイルに加わった新要素としては、デイリーミッション闇の巣窟ドラゴンアリーナ魔獣共闘があります。

一つ一つ、詳しく見ていきましょう。

デイリーミッション

まずは、デイリーミッションから見ていきましょう。

今までロードモバイルにあったミッションは、領地ミッション、行政ミッション、ギルドミッション、VIPミッションの4種類でしたが、そこに、新要素のデイリーミッションが加わって、ミッションが5種類になりました

バリエーションが増えたミッションを、効率よくこなして、報酬をたくさん獲得していきましょう。

ロードモバイルのデイリーミッションタブ

ミッションのタブを開くと、上の画像のように、デイリーミッションの一覧画面を見ることができます。

デイリーミッションの最大の特徴は、毎日実行できること、そして実行しやすいミッションがたくさんあることです。

ログインボーナスを受け取る、エモーティコンを使う、無料の宝箱を開けるなど、本当に簡単なミッションもあります。

コツコツ派のプレイヤーにおすすめですね。

そして、デイリーミッションをこなすだけでも、報酬はもちろんあるのですが、このデイリーミッションの報酬の一つに、活躍度というものがあります。

この活躍度をためると、デイリーミッションの報酬よりもずっと豪華な、活躍度ボーナスの報酬がもらえます。

ロードモバイルのデイリーミッション活躍度報酬

画像にあるのが、ある日のデイリーミッションの活躍度100のボーナス報酬です。

ハートの回復薬や、大量のゴールドなど、かなり魅力的な報酬の内容になっています。

活躍度は、20、40、60、80、100に到達すると、活躍度ボーナスの報酬があります。

宝箱をクリックしないと、活躍度ボーナスの報酬は手に入りません。

忘れずに、活躍度ボーナスの報酬を手に入れましょう。

受け取り可能な報酬があるときは、デイリーミッションのタブに、びっくりマークのアイコンが表示されます。

この赤いアイコンを、見落とさないように気をつけましょう。

闇の巣窟

闇の巣窟は、王国マップに点在しています。

ロードモバイルの闇の巣窟王国マップ上

この画像のように、王国マップに点在する、闇の巣窟を探します。

1から6までのレベルがあるので、ギルドのメンバーの強さに合わせて選ぶのが、おすすめです。

そして、攻撃したい闇の巣窟を選びます。

闇の巣窟に挑むには、ギルド加入が必須となります。

ギルドに加入することで、ギルドクエストや魔獣討伐など、様々な特典もありますので、ギルド加入は、お早目に。

ロードモバイルの闇の巣窟戦闘確認画面

王国マップ上の、闇の巣窟をタップすると、上の画像のような確認画面が現れます。

ここで、重要なのが、上の画像の赤字の警告にある内容です。

最低でも二人の参加が必要です

つまり、いくら強くても、二人以上の連合軍で一緒に行かないと、闇の巣窟には攻撃できないということです。

ギルドのメンバーと、協力して挑みましょう。

ギルドのメンバーの、闇の巣窟討伐に協力する形で、闇の巣窟に挑むことも可能です。

ゲームにログインしていないときでも、通知を受け取ることが可能です。

ロードモバイルからの通知  上の画像のように、ギルドのメンバーが闇の巣窟に挑もうとしているときに、通知がきます。

これで、ゲームにログインしていないときでも、闇の巣窟の討伐に、参加しそびれることが減ります。

ロードモバイルの闇の巣窟詳細画面

上の画像は、闇の巣窟についての詳細です。

ゲーム内でも確認できます。

ロードモバイルの闇の巣窟偵察結果

挑む前に、一度偵察しておくのも、役に立ちます。

ロードモバイルの連合軍

いざ闇の巣窟に挑むときは、連合軍で挑みます。

ギルドのところから確認できます。

連合軍に参加する場合も、上の画像の画面から、参加したい連合軍を選んで参加します。

ロードモバイルの連合軍参加画面

参加したい連合軍を選ぶと、上の画像のような画面になります。

左下のオレンジのボタンをタップして、送る兵士を選びます。

そして、闇の巣窟に勝利すると、ダークマターというアイテムがもらえます。

このダークマターというアイテム、自分の領土に持ち帰って、闇の錬金所で錬金すると、豪華なアイテムに変化します。

ロードモバイルの闇の錬金所

上の画像の、小さな島にあるのが、闇の錬金所です。

初めて闇の巣窟に勝利するまでは、闇の錬金所にはロックがかかっています。

ロードモバイルの闇の錬金所の詳細

上の画像は、闇の錬金所に関する詳細です。

ゲーム内でも確認できます。

ロードモバイルの闇の錬金所の錬金スロット

闇の錬金所では、ダークマターを同時に3個まで錬金できます。

闇の錬金所を効率良く稼働させて、豪華なアイテムをたくさん手に入れましょう。

闇の巣窟の討伐は、参加回数に制限などはないので、ギルドのメンバーの都合がつくなら、積極的に闇の巣窟の討伐をしましょう。

ドラゴンアリーナ

ドラゴンアリーナは、不定期開催のイベントです。

参加条件なども厳しく、上級者の多い強豪ギルド向けのイベントです。

ロードモバイルのイベント確認画面

イベントの確認画面です。

イベント開催中は、エントリーができます。

ロードモバイルのドラゴンアリーナのイベント詳細画面イベント詳細画面です。

参加していたら、バトル結果などが表示されます。

ドラゴンアリーナは、参加条件も厳しく、上級者の多い強豪ギルド向けのイベントなだけあって、報酬は豪華です。

ロードモバイルのドラゴンアリーナ勝利ボーナスバトルに勝利すると、上の画像のような、豪華な報酬がもらえます。

役立つアイテムだけでなく、龍晶石という、ドラゴンアリーナでしか手に入れられない、特別なアイテムももらえます。

ロードモバイルの龍昌石ショップ

ドラゴンアリーナのバトルボーナスで手に入れた龍晶石は、龍晶石商店でヒーローの入手やグレートアップに必要な、勲章と交換できます

これが、ドラゴンアリーナの目玉報酬と言えるでしょう。

この龍晶石は、ドラゴンアリーナのバトルに敗退したときも、少し手に入ります。

ロードモバイルのドラゴンアリーナ敗退ボーナス

上の画像のように、バトルに敗退してもボーナスがあるので、参加さえできればかなり豪華な報酬がもらえます。

参加条件が厳しいので、強いギルドに加入する必要がありますが、参加する値打ちは、大いにあるイベントです。

ギルドのメンバーと協力して、ドラゴンアリーナの参加を目標に、お城のレベルアップを目指すのも良いかもしれません。

魔獣共闘

魔獣共闘も、ドラゴンアリーナ同様、不定期開催のイベントです。

魔獣共闘の参加条件は、ドラゴンアリーナほど厳しくありません。

ギルドに加入さえしていれば、参加できるイベントです。

ギルドのメンバーと協力して、魔獣を討伐して、貢献具合をポイント化された評価で、報酬がもらえます。

ロードモバイルの王国マップで見た魔獣

まずは、王国マップで魔獣を探して、攻撃したい魔獣を選びます。

ロードモバイルの魔獣討伐

選んだ魔獣をタップすると、上の画像のような画面で、魔獣の詳細を確認できます。

そして、この画面から攻撃をタップして、魔獣を攻撃します。

魔獣にとどめを刺すと、たくさんポイントがもらえますので、美味しいところを他のギルドのメンバーに持っていかれないように、ギルドのメンバー同士での連携が、たくさん報酬を手に入れるための鍵になってきます。

ロードモバイルのギルドブックマーク追加画面

ギルドブックマークに魔獣の位置を追加して、ギルドのメンバーと共有するのも、便利です。

ロードモバイルのギルドブックマーク確認

ギルドブックマークは、ここで確認します。

ギルドチャットで、魔獣の位置を共有するのもわかりやすいです。

ギルドのメンバーが、使いやすい連絡方法が見つかると、魔獣の討伐もスムーズです。

魔獣共闘は、これから強豪入りを目指すギルドにとっては、開催期間中であれば、ぜひ参加しておきたいイベントですね。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


Nexonの新作!
9月24日リリースの最新MMORPG「V4」


AppStore無料ランキング1位!

Nexoの超期待のMMORPGです。
この手のゲームが好きな人の期待は絶対に裏切らない、手堅いゲームに仕上がっています。

今ならリリース開始記念の豪華報酬が受け取れるので、始めるなら絶対に今!



ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!





世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事