話題の三国志ゲーム!三国志 覇道のリセマラと合言葉・アンケートについて、まとめて紹介!

三国志シリーズ35周年を記念して製作されたコーエーテクモゲームスが手がける歴史シミュレーション三国志ゲーム「三國志 覇道」

広大な中国大陸に都市を構え君主となり、中華当統一を目指していきます。

各プレイヤーが周りにたくさん都市を構えているためリアルタイムで奪い合いが楽しめるのだ!

国産のストラテジーシミュレーションのため、チュートリアルも分かりやすく初心者の方でも安心して遊べる作品となっています。

本場の三国志ゲームをオンラインで楽しめるのが最大の魅力かと思います。

内政、育成、国造りとどれも分かりやすい作りとなっているので是非プレイしてみたください!

そして、今回は三国志 覇道のリセマラ・合言葉・アンケートについて、紹介をしたいと思います。

別記事はコチラから

最強の武将は誰だ!?三国志 覇道の当たりキャラクターと武将ランキングについて、まとめてみました!

 

ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!

ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?

今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!

初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!

 

話題の三国志ゲーム!三国志 覇道のリセマラと合言葉・アンケートについて、まとめて紹介!

三国志 覇道ってどんなゲーム??

三国志覇道のゲーム画面

先に本題に入る前に、どんなゲームなのか軽く紹介をしたいと思います。

本作は、コーエーテクモゲームスが手がける三国志シリーズの35周年を記念して製作されたスマホゲームとなっています。

「クラッシュ・オブ・クラン」や「ライズ・オブ・キングダム」などといった、ストラテジーゲームとなっています。

三国志覇道のゲーム画面1

ただ、上記のゲームより内政や国造りシンプルとなっており、どちらかというとオンラインでのリアルタイムで進行する奪い合いを楽しむことを優先しているようなシステムとなっています。

チュートリアルもしっかりしており、作りこまれているのにシンプルな分スマホゲームっぽく手軽に短時間で三国志の世界を楽しめるのが魅力的となっています。

三国志が好きな方、ストラテジーが好きな方や初心者の方でもしっかりと作りこまれているので是非一度遊んでみて欲しいです。

三国志覇道のキャラ

合言葉とアンケートについて

三国志覇道のアンケート

合言葉は「アンケート参加御礼」のために必要なものとなっており「第1回クローズβテスト」「第2回クローズβテスト」に参加した方のみ受けれるようになっています。

そして、合言葉は全員共通の言葉ではなく個々に言葉が割り振られているのでテストを受けていない方でもアンケートを受けれるといったこはできないので注意です。

1人1回までなので、クローズテストを受けてない方は諦めましょう。

もしかすると、今後もアンケートなども行う可能性があるので公式のTwitterやお知らせなど確認しておくと良いでしょう。

ちなみに、合言葉を入力してアンケートに答えるとアイテムが貰えるようです。

アンケート参加御礼の場所について

三国志覇道のアンケート場所

アンケートの場所は、ゲーム画面右側にある各項目メニューの「イベント」をタップします。

各イベントが表示されるので一番右にスワイプすると「アンケート参加御礼」の項目があるのでそこをタップし、合言葉を入力すれば良いです。

三国志覇道のアンケート2

開催期間は12/31までとなっているので、参加した方は早めに入力しておきましょう!

公式Twitterのイベントについて

三国志覇道の企画

公式Twitterから引用

余談ではあるのですが、公式のTwitterでは抽選企画などを行っています。

フォローとその企画をリツイートすることで参加できるものがあり、豪華声優のサイン色紙などが抽選で貰えるイベントが行っているので是非、公式Twitterのチェックもしておくと良いでしょう!

今後も、ゲーム内のアイテムなどが貰える企画があるかも知れないので公式のフォローをおすすめします。

また、イベントのほかにもアップデートや不具合なども確認できるので随時チェックしておくと良いでしょう。

↓↓↓三国志 覇道の公式Twitterはコチラから↓↓↓

三国志 覇道公式Twitter

リセマラについて

三国志覇道のガチャ内容

本作はリセマラは可能となっています。

また、アンインストールでデータ削除やサーバーの変更でリセマラは行えるので比較的簡単なのでリセマラをおススメします。

その他、ガチャは引き直し可能なチュートリアルガチャがあるので直ぐにリセマラは終えられるかと思います。

事前登録報酬でもガチャに必要な「無償宝玉」が獲得可能なため、この引きなおしガチャとと「無償宝玉」によるガチャでリセマラを行っていく形となります。

リセマラの手順

所要時間は、「無償宝玉」を集めて10連を引く際は10分程度かと思います。

ガチャの回数は無料で引けることを含め12回引き直しガチャの10連となります。

  1. アプリをインストール
  2. サーバーを選択
  3. オープニング(スキップ可能)
  4. 名前を決める(重複不可能
  5. ストーリーを進める(スキップ可能)
  6. チュートリアルを進める
  7. 引き直しガチャを引く
  8. メールから各報酬を受け取る
  9. ミッションや修練などで宝玉を貯める(2300個)
  10. ガチャを引く
  11. 納得がいかなければアンインストールもしくサーバー変更
世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。

リセマラ手順詳細

  • サーバー選択

三国志覇道のサーバー

サーバーは関してはどこでも良いのでお好きなサーバーを選びましょう!

  • オープニングと名前選択

三国志覇道の名前記入

オープニングはスキップ可能なのでリセマラをする際は活用をしていきましょう。

三国志覇道のオープニング

名前に関しては、同一サーバー内では重複不可となりますので注意です。

  • チュートリアル

三国志覇道のチュートリアル

チュートリアルもスキップ可能なので、リセマラの際は上手く活用すると良いです。

また、チュートリアル中に「張遼」を獲得できるかと思いますが、こちらは固定で必ず入手となっています。

三国志覇道の張遼

チュートリアル自体結構長く引き直しガチャまで6、7分ほど掛かるかと思います。

  • 引き直しガチャ

三国志覇道の引き直しガチャ

チュートリアルが終わると引き直しガチャが引けるようになります。

この引き直しガチャでは最高レアのSSRの武将を最大2体まで獲得できます。

なので、必ずSSRは2体確保して始めると良いです。

引き直しで納得がいかなければ「再号令」をタップすれば直ぐに引き直しができます。

三国志覇道の再号令

できれば天賦が高い850の「趙雲」や「孫権」などを1体あとは、天賦800のSSRのキャラ1体で始めて良いかと思います。

三国志覇道の朝雲

もしくはお好きなキャラでも全く問題ないかと思います。

  • メールから報酬を受け取り、ガチャを回す

三国志覇道の事前報酬

事前登録報酬では、1700個の宝玉が入手可能で合わせて2100個ほど宝玉を所持しているかと思います。

ガチャは2300個で10連が可能なのであと200個集めなければなりません。

修練もしくは内政行いつつ集めていきましょう。

修練では宝玉を1回の勝利で170個貰えるので後は適当に内政を行いミッションをクリアして集めると良いです。

三国志覇道の修練

  • 納得がいかない場合

ガチャを回してよい結果ではなければ、サーバー変更して初めから行うか、アンインストールをして最初から始めましょう!

ガチャについて

先ず、排出率に関しては以下の通りとなっています。

無償宝玉で回せる「求賢令」の排出率です。

レア度 排出率
SSR 2.05%
SR 15%
R 82.94%

ちなみに、ガチャには「大求賢令」もありますがこちらは有償のみいわゆる課金のみのガチャとなっているので無課金の場合は「求賢令」が主なガチャとなっています。

三国志覇道の無償ガチャ

上記の通り10連を回すには2300個必要となるので貯まったら回してSSRの武将を入手しましょう。

その他にも、銅銭で引ける「求人令」がありますがこちらはSSRは排出されないので注意です。

ただ、SR武将は排出されるので欲しい武将がいるのであれば回してみるのも良いでしょう。

リセマラの終了ラインについて

上記の通り、引き直しではSSR2体と無償宝玉で引けるガチャでSSR1体は欲しいところです。

できれば、天賦の高い「孫権」や「趙雲」、無償宝玉でのガチャでは天賦が900ある「関羽」や「呂布」「曹操」などといった強力な武将を引き当てて始めたいところです。

三国志覇道の関羽

リセマラは自体は簡単ですが、時間が掛かるためそこまで凝らずにお好きなキャラで始めるのも良いかと思います。

まとめ

リセマラに関しては、簡単に行えるが時間が掛かるので丁度良いところで切り上げてしまいましょう。

ストラテジーゲームなので、どんどん進めて強くしていったほうが良いかと思うからです。

また、合言葉とアンケートについては、クローズテストに参加された方のみなのでその辺注意が必要です。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事