最強の武将は誰だ!?三国志 覇道の当たりキャラクターと武将ランキングについて、まとめてみました!

三国志シリーズ35周年を記念して製作されたコーエーテクモゲームスが手がける歴史シミュレーション三国志ゲーム「三國志 覇道」

広大な中国大陸に都市を構え君主となり、中華当統一を目指していきます。

内政から戦争、資源などの奪い合いとストラテジーゲームの王道を楽しめるのでおススメです。

国産の三国志ゲームなので、各コンテンツ・システムとしっかり作りこまれており丁寧に一から説明をしてくれる最初のチュートリアルは初心者の方でも遊びやすい内容なっています。

三国志ファンから初心者の方まで幅広く、かつ気楽に遊べるので是非プレイしてみて欲しい!

有名な武将を集めて育成と強化を行い最強の軍団で中華当統一を目指しましょう!

そして、今回は三国志 覇道の当たりキャラクターと武将ランキングといった、キャラ(武将)について、紹介をしていこうかと思います。

最初の方はキャラや育成について、説明をしていきますので是非参考にしてみください!

 

ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!

ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?

今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!

初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!

 

最強の武将は誰だ!?三国志 覇道の当たりキャラクターと武将ランキングについて、まとめてみました!

武将(キャラクター)について

三国志覇道のキャラ

何かしら三国志ゲームをプレイしたことのある方なら分かると思いますが三国志に登場する武将が数多く主にガチャによって、入手することができます。

三国志覇道の無償ガチャ

もちろん、ガチャの他にもイベントの報酬、課金そして「交流」といった友好度を貯めることで武将を入手することも可能です。

三国志覇道の交流

武将を編成して、戦闘に参加したり各施設に武将を任命することで資源回収の効率を上げたりとやり込み要素がたくさんがあります。

なので、最初は武将の育成などを下記で紹介をしていこうかと思います。

その後、当たりキャラクターと武将ランキングについて、説明をしていきます。

武将の育成について

本作では武将を強化できる育成システムがあります。

主にレベルアップで強くしていくのですが、その他にも「グレード」「将星」といった強化方法があります。

先ず、レベルアップ(強化)ですが主に「経験書」といったレベルアップ専用のアイテムを使用をして強くしていきます。

三国志覇道の経験書

この、経験の書は結構簡単に入手はできるのですが武将のレベルが15辺りから「経験の書・初や中」を使用してもレベルが上がりにくくなり苦労します(笑)

「経験の書」はマップ上にいる「賊」を倒して入手するといった形になりますが、賊のレベルが低いと中々経験の書・中以降のアイテムが入手できないという難点があります。

三国志覇道の賊

そして、現在賊1レベルが大量にいるのでレベルの高い賊を沸くのを待つもしく、都市を移動するといったことをしなければなりません。

なので、経験書を集めて強化する場合は地道にコツコツと賊を倒していく必要があります。

賊を倒しても経験値は入るので毎日できるだけ行っていきましょう。

ちなみに、毎日10個限定ですが商店で宝玉100個で1個「経験書・上」を購入できるので宝玉に余裕がある場合はそちらも購入しておくと良いです。

三国志覇道の商店

その他にも「修練」でも武将の経験値を獲得も可能です。

三国志覇道の修練

中々、武将のレベルは上がりにくいですが上記のことをコツコツ行ってレベルを上げていきましょう。

育成要素「グレード」「将星」について

「将星」に関しては、別ゲームでいう覚醒や限界突破といったシステムと思って良いです。

ある一定数の友好度と銅銭を使用して「将星」を行うことができます。

三国志覇道の将星

星のランクを上げるほかに兵科のレベルや基礎能力がアップします。

特に戦力を大幅に上昇するので友好度が貯まったら積極的に「将星」を行っておくことをおススメします。

次にグレードは「修練」で入手できる水晶を使用して特定のステータスをアップさせることができるシステムとなっています。

三国志覇道のグレード

こちらも主に武将のステータスの上昇ができるので戦力を上げることができます。

グレードが上がってくにつれて水晶の必要数などが異なっていくのでこちらも毎日「修練」は行っておくと良いでしょう。

三国志覇道の修練報酬

ちなみに、「修練」は1回ステージをクリアした場所は周回機能の「戦闘委任」が可能となるので上手く活用をしていきましょう。

三国志覇道の戦闘委任

1ステージにつき、10回挑戦が可能となっています。

また、挑戦するには「修練令」が必要となるので確認しておくのも大事です。

三国志覇道の修練令

他、賊を倒したり何かとマップ上で行動をする場合も「軍令」が必要となるので注意です。

三国志覇道の軍令

無課金だと「将星」を行うには時間が掛かりますが、「グレード」に関しては簡単にできるので強くしたい武将がいるのであれば積極的に行ってきましょう!

武将の入手方法について

主に、ガチャを回して入手するのですが「交流」で友好度を1000個集めて「登用」で獲得することもできます。

交流では交流ポイントもしくは宝玉を消費して友好度を獲得することができます。

たまに、宝玉2000個消費する代わりにその武将の友好度を1000獲得できる場合があるので、欲しい武将や強化したい武将であれば宝玉で入手しても良いかと思います。

三国志覇道の交流1

交流ポイントは「下野」を行うことで入手することもできます。

三国志覇道の交流ポイント

この下野はいわゆる必要ない武将を捨てることで交流ポイントを獲得できます。

なので、ガチャで入手したR以下の武将は必要なければ「下野」させても良いでしょう。

こういったコンテンツを利用して武将を入手したり育成に必要なアイテムなども獲得できるので是非上手く活用して武将を随時入手しておきましょう。

ガチャやリセマラに関しての記事はコチラで紹介しているので是非参考にしてみたください!

話題の三国志ゲーム!三国志 覇道のリセマラと合言葉・アンケートについて、まとめて紹介!

世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。

当たりキャラクターと武将ランキング

今回紹介する武将は全て私に独断で決めていますのであくまで参考程度でお願いします。

また、戦法と天賦を軸に当たりキャラを決めていますのご了承ください。

その他、ステータスなどは画像を参照してください。

第1位:孫権(SSR)

三国志覇道の孫権

天賦も850でかつ、最初の引き直しガチャで入手することができる武将となっています。

戦法が強力なバフ効果を持っているかつ引き直しガチャで入手しやすい点で1位にしました。

なんといっても、戦法の効果が強力で自身を含む3部隊の攻撃と知力を50%上昇なのですが、その後が強力で弓兵の場合は効果が2倍となるという、最強のバフ効果を持っています。

単純に弓兵特化の「夏侯淵」や「太史慈」などは2倍の効果を得ることができます。

リセマラでも大当たりキャラかと思うので是非引き直しガチャでは「孫権」とSSRの弓兵の武将を入手しておきましょう。

第2位:馬超(SSR)

三国志覇道の馬超

こちらも戦法が強力な武将かつ引き直しガチャでも入手可能なので2位にさせて頂きました。

戦法は1位にしたいくらい強力なもので、自身1部隊が全ての兵科に対して好相性になる、さらに会心発生を75%に会心威力を50%上昇させます。

いわゆる、弱点がなくなりかつ会心が上がるといった攻撃特化の戦法を持っています。

なので、前衛に馬超を置いて後ろでバフを掛けるなどをすると最強かと思います。

引き直しガチャの中では、トップを誇る戦法なので戦闘に特化した武将が欲しければ入手しておきましょう。

引き直しガチャ以降で獲得できる強力な武将とほぼ同じ性能なのでおススメです。

第3位:大喬(SSR)

三国志覇道の大橋

こちらは天賦800ではありますが、回復系の武将で引き直しガチャで排出されるのでおススメです。

戦法では自身を含む3部隊の攻撃速度50%アップに最大兵力の20%の負傷兵を回復ができるヒーラーとなっています。

味方3部隊を回復させることができるのでヒーラーとしては使える武将かと思います。

また、弓兵でもあるので上記の1位の孫権と一緒に当てると良いかも知れません。

部隊を回復させるヒーラーが欲しければ入手しておくと良いでしょう。

第4位:曹操(SSR)

三国志覇道の曹操

こちらは引き直しではなく宝玉を使用して回せるガチャ「求賢令」で獲得できます。

また、天賦900と強力なため実質1位の武将かと思います。

ただ、引き直しなどで比較的簡単に入手することができないため4位にさせて頂きました。

戦法では馬超と似ており、自身を含む3部隊の攻撃速度を兵器速度を50%上昇し、さらに兵科に対して好相性になるといった戦法を持っています。

さらに戦力も高いため、馬超の強化版といっても良いでしょう。

「求賢令」でできれば入手しておきたい強力な武将となっています。

第5位:関羽(SSR)

三国志覇道の関羽

こちらは単純にガチャで排出される武将の中で一番戦力が高いため5位にさせて頂きました。

といっても、戦法も強力で対象の400%のダメージの他に騎兵相性を悪くするといった戦法を持っています。

いわゆる、弱点変更の効果も持っているので普通に強力です。

戦力においてはトップクラスなので、攻撃特化の武将が欲しい場合は入手しておきたい武将かと思います。

まとめ

武将に関して天賦900の武将はどれも強いです。

戦法も強力なものが多いので、リセマラでも1体は確保しておきたいところです。

引き直しガチャでは孫権や馬超がおススメなので是非参考にして入手してみてください!



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ダウンロード不要♪
5秒でゲームスタート!「大軍師」がヤバイ!


ダウンロード不要!5秒でゲームスタート可能な三国志ゲームの「大軍師」で城攻めしてみませんか!?


今なら限定特典として、ログイン初日でSR武将が必ずもらえます!
初回チャージで呂布ももらえるので、始めるなら絶対に今ですね!







10月9日リリースの最新作!
事前登録50万人突破の「ファイナルギア」


ファイナルギアはキャラクターとメカの魅力を全力で表現した作品!

昨今では飽和しつつある“美少女がメカに乗って戦うゲーム”という一大ジャンルに真っ向から挑み、しっかりと理想を叩きつけてくれています。

「このジャンルはスキだけどちょっと最近マンネリだよね」と感じ始めている人こそ,ぜひ本作に触れてみてほしい!


今ならSSRパイロットの「エリザベス」が入手出来るので、遊ぶなら絶対に今! こちらから気軽に無料で遊んでみてくださいね♪



世界No.1の三国志アプリ
ユーザーが最も期待する三国志アプリ=「天地の如く」

世界ナンバー1の三国志アプリ「天地の如く」

異常に評価が高い戦略RPGですが、三国志が好きな人には絶対にプレイして欲しいです。

三国志 覇道・我が天下・新三国志・大三国志・三国覇王戦記・三国英雄たちの夜明け・三国天武など、スマホゲームには三国志の名作はたくさんありますが、そのどれよりも完成度が高いかもしれません。

三国志好きならばプレイした事がないのはありえない(?)ので、一度遊んでみてください。




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!
おすすめの記事