ラストエトワール ロード画面

魔法とテクノロジーが織りなす世界に、13人の可愛い「星霊(アスター)」の少女達。

 

「ラストエトワール」は、綺麗なグラフィックで描かれる可愛いキャラクター達が魅力的なRPGですが、それだけではありません。

 

開始から約10分で70レベルに到達という、超高速でガンガンレベル上げができることも話題となっています。

 

忙しい人でもスキマ時間でレベルアップできるお手軽さが魅力のこのゲーム。

 

ちょっとやってみようかな?という方のために、今回はラストエトワールの最強キャラ・おすすめ職業ランキングの発表です。

 

ラストエトワールの最強キャラは? 部門別おすすめ職業ランキング!

 

ラストエトワールのキャラクターを紹介

 

まずは、ゲームスタート時にどんなキャラクターを選択できるのか、というところから簡単におさらいしていきましょう。

 

キャラ作成時に選べるのは、ブレイカー、パラディン、ガンナー3種類の職業となっています。

 

このゲームでは、衣装による多少の見た目変更はありますが、他のゲームにおける「キャラメイク」と言えるようなほどのものではなく、選んだ職業によってキャラクターの性別や見た目がほぼ固定されています。

 

ですので、「選べる職業が3種類」ということは、そのまま「選べるキャラは3種類」と言い換えることができます。

 

3つの職業(キャラ)はそれぞれステータスの配分が異なり、得意とする戦い方のスタイルに違いがあります。

 

また、150レベルになると「転生」が開放され、転生クエストをクリアすることで上位職にグレードアップすることができるようになります。

 

ラストエトワール 転生開放

 

(私の場合、レベルが150を超えても表示されなかったので、レベルだけではなく、強化なども行って条件を満たす必要があるのかもしれません。)

 

ラストエトワール 転生

レベル150というとちょっと遠いかな、と思われるかもしれませんが、サクサクレベル上げが売りのこのゲームではあっという間です。

 

気が付いたら余裕で超えていました。

 

ラストエトワール 転生

 

上位職になると職業の名前が変わり、スキルやステータスがパワーアップしていきます。

 

ですが、基本的に最初に選んだ系統の職業がグレードアップしていくだけですので、別の系統の職になれるわけではありません。

 

現在は別系統の職への転職のような機能は実装されていないようですので、最初のキャラ選択の時点で好みの戦い方に合わせたキャラクターを選択しましょう。

 

どのキャラクターを選んでも、スタートは同じ場所、同じ任務です。

 

選んだキャラクターによってストーリーが変わるということも、今のところは確認できていません。

 

ちなみに「ラストエトワール」には結婚という機能があるのですが、相手が同性でも異性でも結婚はできますので、ここも気にする必要はないです。

 

安心して好きなキャラクターを選ぶことができますね!

 

各職(キャラ)の特徴としては、次のようになっています。

 

ブレイカー

 

ラストエトワール ブレイカー

悪魔の血を引く少年です。

 

大きな剣が特徴で、放たれる技もカッコイイです。

 

打たれ強く倒れにくいことが長所となっていますが、その分攻撃タイプに比べると火力は劣ります。

 

頑丈なので操作に不安がある初心者にもおすすめです。

 

スキルは4種類で、範囲攻撃を得意としています。

 

ラストエトワール ブレイカー 炎のワルツ

ラストエトワール ブレイカー 紅蓮の爪

ラストエトワール ブレイカー 戦闘意欲

ラストエトワール ブレイカー 裂空斬

 

パラディン

 

ラストエトワール パラディン

正義を愛する青年。

 

バランス型のステータスをしています。

 

正統派の美形キャラといったいでたちですね。

 

能力に偏りがない万能型なので、ステータスとかよくわからないよ……と言う人でもとりあえず満遍なく育つところが良いのではないでしょうか。

 

他の2つの職と比べると特出した部分が無く、あまり目立たないかもしれません。

 

しかし、ステータスのバランスが取れているため、どんな場面でも臨機応変に対応し、柔軟に切り抜けることができます。

 

こちらもスキルは4種類で、前方直線上、自分中心、範囲内ダメージとバリエーションがあります。

 

ラストエトワール パラディン 十字突撃

ラストエトワール パラディン トルネード

ラストエトワール パラディン 竜の咆哮

ラストエトワール パラディン 判決の光

 

ガンナー

 

ラストエトワール ガンナー

 

3キャラの中での紅一点、可愛い女の子キャラで遊びたいならガンナー一択です。

 

遠距離から強力な攻撃を放つのが得意な戦闘スタイル。

 

攻撃性能は3つの職の中でトップクラスですが、その分撃たれ弱くなっています。

 

攻撃力の高い敵に囲まれてしまうと厳しいという点では、他の職よりはやや初心者向きではなくなるかと思いますが、近づかれる前に倒してしまえるのなら文句なしに強いと言えます。

 

高火力のスキルが4種類揃っています。

 

ラストエトワール ガンナー デルタ射線

ラストエトワール ガンナー 電磁パルス

ラストエトワール ガンナー グラビティ

ラストエトワール ガンナー 狂乱射撃

 



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


おすすめランキング

 

さて、各職の特徴を踏まえて、ここからはランキング発表です。

 

初心者におすすめランキング

 

1位 ブレイカー

 

2位 パラディン

 

3位 ガンナー

 

打たれ強さ、倒されにくさという点から、操作に自信がない初心者の方にはブレイカーをおすすめします。

 

ゲームはそんなに苦手ではないよ、という方なら、バランスタイプのパラディン安全圏から初撃を撃てるガンナーでも良いと思います。

 

オートプレイ向けランキング

 

1位 パラディン

 

2位 ガンナー

 

3位 ブレイカー

 

オート操作となると、効率よく進めるための攻撃力が欲しいですよね。

 

かといって目を離している間にやられてしまっていては困ります。

 

というわけで、ここでは攻撃力と防御力のバランスが取れたパラディンをおすすめします。

 

そう強くない敵が相手なのであれば、ガンナーの火力で押し切ってしまうのも良いでしょう。

 

ボス戦など、敵が強力な攻撃をしてくるような時は、赤く表示される攻撃だけでも手動操作で避けてやると生存率が上がります。

 

総合おすすめランキング

 

1位 ガンナー

 

2位 ブレイカー

 

3位 パラディン

 

攻撃か防御、どちらかに絞った方が戦略を立てやすいでしょう。

 

このゲームの売りであるオートを快適に活用したいならガンナー

 

パーティープレイで役に立ちたいならタンクがこなせるブレイカーといったところでしょうか。

 

なお、ここでは基本的にソロプレイを意識してランク付けをしています。

 

いつも一緒にパーティーを組めるフレンドやギルドメンバーがいる場合は、相手の職業とのバランスによってもおすすめすべき職が変わってくると思います。

 

また、個人の熟練度や端末・回線の調子によってもキャラクターの動きは違うもの。

 

このランキングがすべてというわけではありませんので、ご了承ください。

 

とはいえ・・・

 

いろいろ見てみましたが、キャラクターにたった3種類しか選択肢がなく、自分でステ振りをするわけでもなく、最初からそれぞれはっきりと特徴が分かれた別々のタイプとして設定されているので、ランキングもなにもない気がしますが。

 

防御を重視したいならブレイカー攻撃を重視したいならガンナーどちらも捨てがたいならパラディン、くらいのざっくりした感覚で良いと思います。

 

どの職が明らかに優遇されている、あるいは明らかに能力不足である、などといったことはありません。

 

序盤で敵との相性に苦しめられて進めない、などということもないので、安心して好みのものを選ぶと良いでしょう。

 

強いて言うなら、遠距離と高火力の合わさったガンナーが気持ち強そうに見えるくらいでしょうか。

 

今後のアップデートで強化されたり、調整が入ったりする可能性もあります。

 

ともあれ、職業の選択はキャラクター選択とイコールですので、性能と同じくらい見た目も大切ですよね。

 

個人的には女性キャラの職業が一種類しかないのが残念です。

 

少なくても男女2~3種類の見た目を選べるようにしてほしかったなぁ、と。

 

キャラメイクがないゲームですので、アバター要素としてはイベントなどで衣装を手に入れて着せ替えを楽しむくらいです。

 

ラストエトワール イベント

 

キャラクターの可愛さや格好良さは、ゲームをする上でのモチベーションに繋がりますよね。

 

イベントなどで気に入った衣装が手に入るチャンスがあったら、ぜひ頑張ってみましょう。

 

キャラに愛着も沸いて、ゲームをするのがますます楽しくなるはずですよ。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事